SSブログ

ざわざわと [つぶやき]

ざわってる.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ちょっと梅雨明けをイメージしていじった画像です。
私の部屋から見える景色。
これは、土に繊維を混ぜるのに、このまま耕してしまうのですよね。
風があるとざわざわと夏の音がします。
晴れているのに雨なのかな?って思うこともしばしば。


ぞろめちゃん.jpg.jpg


前記事にてnice!なぞろめちゃんの瞬間を待っておりました^^
ありがとうございます。銀狼さま。
そして、So-netからではなくても、コメントをいつも寄せてくださっているみなさま、
そして、facebookからいいね!してくださるみなさま、本当にありがとうございます。


週末からドドーンと暑くなるの??




nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

okko

ゾロメを破ってしまいました!

窓から見える景色が開けていていいですねぇ~~。
今日は降りそうですよ。
by okko (2013-07-04 10:52) 

もーもー

素敵な景色ですね
ざわわ  ざわわ  ざわわ・・・・
  子守唄に  ちょうどいいですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-07-04 12:06) 

旅爺さん

昔は畑の肥料にレンゲを蒔きましたが、
今はザワザワなんですね。でも当地ではまだ見かけません。
by 旅爺さん (2013-07-04 13:03) 

はくちゃん

こんばんは〜
夏らしい素敵な景観ですね
景色良いなぁ (^^)/
週末くらいから晴れて暑くなるみたいね

by はくちゃん (2013-07-04 20:20) 

aya

凄い! 3のオンパレードですね。
明日にでも梅雨明けかと言ってますね、来週は暑くなりそうで
夏が目の前、ゴーパさんとこは畑が目の前、
カエルも合唱するのかな('_')
by aya (2013-07-04 20:41) 

獏

みんみんみんみんみんみん・・・・・ミンミンゼミ(^w^)☆

by 獏 (2013-07-04 21:06) 

きまじめさん

ざわざわと夏の音を聞きながら
お昼寝をしたら気持ちよいでしょうね。
by きまじめさん (2013-07-04 23:28) 

koto

窓から季節の移ろいが感じられますね。
by koto (2013-07-05 00:02) 

銀狼

あらっ!何と私がゾロ目を踏ませて頂いたのですか!^^
なまら嬉しい限りでございます~^^
これは縁起がいいぞぉ~^^
by 銀狼 (2013-07-05 00:29) 

すー

おはようございます

>土に繊維を混ぜるのに、このまま耕してしまうのですよね
そうなんだと、ざわざわとの音を想像しながら眺めてしまいました。
by すー (2013-07-05 04:40) 

キタノオドリコ

なんの草だろう? ときに風が見えたように思うことありますよね、そよいで。
あっ、最近オレの車もまったく同じ数字を示していたので写真撮りました。33333㎞。えぇ、あの黒い車ですけど。
by キタノオドリコ (2013-07-05 06:56) 

京男

おはようございます。
窓からの風景のどかでいいですね。
私のところは、墓地とお寺。まあ静かでいいですけど。
法事の時の線香の匂いがちょっといやですけど。
by 京男 (2013-07-05 07:55) 

響

夏の風景ですね。
暑いのもいやだけどそろそろ梅雨空も
飽きたので早く明けて欲しいです。
by (2013-07-05 10:19) 

テリー

そろそろ、梅雨明けを期待したいですね。
by テリー (2013-07-05 11:20) 

ねこじたん

わーっ!3がいっぱい!
すごいですね~
週末は暑いらしいよ
by ねこじたん (2013-07-05 14:12) 

te-chan

ぞろめですねー
夏ですね、素敵な写真!
by te-chan (2013-07-05 15:46) 

はてみ

トウモロコシなの?
by はてみ (2013-07-06 00:51) 

sakamono

土を作るために、そんなコトをするんですね。田んぼにレンゲを植えるような
ものかな?北海道の風景みたいな気がしました^^;。
by sakamono (2013-07-06 11:56) 

せつこ

窓から風景を見るって良いですね~~
わが家も食堂からいつも風景を見てます。
土を作るための草ですか・・・初めて知りました。
by せつこ (2013-07-07 19:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます。
いつもありがとうございます。

・okkoさんへ
 >ゾロメを破ってしまいました!
 それも緊張感があって^^

・もーもーさんへ
 >子守唄に  ちょうどいいですね(*゚▽゚*)
 ハッ!Σ(ò⌓ó;)っ だから〈ゴ〉はいつも眠いのか!

・旅爺さんへ
 >昔は畑の肥料にレンゲを蒔きましたが、今はザワザワなんですね。 レンゲの所もあるようですが、ここはザワワなんです^^

・はくちゃんさんへ
 >夏らしい素敵な景観ですね
 これが土だけになると埃でた〜いへんなんです^^;

・ayaさんへ
 >カエルも合唱するのかな('_')
 今年はカエルが少ない気がします。
 田んぼが多いともっと見かけるのかな。

・獏さんへ
 >みんみんみんみんみんみん・・・・・ミンミンゼミ(^w^)☆
 セミの鳴き声と共に梅雨明けしちゃいましたね^^

・きまじめさんへ
 >ざわざわと夏の音を聞きながら
 >お昼寝をしたら気持ちよいでしょうね。
 いつも眠りすぎてしまいます^^;

・kotoさんへ
 >窓から季節の移ろいが感じられますね。
 そうなんです。作物で季節を味わえる^^;

・銀狼さんへ
 >あらっ!何と私がゾロ目を踏ませて頂いたのですか!^^
 怪傑!ゾロメ!です^^ありがとうございます^^

・すーさんへ
 >ざわざわとの音を想像しながら眺めてしまいました。
 かなり大きな音なんですよ^^

・キタノオドリコさんへ
 >33333㎞。えぇ、あの黒い車ですけど。
 お〜っ、懐かしい^^

・京男さんへ
 >法事の時の線香の匂いがちょっといやですけど。
 西側は畑、南側はお墓なんです^^;
 なのでこれからお盆を迎えますが、
 お線香が漂ってきます。

・響さんへ
 >飽きたので早く明けて欲しいです。
 そちらも明けたのでしたっけ?

・テリーさんへ
 >そろそろ、梅雨明けを期待したいですね。
 大方の予想通り、明けちゃいましたね。はや〜い。

・ねこじたんさんへ
 >わーっ!3がいっぱい!
 見逃さないようにがむばつた!

・te-chanさんへ
 >夏ですね、素敵な写真!
 週末、この半分は土になりました^^;

・はてみさんへ
 >トウモロコシなの?
 うん。トウモロコシの仲間なんだと思う。
 でも、実になる前に耕しちゃうんだ。

・sakamonoさんへ
 >北海道の風景みたいな気がしました^^;。
 あの広大な農地はすごい風景ですよね。
 どんだけの労力が…って思ったりもするけど^^;

・せつこさんへ
 >わが家も食堂からいつも風景を見てます。
 日々の1ページですよね。素敵なことです^^
by ゴーパ1号 (2013-07-08 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。