SSブログ

いろんな青 [おでかけ]

ふじサン.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
「わ〜い!すぐに更新できる〜!」と思ったら、今月まだ2度目っていう…。
体調は、全快とまでは行かないけれど、あまり気にならない範囲になってきました。
そんな中、リフレッシュの目的でぶーぶで出かけてきました。
ここ最近のブログで使った写真を50枚一覧表示したら青色が目立ったので
今回は旅先の「青色」を載せたいと思います。
最初の1枚は、え〜っと…日本平だ!頂上からみた富士山です。
肉眼ではもっとおっきく見えてますよ。
白いベレー帽を被ってるんです。ちょこんとね。かわいかったです。


あおい.jpg

あおい4.jpg


浜名湖と寸座マリーナです。
この日はとても暖かくて、思わず「三ヶ日みかん」を買ってしまいました。
あ、三ヶ日みかんソフトも食べたのはここだけの話です。


あおい1.jpg

あおい3.jpg


三保の松原と三保内浜海水浴場です。
この日の富士山は帽子は被っていませんでした。

浜松市楽器博物館も再訪出来たし、美味しいお酒もいただけたので
これから年末に向けて後ひと踏ん張り出来そうです☆


それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(51)  コメント(26) 

nice! 51

コメント 26

an-kazu

なかなか大胆な構図ですね(^^)v
by an-kazu (2014-11-26 23:09) 

albireo

仰る通り、肉眼ではもっと大きく見えるのに、写真に撮ると小さくなってしまいますね~富士山って、確かにそうです…
by albireo (2014-11-26 23:36) 

キタノオドリコ

富嶽何景? 富士山と青もいいけど、雲もいいねぇ。
ぶーぶでお酒、お泊りですか?
by キタノオドリコ (2014-11-27 06:30) 

mitu

わ~いゴーパ1号さん
のびのびした写真♪富士山大好きです(^_^)
by mitu (2014-11-27 07:57) 

koto

外国みたいですね。
今週、お隣さんから浜名湖のお土産戴きましたよ。
「うなぎラングドシャ」
by koto (2014-11-27 08:24) 

せつこ

綺麗な青です^^
羨ましい青です(^^♪
by せつこ (2014-11-27 08:59) 

獏

素晴らしい情景です☆(^m^)

by 獏 (2014-11-27 10:37) 

okko

次ぎは緑で纏めて下さい。笑

by okko (2014-11-27 10:54) 

まこ

どれも、ゴパさんらしい写真ですね♬

by まこ (2014-11-27 17:56) 

sakamono

やっぱり青空って爽快な気分になるなー。
旅先でのお酒も良いですね^^。
by sakamono (2014-11-27 23:10) 

すー

おはようございます

見事な青空、何とも富士山も浜名湖も気持ちよさそうです。
by すー (2014-11-28 04:27) 

京男

おはようございます。
空と富士山がいいですね。
しっかり体調を整えましょう。
by 京男 (2014-11-28 08:41) 

もーもー

おおーー見晴らしのいいこと(#^.^#)
またまた  お天気が下り坂で  がっかりです
by もーもー (2014-11-28 08:50) 

きまじめさん

吸い込まれそうな美しい青の空ですね。
ここから眺める富士山は、なだらかで優し姿ですね。
by きまじめさん (2014-11-28 22:38) 

ねこじたん

一枚目が すきだ〜!!!
by ねこじたん (2014-11-28 23:46) 

DON

緑だったら 最高なのかなぁ~(;^ω^)
by DON (2014-11-29 17:33) 

asahama

気持ちのよい青空ですね~
深呼吸!
by asahama (2014-11-30 07:30) 

te-chan

浜名湖に行ったんですかー?
我が家には昨日三ケ日みかんが届きました。
今年も年末には帰省します。
by te-chan (2014-12-02 15:23) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

浜松市にいらっしゃったなんてビックリ!!
三ヶ日も20分程なんです。お会いしたかったな♪

どうぞお身体をご自愛下さいませm(_ _)m




by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-12-02 19:44) 

響

気持ちのいい青空ですね。
富士山みながらミカンソフトを食べたい。
by (2014-12-04 12:41) 

(。・_・。)2k

青 気持ちイイ~


by (。・_・。)2k (2014-12-04 19:43) 

oko

清々しい感じですね〜♪
富士山、ステキ!!
by oko (2014-12-05 15:39) 

