SSブログ

あついあつい [ちょいで]

あついあつい.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
新緑がかな〜りまぶしい季節です。紫外線がバンバンですよね。

さてここは坂東市にあるミュージアムパーク茨城県自然博物館です。
自宅から車で10分ですが、久しぶりに行ってみました。
上の写真はとんぼの池です。スケッチされてる方がたくさん。


あついあつい2.jpg


今回は菅生沼を見るのが目的だったので野外券のみで入場しました。
この日はものすごく暑くて、日傘なしでは無理でした。


あついあつい3.jpg


ホオジロかな?たくさんいましたね。
ここは白鳥も飛来します。
本館も野外も企画展も四季を通して楽しめるところです。
数年前のクリスマス、友の会主催のクリスマスコンサートに招待されて
ゴーパラのコンサートをした事を思い出しました〜。

それではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

響

新緑から緑が濃くなって初夏な陽気ですね。
池もあって野鳥や虫観察にも良さそうです。
by (2016-04-30 18:14) 

京男

こんばんは。
京都は明日からまた夏のような陽気になるらしい。
緑の青臭い匂いがしてきました。
新緑から深緑になってきているようです。
by 京男 (2016-04-30 20:30) 

まこ

いいなぁ~♡
ゴパさんの写真は
なんだか、いつも、カラッとしていて
とっても、爽やかです(暑い・・とも言う?)
by まこ (2016-04-30 23:46) 

koto

雲が面白いね。
by koto (2016-05-01 00:15) 

旅爺さん

一面の新緑に緑に囲まれた道が素晴らしい~!”
穏やかな池も風景にマッチした良い所ですね。
※ 沖永良部島の小学校の校庭に天然記念物のガジュマルがあるので
   生徒さんともお話しできたんです。
by 旅爺さん (2016-05-01 05:46) 

キタノオドリコ

とんぼの池、そそるなぁ~。糸トンボとかいろいろ飛び交うのでしょうか。
ものすごく暑い! もうそんな季節ですか?
広くて気持ちよさげな場所だなぁ。
by キタノオドリコ (2016-05-01 06:11) 

oko

空の青さが心地いいですね〜
晴れると汗ばむ季節となりました♪
by oko (2016-05-01 14:10) 

ぴーすけ君

ほんと~~に急に紫外線、バンバン感じますね~
しみがぁ~( ̄▼ ̄|||)
by ぴーすけ君 (2016-05-01 20:10) 

すー

おはようございます
いいところですね(^_^)ニコニコ

by すー (2016-05-02 04:27) 

えーちゃん

いい所だね、人が少なくて?
私は30日に鎌倉に行ったのですが大混雑でした(^^;
by えーちゃん (2016-05-02 15:38) 

ねこじたん

写真みるだけでも
眩しいぜ!
ゴパさんの色な季節になりましたね
by ねこじたん (2016-05-04 05:49) 

mitu

ミュージアムパーク茨城県自然博物館でコンサートしたのですね・・・♪
ここは、子供たちと恐竜の化石を発掘しに行ったことがありましたよ
ゴパさんの赤いチェックのシャツ、かわいいね(*^^)v
by mitu (2016-05-04 07:51) 

きまじめさん

気持ちの良い青空ですが、
日傘の似合う本当に暑そうな日だったのですね。
by きまじめさん (2016-05-05 01:36) 

sakamono

見るからに暑そうで、日傘必須ですね。
少しでも風が吹くと、とても気持ち良いのですけどねー^^。
by sakamono (2016-05-05 11:30) 

さといも野郎

緑がきれいな季節になってきましたね!(^^
確かに紫外線、ちょっとつおいです。
by さといも野郎 (2016-05-06 06:49) 

旅爺さん

PC不調でお返事が遅れました。
散策で(ゴ)ちゃんの後ろ姿撮影はご主人様ですね。いいな~♬
by 旅爺さん (2016-05-06 09:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは!いつもありがとうございます!

・響さんへ
 >池もあって野鳥や虫観察にも良さそうです。
 そうなんですよね〜。ばっちりです!

・京男さんへ
 >新緑から深緑になってきているようです。
 良質なサングラスが欲しいです。

・まこさんへ
 >なんだか、いつも、カラッとしていて
 ちょっとシャープをかけすぎてるかもしれませんね^^;

・kotoさんへ
 >雲が面白いね。
 平野なので、雲の観察にはもってこいです!

・旅爺さんへ
 >沖永良部島の小学校の校庭に天然記念物のガジュマルがあるので
 >生徒さんともお話しできたんです。
 なるほど。そういうことなのですか!

・キタノオドリコさんへ
 >糸トンボとかいろいろ飛び交うのでしょうか。
 この日は見なかったけど、飛んでますよ〜^^
 ビオトープもありますし^^

・okoさんへ
 >晴れると汗ばむ季節となりました♪
 日陰の部屋は寒いくらいなのに…困ったもんです^^;

・ぴーすけさんへ
 >ほんと~~に急に紫外線、バンバン感じますね~
 運転していて目が疲れるのですよねえ。

・すーさんへ
 >いいところですね(^_^)ニコニコ
 のびのびできますね!

・えーちゃんさんへ
 >私は30日に鎌倉に行ったのですが大混雑でした(^^;
 あらっ!私は翌日^^

・ねこじたんさんへ
 >ゴパさんの色な季節になりましたね
 まったくその通り!ありがたや〜。

・mituさんへ
 >ゴパさんの赤いチェックのシャツ、かわいいね(*^^)v
 ありがとうございます^^緑には赤かな〜みたいな^^

・きまじめさんへ
 >日傘の似合う本当に暑そうな日だったのですね。
 人混みがなければ帽子より日傘がいいな〜って思ってます^^

・sakamonoさんへ
 >少しでも風が吹くと、とても気持ち良いのですけどねー^^。
 そうなんですよね。まだカラっとしてるし〜^^

・さといも野郎さんへ
 >確かに紫外線、ちょっとつおいです。
 すぐに日焼けしちゃいますね…

・旅爺さんへ、その2
 >散策で(ゴ)ちゃんの後ろ姿撮影はご主人様ですね。いいな~♬
 でかいお尻ばかり写しています。変態かもしれません^^;
by ゴーパ1号 (2016-05-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。