SSブログ

まいとし [かんさつ]

かしわばん.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今回もまたみなさまのところへ行くこと無く更新…。
んー。って感じです。

それにしても、雨が少ないですね。
今日は朝から降ってたので
新しい雨靴をおろせるかな〜と思っていたのですが
出かける頃にはすっかり止んでしまいました。

さて「カシワバアジサイ」です。
これ、毎年載せてます。
六月の花嫁さんのイメージというのも毎年言ってます^^;
この「白色」がなんとも美しいですよね。
全体は、すごく大きくて一見すると紫陽花に見えないのです。
なのでどアップで^^


どうにかこうにか1200記事ですね。ふぅ。

nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

おはりこ

こちらは久しぶり!まさにブライダル!
1200記事、節目ですね。
by おはりこ (2013-06-12 18:55) 

まるよ

面白い形のあじさいですねぇ
ジューンブライド、総レースの豪華なウェディングドレスって感じですね^^
by まるよ (2013-06-12 21:51) 

(。・_・。)2k

綺麗な紫陽花ですね~
近所にあるかな~
探してみます

by (。・_・。)2k (2013-06-12 23:05) 

Michikusa

おお!ゴージャスですね♪
by Michikusa (2013-06-13 00:15) 

京男

おはようございます。
いつも綺麗ですよね。
最近の花嫁さんは派手な色のドレスが多いかも。
by 京男 (2013-06-13 05:22) 

獏

綺麗ですよね☆
先日お邪魔した学校の庭に咲いていて
凛とした雰囲気でした^^)

by 獏 (2013-06-13 06:32) 

キタノオドリコ

毎年・・・そうでしたっけ? ふつうのアジサイは覚えているけど。
ほんと、アジサイに見えませんねぇ。白にうす緑の花がすてきです。
by キタノオドリコ (2013-06-13 06:43) 

guran

これも紫陽花なんですね^^
by guran (2013-06-13 07:02) 

はくちゃん

おはようございます
やっと少し梅雨の時期って感じの朝を迎えてますよね
八重になっているの? 素敵なお花ですね
6月の花嫁。。。 ぴったりのお花ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-13 08:19) 

oko

カシワバアジサイ、綺麗ですね〜♪
あ・・5月場所も行けましたよ〜
楽しかったですっっ
by oko (2013-06-13 08:20) 

もーもー

本当に、素敵な紫陽花ですね
6月の花嫁  に  合う紫陽花ですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-06-13 10:03) 

te-chan

きれいですね~うっとりしてしまいます。
by te-chan (2013-06-13 11:09) 

koto

首が重たげに俯いているのをよく見ます。
支柱を立ててやるといいのかな。
by koto (2013-06-13 14:01) 

ねこじたん

6月の花嫁さんか〜
たしかに ぴったしですね♪
1200記事 すごいっす!
by ねこじたん (2013-06-13 14:35) 

きまじめさん

カシワバアジサイ、御近所でも咲いているのですが、
それよりも房も大きくて、見事ですね。
by きまじめさん (2013-06-13 23:50) 

すー

おはようございます

雨、降りませんね。
紫陽花も????かも知れませんね!
by すー (2013-06-14 04:40) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

雨が少ないですよねぇ。
でもアジサイは綺麗な季節になりました。
今日は暑かったです(^_^;)
by “夢空間”マツダ (2013-06-14 18:18) 

sakamono

なるほど、まるっとしてないところがアジサイっぽくないですね。
花嫁さんのヴェールのよう^^;?
1200記事、スゴイです。自分の記事数を確認してしまいました^^;。
by sakamono (2013-06-15 15:19) 

aya

近くでも咲いています、これ 造花みたいですよね。
とてもゴージャスで花嫁さんのイメージを持っています♪
by aya (2013-06-16 20:39) 

せつこ

おはようございます^^
こちらも雨が少ないです。
こちらのあじさい、雨を欲しがってます。
by せつこ (2013-06-17 06:26) 

さといも野郎

1200記事おめでとうございます!!
昨日、長谷寺で同じカシワバアジサイを見ました。
ちょっとクリーム色が入った柔らかい白で、花がブドウの房のように、
ちょっと細長く、いっぱい花がついている美しいアジサイでした。
雨の季節、アジサイの美しさは最高ですね!

by さといも野郎 (2013-06-17 23:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >1200記事、節目ですね。
 そうですよねえ。
 で、これを限りに…ということは無いです^^

・まるよさんへ
 >ジューンブライド、総レースの豪華なウェディングドレスって感じですね^^
 奥さまのこと、思っていたでしょ?うふふ。

・(。・_・。)2kさんへ
 >綺麗な紫陽花ですね~
 かなり大きく育つので、目立つと思いますよ〜

・Michikusaさんへ
 >おお!ゴージャスですね♪
 咲き始めるのも早いのですよねえ。育ちもいいし。

・京男さんへ
 >最近の花嫁さんは派手な色のドレスが多いかも。
 私は真っ白がいいな。それか綿帽子。

・獏さんへ
 >先日お邪魔した学校の庭に咲いていて
 >凛とした雰囲気でした^^)
 いいですね!学校にあるなんて!

・キタノオドリコさんへ
 >ほんと、アジサイに見えませんねぇ。白にうす緑の花がすてきです。
 子供の頃は、気づかなかった種類ですね。。

・guranさんへ
 >これも紫陽花なんですね^^
 色々あって、楽しいです^^

・はくちゃんさんへ
 >八重になっているの? 素敵なお花ですね
 そうなんです〜^^乙女チックでしょ。

・okoさんへ
 >あ・・5月場所も行けましたよ〜
 いいな〜^^
 私は10月の土浦場所に行く予定なので9月場所もスルーかな^^;

・もーもーさんへ
 >本当に、素敵な紫陽花ですね
 茨城は土地が広いから、あちこちで見かけますね。
 実際、家の畑で咲いてますし^^

・te-chanさんへ
 >きれいですね~うっとりしてしまいます。
 曇っていたのですが、この時偶然に少しだけ陽光が差して^^

・kotoさんへ
 >支柱を立ててやるといいのかな。
 そうですよね。家のも頑丈なのをくっつけてます。

・ねこじたんさんへ
 >1200記事 すごいっす!
 えへっ。そうなの?すごいの?えへっ^^

・きまじめさんへ
 >カシワバアジサイ、御近所でも咲いているのですが、
 >それよりも房も大きくて、見事ですね。
 畑に咲かせ放題なので^^;

・すーさんへ
 >雨、降りませんね。
 そうなんです。。ぐずぐずしてるだけで、雨量が。。

・“夢空間”マツダさんへ
 >でもアジサイは綺麗な季節になりました。
 曇り空でも映えますね^^

・sakamonoさんへ
 >なるほど、まるっとしてないところがアジサイっぽくないですね。
 ソフトクリームみたいでしょ^^

・ayaさんへ
 >とてもゴージャスで花嫁さんのイメージを持っています♪
 素敵ですよね〜^^こうゆうの着てみたいな〜

・せつこさんへ
 >こちらのあじさい、雨を欲しがってます。
 やはり心なしか花も痩せて見えるかもしれませんね。

・さといも野郎さんへ
 >1200記事おめでとうございます!!
 ありがとうございます。
 ここへ来て、訪問がままならず。。が悩みです。
by ゴーパ1号 (2013-06-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。