SSブログ

ようやく。 [かんさつ]

DropShadow ~ ようやく1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
週明け、少々体調を崩しておりまして。
10月は要注意の〈ゴ〉であります。
昨年の10月も大崩れしてしまいましたので。
みなさまもどうぞご自愛ください。

さてhttp://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2017-04-03この記事にの通り
4月から〈ゴ〉の生活は半分くらい新しくなったわけですが
その時の荷物のごたごたで大切なご朱印帳が行方不明だったのです…
なんて罰当たりな〈ゴ〉でしょう…
つい先日、涼しくて体がよく動く日にある所を探したら
バッチリ見つかりました!!!!
なんてありがたい。抱きしめて泣いちゃいましたよ。

ということで、茨城十二社巡りも残すところあとすこし。
この日は鹿島神宮に行きました。
ようやく再開です。ふぅ。


DropShadow ~ ようやく2.jpg


そして当然のように「鳥見」がセットになっており…
先週の探鳥会の復習で、同じところも巡りました。
さすがに2度目ともなると、ほんのちょっと詳しくなった錯覚に^^;
ここは、タシギなどがかくれんぼしています。かわいいです。
のんびり観察できました。


DropShadow ~ ようやく3.jpg


きっとまた次の日曜日もどこかに連れて行かれるんだろうな…
楽しいから良いけれど、それまでにもっと元気になっておこう。


それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 20

まこ

今日あたり、急に寒くなって来て
体調イマイチの方は辛いですね( ̄△ ̄;)
くれぐれもお大事にして
楽しいお出掛けが出来ますように(⌒▽⌒)
by まこ (2017-10-04 10:46) 

テリー

急に冷え込んできていますね。体調管理、お互いに気をつけましょう。
by テリー (2017-10-04 10:55) 

おはりこ

春日大社は鹿島神宮から武甕槌命(タケミカヅチノミコト)さまをお迎えしたのが始まりなので、いつか行ってみたいです。
by おはりこ (2017-10-04 13:11) 

okko

鹿島神宮、行きましたよ~。大洗からフェリーで北海道に行っていた頃、一度はお詣りをって。
鳥見もいいけど、これからどんどん寒くなりますから、風邪ひかないでね
by okko (2017-10-04 14:26) 

さといも野郎

御朱印帳も再会できて嬉しかったんだと思います。
実は私もご朱印帳デビューしました。
折角なので、先日の高い高いところで
ご朱印帳とご朱印を初めて頂いてきました(^^
すでに家宝です。
by さといも野郎 (2017-10-04 19:28) 

an-kazu

先週、久々にダウンしちゃいました(^^);
季節に変わり目、注意しましょう〜


by an-kazu (2017-10-04 20:24) 

京男

こんばんは。
私も今週の前半、咽頭炎と歯茎でした。
いま、咽頭炎は枇杷エッセンスで、歯茎はオキシドールで消毒しております。さらに今日、漢方内科のドクターに両方に対応の生薬を処方してもらいました。これでなんとか乗り越えます。
急に冷えてきたので喉を冷やさないようにしてくださいね。
by 京男 (2017-10-04 21:06) 

ねこじたん

次も その次も その次も次も…
元気で連れ回してもらっちゃいましょ♪

一枚目二枚目 ツボです

すてき
by ねこじたん (2017-10-04 23:23) 

きまじめさん

御朱印出てきて、お参りの続きができるようになって良かった出すね。
明日も冷え込むようですので、お身体お気をつけてくださいませ。
by きまじめさん (2017-10-05 00:03) 

すー

おはようございます
嬉しい発見でしたね。探し物が見つかったときのうれしさは(^_^)ニコニコ

お体、お自愛ください!
by すー (2017-10-05 04:31) 

キタノオドリコ

御朱印帳、よかったですね。あ、10月は神無月・・・。
鹿島神社、当地にもちょくちょくあるんですよ~。きっと鹿島神宮の末社なんだろうなぁ。

by キタノオドリコ (2017-10-05 06:16) 

koto

今ごろの季節は暑かったり寒かったりで身体がついて行きません。
でも、お出かけには絶好の季節やね。

by koto (2017-10-05 18:43) 

sakamono

御朱印帳、見つかってよかったですね。
ここのところ、急に冷え込んできたから、私も体調に気をつけます。
しかし、連れて行かれる、って^^;。
by sakamono (2017-10-05 23:36) 

