SSブログ

しりとり [おでかけ]

しりとり.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
いや〜、あっという間にゲツマツになってしまいました。
前回の更新の翌週は、急に忙しい用事が入りくたくた。
先週は、夏の大仕事のまとめ。及び、お誕生日。
夜はぐったりで直ぐ寝ちゃうし。。。
そんな中、ごくごくわずかの休暇を利用してブーブで出かけてきました。
「避暑」のつもりだったのですけどね…
どうやら最近では「避暑」を「もうしょ」とか「こくしょ」って読むらしいんですよ^^;
「こんなに暑いのはじめてです」って日に出かけちゃったようです。
事実、前の晩、暑くて暑くて眠れなかったし。。


しりとり2.jpg.jpg


でも、楽しかった〜^^
道中、飽きない(眠らない)ように、ずっと「しりとり」をしてました。
「ら行」が行き詰まるのはオトナになっても同じなのですね。
かなりエキサイトしましたよ。

苦手な吊り橋にも挑戦出来たし、何より酒蔵2箇所で試飲しまくりで。
ダリの作品を見たり、いかしたお父ちゃんが作るラーメン屋さんにも行きました。
立木観音像も見ました。
立木観音(たちきかんのん)とは根を張った立木(りゅうぼく)を彫って作ったとされる観音菩薩像。(Wikipediaより)
とっても素敵なところでした。福島。また行きたいな。
今度はあそこの酒蔵にしようっと!

というわけで、かなり濃密なシチガツが終わろうとしています。
またこちらでお会いしましょう!



nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 29

an-kazu

ここはもしかして、
異様に手摺が低い吊橋があるところでは?
(対岸の崖淵より怖いかも)
by an-kazu (2014-07-29 23:34) 

京男

おはようございます。
私も濃い時間を過ごしています。
ゆっくりどこかに行きたいなぁ・・。
by 京男 (2014-07-30 04:51) 

キタノオドリコ

木の部屋、いいですねぇ~。
「ら」行しりとり、きっと雷様(らいさま)、1回は出たろうなぁと想像しております(笑)。

by キタノオドリコ (2014-07-30 06:37) 

koto

「る」は「ルームクーラー」でしたよ。
今なら笑えるね。
by koto (2014-07-30 07:56) 

駅員3

おー、鏡のような水面への映り込みが素晴らしいですね。
by 駅員3 (2014-07-30 08:04) 

旅爺さん

こう蒸し暑い日々が続くと福島県辺りは良いですね。
多忙だった様なので少しお酒と相談してのんびり過ごしてね。
左足の親指見てると外反母趾気味ですね。
by 旅爺さん (2014-07-30 08:44) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 いやーー暑かったのが  嘘のように
涼しくなりましたね・・・・
  忙しい日を 乗り切ったご褒美は  必要ですね(*゚▽゚*)
美味しいお酒は  最高ですね
by もーもー (2014-07-30 09:14) 

めもてる

つり橋、私も苦手です。でも渡られたようで、立派! 酷暑の時に出かける、それは避暑地でも酷暑だったんですか。
by めもてる (2014-07-30 10:26) 

せつこ

ころり三観音は何度も行ってますが、また9月にそこへ支援買い物に行く予定です。
by せつこ (2014-07-30 10:45) 

ぴーすけ君

避暑地のはずの軽井沢、2階に上がるとすごい暑さ
いつか クーラーを設置する日が来るのかしら・・・。
避暑の意味がないわ。
by ぴーすけ君 (2014-07-30 12:19) 

DON

水のある所って 涼しげですね
ナンチャッテ植木屋だから
高いところ苦手ぇ~(^^ゞ
by DON (2014-07-30 12:29) 

oko

楽しそうですね〜♪
しりとり、大好きです♪
る・・・ルビー、留守番電話、ルーレット、ルリタテハ、
ルーセットオオコウモリ・・が私の定番です♪
あっ・・豪栄道、大関ですね!!入りが見られないのが
残念・・・
by oko (2014-07-30 13:58) 

