SSブログ

いまのうちに。 [ためころ]

DropShadow ~ ためころ1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ここ3記事ほどコメントCloseの投稿になってしまいました。
しかも、いつも使っていた画像編集アプリが使えなくなり
気持ちが遠のく一方でしたが
なんとかなりそうなので、いまのうちに投稿します。
6月末から現在まで〈ゴ〉はこんな感じです。
と、自分のためにも駆け足で記しておきます。
字数は少ないですが長いです。ごめんなさい。


DropShadow ~ ためころ2.jpg


いつもの霞ヶ浦。
この日はコンデジでも少しだけ遠くを撮れるカメラを持参。
撮れるっていいな。
でも、双眼鏡と重たいカメラは私には無理でしょう。


DropShadow ~ ためころ3.jpg


4月から8月までは猫の手も借りたい毎日。


DropShadow ~ ためころ4.jpg


知ったこっちゃないよね。はい。
あちこち顔を突っ込んではほこりだらけ。


DropShadow ~ ためころ5.jpg


7月は本番だらけ。


DropShadow ~ ためころ6.jpg


これもまた楽し。


DropShadow ~ ためころ7.jpg


色々な顔を持つ自分は嫌いじゃないです。


DropShadow ~ ためころ8.jpg


この日は自分の生まれた日でした。
大きなケーキが買えなかったのが残念だなぁと子供みたいに。
料理も頑張りすぎて疲れてしまった。
誕生日に浮かれてはいけないのかもしれないな。


DropShadow ~ ためころ9.jpg


奥日光でたくさん歩きました。
鳥もいっぱい見ることができたし、緑に囲まれて幸せでした。


DropShadow ~ ためころ10.jpg


今年は小玉スイカもたくさん収穫が出来、朝食で毎日食べました。
ゴーヤーは去年の半量を栽培しましたがそれでもたくさん採れて
つくだ煮を3度も作りました。


DropShadow ~ ためころ11.jpg


8月には、妹の主催するコンサートを鑑賞するため両国へ出向きました。
「ぶつかりピアノ」というあれこれ相撲と関連付けた企画でしたが
なかなかあっぱれな内容で気持ちがスカッとしました!


DropShadow ~ ためころ12.jpg


西新井にも出向きました。
♪鳥くん(プロバードウオッチャー)のトークショーを聴きに。
お昼ごはんは、ムード満点のここで。
♪鳥くんにはハシブトガラスとハシボソガラスの鳴き声の違いをレクチャーしてもらいました


DropShadow ~ ためころ13.jpg


ここヒトツキばかり、右足の調子がよくありません。
ようやく午前中の時間が作れるようになったので、タイミングをみて病院に行ってきます。


そして、昨日もちょっとした本番があり、〈ゴ〉の夏が終了しました。
来月はミニコンサートでりん☆ごの出番があるので、それに向けて頑張ります☆

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

もーもー

目まぐるしい日々ですね
充実してますね(^^♪
お暑いです  ご自愛くださいね
by もーもー (2017-08-25 14:03) 

京男

こんばんは。
毎朝スイカか・・・いいなぁ。
充実の夏ですね。
by 京男 (2017-08-25 22:18) 

koto

クリームあんみつ、大きめの木のスプーンがいいね。

by koto (2017-08-26 01:57) 

すー

おはようございます
何やら楽しそうで充実した日々になったようで・・・
スイカとゴーヤの話はうらやましい(^_^)ニコニコ

by すー (2017-08-26 04:40) 

キタノオドリコ

きょ、恐竜・・・。
お忙しそうですが、元気にご活躍の様子、何よりです。
右足の調子が悪い? 私はここ2、3日、右手首の調子が悪いです。
ご自愛ですな、お互い。
by キタノオドリコ (2017-08-26 06:18) 

ねこじたん

イソガシ タノシ♪
でも 体とおはなししてね〜
誕生日 いっぱい作るって
なんかいいね
by ねこじたん (2017-08-26 07:12) 

まめぞう

西新井は子供の頃の遊び場でしたねぇ。親戚が何軒もあったので。
西新井大師の裏の辺り、この間ちょいと用事があり行ったのですが。
骨格が概ね変わっていなくて、ちょっぴり嬉しかったです。^^
by まめぞう (2017-08-26 08:09) 

旅爺さん

かなりの多忙の中でいろいろと過ごされてるようですが良いですね。
暇だと会社ならリストラですからね。でも頑張りすぎないでね。
「色々な顔を持つ自分は嫌いじゃないです。」それでこそ(ゴ)ちゃんです。頑張れ~~(^_^)/”””””””
by 旅爺さん (2017-08-26 10:44) 

DON

お久しぶり~
まだまだ 熱中症から抜け出せない(T-T)
by DON (2017-08-26 10:44) 