響

わたしも10月は花粉症が出るので注意します。
タシギはウズラみたいで好きなのですが
うまく田んぼに紛れて見つけにくいですよね。
by (2017-10-07 01:05) 

旅爺さん

体調不良の中鹿島神宮にお参りして気分は晴れたでしょうか?。
無理しないでご自分の体に聞きながら頑張ってね。
by 旅爺さん (2017-10-07 10:44) 

まめぞう

しかしまぁ、夏はどこへ行っちゃったんだ?と思っているうちに、すっかり秋になりましたねぇ。というか寒い・・・( ̄▽ ̄;)
これから銭湯へ行ってきま~すっ。^^
by まめぞう (2017-10-07 14:20) 

aya

ご飯だ!!
疲れが出る頃ですね、私は休日になると体調が悪いです。
頑張りましょうね(^・^)
by aya (2017-10-08 00:58) 

asahama

季節の変わり目なので体調崩しやすいですね。
おからだ大事に。
タシギとはまた魅力的な。
私はタゲリラブですが。
またいつか、鳥見もご一緒したいですなー
by asahama (2017-10-08 16:47) 

もーもー

御朱印帳  ありがたやーーありがたやーー
ご利益がたくさんある感じですね(^^♪
出かけられる時は  どんどんついていきましょう(^^)/
元気でいられることに感謝ですね
by もーもー (2017-10-13 10:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。
いつもありがとうございます。

・まこさんへ
 >楽しいお出掛けが出来ますように(⌒▽⌒)
 ありがとうございます。なんとか復活してきました。

・テリーさんへ
 >体調管理、お互いに気をつけましょう。
 暑い寒いが交互だとキツイですね〜。

・おはりこさんへ
 >いつか行ってみたいです。
 足を踏み入れると空気ががらりとかわります。

・okkoさんへ
 >鳥見もいいけど、これからどんどん寒くなりますから、風邪ひかないでね
 冬が楽しいウオッチングなので防寒しないといけませんね。

・さといも野郎さんへ
 >すでに家宝です。
 そうですよね。ご自分の足で戴いたものですものね。
 近頃は御朱印代行業者さんなるものがいらっしゃるようで。

・an-kazuさんへ
 >先週、久々にダウンしちゃいました(^^);
 一度ダウンすると体力がみるみる落ちますよね…

・京男さんへ
 >私も今週の前半、咽頭炎と歯茎でした。
 みなさん、あちこちに夏の疲れが出る頃なのでしょうか…

・ねこじたんさんへ
 >一枚目二枚目 ツボです
 わ〜^^ありがとう!

・きまじめさんへ
 >明日も冷え込むようですので、お身体お気をつけてくださいませ。
 きまじめさんもご無理なさらずに。

・すーさんへ
 >嬉しい発見でしたね。
 肩の荷がすーっと降りました^^

・キタノオドリコさんへ
 >御朱印帳、よかったですね。あ、10月は神無月・・・。
 そうなんですよね^^;
 もう無くさないようにしなくちゃ。

・kotoさんへ
 >でも、お出かけには絶好の季節やね。
 そうなんです。
 青空だと不調を恨みたくなりますよね…

・sakamonoさんへ
 >しかし、連れて行かれる、って^^;。
 優先順位はまだこちらには向きそうもないです。

・響さんへ
 >うまく田んぼに紛れて見つけにくいですよね。
 かくれんぼ名人ですよね!

・旅爺さんへ
 >無理しないでご自分の体に聞きながら頑張ってね。
 ありがとうございます^^

・まめぞう兄さんへ
 >これから銭湯へ行ってきま~すっ。^^
 じんわり温まりますね〜

・ayaさんへ
 >疲れが出る頃ですね、私は休日になると体調が悪いです。
 そうなんですよ…オトナって感じですよね…

・asahamaさんへ
 >私はタゲリラブですが。
 >またいつか、鳥見もご一緒したいですなー
 あ〜タゲリ、良いですよね!形も色も。
 また鳥見のチャンスが訪れるでしょう^^楽しみです。

・もーもーさんへ
 >出かけられる時は  どんどんついていきましょう(^^)/
 もーもーさんを見習います!

by ゴーパ1号 (2017-10-13 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。