SSブログ

そこそこ [つぶやき]

あおぞら.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
朝晩の涼しさが今までの猛暑を「懐かしく」させます。
それって怖いです^^;
記事を作っている今(8/28 9:42)の室温が26.8℃です。
先週は天気予報通りに不安定な毎日で体の中がカビそうでしたが
今週はニコニコ(・∀・)☆
大物の洗濯物もじゃんじゃんやっつけちゃうよ〜。

チョコが食べたくなってきたので、そろそろ夏も終わりかな。
空の青色も高くなってきました。
8月が終わりますね。
気づけば今月も週1ペースの更新でしたが
みなさまの所へはそこそこ覗きに行くことができたので
前ほどの「滞り感」はありません。ほっ。


さそり.jpg.jpg


最近美味しかったものを2つ。
これは「黒さそり」というむぎ焼酎。
鹿児島のですが麦なんです。
でもガツンと来ますよ。週末に呑むのが楽しみのヒトツです。


あいす.jpg.jpg


これも美味しかった〜。
ちんすこうでは私は「新垣」のが一番好きなんです。
バニラアイスにバラしたちんすこうが入ってて、goodでした!


ではまたこちらでお会いしましょう!〈ゴ〉でした!



nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 24

もーもー

いつも、ありがとうございます
もう、すっかり 秋の装い   ・・・・
いやいや  まだまだ  今日も  暑いです・・・・
  アイス美味しそうですね・・・・シークワサー  が気になります(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-08-28 09:53) 

dino-tail

ちんすこうアイス、食べてみたいです~~
黒さそりよりもスイーツに気持ちが行くなんて
私って乙女♡

by dino-tail (2013-08-28 09:56) 

はくちゃん

こんにちは
青空の青がきれいになってきたね
気持ちいいよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-28 11:27) 

koto

沖縄の新しい味やね。

by koto (2013-08-28 19:07) 

ぴーすけ君

夜は涼しくなりましたね~、秋を感じます。
by ぴーすけ君 (2013-08-28 19:50) 

せつこ

ちんすこうはお土産でよく食べましたが、ちんすこうアイスなんてあるのかー
シークワサーは酸味が強いのかなぁ~~

by せつこ (2013-08-28 20:37) 

京男

こんばんは。
むぎ焼酎のラベルでしたか。
サソリのお煎餅に見えました。(笑)
by 京男 (2013-08-28 21:53) 

きまじめさん

私もちんすこう好きなので、アイス気になります。
ちんすこうは最近「わけあり」を取り寄せたら、
かなり大量送られてきたので今、幸せな気持ちで毎日食べています。
by きまじめさん (2013-08-28 22:33) 

ねこじたん

洗濯物 ジャカジャカやっつけちゃった♪
サソリの のんでみたいな
by ねこじたん (2013-08-28 23:03) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

上のほうに見えるのはお月様でしょうか?^^
黒さそりと黒いレコード盤はいずれも毒針を使いますから、併用したら間違いなく酩酊できるでしょうなぁ・・・(≧▽≦)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-08-29 05:30) 

獏

黒さそり・・・ネーミングからしてビシバシ効きそうですね~(汗)(@@;))

by 獏 (2013-08-29 05:33) 

キタノオドリコ

おや、風がベタベタじゃなくサラサラになってる・・・と、私も感じていたところです。夏の終わり=秋の始まり、なのかな。
おどろおどろしいサソリのラベルが・・・なんだか美味そう(笑)。
by キタノオドリコ (2013-08-29 06:44) 

oko

ちんすこうは甘くて美味しいので
アイスに入ったら美味しいでしょうね♪
両国に行ったら、国技館に入る前に
おせんべアイスも食べてみてくださいね♪
折角涼しくなって来たのに週末は台風で
明日から雨だとか・・・泣
by oko (2013-08-29 07:39) 

旅爺さん

身体がかびそうになった今、秋を感じる爽やかさがやって来ましたね。
黒サソリの女なんですね。鹿児島や沖縄風が好みなんですね。
by 旅爺さん (2013-08-29 07:58) 

(。・_・。)2k

アイス 同じの食べました
さっぱりしますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-08-29 10:03) 

te-chan

ちんすこうのアイス食べてみたーい!
焼酎は苦手です^^
by te-chan (2013-08-29 12:07) 

すー

おはようございます

人間て、不思議で勝手な生き物ですよね。
あれだけ暑いのにもう飽きたと言っていたのに、懐かしく感じる(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-30 04:43) 

