SSブログ

ぐりーんぐりーん [おでかけ]

ぐりーんぐりーん.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
暑い日が続いています。
この週末は雨が降ったりでやや気温が落ち着いていますが
また暑い日が戻りそうです。
徐々に湿気を帯びた空気が広まっていますね。
梅雨時をどう乗り切るか考えています。

先日、水戸市の七ツ洞公園というところに行きました。
ちょっと気になる公園だったのです。
地元の人たちも「実はよく知らないんだよね」レベルだった所が、
テルマエ・ロマエのロケ地になったことで知名度がかなり上がったようで。
まぁ、ロケ地とはそういうものなのでしょう。
茨城は映画やドラマの撮影に使われる場所が多いのですよ。


ぐりーんぐりーん2.jpg


公園に幻のケルト村が出現。ということで
ケルティックフェスティバルという催しに行ってみました。
いつもお世話になっている方がアイリッシュ・ミュージックで参加されるので
Facebookページもとても素敵だし、気になる公園だし、と、楽しみにしておりました。


…いやはや、この日は暑いのなんのって。
生GUINNESSもすぐにヌルくなり、すかさず生HEARTLANDへ。
かなりの人出だったので、素敵な飾り付けも、いい写真は撮れませんでした。
クラフト系のマルシェは最近の流行りなのですよね。

ケルトということでドレスコードは緑と勝手に決めて
この日は靴下まで緑色で過ごしました。
すごく変な人に見えたと思いますけど私は平気。
アオダイショウも見られたし、緑な一日でした^^


ではまたこちらでお会いしましょう^^
超繁忙期につきご訪問が滞っておりますご容赦くださいませ。




nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 21

okko

アイルランドは、これまで旅した中で1番といってもいいほどのお気に入り。歴史・紀行文など読んで、妖精の意味も理解できました。

FBに出ていた所ですね。近ければゼッタイに行きたかった。
by okko (2016-05-28 14:33) 

まめぞう

グリーングリーンといえばニュー・クリスティー・ミンストレルズ、青大将といえば田中邦衛、今日も私は支離滅裂。σ(^_^;)
by まめぞう (2016-05-28 15:42) 

まこ

わぁ~♬素敵な土曜日だったんですね♬
>生GUINNESSもすぐにヌルくなり、
すかさず生HEARTLANDへ。
・・・に、羨ましくて、もう一本開けてしまいそうヽ(^。^)ノ
by まこ (2016-05-28 23:27) 

mitu

みどりちゃんの一日だったのですね
緑が似合うって素敵です(^_^)
by mitu (2016-05-29 07:28) 

キタノオドリコ

色とりどりのテープ? クラフト系のマルシェ??
あ、おんまさん、おとなしそう。
<ゴ>せんせぃ、ふだんから緑ひとすじじゃないの?
青大将逢えばすなわち好き日なり by北於土
by キタノオドリコ (2016-05-29 07:53) 

すー

おはようございます
のんびりとできそうなところですね。
by すー (2016-05-29 08:22) 

DON

ある日~パパとぉ~二人でぇ~ 語り合った?
春先の外は気持ち良いよね(;^ω^)
by DON (2016-05-30 08:10) 

雅

トレイントレイン走ってゆけ
トレイントレインどこまでも
あ、ブルーハーツのTRAIN-TRAINでした
by (2016-05-30 23:20) 

獏

行ってみたいなぁ☆アイルランドやスコットランド^^)
アイリッシュウィスキーは時々飲みますが~(@w@;))

by 獏 (2016-05-31 04:54) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

いつもありがとうございます。
ゴパさんは本当に色んな場所を知ってますね。
テルマエロマエの撮影場所という事ですら知りませんでした^o^
by “夢空間”マツダ (2016-05-31 18:06) 

sakamono

生GUINNESSから、すかさず生HEARTLANDへいって、
さて、都合何杯のんだのでしょうか^^;?
by sakamono (2016-06-03 00:02) 

koto

クラフト系は見てるだけでワクワクしますね〜

by koto (2016-06-09 17:50) 

えーちゃん

テルマエのロケ地は日本だったのね(^^;
by えーちゃん (2016-06-09 21:38) 

さといも野郎

新緑とコスチュームの緑が鮮やかですね(^^
にしても、テルマエはそちらでのロケだったとは!

