SSブログ

ぐりーんぐりーん2 [つぶやき]

とうもろこし.jpg

みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
梅雨が明けるまでもう少しかかりそうですね。
今朝は、父親の芝刈り機の音とセミの鳴き声が競争してました。
今年のとうもろこしは「ゴールドラッシュ」という名前だそうです。
生でも食べられる甘さ。
粒も小さめでやわらかく、美味しいです。

さて、勝手に命名「ゴパイチ夏の音まつり」も今週で第3弾が終了。
仕事だろうがボランティアだろうがプライベートだろうが
私にとって音楽は私自身なので、手抜きなくとことん楽しみたい。
最後の第4弾は8月末。
ということで、ようやくブログのやる気が出たというわけです。

そのうちまたみなさまのページにもおじゃまできる時間が作れると思います。


がっき.jpg


今回も「みどり」にちなんだ1枚を。
少しずつ増え始めた「みどり」の楽器。
ウクレレ、リコーダー、ブルースハープ、フルート
今年の音まつりの一番のメインはフルートでした(え?ピアノじゃないのか?)
初めて吹きました。
出るものです。音。
そしてフルートを構えた〈ゴ〉の姿はもう乙女。
不思議ですね〜(笑)
リコーダー以外は超ビギナーなので、折を見て楽しみたいと思っています。

ちなみに、フルートの時は緑色の衣装にしました。


というわけで、〈ゴ〉は元気でやっております。
今月、もう1回くらいは更新したいな〜と思っています。
ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

おはりこ

フルートを構えると乙女、うんうん納得
では、私がオカリナを構えると???
まだどう吹きたいかも、吹いている自分も浮かばない(TT)
by おはりこ (2016-07-16 13:16) 

京男

こんにちは。
トウモロコシがいいなぁ〜。
今年はまだ食べていない。
色々なチャレンジが大切です。
by 京男 (2016-07-16 17:51) 

koto

1枚目の、
ゴちゃんがお料理作ったり、奥様やってんのね〜 ウフッ
by koto (2016-07-17 00:55) 

すー

おはようございます。
トウモロコシの髭が元気、美味しい証拠ですね(^_^)ニコニコ

>手抜きなくとことん楽しみたい
いいですね、やっちゃえ! どんどんとあららしいことに、手抜きなしで!(^^♪


by すー (2016-07-17 04:24) 

キタノオドリコ

ゴールドラッシュ、なまめかしい金髪のおねいさんに見える(笑)。
あ、富士山っぽいおちょこ、いいなぁ。
キウイの断面ウクレレ、いいなぁ。
by キタノオドリコ (2016-07-17 06:15) 

まめぞう

そういえば最近、みどりむしが注目されていますが、お試しになりましたか?^^
by まめぞう (2016-07-17 06:46) 

an-kazu

コンなキャラがいたような・・・
 地震、驚きましたねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-07-18 07:19) 

響

顔を書きたくなるコーンだねー。
暑くなったけど元気にお過ごしください。
by (2016-07-19 20:51) 

もーもー

とうもろこし  可愛いですね(^^♪ハワイアン
踊りだしそうです
  緑の楽器  あるんですね(^^♪ お似合いです
by もーもー (2016-07-21 09:22) 

きまじめさん

緑色の衣装でフルートを吹くゴーバさんの姿、
かっこいいでしょうね。
by きまじめさん (2016-07-21 23:00) 

sakamono

見事なトウモロコシの擬人化です(最近、擬人化って言葉、よく聞きますよね)。
トウモロコシを生で食べたコトは、まだありません^^;。
by sakamono (2016-07-21 23:06) 

えーちゃん

トウモロコシは缶詰のやつしか喰わないな(^^;
by えーちゃん (2016-07-22 07:45) 

mitu

富士山の夫婦おちょこがめにつきました^^
仲良くお酒飲んでる姿が浮かびます~
緑のフルート、妖精のフルートみたいですね\(◎o◎)/!
by mitu (2016-07-22 11:19) 

asahama

先日テレビで見たのですが、トウモロコシを皮ごと茹でて、
三つ編みにするのが流行ってるって聞きました!!
スーパーに行ったら皮が少ししかついてないものしかなかったんですけど、この写真くらいのだったらものすごくうまくできそう!
by asahama (2016-07-23 16:47) 

