SSブログ

さて、どこから… [つぶやき]

4mai.jpg


更新頻度を中三日にすると、少し楽ですね。
楽だな。という感覚があるってことは
まだ気持ちが忙しいって事かな。

前記事から本記事の間、色んな事がありましたよ。
どこから書いていいかわからないです。
そうゆう時はFacebookを読み返してみよう。
うむ。。

日曜日は貴重。
普段できないことを日曜日に回しているので時間が足りない。
夕方からはテレビ桟敷で大相撲観戦したいから用事を素早くこなす。
見逃すものか!
昼頃、大関琴欧州がケガで休場と知る。
ちょ…ちょっと待って!つまり…栃煌山関が不戦勝じゃん。
う、、ってことは決定戦以上確定じゃん!(危うし大関稀勢の里)

などと、ひとり悶々としておりました。
結果はご存知の通り、感涙の初優勝!旭天鵬関でした。
優勝が大関稀勢の里だったらどんな感動が待っていたかな。
栃煌山関だったらどんな感想だったかな。
でも、旭天鵬関の優勝、すごく素敵だった!おめでとう!

と、わ〜わ〜騒いだ後、実は外食。珍しい。
しかも家族4人だ。非常に珍しい。
行った先は、実は〈ゴ〉が3歳からハタチまで住んでいた所。
しばらく更地だったのだけど、昨年レストランがオープン。
一度、家族で行ってみたかったんだ。
なんか不思議な感触だった。
レストランの食事はどれも美味しくて
お酒もだいぶすすみましたね。ごちそうさまでした。

で、翌朝はあれですよ「金環日食」
眼鏡もギリギリセーフで買いましたとも。Amazonで。
椅子とテーブル、そしてラジオ体操。準備オッケー。
7時頃からちょっと雲が出だして心配だったけど
見えましたよ〜。リング〜。画像なし。
リングの時って寒くなるのですね。
厚手の上着を着て観賞しました。
リングが終わったら、即効でピンホール実験。
結果、ジュースケースの底が一番面白かった。

で、気づけば水曜日が終わる。
相変わらずなんだか忙しい。
でも、なかなか濃密な日曜日と月曜日だったのです。

おしまい。


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

花火師

おいらも金環日食見たけど、画像なし・・・ (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-05-24 03:15) 

(。・_・。)2k

お忙しそうだけど
楽しそう(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-24 03:36) 

oko

ウチも見えました。雨が降ってたのに
その時間だけ太陽が出てた・・不思議〜
by oko (2012-05-24 05:20) 

キタノオドリコ

旧自宅跡地にレストランができたのですか?
あ、金環日食の準備にラジオ体操? そうなんだぁ。
なに持ってんのかなぁ、と思ったらジュースケースでしたか。なるほどねぇ~。
by キタノオドリコ (2012-05-24 06:54) 

京男

おはようございます。
住んでいた場所がレストランになるって不思議ですね。
しかも家族でいくとは。
貴重な体験かも。
by 京男 (2012-05-24 07:21) 

dino-tail

以前住んでいた場所で家族4人で食事っていうのも
不思議な感覚ですね~
旭天鵬の優勝は印象的でした!
by dino-tail (2012-05-24 08:22) 

Michikusa

ブログ、フェイスブック、ツイッター・・・使いこなしていらっしゃいますね。
写真ネタが切れたら、無口になる私です・・。(´。`)
by Michikusa (2012-05-24 08:34) 

はくちゃん

こんにちは
なんか。。。楽しそう (^^)/

by はくちゃん (2012-05-24 15:56) 

okko

そうそう、間隔明けると、楽になりますよ。別に義務で書いているわけじゃなし・・・・・。ワタシも間を2日空けてから、楽しくなりましたよ。
by okko (2012-05-24 16:42) 

ねこじたん

美味しいもの 楽しい会話 楽しいこと
誰かと一緒だから なお楽しいんでしょうね〜♪
by ねこじたん (2012-05-24 19:31) 

袋田の住職

ジュースケースの底が、とにかく、面白くて驚きです。
北海道の人たちに教えてあげねば!
by 袋田の住職 (2012-05-24 22:04) 

an-kazu

私も直前で購入しました(^^);
 前もって準備したら、荒天になりそうで(´;ω;`)
by an-kazu (2012-05-24 22:30) 

さといも野郎

金環日食は結局いいあんばいも曇りのおかげで、
フツーにデジカメで撮影できちゃいました。
#さすがにフィルム用のファインダを覗く根性はありませんでした(^^;
by さといも野郎 (2012-05-25 00:07) 

ゆき

久しぶりにソネットブログに帰ってきました(^O^)/
ゴーパ1号さんもお忙しいですね(>_<)
九州では金環日食は天候に恵まれず観測できませんでしたよ(-_-;)
珍しいものが見れてゴーパ1号さんが羨ましいです(#^.^#)
by ゆき (2012-05-25 00:27) 

きまじめさん

稀勢の里は残念でしたが、
でも旭天鵬関の優勝、素晴らしいですね。
努力して我慢して得た栄光、うれし涙も出ますね。
金環日食はつながったとき奇跡的に雲が薄くなり見る事が出来ました。
by きまじめさん (2012-05-25 00:52) 

すー

おはようございます

>3歳からハタチまで住んでいた所
それて何か感動ものですね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-05-25 04:52) 

旅爺さん

色々楽しめる日々が多そうですね。
稀勢の里は優勝と思ってたけどね。
爺も更新頻度を中三日にしようかな~・・・
by 旅爺さん (2012-05-25 09:33) 