響

忙しいということは充実してるって事ですね。
ちゃんと息抜きもスゥイーツも食べてるし
分身の術で色な事を楽しみましょう。
by (2017-08-26 12:06) 

sakamono

忙しくも充実した日々を送られていたようで、何よりでした。
きちんと、スイカやゴーヤも収穫しているし、日光にも行かれたようだし^^。
秋に向けても忙しそうですが、過ごしやすくなってくる分、楽かなぁ。
by sakamono (2017-08-26 14:43) 

きまじめさん

充実した夏をお過ごしですね。
たっぷりのクリームあんみつ、これだけ食べれば、満足・満足ですね。
足、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2017-08-26 22:25) 

oko

お忙しかったんですね・・・
誕生日は浮かれましょう!!いくつになっても
自分の生まれた年に一度の日ですもの♪
お相撲人気がすごくなってから両国に行けてません・・・
また、人気が落ち着いたら行きたいです。
by oko (2017-08-27 07:42) 

テリー

忙しい毎日のようですね。
足が良くないというのは、気になります。
お大事にしてください。
私も、鳥撮影のために新兵器を入手しました。そのうち、紹介したいと思います。
by テリー (2017-08-28 13:33) 

mitu

ゴパさんお元気な様子で良かったです(^^)/
鳥見は、その後いかがかなぁ
山とか出かけると色々な鳥に出会えそうですね
出会いたい鳥がイロイロいるんですが、なかなか出かけられません
涼しくなったら、山に行こうっと~♪
by mitu (2017-08-30 09:05) 

せつこ

4月からず~~と忙しい・・・幸せなことです。
健康だからできることね、頑張り過ぎは体を壊すよ。
無理しないでね。
by せつこ (2017-08-31 00:16) 

旅爺さん

お早う御座います。
多忙な月もやっと過ぎて少しは落ち着いた日々が送れそうですか?。
秋は又忙しいんでしょうね。アンヨをお大事にね(^_^;)
by 旅爺さん (2017-09-01 09:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。
いつもありがとうございます!

・もーもーさんへ
 >目まぐるしい日々ですね
 適応能力が年々下がっているのでいっぱいいっぱいでした^^;

・京男さんへ
 >毎朝スイカか・・・いいなぁ。
 朝のスイカは格別ですね!

・kotoさんへ
 >クリームあんみつ、大きめの木のスプーンがいいね。
 器もかわいかったです!売ってたら買っちゃったかも。

・すーさんへ
 >何やら楽しそうで充実した日々になったようで・・・
 楽しまないともったいないですよね^^

・キタノオドリコさんへ
 >きょ、恐竜・・・。
 水戸の公園なのですが、ここの恐竜は、リアルなんだかそうじゃないんだかよくわからないのがたくさんおりまして^^;

・ねこじたんさんへ
 >誕生日 いっぱい作るって
 >なんかいいね
 うん。でも自分の誕生日は作るのは疲れるだけだった〜

・まめぞう兄さんへ
 >西新井は子供の頃の遊び場でしたねぇ。親戚が何軒もあったので。
 いろんな意味で、密集してていい感じだな〜と思いました。

・旅爺さんへ
 >それでこそ(ゴ)ちゃんです。頑張れ~~(^_^)/”””””””
 とっても嬉しいです!ありがとうございます!

・DONさんへ
 >まだまだ 熱中症から抜け出せない(T-T)
 急に寒くなっちゃったから風邪ひき注意報ですね。

・響さんへ
 >分身の術で色な事を楽しみましょう。
 なるほど!「分身」いただきます!

・sakamonoさんへ
 >秋に向けても忙しそうですが、過ごしやすくなってくる分、楽かなぁ。
 いよいよ「日本酒」の季節ですよ。ほほほ。

・きまじめさんへ
 >たっぷりのクリームあんみつ、これだけ食べれば、満足・満足ですね。
 両国の「國技堂」というところです。
 お団子もとっても美味しいです。おすすめです!

・okoさんへ
 >また、人気が落ち着いたら行きたいです。
 そのうち「インスタ映え」するおすもうさんとか流行りそうで怖いですね〜

・テリーさんへ
 >足が良くないというのは、気になります。
 そうなんです…治りが遅いのかなぁ。。

・mituさんへ
 >涼しくなったら、山に行こうっと~♪
 山の本とか買っちゃいました^^;

・せつこさんへ
 >健康だからできることね、頑張り過ぎは体を壊すよ。
 はい!気をつけます!

・旅爺さんへ、その2
 >アンヨをお大事にね(^_^;)
  ありがとうございます〜。少しずつ落ち着いてきました。
by ゴーパ1号 (2017-09-04 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。