SSブログ

きになること3つ [おでかけ]

きになる.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ぼやぼやしていたら9月が終わってしまうので慌てて投稿。
暇そうに見える〈ゴ〉ですが実は今忙しいんです。
投稿が精一杯です。ご容赦ください。

さて、最近気になっていたことを見たり食べたり調べたりしました。
最初の写真は江戸。久しぶりだったなあ。
肌が合わないのか、私の江戸のイメージって色が少ないです。
時間つぶしにデパートの1階をぐるぐる回ったけど
入った瞬間は色鮮やかできれいだなって思っても
一回りしてみればどれもこれも同じようなモノばかりが並ぶ。
つまらない。


きになる2.jpg


目的は最近気になってる4コマ漫画「すもうねこ」の原画を見ること。
作者の「はすまる」さんもいらしてサインを頂いてしまいました☆


きになる3.jpg


おみやげはどら焼き♪
両国の老舗和菓子屋「とし田」製なのでうまうまでした。


きになる4.jpg


次に気になってたものは、お菓子屋さん。
筑波山のふもとにあるのですが、一度だけこの看板を見たんですよ。
で、最近、情報を手に入れたのでぶーぶで行ったわけです。
狭いお店なのですけどね、かなりの人気店のようで
次から次へとお客様がやってくる。
次のお客様は銀行のATMのように外で待ってる^^;


きになる5.jpg


全部欲しくなっちゃったけど、吟味していくつか。
これは「シベリア」です。初「シベリア」
甘さ控えめでとっても美味しかった^^

さて、3つめの気になることは身体のことです。
ちょっと気になる部分があったので診察してもらいました。
異常なしとの結果にほっとしたところで投稿という流れのここ数週間でした。

それではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 30

まめぞう

あっシベリア!牛乳がさぞ合うことでしょう!^^
ところで異常なしで良かったですね。当方もあっと驚く異変があって西南医療センターで2日間の精密検査。結果は異常なしでホッとしましたが。
ところで何でシベリアっていうんでしょうね。昔からネットでは議論され続けていますけど、その語源はいまだ杳としてわからないみたいですね。^^
by まめぞう (2014-09-25 05:37) 

キタノオドリコ

すもうねこ・・・そんなのがあるのですね。
おっ、これが噂のシベリア。むかしも甘さ控えめだったんだろうか。
私の体も気になるところだらけです。もはや悪いとこ自慢の領域です。
by キタノオドリコ (2014-09-25 06:41) 

mitu

このシベリアは粒あんのようですね
うまうましたいです♪
by mitu (2014-09-25 07:00) 

ねこじたん

ゴパさん
いつも時間をゆったり上手に使っているから
バタバタの感じがしないなぁ~
まぁ 誰でも 忙しい時はバタバタでしょうね♪
スモーネコ いいですね
ポワッとなるわ~
by ねこじたん (2014-09-25 07:18) 

koto

身体の異状なしがいちばん良かったですね。



by koto (2014-09-25 10:54) 

京男

こんにちは。
デパートって恐竜みたい感じがしてきました。
品揃えは少ないし、無駄な包装がいつのまにか戻ってきている。
デパートの包装紙がステイタスでもなくなってきているしね。
やがては滅ぶ種族なのかも。
by 京男 (2014-09-25 16:26) 

さといも野郎

そんな感じのネコ、通勤路でよく見かけるような(^^
by さといも野郎 (2014-09-25 21:05) 

きまじめさん

どら焼きは餡がいっぱい入っているようで、美味しそうですね。
このシベリアの餡は粒あんなのですね。
あんが羊羹のようになっているのしか食べた事が無いので
粒あんは魅力的です。
御身体、異常なくてよかったですね。
by きまじめさん (2014-09-25 22:13) 

すー

おはようございます

お忙しいとのことですが、お体お自愛ください。
でもブログの内容を見ていると上手に息抜きもできている酔いにも見えたりもして、いいですね。
by すー (2014-09-26 04:23) 

もーもー

ご多忙ですね
美味しいの食べて  頑張ろう
 そうそう  早めのお医者さんは  第一ですね
おかしいと思ったら 心配してるより
  即行動です(#^.^#)
by もーもー (2014-09-26 08:45) 

asahama

あっ私も気になるところだらけ・・・
病院嫌いなんですよ~

by asahama (2014-09-27 06:19) 

sakamono

「すもうねこ」とは、また着眼点がユニークですね。
この絵を見て、パッと思い浮かんだのは、アタゴオルでした^^;。
by sakamono (2014-09-27 13:30) 