by さといも野郎 (2016-06-09 21:55) 

oko

テルマエロマエと言えば、お相撲さんも
出ていたんですよね〜
by oko (2016-06-10 07:45) 

旅爺さん

甘利知名度のない公園でもよく見ると人出は多いですね。
イベントのせいかな?。楽しそうな隠れ穴場かな?。
by 旅爺さん (2016-06-10 09:24) 

めもてる

色鮮やかなリボンがいっぱい、得になってますね-!

by めもてる (2016-06-10 13:42) 

ねこじたん

ミドリにミドリそしてミドリ
お空は青だし いいねいいね〜
暑いのは あれだけど
こいう一日 いいな
by ねこじたん (2016-06-11 18:54) 

旅爺さん

昨日の雨で野菜の育ちが良いようですが、
今日のお天気で更に野菜が育つでしょうね。
(ご)ちゃんの畑はどうですか?。
by 旅爺さん (2016-06-14 16:26) 

asahama

ドレスコード緑(笑)
鮮やかで良い日ですね~!
by asahama (2016-06-19 15:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。ありがとうございます。

・okkoさんへ
 >アイルランドは、これまで旅した中で1番といってもいいほどのお気に入り。
 そうなのですね〜。主人もアイルランドが一番「行ってみたい」と言ってました。

・まめぞう兄さんへ
 >青大将といえば田中邦衛、今日も私は支離滅裂。σ(^_^;)
 春分さまも同じ反応でしたよ^^

・まこさんへ
 >もう一本開けてしまいそうヽ(^。^)ノ
 色々なビールがあるものなのですね〜。
 私は国産ビールが好きかな。ウイスキーも。

・mituさんへ
 >みどりちゃんの一日だったのですね
 我ながらよく身につけられたと思います^^;

・キタノオドリコさんへ
 >クラフト系のマルシェ??
 手作り市、最近、あちこちでやってますねー。
 あまり買うことはないんです。
 「あ、作れるかも」って大胆なことを思ってしまうのです。

・すーさんへ
 >のんびりとできそうなところですね。
 入場無料なので、近所だったら毎日通いそう…

・DONさんへ
 >ある日~パパとぉ~二人でぇ~ 語り合った?
 最近、父ちゃんと晩酌出来ないからな〜

・雅さんへ
 >ブルーハーツのTRAIN-TRAINでした
 (:.´艸`:.)うふふ。

・獏さんへ
 >行ってみたいなぁ☆アイルランドやスコットランド^^)
 いいですよね〜。あこがれます(*^_^*)

・“夢空間”マツダさんへ
 >ゴパさんは本当に色んな場所を知ってますね。
 調べてくれる人がいるおかげですかね^^;

・sakamonoさんへ
 >さて、都合何杯のんだのでしょうか^^;?
 暑くて居られなくなって2杯まで^^;

・kotoさんへ
 >クラフト系は見てるだけでワクワクしますね〜
 そうなんです〜^^でも何故か買わないんです〜^^;

・えーちゃんさんへ
 >テルマエのロケ地は日本だったのね(^^;
 それもイバラキですから^^;

・さといも野郎さんへ
 >にしても、テルマエはそちらでのロケだったとは!
 茨城では色々な映画を撮っているけれど時代物が多いので
 これはある意味時代物だけど、異色ですね〜

・okoさんへ
 >テルマエロマエと言えば、お相撲さんも出ていたんですよね〜
 そうそう!目の付け所がいいですよね!

・旅爺さんへ
 >イベントのせいかな?。楽しそうな隠れ穴場かな?。
 映画のロケ地ってところが大きなポイントかな〜

・めもてるさんへ
 >色鮮やかなリボンがいっぱい、得になってますね-!
 どうやってこれらのリボンを使っていくのかな〜と^^

・ねこじたんさんへ
 >こいう一日 いいな
 日曜日くらいはリフレッシュしないとさー、ほんとにもーって毎日よ。

・たびじいさんへ、その2
 >(ご)ちゃんの畑はどうですか?。
 きゅうりが多い日で40本採れます^^;

・asahamaさんへ
 >ドレスコード緑(笑)
 下着もあるといいな〜。本気。
by ゴーパ1号 (2016-06-25 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。