SSブログ

Rose [かんさつ]

ろーず1.jpg


Roseな〜んてタイトルつけちゃうと、セレブっぽいけど^^;
それほどでもないです。ええ(x_x;)
前はもっとあったのだけど、あまり手入れをしてなくて(x_x;)

数少ないバラをどうにか見栄え良くアプリで装飾。
上の写真はmarble comというアプリ。
いかにもビー玉から見える世界みたいでしょ?
このバラはゴーパ2号から挿し木で頂いたもの。多花性。
この赤色、好きなんだ〜。


ろーず5.jpg


これは、前に花束でいただいたバラの挿し木がうまくいって^^
ブログにもなんども登場してます。


ろーず6-1.jpg


こちらは、ぐりころ初登場。
レンゲローズというのだそうです。ミニバラです。
母の日の贈り物です。
カーネーションの鉢植えだと上手く育たないので
今回はミニバラにしてみました。
長く楽しめそうだし。増えそうだし。
上から5/13 5/19 5/30撮影です。
届いた時は、ほとんどツボミでちょっとびっくりでしたけど^^;



nice!(49)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 36

ぴーすけ君

バラ美しい~~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-30 15:47) 

ぷーちゃん

<ゴ>さんは、いろんなアプリを見つけるね♪
写真を額装しているのも
何かアプリを使ってるの?
by ぷーちゃん (2012-05-30 20:52) 

はくちゃん

こんばんは
ミニバラが可愛いですね
1枚目が宙に浮いているみたいでおもしろいですね

by はくちゃん (2012-05-30 20:58) 

albireo

可愛いミニバラですね。
家のミニバラは、すぐに葉を虫に食われてしまって、困ります・・・
取り敢えず、防虫剤をスプレーして、復活し始めました。
by albireo (2012-05-30 21:39) 

(。・_・。)2k

探したけどアンドロイドには無いみたいっす( 。>_<。)

by (。・_・。)2k (2012-05-30 21:42) 

guran

marble comって面白いですね^^
by guran (2012-05-30 21:53) 

きまじめさん

marble comの世界のバラに魅了されてしまいました。
by きまじめさん (2012-05-30 22:17) 

ねこじたん

アンドロイドに無いとわかったので
あきらめるか… いいな… iPhone
by ねこじたん (2012-05-30 23:28) 

koto

あ、そのミニバラは私も去年買った!
上手に咲かせてるなぁ。
うちは、「よかった、今年も生きている!」というくらいのまだ小さな株です。

by koto (2012-05-31 00:24) 

京男

おはようございます。
バラの花の季節なのかな。
身近にバラがないからよくわからないな。
by 京男 (2012-05-31 05:06) 

oko

ホント、ビー玉みたい・・・
こんなビー玉あったら豪華だなぁ♪
by oko (2012-05-31 05:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなアプリがあるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-31 06:11) 

キタノオドリコ

バラって手入れとか難しいんじゃないの?
私が母の日に相方とそのお母さんに贈った小さな鉢物、今頃咲き出してますぜ。なんだかなぁ。
by キタノオドリコ (2012-05-31 06:32) 

すー

こんにちは

綺麗に咲かせますね。
我が家のミニばら、しょぼく咲いています。(-。-;)
by すー (2012-05-31 10:40) 

もーもー

バラは、、今が  見頃ですねーー
  気品のある    高級感たっぷりです
     ただ   トゲが  あるんですよね・・・・いててて   
by もーもー (2012-05-31 10:43) 

旅爺さん

宙に浮いてる花星の星よ~!”同じ火星でも色が濃いね。
バラの花がシックな感じで素敵です。ミニバラも色とりどりで良いね。
by 旅爺さん (2012-05-31 14:10) 

響

本当にビー玉かと思いました。
色んな写真を加工して遊んでみたくなります。
by (2012-05-31 18:03) 

さといも野郎

すごいなぁ、どうやって撮ったんだろう?ノスタルジックカーショーさんみたいに、露越しかな?と思ったら、画像処理とは、、、これまたすごいですね(^^

by さといも野郎 (2012-05-31 21:08) 

袋田の住職

お~~芸ジツ的
by 袋田の住職 (2012-06-01 08:26) 

めりっさ

レンゲローズ、見事な花付きですね~!!
by めりっさ (2012-06-01 19:20) 

旅爺さん

あの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~6月だよ。
朝から練習頑張ってんだろうな~・・・・・・・・
by 旅爺さん (2012-06-02 07:15) 

sakamono

最初に画像を見てビックリしました。どうやって撮ったんだろう、と^^;。
不思議なステキな写真ですねぇ~。
by sakamono (2012-06-02 13:56) 

okko

面白そうですね。ホントにいろんな写真関係のアプリがありますね。
説明がいまいち、不親切って感じしました。
by okko (2012-06-02 14:52) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
見事ですね。
挿し木って難しいって聞きました。
でも何だか面白そう^^v
by “夢空間”マツダ (2012-06-02 15:59) 

みつなり

面白いアプリですね。試してみよう。
by みつなり (2012-06-03 07:43) 

aya

楽しいですね! 宙玉レンズかと思いました。
額縁の薔薇もオシャレです、ミニバラはいろんな種類があって
たくさん蕾をつけるので、長く楽しめますね。
ゴーバさんグリーンサムを持っているのね、挿し木で薔薇を増やすなんて
凄い、私はたいてい失敗します(´∀`;)
by aya (2012-06-03 19:48) 

ハギマシコ

ミニバラ、、、可愛いく育っていますね、、、、ナイスです。
by ハギマシコ (2012-06-03 22:18) 

花火師

そうそう!あそこです
人形焼きやらこんなクッキーやら・・・メイド・イン・俺んちの近所ってどうなのよ?
by 花火師 (2012-06-04 00:59) 

せつこ

挿し木で楽しめるって良いですね。
白花山吹と黒蝋梅、挿し木したけど、つくかなぁ~~
by せつこ (2012-06-04 10:31) 

香草

素敵な赤♪
赤にもいろんな赤がありますよね^^
by 香草 (2012-06-04 22:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます!

