SSブログ

日々の… [つぶやき]

練習.jpg


「ぐりころ日記」のサブタイトルは「日々のキロク」
最近、気持ちに余裕が無く更新頻度を下げているので
「日々の…」とはちょっと違っっちゃってますね。
疲れが溜まらないようになったら元のペース戻したいです。

このポストカードは、国技館でGetしたもの。
的を得た練習(努力)を身に着けたいものです。
練習のための練習になってはいけませんよね。

「日々の努力」
向上心を忘れずに1日1日を過ごしたいです。

ええ、もちろん息抜きはいたしますよ。
努力の後の息抜きの一杯がなんともシアワセなわけで^^



nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 30

はくちゃん

こんばんは
ポストカード。。。いいですねぇ
僕は、息抜きの合間の努力が好きです (^^)/
努力って苦手なんですけどね

by はくちゃん (2012-05-19 00:50) 

さといも野郎

耳が痛っっ(^^;
by さといも野郎 (2012-05-19 06:49) 

dino-tail

つい自分のことは疎かになりがち…なので、
このポストカードを思い出してしっかり気を引き締めま~す!
私も「幸せな息抜き」を目指すぞ!!
by dino-tail (2012-05-19 07:36) 

oko

私は日々コツコツ・・って言うのが苦手です。
ただ、ブログは別ものみたい・・・
相撲・・わからなくなりましたね・・・
後2日。目が離せません・・・
by oko (2012-05-19 07:39) 

旅爺さん

身を入れた練習は絶対必要ですね。
稀勢の里は昨日負けたけど頑張って
茨城に喜びを与えてほしいですね。
by 旅爺さん (2012-05-19 08:24) 

ねこじたん

息抜きばかりで 成長中です…(涙
by ねこじたん (2012-05-19 08:24) 

もーもー

おおおーーお相撲さん・・・・の  にゃん子   いいですねーー
そうそう  頑張ったら    ご褒美も  必要ですよね・・自分に・・・
 昨日の  地震  怖かったですね
by もーもー (2012-05-19 08:36) 

koto

息抜きの方が優先しています。
by koto (2012-05-19 09:16) 

京男

おはようございます。
可愛いポストカードですね。
「根拠のない自信とそれを裏付ける努力」が大切。
by 京男 (2012-05-19 09:20) 

めもてる

稀勢の里 頑張れ!!
by めもてる (2012-05-19 09:45) 

春分

うーん、猫の海、下半身はできてるがもう少し上半身は鍛えないとな。
まあ、たくさん食べるのも稽古のうちだから。
・・・それは、おすもうだけだろうけどなぁ。
by 春分 (2012-05-19 12:16) 

sakamono

味のあるステキな絵柄ですね。練習は大事ですね、うん^^。
by sakamono (2012-05-19 15:04) 

okko

ゴさん、FBでは息つく暇もないほど・・・じゃありませんか。
凄い根気力だと感心しています。
by okko (2012-05-19 15:20) 

ハギマシコ

面白いカード、、、ナイスです。
息抜き大好き、、、、、ハハハh
by ハギマシコ (2012-05-19 22:07) 

すー

おはようございます

気持ちの波はありますよね。(^_^)ニコニコ
by すー (2012-05-20 04:54) 

キタノオドリコ

「必要は発明の母」とか「命の母」とか、いろんなところにいますね、母。
by キタノオドリコ (2012-05-20 07:27) 

みつなり

息抜きばかりの毎日だな・・・
by みつなり (2012-05-20 08:06) 

はてみ

味のあるポストカードですね(^^)
でもどうして猫頭なんだろう?
猫と力士って、不思議な組み合わせだなあ。
by はてみ (2012-05-20 12:35) 

aya

私の練習は、練習に行った時にする 練習。
身を入れてしていないってことですね(>д<;)
向上心は一応ある、、つもり(*´ω`)/ です。
このカード欲しいな♪
by aya (2012-05-20 21:18) 

きまじめさん

長年の日々の努力に疲れて、もっぱら息抜きの毎日です。
そろそろ気持ちを立て直さなくては --;
by きまじめさん (2012-05-20 22:43) 

袋田の住職

お天気はどうですか?こちらは日が昇って来ました♪
by 袋田の住職 (2012-05-21 05:19) 

旅爺さん

金環食のスタンバイOKですか?
by 旅爺さん (2012-05-21 06:58) 

te-chan

私もdiaryになってません^^;
by te-chan (2012-05-21 17:03) 

