SSブログ

めがねとか [つぶやき]

めがね.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
寒さが続きますね。
雨の後は、すこーしずつ寒さも緩むそうですが
あまり期待をしすぎずに過ごそうと思います^^;


〈ゴ〉は近視と乱視です。
まぁ、そろそろ変化も出てくる年齢ではありますが…。
コンタクトレンズも使いますが乾燥が激しいし
最近は乱視用のONE DAYタイプも処方していただけるので
主に演奏当日に着けることにしています。
後はお見合いの時です。
うそです(笑)

普段は眼鏡です。眼鏡、好きなんですよね。
手元には3つの眼鏡があります。
家に居る時は赤い眼鏡。
仕事や外出用は真ん中の。
でもちょっと重くて…。
数年我慢しちゃってたのですが昨秋、緑色のを新調しました。
軽くていいですね〜。色味も軽いでしょう?
淡い色のフレームは初めてだったけど、顔の表情もわかりやすくて
私の仕事には向いてるかもしれません。

実はもう一つ古い眼鏡があるのですが
それは避難用のリュックに入っています。
やはりいざという時、眼鏡がないと何にも出来ないので。


そらまめくん.jpg


iPhoneのケースを変えました。
今までのも色や触感が気に入っていたのですがちょいと不具合で^^;
でもこれはゴーヤくんもブラブラできるし、これから仲良くできそうです。



nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 23

ねこじたん

おいら 近視乱視遠視の
クロス乱視 とかいう名前の…
メガネもコンタクツも 受注発注です(クスン
ばぁさま→ハハ→おいら 遺伝なのでしょうがない
メガネ 新しいのほしいな〜 すてきなやつぅ
by ねこじたん (2013-02-26 10:38) 

miwa

眼鏡持ってるけれど・・・殆んど使ってないんだ~
唯一使う時は、映画を見に行く時ぐらいかな。。。
近視なんだけれど意外と身の回りは大丈夫なの(^_^;)
眼鏡をかけると全てが美しく見えるの!!
by miwa (2013-02-26 11:47) 

はくちゃん

こんにちは
僕は老眼を二つ。。。
遠くはよく見えるんだけどねぇ
眼鏡がないと字は読めなくなっちゃった。。。
ゴーヤのストラップ可愛いね
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-26 16:52) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
今って安くてお洒落なメガネがたくさんありますよね。
僕も家ではメガネマンです^^v
by “夢空間”マツダ (2013-02-26 17:07) 

koto

グリーンのフレーム、オシャレ〜!


by koto (2013-02-26 23:44) 

銀狼

何とか老眼にならずに踏ん張っていますが、
もともと左目が「弱視」なので矯正出来ません(汗)
by 銀狼 (2013-02-26 23:51) 

(。・_・。)2k

どれも似合いそうですよね
別嬪さんだから(^^)

by (。・_・。)2k (2013-02-27 01:18) 

すー

おはようございます

私も鞄の中はメガネケースが複数・・・こんなおしゃれなメガネではありませんが!
by すー (2013-02-27 04:50) 

キタノオドリコ

<ゴ>せんせーといえば、みどり色ですもんねー。
私も運転めがね(遠くを見る用)とふだんめがねは違います。
by キタノオドリコ (2013-02-27 06:50) 

京男

おはようございます。
外出する時、眼鏡を3種持って行きます。
サングラス(遠近)、遠近、近近と。
いまマスクをしているのでが、眼鏡のテンプルとマスクの紐が絡まります。
by 京男 (2013-02-27 07:05) 

獏

近視乱視初期老眼という八文字熟語です(涙)
緊急用のメガネ・・・そうですね!
自分も準備しよう!(@@;)

by 獏 (2013-02-27 07:20) 

さといも野郎

PCに花の絵が描いてあるのかと思ったら、そうじゃないんですね(^^;
でも、PCにそういう絵が描いてあるのもアクセントとしてありかともいました。

by さといも野郎 (2013-02-27 08:11) 

旅爺さん

今まで見させて頂いた写真にメガネ姿の記憶はありません。
ステージ写真でもメガネかけてたかな? 
by 旅爺さん (2013-02-27 09:39) 

もーもー

メガネは  だいじです・・・・
リュックに  本当ですね   必需品です
  今は  メガネ  安く  買えるんですよね
・・いくつあっても  良いものです
なるほど  仕事とか  使い分け  良いですね(^。^)
by もーもー (2013-02-27 10:36) 

an-kazu

ワタクシ、仕事中はすっかり眼鏡人になりました(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2013-02-27 21:47) 

プランツマーケット

家に居るときには、メガネ率高くなりまーす!
そろそろ新しいのが欲しいなー。
by プランツマーケット (2013-02-27 22:37) 