ゆき

僕も最近福島に行きました(*^_^*)
九州に比べ涼しいところで羨ましいです(´∧ω∧`*)
水面に映る夏の風景がきれいだなぁヽ(*>∇<)ノ
by ゆき (2014-07-30 19:20) 

albireo

今更ですが、お誕生日おめでとうございます。
20日には、お会いしたかったのに残念でした…
でも、楽しいお出掛けが出来たようで、何よりでした(^^)v
by albireo (2014-07-30 21:10) 

ねこじたん

ちょこっと旅 いいないいな〜
ドア 素敵だし
色 落ち着くし
橋 映えるし
ミドリ まぶしい
ふぁ〜
暑いから 気をつけてね
by ねこじたん (2014-07-30 22:50) 

きまじめさん

大変な忙しさの中の小旅行を含めて
濃密なシチガツを過ごされたのですね。
なんといってもつり橋を克服できたってすごいです。
私、怖いもの知らずのこの年になっても足がすくんで渡れませんから。
by きまじめさん (2014-07-30 23:00) 

すー

おはようございます

ご褒美の時間ですね(^_^)ニコニコ

たまにはいいですよね。
by すー (2014-07-31 04:35) 

だいず

ブーブでのプチトリップ?いいなぁ。
酒蔵での出来立てのお酒って 香りよさそう~。
美味しんだろなぁ∼。
by だいず (2014-07-31 20:12) 

めりっさ

あっ、そうか、しりとりにはそんな効能があったんだ~!次の長距離ドライブで睡魔に襲われたらしりとりやってみます。
行き先は福島だったのですね。自然が豊かですね~!
by めりっさ (2014-07-31 22:18) 

旅爺さん

ゴーヤカレーはまだ食べた事ないです。
ニガカレ~で夏場には美味しいんでしょうね。
1度試してみますね。
by 旅爺さん (2014-08-01 13:55) 

さといも野郎

あっという間にゲツマツを突破して、8月になってしまいました(汗
水鏡が素敵です(^^

by さといも野郎 (2014-08-01 23:04) 

momoしゃん

わっ、足の指が5ほんあるぞぉー!!!
by momoしゃん (2014-08-02 06:39) 

sakamono

涼やかな景色ですねー。酒蔵試飲という旅行プランも良いですね。
私も夏休みには、福島方面へ行く予定です^^。
by sakamono (2014-08-02 10:59) 

まこ

酒蔵試飲いいな♬いいな♬
ほわ~~んと、旅がどんどん
楽しくなっちゃう(〃ー〃)
by まこ (2014-08-02 11:23) 

響

夏の風景ですね-。
しりとりは逆に最後にラ行で終わる
言葉で次の人に回します。
by (2014-08-03 22:26) 

te-chan

しりとりは娘が小さい時に車中でよくやりました。
それにしても毎日暑い!!!
by te-chan (2014-08-04 11:23) 

まめぞう

「ら」・・・らんどせる、らっきょう、らくだ、らじお、らんどりー、らいす、らかんか、らぶらぶ、らおや(古いなぁ ^^;)、らーど、らくらくホン、あっ・・・^^;
by まめぞう (2014-08-04 12:52) 

旅爺さん

併し連日物凄い蒸し暑さですね。そちらも同じかな?
今日は早朝散歩だけで家で同じくゴロゴロです。
by 旅爺さん (2014-08-04 12:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。
いつもありがとうございます☆

・an-kazuさんへ
 >異様に手摺が低い吊橋があるところでは?
 はいそうでした〜[。>_<。]
 揺れるし[。>_<。]

・京男さんへ
 >ゆっくりどこかに行きたいなぁ・・。
 京さまだと、どんなところに行かれるのでしょう^^

・キタノオドリコさんへ
 >きっと雷様(らいさま)、1回は出たろうなぁと想像しております(笑)。
 ドキッ!