雅

見事なとうもろこしですね。
食べたいんで送ってください。
by (2016-07-23 20:10) 

獏

某楽器を買おうかどうしようか迷っております(@w@;)

by 獏 (2016-07-31 08:40) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
ゴールドラッシュはまだ食べたことないんですよね。
生で食べれるなんですごく惹かれますね^^v
by “夢空間”マツダ (2016-08-02 15:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
こんにちは。いつもありがとうございます^^

・おはりこさんへ
 >まだどう吹きたいかも、吹いている自分も浮かばない(TT)
 その後ヒトツキ経ちましたが、イメージできましたか?

・京男さんへ
 >トウモロコシがいいなぁ〜。
 いい色でした^^

・kotoさんへ
 >ゴちゃんがお料理作ったり、奥様やってんのね〜 ウフッ
 仕事柄、私の方が遅い帰宅なのでもっぱら作りおきですが
 夏場はそれが出来ず、任せています^^;

・すーさんへ
 >トウモロコシの髭が元気、美味しい証拠ですね(^_^)ニコニコ
 ひと月が過ぎ、ゴーヤーも収穫が終わりました。
 あっという間に夏が終わりそうです。

・キタノオドリコさんへ
 >あ、富士山っぽいおちょこ、いいなぁ。
 ゴーパ2号から結婚祝いでいただきました^^

・まめぞう兄さんへ
 >そういえば最近、みどりむしが注目されていますが、お試しになりましたか?^^
 ユーグレナとかっていうアレですね?
 さすがにまだです^^;

・an-kazuさんへ
 >地震、驚きましたねヮ(゚д゚)ォ!
 小刻みというより、中クラスが頻繁ですよね…

・響さんへ
 >顔を書きたくなるコーンだねー。
 色っぽくね♡

・もーもーさんへ
 >緑の楽器  あるんですね(^^♪ お似合いです
 他にも探してみようと思ってます^^

・きまじめさんへ
 >緑色の衣装でフルートを吹くゴーバさんの姿、
 >かっこいいでしょうね。
 フルートは不思議と上手っぽく見えるんですよね〜^^;

・sakamonoさんへ
 >トウモロコシを生で食べたコトは、まだありません^^;。
 最近、流行ってるようですよ。多少なりともエグみがあるので
 私は茹でたのがいいな。

・えーちゃんさんへ
 >トウモロコシは缶詰のやつしか喰わないな(^^;
 採りたてだから美味しいのかも。

・mituさんへ
 >仲良くお酒飲んでる姿が浮かびます~
 日本酒はすぐに仕込んだので飲めるようになりました>りんちら氏

・asahamaさんへ
 >トウモロコシを皮ごと茹でて、三つ編みにするのが流行ってるって聞きました!!
 あ!この前見たな…流行ってるんだ^^;

・雅さんへ
 >食べたいんで送ってください。
 雅さんの方がむしろたくさんあるでしょう?

・獏さんへ
 >某楽器を買おうかどうしようか迷っております(@w@;)
 楽器購入は勇気が入りますよね!私だってそうですよ〜

・“夢空間”マツダさんへ
 >生で食べれるなんですごく惹かれますね^^v
 実が入り過ぎたら焼いて食べればいいのでね^^
by ゴーパ1号 (2016-08-20 09:30) 

ねこじたん

まるちゃんにでてくる
あの子 みたいね♪
富士山のオチョコがきになるじょ
by ねこじたん (2016-08-20 09:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ねこじたんさんへ
 あ〜!あの子ね!そうかもそうかも^^
 おちょこ、かわいいよね^^
by ゴーパ1号 (2016-08-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。