もーもー

ありがとうございます*\(^o^)/*
早速作ってみますね(^^)
生姜パワー凄そうですね
by もーもー (2014-12-05 19:36) 

駅員3

『青』は大好きです(^^)
♫海の青さに~ 空の青~ ・・・・思わす芭蕉布を歌ってしまいました。
by 駅員3 (2014-12-06 08:56) 

aya

美しい青ですね!
また富士山が似合う色。
今 ウチのマンションが外壁工事でいつも暗い・・・青空が見たかったので、なんだかすっとしました(^・^)
by aya (2014-12-08 20:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >なかなか大胆な構図ですね(^^)v
 富士山をたくさん入れようと思うと、関係ない景色も入っちゃうしなぁ。
 と、わりと悩んじゃいました^^;

・albireoさんへ
 >仰る通り、肉眼ではもっと大きく見えるのに、
 >写真に撮ると小さくなってしまいますね~富士山って、確かにそうです…
 みなさん、同じようなご経験がおありなのですね。ホッとした〜^^

・キタノオドリコさんへ
 >ぶーぶでお酒、お泊りですか?
 はい〜。今回は息抜きしてきましたよ〜^^

・mituさんへ
 >のびのびした写真♪富士山大好きです(^_^)
 ありがとうございます☆
 冬は坂東からもキレイに富士山が見えることが多いです。

・kotoさんへ
 >今週、お隣さんから浜名湖のお土産戴きましたよ。
 >「うなぎラングドシャ」
 うふふ^^今はな〜んでも「うなぎ」ですね。
 直に本物が食べられなくなっちゃうからかな。

・せつこさんへ
 >羨ましい青です(^^♪
 お天気が良いというのはそれだけで長生きできそうな気持ちになります。

・獏さんへ
 >素晴らしい情景です☆(^m^)
 地味な旅行でしたが、言い換えればオトナってことかしら〜。

・okkoさんへ
 >次ぎは緑で纏めて下さい。笑
 もちろん狙ってますよ〜☆

・まこさんへ
 >どれも、ゴパさんらしい写真ですね♬
 嬉しいな〜ありがとうございます!

・sakamonoさんへ
 >旅先でのお酒も良いですね^^。
 ガマンしないで飲むことが大切かと^^
 旅のお酒の思い出は、東北でみんなでたくさん飲んだあの夜かな^^

・すーさんへ
 >見事な青空、何とも富士山も浜名湖も気持ちよさそうです。
 静岡、いいところですね〜。住みたくなっちゃいました。

・京男さんへ
 >しっかり体調を整えましょう。
 すっかり良くなりました。でも、これからも気をつけなくちゃ。

・もーもーさんへ
 >おおーー見晴らしのいいこと(#^.^#)
 あまりに美しいので緊張しましたよ〜
 生姜レモネードも是非お試し下さいね。

・きまじめさんへ
 >ここから眺める富士山は、なだらかで優し姿ですね。
 そうですね。女性的でしたね☆

・ねこじたんさんへ
 >一枚目が すきだ〜!!!
 遠近感があるのって見てて楽しいよね☆

・DONさんへ
 >緑だったら 最高なのかなぁ~(;^ω^)
 次の旅はそれを狙いましょう!

・asahamaさんへ
 >気持ちのよい青空ですね~
 asahamaちゃんだったら、もっとこう、、センスよく写せるんだろうなと思ってました。

・te-chanさんへ
 >今年も年末には帰省します。
 故郷なのですか?いいところですね〜。
 縁あって寸座のレストランに寄りました。

・こころ絵本作家 こころ和み庵さんへ
 >三ヶ日も20分程なんです。お会いしたかったな♪
 こうやって、コメントのやりとりができることも縁の不思議ですね^^

・響さんへ
 >富士山みながらミカンソフトを食べたい。
 みかんソフトのところでは見えなかったんだよなあ。。
 あ、でも抹茶ソフトのところでは^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >青 気持ちイイ~
 この旅で青空運を使っちゃった気がしました^^;

・okoさんへ
 >富士山、ステキ!!
 富士といえば、四股名ですね^^

・駅員3さんへ
 >思わす芭蕉布を歌ってしまいました。
 沖縄の青もまた広くて深いですね〜^^

・ayaさんへ
 >また富士山が似合う色。
 富士山は大きいけれど、空の青さに吸い込まれているように見えました^^
by ゴーパ1号 (2014-12-09 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。