”夢空間”マツダ

ゴパさん、こんにちは♪

相変わらず充実してそうでいいですね。
金環日食は貴重な体験でしたね。
太陽が出ているのに暗くなるなんて。。。
by ”夢空間”マツダ (2012-05-25 16:54) 

響

忙しそうだけどマイペースで楽しみましょう。
キンカン日食はこちらは雨でしたゼ。
「チッ」って感じでしたが実は寝てました(笑)

by (2012-05-26 03:00) 

せつこ

おはようございます^^
忙しいって良いことかも・・・健康な証拠ですから!
住んでいたところがレストランに、不思議な感じでしょうね。
by せつこ (2012-05-26 06:29) 

もーもー

いつも、訪問・コメントありがとうございます
 あれも、これも  やりたいことが  たくさんありますよねーー  
1週間が、あっと 言う間です
  ついつい  疲れも  たまりがち・・・
   うたたね   最高   でーーーーす
by もーもー (2012-05-26 08:14) 

sakamono

よく見ると左上の写真に、日食観察の様子が...。
普段できないことを休日にやろうとすると、時間が足りませんね。同感。
by sakamono (2012-05-26 09:37) 

雅

コチラではお久しぶりです。
曽根の方、以前は中3日でUPしてたのに今ではベテラン投手以上の感覚になっちゃいました。
まぁ自分のペースでやりましょ。
by (2012-05-26 17:51) 

の

そそ、、、時間のたつのが早いデス~(;O;)
by (2012-05-27 00:22) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
今日はお天気もいいのでお仕事も野菜も頑張って楽しんでね。
by 旅爺さん (2012-05-27 06:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさん、ヾ(*`ω´*)こんにちは☆ありがとうございます^^

・花火師さんへ
 >おいらも金環日食見たけど、画像なし・・・ (o⌒∇⌒o)
 みなさんのお写真で楽しみましょう〜^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >お忙しそうだけど楽しそう(^^)
 良質の忙しさは贅沢ですよね。

・okoさんへ
 >その時間だけ太陽が出てた・・不思議〜
 うれしい瞬間ですね!

・キタノオドリコさんへ
 >旧自宅跡地にレストランができたのですか?
 そうなんです。去年。
 父親方の親類です。コックさんのなが~い帽子をかぶってましたよ。

・京男さんへ
 >しかも家族でいくとは。貴重な体験かも。
 はい。そう思います。
 母親は食べられるものが限られてるのでそろって外食は珍しいのです。

・dino-tailさんへ
 >旭天鵬の優勝は印象的でした!
 日頃のお稽古のたまものですね!

・Michikusaさんへ
 >ブログ、フェイスブック、ツイッター・・・使いこなしていらっしゃいますね。
 ウザイくらいですよね^^;
 もしかして暇人なのだろうかと思ってしまいます。

・はくちゃんさんへ
 >なんか。。。楽しそう (^^)/
 楽しかったよ〜^^

・okoさんへ
 >別に義務で書いているわけじゃなし・・・・・。
 ですよね。
 そのうち中三日でも嫌になっちゃうのかな。。

・ねこじたんさんへ
 >誰かと一緒だから なお楽しいんでしょうね〜♪
 うん!そうだね!

・袋田の住職さんへ
 >ジュースケースの底が、とにかく、面白くて驚きです。
 直径の質問がありまして計った所、8㎜でした!

・an-kazuさんへ
 >私も直前で購入しました(^^);
 最初は、ガラスをろうそくで黒くしたのを使おうと思ったら
 ダメだっていうサイトを見つけて慌てて^^;

・さといも野郎さんへ
 >フツーにデジカメで撮影できちゃいました。
 それもまた思い出ですよね〜

・ゆきさんへ
 >久しぶりにソネットブログに帰ってきました(^O^)/
 ゆきさんも、色々頑張っていらっしゃるのですよね!
 フレーフレー!

・きまじめさんへ
 >努力して我慢して得た栄光、うれし涙も出ますね。
 床山さんをはじめ、お弟子さんから他の部屋の力士まで
 みんな泣いていたのが印象的で。思い出しただけでウルウル。

・すーさんへ
 >それて何か感動ものですね(^_^)ニコニコ
 家族4人で過ごせた家ですので、思い出が深いです。

・旅爺さんへ
 >爺も更新頻度を中三日にしようかな~・・・
 楽ですよ。とても。

・“夢空間”マツダさんへ
 >金環日食は貴重な体験でしたね。
 今年は「食」の当たり年とか。
 でも食あたりだけは勘弁ですよね^^;

・響さんへ
 >「チッ」って感じでしたが実は寝てました(笑)
 くっっ^^

・せつこさんへ
 >忙しいって良いことかも・・・健康な証拠ですから!
 私もそう思います!

・もーもーさんへ
 >あれも、これも  やりたいことが  たくさんありますよねーー  
 時間が足りません!

・sakamonoさんへ
 >よく見ると左上の写真に、日食観察の様子が...。
 朝なので顔がむくんでおりまして^^;(前夜呑み過ぎ)
 どうにか加工して^^;

・雅さんへ
 >以前は中3日でUPしてたのに今ではベテラン投手以上の感覚になっちゃいました。
 やはり、ソーシャルの種類も増えて自然に分業してるのだろうなと。

・「の」さんへ
 >そそ、、、時間のたつのが早いデス~(;O;)
 困っちゃいますよね^^;

・旅爺さんへ、その2
 >今日はお天気もいいのでお仕事も野菜も頑張って楽しんでね。
 これからスイカのネタを投稿します^^
by ゴーパ1号 (2012-05-27 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。