SSブログ

いつもの夏 [つぶやき]

83投稿画像.jpg


中三日の投稿です。
みなさまいかがおすごしでしょうか。
「暑い」といったらペナルティ。
なーんていうゲームをしたら
日本中が無口になって静かでいいかもしれません^^;


青空が広がって
ゴーヤジュースも毎日作って
ゴーヤの佃煮が出来るほど実るようになって
トケイソウも咲いて
藤の狂い咲きも見られて
今年はハイビスカスも育てていて
そんな〈ゴ〉の夏がようやくきました。
タイトルは、前記事のはくちゃんさんのコメントより使わせていただきました。


nice!(43)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 34

ぴーすけ君

夏って感じですねー写真♪
by ぴーすけ君 (2012-08-03 09:44) 

ナッツ

ゴーヤジュース、すごく健康になれそう!!
私はチャンプルーで週1食べてます。
by ナッツ (2012-08-03 12:33) 

ねこじたん

夏来ましたね!
今年も麦泡が美味しいですぞ!
by ねこじたん (2012-08-03 12:38) 

okko

まさか一号さん、狂い咲き???やめて~~~ッ!
by okko (2012-08-03 15:06) 

aya

いつもの夏・・・素敵な言葉ですね。 
大阪はいつもより暑い夏、なんです! 9日連続真夏日、最高気温。
休みに昼間家に居ると、熱が出ます。 水分補給は必至、でも
エアコンで体調崩すより、こっちを選びます。 ゴーヤも塩もみして
食べました、この苦味が大好きです、ジュースも作ってみたいです(^-^)V
by aya (2012-08-03 16:57) 

te-chan

我が家のゴーヤ3個なってます。
取り時がわかりませーん。
by te-chan (2012-08-03 17:19) 

はくちゃん

こんにちは
あっ。。。採用されたんですね
なんかね、『いつも。。。』って好きなの
今ね、こんなに北に来てこんなに高原にいるのに暑いよ
やっぱり夏は暑いのね
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-03 17:37) 

(。・_・。)2k

夏 暑くなければ好きなんですけどね~(^^:

by (。・_・。)2k (2012-08-03 19:08) 

ぷーちゃん

暑いじゃなくて
熱いです。溶ける…
by ぷーちゃん (2012-08-03 19:14) 

京男

こんばんは。
暑さというのも慣れるものかもしれません。
でもすぐお盆、夏も終わりに近くなりますね。
雅満雅満。
by 京男 (2012-08-03 21:24) 

ハギマシコ

真夏到来ですね、(^^♪
by ハギマシコ (2012-08-03 21:32) 

an-kazu

ペナルティくらってもいいですから、
言わせて下さい・・・あちぃ~(^^);
by an-kazu (2012-08-03 22:08) 

koto

沖縄色!
by koto (2012-08-04 00:22) 

oko

綺麗な青空ですね〜
暑いんだ・・ホント暑い・・・
って言いたくなりますね・・
by oko (2012-08-04 07:17) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
幅広く豊作のようで嬉しいですね。
爺も毎朝採り入れしてます。ゴーヤはまだなんです。
by 旅爺さん (2012-08-04 07:22) 

さといも野郎

あつ・・・・いや、汗が止まらない(^^;
夏が来ましたね!ますます麦酒が(笑)
by さといも野郎 (2012-08-04 08:21) 

キタノオドリコ

まぁ、あと2,3ヶ月もすれば、この暑さも懐かしく思い出されることでしょう。なので、楽しみましょう・・・って言ったって暑いなぁ~、毎日。
ハイビスカス、この季節の茨城は南国並みだよね~。
by キタノオドリコ (2012-08-04 09:37) 

もーもー

ゴーヤジュース  効きそうです・・・・
本当に  無口で行こうかなーー
by もーもー (2012-08-04 09:56) 

花火師

ああ〜本当ですね いつもの夏
by 花火師 (2012-08-04 10:43) 

guran

やっぱり、いつもの夏ですよね^^:
by guran (2012-08-04 10:50) 

すー

こんにちは

い~やあああ、本当に酷暑です! それも続いています!。
写真は夏本番を感じさせてくれますね!

暑い言ったらペナルティーで1回、100円・・・たくさん集まるでしょうね。
そのお金の有効活用でも考えます!


by すー (2012-08-04 11:47) 

きまじめさん

我が家のゴーヤが実ったら新鮮ゴーヤで
ゴーヤジュースを作ろうと思ていますが
果たして実るかどうか・・・期待しているのですが。
by きまじめさん (2012-08-04 21:39) 

po-net

スイカの季節ですねぇ~。夏の光を浴びながら子どもの頃の
夏休みを思い出す毎日ですよ。身体は辛いけど、なんだか
ちょっと嬉しい夏です。
by po-net (2012-08-04 22:44) 

sakamono

ゴーヤの佃煮の、苦味の加減がどの程度なのか、気になります^^。
by sakamono (2012-08-05 11:04) 

雅

ゴーヤの佃煮、作ってみましたけどお酢を入れすぎたのか酸っぱかったです(笑)
by (2012-08-05 17:27) 

albireo

パッションフラワー(トケイソウ)も、育てているのですか?
パッションフルーツは、実るのでしょうか?
南の方の植物なので、関東地方では、やっぱり無理ですかね~
by albireo (2012-08-05 22:58) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんも猛暑に負けづに思い切り狂い咲きして
自分をアッピールしてね。さあ~ベトナムから脱皮しよう~♪
アロハのムウムウ着てゴーヤ採りだ~!”

