SSブログ

まだまだあるよ [かんさつ]

しろいがくあじさい.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今日6/26㈬ 今の時間、雨が激しく降っています。
おそらく、今梅雨一番の降りっぷりです。
しばらく止みそうにありません。

先週の土曜日、雷雨がありました。
それほど長い時間ではありませんでした。
が、やってしましました…。
車の左側後部座席の窓を全開のまま停めていたのです。
生徒さんに教えてもらいました…。
うへへ〜っ。でしたよ…。。。
「これは何の仕打ち?」と嘆こうとも思ったのですが
ただの閉め忘れなので、薄ら笑いで終わりにしました。
みなさまもお気をつけくださいね。


さて、写真は家にある3つ目の白い紫陽花です。
売れ残りの鉢を戴き、地植えにしました。
大きくなりました〜。
けど、すぐに黄ばんでしまうんです。
なので、紗をかけてカモフラージュです。
忙しい中にも、このようにblogが更新できて嬉しいな^^
なかなかいい6月だと思うんだ〜^^


車のシート、乾きました^^;



nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 24

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
今日は降ってますねぇ。
ただ、それほど気温が高くないからまだ良いですかね。
紫陽花って素敵なんですね。
僕はこの時期はアジサイが好きです^^v
by “夢空間”マツダ (2013-06-26 17:55) 

miwa

実は・・・土曜日の守谷・つくば方面は竜巻が起きそうな
雰囲気でした(^^ゞ
ウチの方は晴れてたけれど風が変わったって感じかな~
あとでFBにUPしちゃおうかな( ´艸`)
by miwa (2013-06-26 19:21) 

はくちゃん

こんばんは〜
車。。。びちょびちょ?
今日の雨はよく降ったよねぇ
今日の1枚、素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-26 23:17) 

銀狼

私も窓の閉め忘れの経験アリです。
それも冬に(笑)
車内に雪が積もってました(爆)
by 銀狼 (2013-06-27 00:40) 

京男

おはようございます。
やってしまいましたか。
白い紫陽花ってきれいですね。
by 京男 (2013-06-27 05:21) 

せつこ

おはようございます^^
待ちに待った雨、こちらもようやく降りました。
でも今日は朝から良いお天気。
梅雨の時期、良く晴れる日本海側です。
by せつこ (2013-06-27 05:48) 

oko

横浜も昨日はこれでもかっっってくらいに降りました・・・・
今日は曇りですが涼しいです・・・
こんな梅雨があっても良いのかなって思ってます♪
by oko (2013-06-27 05:52) 

獏

昨日は都心でも随分降りました。。。
オフィスの窓ガラスを雨が叩くなんて
久しぶりでした。。。
今日は梅雨の中休みのようなので
ビアガーデンでも・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-06-27 07:56) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 あちゃー  やってしまいましたね・・・・・
なんか  かわいらしい  ゴーハさんですね
 乾いたから  良かったです
きっと  そんなところ  子供たちも  嬉しいのかも(*゚▽゚*)
忙しいでしょうが  慌てない  慌てない・・・・
by もーもー (2013-06-27 09:35) 

okko

アジャ~、やってしまいましたか!・・・・・と、上のコメ見たら同じ表現
なんやら微苦笑。
今日は中休みで晴れてます。湿度が高いの苦手よ。
by okko (2013-06-27 10:17) 

te-chan

写真の撮り方素敵です!
こんな花の帽子があるみたい。
by te-chan (2013-06-27 17:32) 

albireo

それは、お気の毒でした…
車の座席だと、乾かすのも大変そうですね…
家の方では、火曜日(25日)の午後に、凄まじい程の豪雨が降りました。
by albireo (2013-06-27 20:50) 

an-kazu

水の被害もヤレヤレですが、
盗難の可能性もあったわけで・・・
気をつけましょうε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2013-06-27 21:50) 

はてみ

生徒さんが教えてくれてよかったね。
ま、濡れちゃったとしても。
by はてみ (2013-06-27 22:34) 

花火師

乾いたならいいけどね ちゃんとファブした方がいいかも
 ウランちゃんの件ではご心配をおかけしております。
そうそう簡単には急変ってこともないようですので、すこし安心しております。
by 花火師 (2013-06-27 23:00) 

きまじめさん

白のガクアジサイも美しいですね。
車のシート乾いてよかったですね。
by きまじめさん (2013-06-28 00:01) 

すー

おはようございます

やってしまいましたね。
by すー (2013-06-28 04:33) 

キタノオドリコ

薄ら笑いが眼に見えるようですぜ。誰のせいにもできないもんねぇ。。。
あ、鉢を地植えに・・・大丈夫なんだね、よーし。
by キタノオドリコ (2013-06-28 06:51) 

