SSブログ

おそら [かんさつ]

空よ.jpg

空よ2.jpg

空よ3.jpg

空よ4.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ぼやぼやしている内に10月も半分が過ぎようとしています。
今月に入り、大きな台風が2つ。
みなさまのお住いの地域はいかがでしたでしょうか。
幸い、私の所は大きな被害は出ませんでした。
載せた写真は上から10/7 10/8 10/10 10/14です。
その間にも皆既月食などがありましたね。
空は本当に正直で表情豊かです。
トワ・エ・モアさんの「空よ」を思い出しました。
〜空よ 水色の空よ 雲の上に 夢をのせて〜
空と仲良くしたいものです。
空が暴れん坊になったのはヒトの責任ですものね。。
「トワ・エ・モア」の意味って「あなたとわたし」なのですね。すてき。

ではまたこちらでお会いしましょう!


【秋の演奏予定】
10/21 森友アトリウムコンサート
10/23 市内幼稚園出張音楽会
11/9 つくばララガーデン



nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 30

まめぞう

いや~、台風一過の空はキレイだなぁ、と。
フランス語って難しいですよね。Toi et Moi でしたっけ?
これ、そのまま読んだらトワ・エ・モアって読めない。。。(^。^;)
by まめぞう (2014-10-14 12:18) 

獏

神無月になって 空を見上げることが多いような
そんなふうに感じています(^^)♬

by 獏 (2014-10-14 17:32) 

ぴーすけ君

こちらも何事もなく台風が過ぎて行ってくれました。
by ぴーすけ君 (2014-10-14 18:15) 

koto

♪空よ〜 水色の空よ〜♪
カラオケ歌いに行きたくなった!
by koto (2014-10-14 19:08) 

DON

今日は暑かった
朝晩は寒いのは 秋が深まって来てるんかな(;^ω^)
by DON (2014-10-14 19:27) 

京男

こんばんは。
台風騒ぎ、大変でした。関西ではJRが午後4時から全線ストップ。
やりすぎです。被害もでなかったのに。営業的被害は相当だったでしょう。テレビが騒ぎすぎの傾向が強くなりました。しかも関東目線。
台風一過やっと秋っぽくなり快適になりました。
by 京男 (2014-10-14 19:35) 

きまじめさん

10月10日の夕空は見事に焼けましたね。
普段ゴチャゴチャしたところに住んでいて、
美しい夕日を見る事が無いのですが
旅先でしたので、堪能するほど見ることが出来ました。
by きまじめさん (2014-10-15 00:09) 

キタノオドリコ

秋は空がきれいですね。夕焼けの確立?も高いような気がします。
白鳥さんでしたか、歌がうまいなぁと聴いていました。子どものころ。
by キタノオドリコ (2014-10-15 06:13) 

oko

ホント、空には色々な表情がありますね♪
曇りより晴れが良いですねっ♪
by oko (2014-10-15 06:29) 

mitu

今朝、空の観察散歩したんですよ
朝焼け雲がきれいでした
お月さんが後ついてきてましたよ
by mitu (2014-10-15 07:41) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 本当に  いつまでも  美しい空を
守らなければ  なりませんね・・・・・
by もーもー (2014-10-15 08:06) 

袋田の住職

赤い空も青い空も綺麗ですね
by 袋田の住職 (2014-10-15 09:06) 

ねこじたん

この時期の空は
いろんな顔を見せてくれますね
しかし 今日は寒い!
長袖着よっかな
by ねこじたん (2014-10-15 09:53) 

めもてる

こんにちは、このごろきれいな夕焼けみていない気がします。
by めもてる (2014-10-15 10:31) 

すー

こんにちは
見事な空、空、空ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-10-15 15:39) 

te-chan

ほんといろいろな表情をみせてくれますね。
やっぱ高い青空が好き!
by te-chan (2014-10-15 15:52) 

さといも野郎

満開になったばかりの鉢植えキンモクセイさんも含めて、
台風で被害が無くてホッとしました(^^;
やっぱり晴れた空がイイですね。
by さといも野郎 (2014-10-15 20:18) 

せつこ

昨日の夕方プールで見た空は、長い帯状のピンク色に染まった夕焼けでした。
雲は芸術的ですね。
by せつこ (2014-10-16 07:13) 

旅爺さん

季節がら毎日の様に入道雲が湧きだしてきますが、
茨城県側からが1番多いですね、次に日光方面です。
秋の演奏会は観客の皆さんを楽しませてあげて下さいね。
by 旅爺さん (2014-10-16 17:28) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

うちの方はそれほど台風の被害がなくて良かったです。
自然災害は怖いですよね(-_-;)
by “夢空間”マツダ (2014-10-16 18:22) 

だいず

このところ毎日 空の表情コロコロ変わりますよね。
女心と秋の空…みたいな(@'ω'@)??
by だいず (2014-10-16 21:58) 

まこ

やっぱりゴパさんちの方は
空気の澄み具合が違う気がするぅ♪( ´▽`)
by まこ (2014-10-17 00:02) 

響

ほんと空って表情をいっぱい持っていますね。
どれも好きですが青空を見るとバイクで出かけたくなります。
by (2014-10-17 19:38) 

sakamono

秋の空と秋の夕暮れだなぁ...秋になると空を見上げる機会が増えます。
私も毎週、「猫ピッチャー」を読むのを楽しみにしています^^。
by sakamono (2014-10-17 22:38) 