めもてる

朝晩、涼しくなって喜んでますよ。
by めもてる (2013-08-30 10:01) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
「黒さそり」ですか。
僕はあまり麦は飲まないのですがちょっと興味ありますねぇ^^v
by “夢空間”マツダ (2013-08-30 11:35) 

albireo

スコルピオという、サソリ入りのウォッカを飲んだことがあります。
これも、サソリ入りかと思いましたが、サソリ柄のラベルなのですね。
by albireo (2013-08-30 19:57) 

sweet_grass2006

ちんすこう入りアイスは、クッキー入りアイスの兄弟分みたいですね(^○^)。シクワサ-アイス、甘酸っぱくて美味しそうです。
チョコに季節を感じられるゴ-パさん、素敵!
by sweet_grass2006 (2013-09-01 03:17) 

響

夏の終わりを感じるのが
チョコなのですね?
長期予報より当たるかも。
by (2013-09-01 10:24) 

sakamono

先週は結構涼しかったですが、昨日、今日とまた暑いコト。
チョコが食べたくなると、夏も終わり、というのは面白いですね^^;。
by sakamono (2013-09-01 11:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(*`ω´*)こんにちは☆ありがとうございます。

・もーもーさんへ
 >アイス美味しそうですね・・・・
 >シークワサー  が気になります(*゚▽゚*)
 さっぱり味でした〜!

・dino-tailさんへ
 >黒さそりよりもスイーツに気持ちが行くなんて私って乙女♡
 知ってますって!

・はくちゃんさんへ
 >青空の青がきれいになってきたね
 天災は勘弁ですよね。。。

・kotoさんへ
 >沖縄の新しい味やね。
 アイス王国の沖縄ですが、これは初めて!

・ぴーすけさんへ
 >夜は涼しくなりましたね~、秋を感じます。
 残暑なんてぶっ飛ばせ!と、思いたいですね^^;

・せつこさんへ
 >シークワサーは酸味が強いのかなぁ~~
 そうでもなかったですよ!

・京男さんへ
 >サソリのお煎餅に見えました。(笑)
 京さまなら召し上がれるかも〜

・きまじめさんへ
 >ちんすこうは最近「わけあり」を取り寄せたら、
 >かなり大量送られてきたので今、幸せな気持ちで毎日食べています。
 お顔が目に浮かぶようです〜^^

・ねこじたんさんへ
 >サソリの のんでみたいな
 焼酎も飲めるんだっけ?

・まめぞう兄さんへ
 >黒さそりと黒いレコード盤はいずれも毒針を使いますから、
 >併用したら間違いなく酩酊できるでしょうなぁ・・・(≧▽≦)
 うまいっ!冴えまくってますね!

・獏さんへ
 >黒さそり・・・ネーミングからしてビシバシ効きそうですね~(汗)(@@;))
 きますよ〜ふふふふ^^

・キタノオドリコさんへ
 >おや、風がベタベタじゃなくサラサラになってる・・・
 >と、私も感じていたところです。
 >夏の終わり=秋の始まり、なのかな。
 そしてぶり返す残暑に白旗ですよね。。。

・okoさんへ
 >おせんべアイスも食べてみてくださいね♪
 あっ!それ、食べたことあったかも!
 (…んーん。記憶が曖昧だ。。)

・旅爺さんへ
 >黒サソリの女なんですね。鹿児島や沖縄風が好みなんですね。
 日本酒党と思い込んでいたのですが、割りと焼酎系の記事が多いのですよね^^;

・(。・_・。)2kさんへ
 >アイス 同じの食べました
 わ〜!同じの?なんか嬉しい^^

・te-chanさんへ
 >ちんすこうのアイス食べてみたーい!
 イオンの沖縄フェアみたいので売ってたようです^^

・すーさんへ
 >人間て、不思議で勝手な生き物ですよね。
 だから、今、あんなこんなの天災に翻弄されてるのかな。。。

・めもてるさんへ
 >朝晩、涼しくなって喜んでますよ。
 暑さのぶり返しはキツいですけどね^^;

・“夢空間”マツダさんへ
 >「黒さそり」ですか。
 話題作りにもいいですよ〜

・albireoさんへ
 >スコルピオという、サソリ入りのウォッカを飲んだことがあります。
 脳天、直撃しそうですね^^;

・sweet_grass2006さんへ
 >チョコに季節を感じられるゴ-パさん、素敵!
 夏場は手が遠のきますよね^^

・響さんへ
 >長期予報より当たるかも。
 でも、今週はあち~^^;

・sakamonoさんへ
 >チョコが食べたくなると、夏も終わり、
 >というのは面白いですね^^;。
 sakamonoさんにはこっそり教えますが、実は日本酒もそうなんです。夏場は滅多に呑みませんので^^;
by ゴーパ1号 (2013-09-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。