by 旅爺さん (2012-08-06 10:04) 

めもてる

雨降るというので、期待してます。今雷が鳴ったような。昨日は雨の予報で全く降らず、今日は降ってほしいと願ってます。
by めもてる (2012-08-06 11:20) 

せつこ

色々あって夏休みをしてしまいました。
パッションフルーツの実生ると良いですね、食べてみたいです。
ゴーヤジュース、今夜作ろうかしら・・・♪
by せつこ (2012-08-06 13:28) 

プランツマーケット

いつもの暑い夏ってトコですね。
でも夏ならではのゴーヤ!
ゴーパ1号さん、ゴーヤ三昧?
by プランツマーケット (2012-08-06 18:16) 

響

時計草もゴーヤジュースも夏らしいですね。
って、ゴーヤジュースは飲んだこと無いよ。
普通に食べるのは大好きだけど飲めるかなぁ?

by (2012-08-06 21:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます。

・ぴーすけさんへ
 >夏って感じですねー写真♪
 暑い暑いといいながら、夏ってあっという間ですよね。

・ナッツさんへ
 >ゴーヤジュース、すごく健康になれそう!!
 毎日飲んでるけど…飲み過ぎかしら^^;

・ねこじたんさんへ
 >今年も麦泡が美味しいですぞ!
 さいしょのヒトクチがいいね!

・okkoさんへ
 >まさか一号さん、狂い咲き???やめて~~~ッ!
 たまには狂ってみたいものです^^;

・ayaさんへ
 >ゴーヤも塩もみして食べました、この苦味が大好きです
 苦くないとゴーヤじゃないですものね。

・te-chanさんへ
 >我が家のゴーヤ3個なってます。取り時がわかりませーん。
 まずは、1つ採ってみるといいですよ^^

・はくちゃんさんへ
 >なんかね、『いつも。。。』って好きなの
 「いつも」って一番シアワセですね^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >夏 暑くなければ好きなんですけどね~(^^:
 空も海もきれいですし☆彡

・ぷーちゃんさんへ
 >熱いです。溶ける…
 きっとそっちのほうが暑いかもね…。

・京男さんへ
 >でもすぐお盆、夏も終わりに近くなりますね。
 お盆は、イレギュラーな毎日なので
 どうやって上手く過ごすか考え中。

・ハギマシコさんへ
 >真夏到来ですね、(^^♪
 今しか味わえない^^

・an-kazuさんへ
 >ペナルティくらってもいいですから、
 >言わせて下さい・・・あちぃ~(^^);
 今日は少しだけ涼しい夜です。

・kotoさんへ
 >沖縄色!
 そうですね!でも沖縄のほうが涼しかったりして。

・okoさんへ
 >暑いんだ・・ホント暑い・・・
 朝からジリジリと。。

・旅爺さんへ
 >爺も毎朝採り入れしてます。ゴーヤはまだなんです。
 え、まだですか!

・さといも野郎さんへ
 >夏が来ましたね!ますます麦酒が(笑)
 最初の一口がいいですね!

・キタノオドリコさんへ
 >ハイビスカス、この季節の茨城は南国並みだよね~。
 そうなんですよ。古河なんてすごいんですから。

・もーもーさんへ
 >ゴーヤジュース  効きそうです・・・・
 お肌にいいですよ〜^^

・花火師さんへ
 >ああ〜本当ですね いつもの夏
 そう。いつもの^^

・guranさんへ
 >やっぱり、いつもの夏ですよね^^:
 お麩を買ってこなくちゃ。
 ふーちゃんぷる作らなきゃ。

・すーさんへ
 >暑い言ったらペナルティーで1回、100円・・・たくさん集まるでしょうね。
 そうかも!良いアイデア^^

・きまじめさんへ
 >我が家のゴーヤが実ったら新鮮ゴーヤでゴーヤジュースを作ろうと思ていますが
 待ち遠しいですよね〜^^大きくなるといいですね〜^^

・po-netさんへ
 >スイカの季節ですねぇ~。
 小玉スイカは、スプーンで食べちゃいます。
 アイスみたいに^^;

・sakamonoさんへ
 >ゴーヤの佃煮の、苦味の加減がどの程度なのか、気になります^^。
 家のゴーヤはあまり苦くないんですよ。
 沖縄のほうがエグ味があって苦くて美味しい。

・雅さんへ
 >ゴーヤの佃煮、作ってみましたけどお酢を入れすぎたのか酸っぱかったです(笑)
 では、また次にトライですね^^

・albireoさんへ
 >パッションフラワー(トケイソウ)も、育てているのですか?
 これは花だけなので、実の中はワタのようなものだけなのです^^

・旅爺さんへ、その2
 >アロハのムウムウ着てゴーヤ採りだ~!”
 うはは!近所の評判になっちゃいそうだ〜

・めもてるさんへ
 >雨降るというので、期待してます。
 こちらは降りました〜。少しだったけど。。。

・せつこさんへ
 >ゴーヤジュース、今夜作ろうかしら・・・♪
 私はオレンジジュースとあわせてます。

・プランツマーケットさんへ
 >ゴーパ1号さん、ゴーヤ三昧?
 イエス!

・響さんへ
 >普通に食べるのは大好きだけど飲めるかなぁ?
 私が作ったのだったら飲めると思いますよ^^
by ゴーパ1号 (2012-08-07 01:18) 

macha

すっごい、へるしー!!!
by macha (2012-08-08 11:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・machaさんへ
 うん!へるしー!だけど痩せないよぅ。。
by ゴーパ1号 (2012-08-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。