・kotoさんへ
 >「る」は「ルームクーラー」でしたよ。
 おおっ。さすがにルームクーラーは浮かばなかったな〜^^

・駅員3さんへ
 >おー、鏡のような水面への映り込みが素晴らしいですね。
 美しい景色をもっと見たかったのですが、いかんせん気温が。。。。

・旅爺さんへ
 >こう蒸し暑い日々が続くと福島県辺りは良いですね。
 それが…この日だけ超暑くて。。。
 外反母趾にはなってないようです^^

・もーもーさんへ
 >美味しいお酒は  最高ですね
 最近は、不味いお酒が少なくなりました^^

・めもてるさんへ
 >つり橋、私も苦手です。でも渡られたようで、立派!
 ちゃんと証拠写真も撮りました〜^^

・せつこさんへ
 >ころり三観音は何度も行ってますが、
 そうですか〜。遠くないですものね。
 ここの手ぬぐいを買って、母親に枕に敷くようにプレゼントしました。

・ぴーすけさんへ
 >避暑地のはずの軽井沢、2階に上がるとすごい暑さ
 ええっ。そうでしたか。。。

・ DONさんへ
 >水のある所って 涼しげですね
 ここまでは、我慢出来たんです。最初に尋ねたところだったから^^;
 あとはもう暑いだけで^^;

・okoさんへ
 >豪栄道、大関ですね!!入りが見られないのが残念・・・
 大関誕生ってすごいことなんだけど、あまり騒がれていませんね。
 やはり期待を裏切る大関さんが多いからでしょうね^^;

・ゆきさんへ
 >僕も最近福島に行きました(*^_^*)
 秋も美しいそうですよ〜^^

・albireoさんへ
 >今更ですが、お誕生日おめでとうございます。
 わ〜い!ありがとうございます!

・ねこじたんさんへ
 >ちょこっと旅 いいないいな〜
 ちょこっとっていいね。長旅は疲れるし。

・きまじめさんへ
 >なんといってもつり橋を克服できたってすごいです。
 えっへん!^^

・すーさんへ
 >ご褒美の時間ですね(^_^)ニコニコ
 楽しく過ごせて良かったです^^

・だいずさんへ
 >酒蔵での出来立てのお酒って 香りよさそう~。
 仕込み水からして美味しかったですよ^^

・めりっささんへ
 >あっ、そうか、しりとりにはそんな効能があったんだ~!
 面倒にならないように楽しくですね^^

・旅爺さんへ、その2
 >ゴーヤカレーはまだ食べた事ないです。
 あまり苦くないですよ〜。
 大丈夫ですよ〜^^

・さといも野郎さんへ
 >水鏡が素敵です(^^
 ここまでが暑さの限界でした^^;

・momoしゃんへ
 >わっ、足の指が5ほんあるぞぉー!!!
 ハッ!Σ(ò⌓ó;)

・sakamonoさんへ
 >私も夏休みには、福島方面へ行く予定です^^。
 あらっ!そうですか!楽しみですね^^
 今回は、会津の「栄川酒造」喜多方の「小原酒造」の「蔵粋」(クラシック)を買いました。

・まこさんへ
 >酒蔵試飲いいな♬いいな♬
 運転手さんに感謝です^^

・響さんへ
 >しりとりは逆に最後にラ行で終わる言葉で次の人に回します。
 あ〜っ!それ、ついに禁止にしましたよ^^;

・te-chanさんへ
 >それにしても毎日暑い!!!
 あせもが治らないですもん。。。。

・まめぞう兄さんへ
 >らくらくホン、あっ・・・^^;
 負けちったね!兄さん。

・旅爺さんへ、その3
 >併し連日物凄い蒸し暑さですね。そちらも同じかな?
 喜んでるのは洗濯物だけですね。。。暑い暑い。。。
by ゴーパ1号 (2014-08-05 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。