SSブログ

これぞ [てづくり]

写真 2012-10-26 6 52 12.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
全記事の続きではありませんが「忙しいです」
なので、ソーシャル全般手薄です。
ごめんなさい。
blogもなかなか散歩に行けません。

そんな中、これぞ「乙女クッキング」のような甘くて胸キュンなものを作ってみました(笑
1回目は、ちょっと失敗しちゃって。
2回目はちゃんと出来ました。

これは「カボチャのソフトクッキー」です。
大まかな材料はカボチャとホットケーキミックス
そして、バターと砂糖(私はハチミツ)

このバター香るものを〈ゴ〉は乙女クッキングと呼んでいます。


カボチャの味がよく出てて、簡単で。

美味しかったかな?

とかなんとかいいながら、やっぱりハロウィンってよく知らない…


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 23

miwa

ハロウィン=カボチャのランタンのイメージで
馴染みないですよね~
カボチャのソフトクッキー美味しそうです。
私も作ってみようかな( ´艸`)
by miwa (2012-10-30 12:55) 

okko

何故、「happy」なのか、全然理解できません。
ハロウイーンそのものについては、幾分しっているけど。

なにはともあれ、美味しそうですね。
by okko (2012-10-30 14:35) 

はくちゃん

こんにちは
明日ですよね。。。
「カボチャのソフトクッキー」おいしそうだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-30 15:14) 

雅

明日はtoricoでハロウィン仮装パーティーです。
ハロウィンが何なのかは全く知りません(笑)
by (2012-10-30 21:23) 

花火師

ハロウィンも何も夜勤なので・・・ (T-T)
by 花火師 (2012-10-30 22:49) 

きまじめさん

バター香るものを「乙女クッキング」って素敵な命名ですね。
カボチャのソフトクッキー、美味しそうです。
私もハロウィンってよくわかりませんが・・・
by きまじめさん (2012-10-30 22:51) 

京男

おはようございます。
カボチャのクッキー、美味しいだろうな。
ハロウィンはやっぱり馴染めません。
日本はお盆ですよね。でもお盆で仮装したら怒られるか。
by 京男 (2012-10-31 05:58) 

キタノオドリコ

ハロウィン・・・「食べるカボチャ祭り」でいいんじゃないかな。乙女クッキー、美味しそうです。
by キタノオドリコ (2012-10-31 06:32) 

ナッツ

ホットケーキミックスでできるんですね!!
おいしそう~(*^^*)
by ナッツ (2012-10-31 11:12) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 11:24) 

せつこ

「乙女クッキング」と言う言葉が良いですね。
私はもう当てはまりませんけど・・・涙
by せつこ (2012-10-31 11:31) 

Michikusa

芸術の秋♪お忙しそうですね
私は12月の初めに、某中学校の箏の授業に外部講師として行くのだけど、いろいろあってぜんぜん弾く気にならず、練習ができてませ~ん。まあ、半分は実技だから、生徒たちの支援をすればいいのだけど・・
by Michikusa (2012-10-31 23:16) 

koto

見かけでわからないカボチャの味。
甘くておいしいカボチャに当たるとうれしい!
太る。
by koto (2012-11-01 09:40) 

旅爺さん

メロンパンみたいな形で胸キュンの美味しそうなの作りましたね。
沢山作った様なので行けば良かった~♪
by 旅爺さん (2012-11-01 09:53) 

プランツマーケット

乙女クッキング♪いい響き!(笑)
ハロウィンのバックグラウンドはさておき、楽しく皆が笑えればいいのかな?^^
by プランツマーケット (2012-11-01 18:58) 

さといも野郎

これは素晴らしい完成度!
最初は、かぼちゃの写真かと思いましたら、
よくみたら、かぼちゃクッキーだったんですね。
バターの香りがこちらにも流れてくるようです(^^

by さといも野郎 (2012-11-02 05:12) 

響

クッキーだったのですね。
イラストもとっても可愛いですよ。

by (2012-11-03 05:12) 

“夢空間”マツダ

素敵ですね。
かぼちゃクッキーなんてお洒落。
うちは結局何もやらなかったな^^;
by “夢空間”マツダ (2012-11-03 10:20) 

albireo

ハロウィンと言うと、スヌーピーの漫画に出て来るライナスが、カボチャ畑で待っている、「カボチャ大王」の事と「お菓子をくれないとイタズラするぞっ」という、チャーリー・ブラウンたちのセリフしか思い浮かびません・・・
by albireo (2012-11-03 13:37) 

sakamono

クッキーもさることながら、この画像も良いですね^^。
by sakamono (2012-11-04 13:19) 

袋田の住職

ツイッターにも載せときましたが、明日、大子のレスリング少女と吉田沙保里選手や地域のひとたちとの交流などがNHKで放送になります。以前、県域テレビで放送になったものです。
by 袋田の住職 (2012-11-08 19:28) 

te-chan

私もハロウィンてよく知らない。
クッキーを食べる日かも!?
by te-chan (2012-11-12 17:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは!ありがとうございます!
個々のコメントレスができず申し訳ないです!
あっというまにハロウィンが終わってクリスマスモードですね。
はぁはぁしちゃいますね。。
by ゴーパ1号 (2012-11-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。