めもてる

窓の締め忘れ、車以外も気をつけないと、時々明けぱなしだった、なんてことあるんですよ。
by めもてる (2013-06-28 16:47) 

旅爺さん

後部窓の閉め忘れは全開じゃないけどありますね。
爺は引っ越してこのアイコンの所になりました。
by 旅爺さん (2013-06-28 20:06) 

koto

これがいちばん「ジューンブライド」ってかんじ。
このままヘッドドレスにしたい。
by koto (2013-06-28 20:14) 

響

アララ、やっちゃいましたか?
乾くまでまた窓を開けておかないといけないけど
ゲリラ雷雨でやられる悪循環だけは避けてください。
by (2013-06-29 06:06) 

sakamono

6/26というと、雷の音が聞こえて、外が土砂降りになるのを、ビルの窓から
眺めていた日かもしれません。窓の閉め忘れ、この時期気をつけないと
いけないですね^^;。
by sakamono (2013-06-29 11:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは!
いつもありがとうございます^^



コメント 23

・ “夢空間”マツダさんへ
>ただ、それほど気温が高くないからまだ良いですかね。
そうなんですよね。朝晩は涼しいですよね。
風邪に注意です^^

・miwaさんへ
>実は・・・土曜日の守谷・つくば方面は竜巻が起きそうな
雰囲気でした(^^ゞ
その雨雲にやられちゃったわけですね〜^^;

・はくちゃんさんへ
>車。。。びちょびちょ?
そうなんですよぅ(T ^ T)
おかしな臭いが一週間抜けなかったです。。

・銀狼さんへ
>車内に雪が積もってました(爆)
!!!ところ変われば!!!

・京男さんへ
>白い紫陽花ってきれいですね。
傷みがすぐに色に出てしまうのが残念ですが
優しいお花ですね。

・せつこさんへ
>待ちに待った雨、こちらもようやく降りました。
関東もしっかり降ったのはこの時だけですね。。。

・okoさんへ
>横浜も昨日はこれでもかっっってくらいに降りました・・・・
茨城よりもそちらのほうが降ってますよね。

・獏さんへ
>今日は梅雨の中休みのようなので
>ビアガーデンでも・・・・・(@@;)))
これから賑わう季節ですね〜

・もーもーさんへ
>忙しいでしょうが  慌てない  慌てない・・・・
わ〜ん!ありがとうございます〜!嬉しいな^^

・okkoさんへ
>今日は中休みで晴れてます。湿度が高いの苦手よ。
今年の梅雨は中休みが長〜いですよね^^;

・te-chan さんへ
>写真の撮り方素敵です!
ありがとうございます!
自分のイメージに近い加工をするのも楽しみの一つです^^

・albireoさんへ
>車の座席だと、乾かすのも大変そうですね…
翌日、天気が良かったので助かりました〜^^;

・an-kazuさんへ
>盗難の可能性もあったわけで・・・
仕事が終わるのが遅い時間なので、多いに可能性はありましたよね…

・はてみさんへ
>生徒さんが教えてくれてよかったね。
そうなのですよぅ。
最後の方の生徒さんだから、私の車もわかっていたのよね。
ちゃんとお礼もしました。

・花火師さんへ
>乾いたならいいけどね ちゃんとファブした方がいいかも
はい!オッケーです!ありがとうございます^^

・きまじめさんへ
>白のガクアジサイも美しいですね。
来年は赤いアジサイを地植えしたので楽しみです^^

・すーさんへ
>やってしまいましたね。
まさに「あちゃ〜!」の瞬間でした^^;

・キタノオドリコさんへ
>あ、鉢を地植えに・・・大丈夫なんだね、よーし。
家ではどれも大丈夫でしたので、おそらく育つと重いますよ^^

・めもてるさんへ
>窓の締め忘れ、車以外も気をつけないと、
>時々明けぱなしだった、なんてことあるんですよ。
確認は面倒がらずにしなくちゃですよね^^;

・旅爺さんへ
>後部窓の閉め忘れは全開じゃないけどありますね。
知り合いは、全開のまま洗車されちゃったとか^^;

・kotoさんへ
>これがいちばん「ジューンブライド」ってかんじ。
>このままヘッドドレスにしたい。
わお!なるほど!
私にも似合うかな〜^^

・響さんへ
>ゲリラ雷雨でやられる悪循環だけは避けてください。
はっ!ですよねっ!

・sakamonoさんへ
>6/26というと、雷の音が聞こえて、外が土砂降りになるのを、
>ビルの窓から眺めていた日かもしれません。
おそらくその日かもしれな〜いですね^^;
とほほほほほでしたよ。
ま、家に戻ってビールは飲みましたけど^^;

by ゴーパ1号 (2013-06-30 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。