SSブログ

まだあるよ [かんさつ]

あなべる.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
前記事にて、お祝いのメッセージありがとうございました。
こつこつですね。超こつこつです。

今、とっっっても忙しいです。でも、更新します。
なぜなら、まだ白い紫陽花があるからです。

いい写真とは言えませんが、これは「アナベル」といいます。
咲き始めの時は若草色なのですが、だんだんと白くなるのです。
私はこの紫陽花がとても欲しくて欲しくて。
なので、ゲットした後柿の木の下に植えました。
今年は、あまりフォトジェニックじゃないので
うまい構図で写すことができませんでしたが
美しさは相変わらずです^^


あなべる2.jpg.jpg


手前の一番大きいのは、こんな感じ。
私の手は小さい方ですが、それでも、これは大きいですよ〜^^
曇り空でも映えるお花は、菖蒲と紫陽花ですね。
心が和みます。



nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 22

はくちゃん

こんばんは〜
白い紫陽花って綺麗ですねぇ
いっぱい咲いていて素敵ですね
近かったら撮りに行きたい。。。 (^^)/
そうそう、手。。。きれいですね

by はくちゃん (2013-06-19 23:06) 

京男

おはようございます。
白い紫陽花、この時期に爽やかですね。
雨降りでも楽しくなりますね。
by 京男 (2013-06-20 05:27) 

獏

梅雨時にこの世に出てきたので
紫陽花が大好きです☆
特に白が(^w^)☆

by 獏 (2013-06-20 06:08) 

キタノオドリコ

今年はアジサイにとって受難の梅雨だと思ってましたが、上手に咲かせましたねぇ~。花もデカイこと。
私も先日、鉢もののアジサイを地植えしてみました。どうなるかな、来年。
by キタノオドリコ (2013-06-20 06:34) 

もーもー

紫陽花丁度 見頃ですね(*゚▽゚*)
寒いし  暑いし  困りました
忙しそうですね・・・お身体気をつけてくださいね
by もーもー (2013-06-20 09:03) 

koto

うちのアナベル、去年のはさほど大きくならなかったけど、
今年は巨大化して、重たくてズリズリ垂れ下がってます。
剪定も気にしなくていいし、ドライフラワーにもなるし、
とても良く出来たアジサイですね。
いっぱい咲いてきれい!
by koto (2013-06-20 09:08) 

ねこじたん

紫陽花のなかにも 名前があるのですね♪
白い子 ステキ
仕事がんばってる手もステキ
by ねこじたん (2013-06-20 09:36) 

めもてる

アナベル、白さが際立ちますねー!妻が飾りたがるので。どんどん切り取られています、ドライフラワーにしても良いのになー。
by めもてる (2013-06-20 11:52) 

(。・_・。)2k

手が綺麗~

by (。・_・。)2k (2013-06-20 12:55) 

Michikusa

美しい~手♪
by Michikusa (2013-06-20 16:33) 

きまじめさん

アナベルを初めて見たのは、八王子のサマーランドの丘陵地でした。
なんてきれいなのだろうと強く印象にのこりました。
ゴーバ1号さんが「この紫陽花がとても欲しくて欲しくて」と思われた事
わかるような気がします。
by きまじめさん (2013-06-20 23:04) 

すー

おはようございます

確かに心がなごみます(^_^)ニコニコ
by すー (2013-06-21 04:44) 

oko

素敵ですね〜
大きくて真っ白な花・・・♪
若草色から変身するのですね♪
by oko (2013-06-21 07:20) 

旅爺さん

咲き始めが若草色のって桜にもありますが良いですよね。
流石に大事にしてる手が実に綺麗ですね。
by 旅爺さん (2013-06-21 09:05) 

せつこ

おはようございます^^
真っ白なアジサイも素敵ですが、その手も素敵です。
by せつこ (2013-06-22 09:03) 

albireo

お気に入りの花が、綺麗に咲いてくれると、やっぱり嬉しいものですね(^^♪
by albireo (2013-06-22 13:09) 

sakamono

床の間に、どこかで見たコトある花が生けてあると思ったら
カシワバアジサイでした^^;。
by sakamono (2013-06-22 14:44) 