花火師

おいらはサボリ癖が出て更新頻度が下がってますが・・・
by 花火師 (2012-05-21 23:35) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
僕もですよ(笑)
でもマイペースで行きたいと思います^^v
by “夢空間”マツダ (2012-05-22 13:34) 

albireo

何方が描かれたのか、何だか不思議なイラストと、不思議なお言葉・・・
面白いものを、見付けて来られましたね(^^♪
息抜きは、真剣にしないといけませんね。
by albireo (2012-05-22 22:04) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝のソネさんnice!押すところも表示されなくて最悪でした。
今日は(ゴ)ちゃんに良い日でありますように。
by 旅爺さん (2012-05-23 09:45) 

プランツマーケット

向上心はいつまでも持っていたいですね。
ポストカードのまゆ毛に、力強さを感じます。(笑)
by プランツマーケット (2012-05-23 10:50) 

響

ナイスな格言ありがとうございます。
息抜きも大事にしましょう。
by (2012-05-23 16:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪ありがとうございます〜。

・はくちゃんさんへ
 >ポストカード。。。いいですねぇ
 「黄色」がポイントかな^^;

・さといも野郎さんへ
 >耳が痛っっ(^^;
 これをお教室に飾ってる私は、きっとウザイ先生。

・dino-tailさんへ
 >私も「幸せな息抜き」を目指すぞ!!
 そこがポイントです!

・okoさんへ
 >ただ、ブログは別ものみたい・・・
 okoさんの毎日更新は頭が下がります^^

・旅爺さんへ
 >身を入れた練習は絶対必要ですね。
 なんとなくの練習は意味がないですものね。

・ねこじたんさんへ
 >息抜きばかりで 成長中です…(涙
 それでも育つわけで^^;

・もーもーさんへ
 >昨日の  地震  怖かったですね
 坂東市震度4でしたからねえ。びびりました。

・kotoさんへ
 >息抜きの方が優先しています。
 息抜きもしすぎるとしんどいですし、難しいところですね^^;

・京男さんへ
 >「根拠のない自信とそれを裏付ける努力」が大切。
 アイドルは「根拠のない自信」だけがあるそうです^^;

・めもてるさんへ
 >稀勢の里 頑張れ!!
 千秋楽は嫌な汗をかきました^^;

・春分さんへ
 >うーん、猫の海、下半身はできてるがもう少し上半身は鍛えないとな。
 珍しい体型ですよね^^;

・sakamonoさんへ
 >味のあるステキな絵柄ですね。練習は大事ですね、うん^^。
 他にも楽しいカードがあったけど、やっぱりこれだな。みたいな。

・okkoさんへ
 >ゴさん、FBでは息つく暇もないほど・・・じゃありませんか。
 Facebookは更新しやすくて^^;

・ハギマシコさんへ
 >息抜き大好き、、、、、ハハハh
 息抜きが嫌いになっちゃったらヤバイですよね^^;

・すーさんへ
 >気持ちの波はありますよね。(^_^)ニコニコ
 そうですね。いつも同じようには行きませんね。

・キタノオドリコさんへ
 >「必要は発明の母」とか「命の母」とか、いろんなところにいますね、母。
 「父」だとだめだったのかなぁ。

・みつなりさんへ
 >息抜きばかりの毎日だな・・・
 そうですか〜?^^

・はてみさんへ
 >猫と力士って、不思議な組み合わせだなあ。
 そう言えばそうだ!そうだね!

・ayaさんへ
 >向上心は一応ある、、つもり(*´ω`)/ です。
 大切なことですね!

・きまじめさんへ
 >長年の日々の努力に疲れて、もっぱら息抜きの毎日です。
 それまで頑張っていらしたってことですよね。

・袋田の住職さんへ
 >お天気はどうですか?こちらは日が昇って来ました♪
 ばっちりでした!

・旅爺さんへ、その2
 >金環食のスタンバイOKですか?
 おっけ〜ですよ〜^^

・te-chanさんへ
 >私もdiaryになってません^^;
 ブログのタイトルって大切ですね^^;

・花火師さんへ
 >おいらはサボリ癖が出て更新頻度が下がってますが・・・
 更新頻度を下げると、夜が楽ですね〜。実感。

・“夢空間”マツダさんへ
 >でもマイペースで行きたいと思います^^v
 自分のペースで出来れば疲れもたまりにくくなりそうですね。

・albireoさんへ
 >不思議なお言葉・・・
 そうですよね。不思議に思いますよね。私もなんですよぅ。
 意味がわかるようでいて…。。。

・旅爺さんへ、その3
 >今朝のソネさんnice!押すところも表示されなくて最悪でした。
 メンテの具合だったのでしょうね。

・プランツマーケットさんへ
 >ポストカードのまゆ毛に、力強さを感じます。(笑)
 最近の力士さんは、眉毛を整えております!

・響さんへ
 >息抜きも大事にしましょう。
 は〜い!
by ゴーパ1号 (2012-05-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。