響

シベリアって食べた事無いです。
ジブリアニメで出てくるのと
一緒ですね。
by (2014-09-29 13:42) 

te-chan

どらやきもシベリアもおいしそう!
秋になると餡子物が欲しくなりますよね。
by te-chan (2014-09-29 22:10) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

忙しくて何よりですね。
筑波山のふもとですか。
気になります^^v
by “夢空間”マツダ (2014-10-01 09:30) 

めりっさ

すもうねこ…知らなかった~。面白そうですね! どら焼きも魅力的っ♪

楽器を弾く方は身体に負担がかかっていることも多いようですね。ご無理なさらないようにしてくださいね!
by めりっさ (2014-10-02 09:33) 

旅爺さん

デパート内は特に男性が立ち止まって見る様な物って無いですね。
すもう猫を単なるデブ猫と思っては夢が無いですからね、でもデブだ。笑
(ご)ちゃんから甘いものは外せませんね。歯・・・磨きなさいよ。

by 旅爺さん (2014-10-02 10:02) 

テリー

身体の異常なしが、一番うれしいですね。
御嶽山、いずれは、登りたいと思っていましたが、今回の噴火で、暫く立ち入り禁止でしょうね。
by テリー (2014-10-02 10:16) 

めもてる

異常なしで良かったですねー。今日医者に行ったら前回の検査結果で異常あり、とにかく水分補強を怠らずにしてくださいとのこと。水飲んでいれば治るわけでもないような、困ったことになりましたよ。
by めもてる (2014-10-02 13:37) 

せつこ

おはようございます^^
異常なくて良かったね、何よりうれしいことです。
肥満猫でなく「すもうねこ」とは面白いね。
by せつこ (2014-10-03 05:39) 

oko

そうそう、とし田ですもうねこのイラストを
見たんでした〜
今場所はとし田に寄らなかったから、5月でしたが・・
行ったのは・・・
by oko (2014-10-03 07:04) 

駅員3

トップのモノトーンの写真、味がありますね。
すもうねこ・・・知りませんでした。一目で大好きになりました(^^)♫
by 駅員3 (2014-10-03 07:28) 

まこ

シベリアは美味しいものと
残念なものとの差が激しいですよね(∩_∩)
子供の頃、祖母がよく買ってきましたが
甘過ぎて敬遠してました。
いま改めて頂くと、
思いのほか美味しいですよね(^、^*)
異常なし、良かったですね(a_a)♡
by まこ (2014-10-03 09:17) 

銀狼

やっとこちらにもお邪魔することが出来ましたぁ^^;
by 銀狼 (2014-10-03 20:15) 

旅爺さん

ご多忙は良い事です。商売なら大儲けですからね。
でも疲れを残さない様にコントロールして頑張ってね。
by 旅爺さん (2014-10-04 09:55) 

だいず

シベリアって カステラにあんこが
はさまってるのでしょかね?
体の点検は大事ですね∼。
私も気になる部位があるので 年に1回は点検しなきゃ
と思いつつ…サボることもある。笑
by だいず (2014-10-06 19:38) 

旅爺さん

徐々に寒さが増して来てますね。
そうなると外は寒いので家の中、
退屈なので美味しいものをパクパクと。
やがてすもう猫の様に・・・・注意だよ!
by 旅爺さん (2014-10-10 08:42) 

aya

色々気になることはありますね。
身体の事、ちょっと変わったことがあると気になります。病院へ行って
なにも無かったら、心配し過ぎって思えるんですけど、不安ですものね。
年を重ねるとそんなこともあるんでしょうね、おいしそうですね、食べれるってことは、大丈夫です!(^^)!
by aya (2014-10-12 23:36) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます。
いつもありがとうございます。

・まめぞう兄さんへ
 >西南医療センターで2日間の精密検査。
 それは大変でしたね。検査も疲れますし。気持ちも。。
 何事も無く良かったですね!