銀狼

紫陽花に負けない綺麗なお手手ですね^^
by 銀狼 (2013-06-22 22:06) 

さといも野郎

真っ白のアジサイも実に風情がありますね。
花の密度が高くて、もこもこっとして勢いを感じます。(^^
ピアノをされている方の手はやっぱり美しいですね!

by さといも野郎 (2013-06-23 09:23) 

okko

鍵盤を押さえているような手の形、サッスガ~~!!
by okko (2013-06-23 15:30) 

こころ和み庵

初めて見ました~! 幻想的で、とっても素敵ですね☆彡

ピアノの音色も聴こえてきそうです♪
by こころ和み庵 (2013-06-24 13:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(*`ω´*)こんにちは☆ありがとうございます!

・はくちゃんさんへ
 >近かったら撮りに行きたい。。。 (^^)/
 ご近所だったら、私も頑張って早起きして
 お散歩をご一緒したいな〜

・京男さんへ
 >白い紫陽花、この時期に爽やかですね。
 形もかわいいので好きです。

・獏さんへ
 >梅雨時にこの世に出てきたので紫陽花が大好きです☆
 それも素敵!
 私だったらなんだろうなぁ。ひまわりかしら。

・キタノオドリコさんへ
 >私も先日、鉢もののアジサイを地植えしてみました。
 伸び伸びと育ってくれると思いますよ〜^^

・もーもーさんへ
 >忙しそうですね・・・お身体気をつけてくださいね
 忙しい時こそ「寝る」!です^^;

・kotoさんへ
 >うちのアナベル、去年のはさほど大きくならなかったけど、
 >今年は巨大化して、重たくてズリズリ垂れ下がってます。
 頭が大きいですよね!でもキレイ^^

・ねこじたんさんへ
 >紫陽花のなかにも 名前があるのですね♪
 名前を覚えるのって苦手なのだけど、これはわかるよ〜♪

・めもてるさんへ
 >妻が飾りたがるので。どんどん切り取られています、
 そういえば、切花で楽しんだことがないなぁ^^;

・(。・_・。)2kさんへ
 >手が綺麗~
 紗がかかってるので、そう見えるだけですよ。

・Michikusaさんへ
 >美しい~手♪
 鍵盤弾きにはおよそ向いてないサイズと関節持ちですウーン…(˘へ˘..)∂

・きまじめさんへ
 >アナベルを初めて見たのは、八王子のサマーランドの丘陵地でした。
 有名ですよね!
 それをデザインした人ってどんな人なのか知りたいです。

・すーさんへ
 >確かに心がなごみます(^_^)ニコニコ
 来年も楽しみです^^

・okoさんへ
 >若草色から変身するのですね♪
 それもまた楽しみのヒトツなのですよね〜^^

・旅爺さんへ
 >咲き始めが若草色のって桜にもありますが良いですよね。
 微妙な色彩のバランスにドキドキします。

・せつこさんへ
 >真っ白なアジサイも素敵ですが、その手も素敵です。
 ありがとうございます。そう見えるだけですよ^^;

・albireoさんへ
 >お気に入りの花が、綺麗に咲いてくれると、やっぱり嬉しいものですね(^^♪
 ほっとしますね!

・sakamonoさんへ
 >床の間に、どこかで見たコトある花が生けてあると思ったら
 >カシワバアジサイでした^^;。
 カシワバアジサイも、ガクアジサイ形があるみたいですよ。
 色々だなぁ。

・銀狼さんへ
 >紫陽花に負けない綺麗なお手手ですね^^
 ぼかし撮りですから^^;

・さといも野郎さんへ
 >花の密度が高くて、もこもこっとして勢いを感じます。(^^
 来年はもっと咲くのかなぁ。楽しみ!

・okkoさんへ
 >鍵盤を押さえているような手の形、サッスガ~~!!
 片手でiPhoneもって写すのが難しいですね。。。

・こころ和み庵さんへ
 >初めて見ました~! 幻想的で、とっても素敵ですね☆彡
 柿の木とのコントラストもなかなか気に入ってます^^

by ゴーパ1号 (2013-06-26 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。