響

僕もバイクはコンタクトだけど
他はメガネです。
ケースはゴーパ1号さんにピッタリなイメージのカラーですね。
by (2013-03-01 06:17) 

きまじめさん

白内障手術の結果視力も定まってきたのでメガネを作ることになりました。
グリーンの縁もいい感じでかけてみたくなりますが、
結局無難なものに落ち着いてしまうのだろうな~
冒険のできない性格、歯がゆいです --;
by きまじめさん (2013-03-01 16:07) 

sakamono

私もそろそろ眼鏡が必要なのかもしれません^^;。
最近流行りの(?)、PC用の眼鏡が欲しいなぁ。
by sakamono (2013-03-02 13:47) 

雅

自分も近視と乱視で老眼も進行し、更に最近は右目のピントが合わなくなってきているという状況です。
by (2013-03-02 19:15) 

テリー

私も、メガネがないと近くの文字は、読みずらいですね。
by テリー (2013-03-04 12:21) 

te-chan

私も近乱メガネですよ^^
そして最近は老眼も・・・
by te-chan (2013-03-04 14:26) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは!ありがとうございます。

・ねこじたんさんへ
 >クロス乱視 とかいう名前の…
 初めて聞いた…頭痛とか無いの?

・miwaさんへ
 >眼鏡をかけると全てが美しく見えるの!!
 そうだね〜^^わかるわ〜^^

・はくちゃんさんへ
 >僕は老眼を二つ。。。
 私もコンタクトレンズは顕著にそれらしき兆候が…

・“夢空間”マツダさんへ
 >僕も家ではメガネマンです^^v
 あらっ!そうなのですか。想像できないな〜^^

・kotoさんへ
 >グリーンのフレーム、オシャレ〜!
 ありがとうございます^^
 顔の雰囲気も柔らかく見えるようです。

・銀狼さんへ
 >もともと左目が「弱視」なので矯正出来ません(汗)
 バランスを取りにくいのですね。。

・(。・_・。)2kさんへ
 >別嬪さんだから(^^)
 そう言ってくれるのはニケさんだけだわ^^

・すーさんへ
 >私も鞄の中はメガネケースが複数・・・
 眼鏡がないと何にも出来ないのが困りますよね。。。

・キタノオドリコさんへ
 ><ゴ>せんせーといえば、みどり色ですもんねー。
 好みの緑と似合う緑が違うのも発見でした^^

・京男さんへ
 >いまマスクをしているのでが、眼鏡のテンプルとマスクの紐が絡まります。
 そうなんですよね。困りますよね。
 耳あてをしているときも痛くなっちゃいます。

・獏さんへ
 >緊急用のメガネ・・・そうですね!
 いつ何時、災害が起こるかわからないので…。。

・さといも野郎さんへ
 >PCに花の絵が描いてあるのかと思ったら、そうじゃないんですね(^^;
 シールとか貼ってるひともいらっしゃいますけどね^^

・旅爺さんへ
 >今まで見させて頂いた写真にメガネ姿の記憶はありません。
 よそ行きの写真だからコンタクトレンズなのかも^^;

・もーもーさんへ
 >メガネは  だいじです・・・・
 より軽いのがいいですね〜!

・an-kazuさんへ
 >ワタクシ、仕事中はすっかり眼鏡人になりました(´Д`)ハァ…
 普段は裸眼なのですね?

・プランツマーケットさんへ
 >そろそろ新しいのが欲しいなー。
 そんな季節ですね^^

・響さんへ
 >ケースはゴーパ1号さんにピッタリなイメージのカラーですね。
 ついついナデナデしちゃいます^^;

・きまじめさんへ
 >白内障手術の結果視力も定まってきたのでメガネを作ることになりました。
 視力が不安定だと気持ちも不安定になりがちですよね。
 だいぶ落ち着かれたのですね。良かった^^

・sakamonoさんへ
 >最近流行りの(?)、PC用の眼鏡が欲しいなぁ。
 割りと安価で出来るようですね^^

・雅さんへ
 >自分も近視と乱視で老眼も進行し、更に最近は右目のピントが合わなくなってきているという状況です。
 私も、目か耳かどちらが先に老化してくるのかと思っています。

・テリーさんへ
 >私も、メガネがないと近くの文字は、読みずらいですね。
 だんだんと自分の意思どおりには動かなくなて行きますよね^^;

・te-chanさんへ
 >私も近乱メガネですよ^^
 楽譜を読む人は乱視になりやすいとか聞いてますけど…どうなのかな。。
by ゴーパ1号 (2013-03-06 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。