・キタノオドリコさんへ
 >むかしも甘さ控えめだったんだろうか。
 きっと甘かったと思う^^;

・mituさんへ
 >このシベリアは粒あんのようですね
 そうなんですよ。私はつぶあん派なので嬉しいです^^

・ねこじたんさんへ
 >バタバタの感じがしないなぁ~
 自分でもそう思うよ^^;
 でも結構ぴりぴりしててキレてるよ^^;

・kotoさんへ
 >身体の異状なしがいちばん良かったですね。
 そうですねえ。もっと早く診てもらえばよかったです。

・京男さんへ
 >無駄な包装がいつのまにか戻ってきている。
 そうなんですよ。コンビニの弁当と同じです。ゴミだけ残る。

・さといも野郎さんへ
 >そんな感じのネコ、通勤路でよく見かけるような(^^
 栄養環境がいいのでしょうね^^;

・きまじめさんへ
 >どら焼きは餡がいっぱい入っているようで、美味しそうですね。
 そうそう!載せるのを忘れてましたが、栗どらなんですよ〜♡

・すーさんへ
 >お忙しいとのことですが、お体お自愛ください。
 ありがとうございます^^
 息抜きで飲み過ぎました^^;

・もーもーさんへ
 >そうそう  早めのお医者さんは  第一ですね
 病院嫌いなので勇気が要りましたけど^^;

・asahamaさんへ
 >病院嫌いなんですよ~
 私も。でもそんなこと言ってられなかったの。今回は^^;

・sakamonoさんへ
 >この絵を見て、パッと思い浮かんだのは、アタゴオルでした^^;。
 あ〜なるほど〜さすがsakamonoさん^^
 読売新聞の猫ピッチャーもかわいいですよ^^

・響さんへ
 >シベリアって食べた事無いです。
 私も人生初!!!!!

・te-chanさんへ
 >秋になると餡子物が欲しくなりますよね。
 身体が欲するのですよね。寒くなるから。気をつけないと^^;

・“夢空間”マツダさんへ
 >筑波山のふもとですか。気になります^^v
 素敵なお姉さんが作ってますよ^^

・めりっささんへ
 >楽器を弾く方は身体に負担がかかっていることも多いようですね。
 そうなんです。本番直前にマッサージは出来ないので、日頃のメンテが大切ですね。

・旅爺さんへ
 >(ご)ちゃんから甘いものは外せませんね。歯・・・磨きなさいよ。
 は〜い!虫歯無しで〜す^^

・テリーさんへ
 >御嶽山、いずれは、登りたいと思っていましたが、
 >今回の噴火で、暫く立ち入り禁止でしょうね。
 そうですよねえ。捜索活動もあの状況だと厳しいですものね。。

・めもてるさんへ
 >とにかく水分補強を怠らずにしてくださいとのこと。
 それはそれで難しいのですよね。
 私も言われそうだな。。。

・せつこさんへ
 >異常なくて良かったね、何よりうれしいことです。
 気持ちが晴れました!

・okoさんへ
 >そうそう、とし田ですもうねこのイラストを見たんでした〜
 すもうねこ展では元清瀬海の市原さんもいらしてました!

・駅員3さんへ
 >トップのモノトーンの写真、味がありますね。
 もう滅多にカメラを持たなくなりましたので、もっぱら加工野郎です^^;

・まこさんへ
 >残念なものとの差が激しいですよね(∩_∩)
 お、そうですか!ちょっと調査したいな^^

・銀狼さんへ
 >やっとこちらにもお邪魔することが出来ましたぁ^^;
 いやはやなんともお互いに余裕が無いですなあ^^;

・旅爺さんへ、その2
 >ご多忙は良い事です。商売なら大儲けですからね。
 儲けにつながるといいな…

・だいずさんへ
 >シベリアって カステラにあんこがはさまってるのでしょかね?
 大正解!そうなんです。初めて食べました^^

・旅爺さんへ、その3
 >やがてすもう猫の様に・・・・注意だよ!
 ああ、さすが旅爺さん。。。予言してる。。。

・ayaさんへ
 >食べれるってことは、大丈夫です!(^^)!
 そうですね。食欲と声の張りがポイントだと思っています^^
by ゴーパ1号 (2014-10-14 08:01) 

鯉三

すもうねこ、とても気になります。
by 鯉三 (2014-10-19 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。