SSブログ

またとちぎ [おでかけ]

あるぱか1.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
時間があまり取れなくて、みなさまのblogを拝見できずにいます。
今の時期は仕方ないかな。
ちょっと忙しいです。

が、きれいな空気を吸いに再び栃木に出かけました。


あるぱか2.jpg.jpg


那須のアルパカ牧場です。
ミラバケッソ?のCMで有名になったアルパカ。
もそりもそりと動いておりました^^;
種類がたくさんあるのか、色も様々ですし
顔と頭髪?の色が違うのでヒトっぽい感じもします。
(ここだけの話しですが飼育のお兄さん、この子と似てたんですよ)


あるぱか3.jpg.jpg


赤ちゃんアルパカもいましたよ。
一番かわいかったのはこの「ムーミン」ちゃん。
半分眠ってるお顔かな^^;
ぽけ〜っとしてますよね^^;





若ものゾーンの様子です。
かなり激しく交友しておりますな^^;
いななきが激しいので音量注意です。


ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

京男

こんばんは。
アルパカってこんな声なんだ。
毛皮があたたかそうって思ったでしょ。
by 京男 (2013-11-27 19:52) 

albireo

アルパカ、可愛いですね~
やっぱり、赤ちゃんは、特別に可愛いです(^^♪
by albireo (2013-11-27 22:07) 

はくちゃん

こんばんは〜
こんな素敵な牧場があったんですね
いいなぁ〜
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-27 23:19) 

キタノオドリコ

飼い主に(が)似るってやつですかね。ラクダ顔の人間、けっこう周りにいます。
怪獣かと思いました、若様のいななき。
by キタノオドリコ (2013-11-28 06:38) 

もーもー

人間が似るのか?動物が似るのか??
良く  飼っている犬やネコちゃんも  飼い主に似るとか・・・・(*゚▽゚*)
赤ちゃん  最高ですね  かわいい
by もーもー (2013-11-28 09:27) 

テリー

アルパカ、かわいいですね。
by テリー (2013-11-28 22:17) 

きまじめさん

昔アルパカがいる広場にアイスクリームを持って入って行ったら
1頭が寄ってきて、その子に追っかけられた事があります。
その時は鳴きませんでしたので鳴き声は初めて聞きました。
すごい鳴き声ですね。
by きまじめさん (2013-11-28 23:18) 

銀狼

単身赴任時は仕事で頻繁に栃木に行っておりました^^;
なんか妙に懐かしく感じるなぁ。。。
by 銀狼 (2013-11-29 00:08) 

すー

おはようございます
こんな声を出すのですね・・・
今朝が寒いのでアルパカの毛でできた服がほしいなんて・・・
by すー (2013-11-29 04:43) 

旅爺さん

アルパカは見ていても楽しいですが、
毛で編んだものや毛皮は高いですよね。
那須は見る物が沢山ありますからまた行ってね。
by 旅爺さん (2013-11-29 05:20) 

oko

綺麗な青空ですね〜♪
アルパカちゃん、可愛いっっっ
by oko (2013-11-29 06:28) 

Michikusa

1枚目、絶景!!
アルパカ、いいな~♪
行きたいな~♪

by Michikusa (2013-11-29 08:16) 

めもてる

来週は12月ですねー、何かときぜわしくなるのは。家族からほらここを掃除して、障子を張り替えるから手伝え、窓ガラス拭けと、命令されることが多くて。
by めもてる (2013-11-29 10:16) 

ねこじたん

山の白いとこは雪かい?
まさかのアルパカ団体様?!
by ねこじたん (2013-11-29 17:29) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
ここ、僕も行った事あります。
結構子供が楽しめたんですよね。
しかも空いていました^^v
by “夢空間”マツダ (2013-11-29 18:57) 

an-kazu

気に入らないと、唾液を飛ばすのは
こやつでしたでしょうか(T_T)
by an-kazu (2013-11-29 23:00) 

獏

アルパカの首を抱いて写真撮ったことがあります(汗)
噛まれそうな気がしてちょっと怖かったです(^w^)

by 獏 (2013-11-30 09:49) 

sakamono

とぼけた顔でユニークな面白い動物だと思います。
髪型(?)をいろいろ変えられるのも面白い動物ですね^^。
by sakamono (2013-12-01 11:46) 

響

山はもう雪渓が見えますね。
アルパカの座り方が上品です。
by (2013-12-01 20:39) 

銀狼

本日はお疲れ様でした^^
次回こそは、もうちょっとお話出来るように致します^^;
by 銀狼 (2013-12-02 01:33) 

koto

赤ちゃんかわいい!
by koto (2013-12-02 11:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは!ありがとうございます!

・京男さんへ
 >アルパカってこんな声なんだ。
 かなり興奮してる状況だったので、
 普通は、もっとブツブツ鳴いてるようです^^;

・albireoさんへ
 >やっぱり、赤ちゃんは、特別に可愛いです(^^♪
 大々的に「こちらが赤ちゃんです!」と看板が出てた子は
 お目目もくりくりでバンビちゃんみたいでしたが
 私はこの子が^^

・はくちゃんさんへ
 >こんな素敵な牧場があったんですね
 おそらく数年前はもっと盛ってたのでしょうね。
 もうちょっと管理が行き届くといいかな〜。

・キタノオドリコさんへ
 >怪獣かと思いました、若様のいななき。
 男女でおいかけっこなうでした^^;

・もーもーさんへ
 >人間が似るのか?動物が似るのか??
 ヒトかも!

・テリーさんへ
 >アルパカ、かわいいですね。
 目が愛くるしいですね^^

・きまじめさんへ
 >すごい鳴き声ですね。
 たぶんですが、かなり興奮していたようなのです。

・銀狼さんへ
 >なんか妙に懐かしく感じるなぁ。。。
 栃木はいいところがたくさんありますね!

・すーさんへ
 >今朝が寒いのでアルパカの毛でできた服がほしいなんて・・・
 最高級品でしょうね!毛糸の値段が半端無かった^^;

・旅爺さんへ
 >那須は見る物が沢山ありますからまた行ってね。
 は〜い^^そうしま〜す!

・okoさんへ
 >綺麗な青空ですね〜♪
 平地育ちなので、海も山も嬉しいな^^

・Michikusaさんへ
 >1枚目、絶景!!
 何故か駐車場に、こんもりと山が作られていて
 そこからの長めが一番良かったみたいな^^;

・めもてるさんへ
 >命令されることが多くて。
 ^^; そんな季節ですね〜

・ねこじたんさんへ
 >山の白いとこは雪かい?
 うん。スキー場かもね〜。

・“夢空間”マツダさんへ
 >しかも空いていました^^v
 そうですね。もう混まないかもですから、穴場です。

・an-kazuさんへ
 >気に入らないと、唾液を飛ばすのは
 >こやつでしたでしょうか(T_T)
 こやつ!こやつ!

・ 獏さんへ
 >噛まれそうな気がしてちょっと怖かったです(^w^)
 噛まれなくて良かったですね^^;真面目な話し^^;

・sakamonoさんへ
 >髪型(?)をいろいろ変えられるのも面白い動物ですね^^。
 アルパカアートとか言って、いろんな文字を残して毛を刈られてる子も^^;

・響さんへ
 >アルパカの座り方が上品です。
 そういえばそうだ!

・銀狼さんへ、その2
 >次回こそは、もうちょっとお話出来るように致します^^;
 次は、隣の席をゲットします!

・kotoさんへ
 >赤ちゃんかわいい!
 この子は、なんだか、ずーっとポヤンとしてて^^;
by ゴーパ1号 (2013-12-02 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。