・ぴーすけさんへ
 >バラ美しい~~♪
 「君はバラより美しい」と言われてみたい40代。

・ぷーちゃんさんへ
 ><ゴ>さんは、いろんなアプリを見つけるね♪
 〈ゴ〉みたいのを「フィルター中毒」っていうんだってさ。

・はくちゃんさんへ
 >1枚目が宙に浮いているみたいでおもしろいですね
 インパクトありすぎて、数は出せないですね^^;

・albireoさんへ
 >可愛いミニバラですね。
 毎日の手入れが大変です^^;

・(。・_・。)2kさんへ
 >探したけどアンドロイドには無いみたいっす( 。>_<。)
 あったらいいのにですよね〜。

・guranさんへ
 >marble comって面白いですね^^
 どんな効果が出るかが面白いですね。

・きまじめさんへ
 >marble comの世界のバラに魅了されてしまいました。
 こうゆうの考える人すごいですよね。

・ねこじたんさんへ
 >あきらめるか… いいな… iPhone
 iPhoneのほうが豊富なの?

・kotoさんへ
 >あ、そのミニバラは私も去年買った!
 今年は新しい株だから元気なのかも。

・京男さんへ
 >身近にバラがないからよくわからないな。
 京さんとバラ、とてもお似合いだと思います^^

・okoさんへ
 >こんなビー玉あったら豪華だなぁ♪
 押し花入りのペーパーウェイトみたいですよね。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >こんなアプリがあるんですね!!
 色々あるようですよ^^

・キタノオドリコさんへ
 >バラって手入れとか難しいんじゃないの?
 ちょっとだけでも来年も咲くと思うのですよ。
 カーネーションはすぐ枯れちゃうし。

・すーさんへ
 >我が家のミニばら、しょぼく咲いています。(-。-;)
 やっぱり難しいのかな。。

・もーもーさんへ
 >ただ   トゲが  あるんですよね・・・・いててて   
 そうなんですよね。毎朝いてててです^^

・旅爺さんへ
 >バラの花がシックな感じで素敵です。ミニバラも色とりどりで良いね。
 たくさん育てたいけど今はガマン^^

・響さんへ
 >色んな写真を加工して遊んでみたくなります。
 私みたいのをフィルター中毒と言うのだそうです。
 ひどくなると一晩中フィルターで遊ぶそうです^^;

・さといも野郎さんへ
 >これまたすごいですね(^^
 考える人、すごい発想!

・袋田の住職さんへ
 >お~~芸ジツ的
 まさに!

・めりっささんへ
 >レンゲローズ、見事な花付きですね~!!
 来年も咲かせられれば合格ですけど^^;

・旅爺さんへ
 >朝から練習頑張ってんだろうな~・・・・・・・・
 そのとおり!もう、くたくたです。

・sakamonoさんへ
 >不思議なステキな写真ですねぇ~。
 花だけじゃなくて、いろんなのを試してみたいです^^

・okkoさんへ
 >説明がいまいち、不親切って感じしました。
 そう!そこなんです!英語とかもあるし^^;

・“夢空間”マツダさんへ
 >挿し木って難しいって聞きました。
 私はオアシスでやるのですが、やはりタイミングですね。

・みつなりさんへ
 >面白いアプリですね。試してみよう。
 見つかるといいですね!

・ayaさんへ
 >ゴーバさんグリーンサムを持っているのね
 わお〜^^全身緑だったりして。ゴーヤだから^^

・ハギマシコさんへ
 >ミニバラ、、、可愛いく育っていますね、、、、ナイスです。
 毎朝、花殻を摘むのが大変ですけど。

・花火師さんへ
 >人形焼きやらこんなクッキーやら・・・
 >メイド・イン・俺んちの近所ってどうなのよ?
 ですよね〜。現実見ちゃうとお土産見てもね〜。ですね^^;

・せつこさんへ
 >白花山吹と黒蝋梅、挿し木したけど、つくかなぁ~~
 おおっ〜^^いいですね!

・香草さんへ
 >赤にもいろんな赤がありますよね^^
 もっと濃くてダンディな赤もあったのだけど
 ダメにしちゃって^^;
by ゴーパ1号 (2012-06-04 23:22) 

ゆき

挿し木でこんなにモッサモッサ育つなんて凄いです!
僕なんて二十日大根すら満足に育てる事が出来ません(* ̄∇ ̄*)
なんせ、双葉の時点で食べちゃうもので・・・・。
命を育て、成長させれるって素敵です(*´∇`*)
by ゆき (2012-06-04 23:23) 

dino-tail

どの画像も素敵ですね~
花束のバラから挿し木できるんですね!
レンゲローズ、かわいいお花がいっぱい。
私も育てたくなっちゃいました。
by dino-tail (2012-06-05 06:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ゆきさんへ
 え?二十日大根、双葉で食べちゃうのですか??

・dino-tailさんへ
 そうなんです。夏場にチャレンジしてます。
 タイミングが大切なのですけど、なかなかうまくいきませんね。
by ゴーパ1号 (2012-06-08 00:03) 

po-net

ミニバラきれいですねぇ。カーネーションはその年で終わってしまう
から、私も来年はミニバラにしよっと。
by po-net (2012-06-09 15:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 ミニバラはおよそ1ヶ月花を楽しめました。
 四季咲きだから、切り戻せばまた咲くので楽しみです〜^^
by ゴーパ1号 (2012-06-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。