SSブログ

はやおき [おでかけ]

おすもうさん.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
中三日を狙ってたのですが、もたもたしていたら中四日になってしまいました…。

先日、大相撲の巡業をなんと12年ぶりに見て来ました。
水戸場所です。
正確には「青少年育成・震災復興支援 大相撲水戸場所」です。
一月場所を見た後にチケットを買ったので
この日を待ちわびていました。

朝8時開場です。
公開稽古
握手会
ちびっこ対決
髪結い、太鼓、綱打ち実演
初切、甚句、土俵入り披露
序二段、三段目、幕下、十両、幕内取組
と、盛りだくさん。午後3時で打ち出し(終了)

早起きしなくちゃならないのが辛かったけど
おかげで開場の時に勢関と魁聖関の間に挟まれて写真に収まることができました!
こちらには載せられないですがFBには載せました。
その時はそれほどじゃなかったですが、
あとから写真をみて、自分がものすごくミニミニサイズに見えて
お相撲さんってすごくおっきいのだな〜と思ったのです。

巡業は、本場所と違っが雰囲気が味わえるので
お住まいの近くで開かれるようなことがあったら
ぜひ、足を運んで見てください。楽しいですよ!



こちらは相撲甚句の動画です。
ちっこいので様子がよくわからないと思いますけど^^;
12分もあるので、ご興味のある方はどうぞ^^
風情がありますよ。



【お知らせ】
2012.4.17(水)12:00〜12:30
坂東市民音楽ホール・アトリウムにてミニコンサート開催。
ツイキャス中継もあるかも。
http://twitcasting.tv/gopara1
PC、スマホなどから見られます。
※演奏者、演奏順、演奏曲などは当日までのお楽しみ。


nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

koto

近くに相撲部屋があって、子供たちが小学校の時に招かれて行ったそうですよ。

by koto (2013-04-16 00:39) 

キタノオドリコ

8時開場はすごいな。で、3時まで見てたんですか? それもすごい!
ははぁ~、体育館の中に土俵を作るんですね。
by キタノオドリコ (2013-04-16 06:25) 

ねこじたん

一枚目 かっこいいな!
おすもうさん 電車でみかけるけど
存在感が すごいですよね〜
by ねこじたん (2013-04-16 08:10) 

はくちゃん

おはようございます
水戸に8時では、早く起きたんですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-16 08:37) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
  クククク  目に飛び込んできたのは
朝から    股間でした   いやーーー  目の包容です
(((o(*゚▽゚*)o)))
ええーー水戸に  来たんですかーー  
  大盛況ですね
昔は  下館にも   来たんだけどねー
by もーもー (2013-04-16 08:54) 

ぴーすけ君

明日楽しみにしてます♪
by ぴーすけ君 (2013-04-16 12:23) 

すー

こんにちは
見てみたいです。
by すー (2013-04-16 17:32) 

te-chan

すごい迫力ですね~
by te-chan (2013-04-16 19:07) 

albireo

楽しい一日を過ごされたようで、何よりでした(^^♪
by albireo (2013-04-16 22:39) 

きまじめさん

楽しい事の為だったら、
どんなに早くても起きることが出来るのは不思議ですね。
楽しい思い出が、また増えたのですね。
by きまじめさん (2013-04-16 23:58) 

京男

おはようございます。
プロレスはあるけど、相撲はないな・・・。
やっぱり生で観るのが一番ですよね。
by 京男 (2013-04-17 07:59) 

めもてる

朝から3時まで見ていたなんて、お相撲が好きなんですねー!
by めもてる (2013-04-17 18:05) 

oko

良いですね〜♪
隆の山ですねっっ
私が巡業行ったのも随分前です。
横浜、横須賀、川崎・・・とか行きましたね〜
私は5月に1日でも行ければと思ってます♪
by oko (2013-04-17 19:11) 

銀狼

稽古場の熱気が伝わる写真ですね^^
総武線沿線に住むようになってから、
何度か力士を見かけるようになりました^^
by 銀狼 (2013-04-17 23:15) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
お相撲って見に行ったことないんですけど、見に行くとハマるらしいですよね。
いつか行ってみたいと思います^^v
by “夢空間”マツダ (2013-04-18 10:18) 

旅爺さん

巡業場所が見られて楽しめましたね。
爺は65年ほど前に見たきりなんです。
by 旅爺さん (2013-04-18 13:09) 

せつこ

プールのメンバーで相撲好きの人が居ります。
場所が始まると時間には引き上げます。
by せつこ (2013-04-19 13:42) 

aya

お相撲さん! ぬいぐるみみたいな 可愛さがありますね。
実際に見ると 迫力あるでしょうね(^・^)
by aya (2013-04-19 22:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは!ありがとうございます!

・kotoさんへ
 >近くに相撲部屋があって、子供たちが小学校の時に招かれて行ったそうですよ。
 時々、子どもたちのかわいい応援の声が聞こえてきますよね。

・キタノオドリコさんへ
 >8時開場はすごいな。で、3時まで見てたんですか?
 お相撲さんは早起きですからね。
 本場所も8時くらいからやってるんですよ。
 巡業は最後までばっちしみましたよ〜^^

・ねこじたんさんへ
 >存在感が すごいですよね〜
 いい匂いした?

・はくちゃんさんへ
 >水戸に8時では、早く起きたんですね
 裏技を使って、40分くらいは寝坊出来たのですけどね^^;
 えへへへ。

・もーもーさんへ
 >ええーー水戸に  来たんですかーー  
 日曜日だったので頑張って行って来ましたよ〜^^

・すーさんへ
 >見てみたいです。
 雰囲気を楽しむだけでもいいですよ〜^^

・te-chanさんへ
 >すごい迫力ですね~
 当たる時にバッチーンって音がします!

・albireoさんへ
 >楽しい一日を過ごされたようで、何よりでした(^^♪
 入場時に、お目当てのお相撲さんと写真が取れたので興奮しました^^;

・きまじめさんへ
 >楽しい事の為だったら、
 >どんなに早くても起きることが出来るのは不思議ですね。
 そうそう!そうなんです!

・京男さんへ
 >やっぱり生で観るのが一番ですよね。
 そうなんです。客席の雰囲気と共に楽しみたいですね。

・めもてるさんへ
 >朝から3時まで見ていたなんて、お相撲が好きなんですねー!
 えへへ^^;

・okoさんへ
 >隆の山ですねっっ
 この日は土俵入りの時、お嬢さまと一緒でしたよ!
 そっくりでした^^

・銀狼さんへ
 >総武線沿線に住むようになってから、
 >何度か力士を見かけるようになりました^^
 お〜!なるほど!いいないいな^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >お相撲って見に行ったことないんですけど、
 >見に行くとハマるらしいですよね。
 見応えありますからね〜^^

・旅爺さんへ
 >爺は65年ほど前に見たきりなんです。
 すすすすごい昔ですね。。

・せつこさんへ
 >場所が始まると時間には引き上げます。
 ははは^^;私も同じですよ^^;

・ayaさんへ
 >実際に見ると 迫力あるでしょうね(^・^)
 怖いくらいですよ^^;
by ゴーパ1号 (2013-04-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。