鯉三

きれいな空ですね。
大阪も今日は気持ちいい秋空です。
by 鯉三 (2014-10-19 10:32) 

雅

こっちではお久しぶりです。
今週は天気良かったですねー
by (2014-10-19 21:41) 

aya

綺麗な夕焼けですね!
トワエモア、覚えています。 空と虹のバラードだっけ、冬のオリンピックの歌もありましたね、澄み切った歌声が好きでした♪
by aya (2014-10-19 21:43) 

albireo

ご無沙汰しております<m(_ _)m>
毎日、my365で近況を拝見しているので、ご無沙汰感は無かったのですが、こうしていくつもの更新されたブログを拝見すると、やはりご無沙汰していた事が、如実に感じられますね~
by albireo (2014-10-20 00:06) 

駅員3

空はいくら見ても見飽きませんね。
心癒される空の写真にちょっぴり元気を頂きました(^^)
by 駅員3 (2014-10-21 07:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。
いつもありがとうございます。

・まめぞう兄さんへ
 >これ、そのまま読んだらトワ・エ・モアって読めない。。。(^。^;)
 読めませんよねえ。。と唸るしかない。

・獏さんへ
 >神無月になって 空を見上げることが多いような
 >そんなふうに感じています(^^)♬
 表情が豊かですものね^^

・ぴーすけさんへ
 >こちらも何事もなく台風が過ぎて行ってくれました。
 ホッとしましたよね^^

・kotoさんへ
 >カラオケ歌いに行きたくなった!
 ストレス発散出来ましたか?

・DONさんへ
 >朝晩は寒いのは 秋が深まって来てるんかな(;^ω^)
 明日から超寒いって!

・京男さんへ
 >テレビが騒ぎすぎの傾向が強くなりました。
 それは私も感じています。
 言い訳がましくて情けなくなります。

・きまじめさんへ
 >旅先でしたので、堪能するほど見ることが出来ました。
 貴重な風景でしたね^^

・キタノオドリコさんへ
 >白鳥さんでしたか、歌がうまいなぁと聴いていました。子どものころ。
 上品な歌声ですよね。お幾つくらいなのかなあ。

・okoさんへ
 >曇りより晴れが良いですねっ♪
 そうですよね。曇りがつづくとカビちゃいそうで^^;

・mituさんへ
 >お月さんが後ついてきてましたよ
 わ〜素敵^^

・もーもーさんへ
 >本当に  いつまでも  美しい空を
 >守らなければ  なりませんね・・・・・
 地球も超怒ってるし。

・袋田の住職さんへ
 >赤い空も青い空も綺麗ですね
 空って色彩が豊かですよね〜

・ねこじたんさんへ
 >この時期の空は
 >いろんな顔を見せてくれますね
 今日はしくしく顔でした[。>_<。]

・めもてるさんへ
 >こんにちは、このごろきれいな夕焼けみていない気がします。
 10月10日は、燃え過ぎているくらいでした。

・すーさんへ
 >見事な空、空、空ですね(^_^)ニコニコ
 すーさんの虹写真には脱帽でした☆

・te-chanさんへ
 >やっぱ高い青空が好き!
 鳥になりたくなります☆

・さといも野郎さんへ
 >台風で被害が無くてホッとしました(^^;
 報道ばかりみてると気持ちが不安定になりますよね^^;

・せつこさんへ
 >雲は芸術的ですね。
 誰にも真似の出来ないアートですね^^

・旅爺さんへ
 >秋の演奏会は観客の皆さんを楽しませてあげて下さいね。
 まずは第1弾が終わりました^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >うちの方はそれほど台風の被害がなくて良かったです。
 それがなによりですよね!

・だいずさんへ
 >女心と秋の空…みたいな(@'ω'@)??
 女子のハートってほんと、移り気かもしれませんね^^

・まこさんへ
 >やっぱりゴパさんちの方は
 >空気の澄み具合が違う気がするぅ♪( ´▽`)
 あはは〜そうかも〜!!

・響さんへ
 >どれも好きですが青空を見るとバイクで出かけたくなります。
 青いバイクで☆

・sakamonoさんへ
 >私も毎週、「猫ピッチャー」を読むのを楽しみにしています^^。
 アニメもなかなか味があります^^

・鯉三さんへ
 >大阪も今日は気持ちいい秋空です。
 これからぐっと冷え込みそうですよ〜

・雅さんへ
 >今週は天気良かったですねー
 ありがたいことです☆

・ayaさんへ
 >澄み切った歌声が好きでした♪
 声質って持ってるものだから羨ましいなって思います^^

・albireoさんへ
 >毎日、my365で近況を拝見しているので、
 いやはや、内容の無い画像ばかりで^^;
 あのアプリはalbireoさんと春さんに会えるので嬉しいです^^
・駅員3さんへ
 >心癒される空の写真にちょっぴり元気を頂きました(^^)
 そう!空は元気をもらえますよね。
 ちっちゃなことでクヨクヨするなよ!って言ってくれてるみたいで。
by ゴーパ1号 (2014-10-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。