SSブログ

行っちゃいました [おでかけ]

sumo.jpg


5月場所中日、行ってしまいました。
妹のおごりだそうですよ。
あれまっ。
手前に見える足は〈ゴ〉のです。
お行儀悪いですね^^;

連休が開けてから1日があっという間に終わってしまう感じです。
週末はいつも以上にクタクタで、両国行けるかな〜と心配だったけど
駅に着いたら鬢付け油のいい香りがして
一瞬にしてよみがえりましたよ。
お昼ごろからずっと見てました。
おしりが痛くなっちゃいました〜。
でも、焼き鳥弁当を食べましたよ。
国技館の焼き鳥は美味しくて有名ですが
ご飯(お米)もとっても美味しくてびっくり。
実は弁当を食べるのは初めてなんですよね。
なぜなら、いつも呑んじゃうから。つまみだけなんです。
この日は最終乗り物が自家用車なので、ご飯ガツガツ食べました。
まわりのお客様は勢い良くお麦酒など呑みやがって
ほほほほほ。

そしてみんな笑顔。
例えば、近くで応援する力士が違った場合
勝敗がついても「チッ」とかにならない。
みんな笑顔。
(お麦酒たくさん呑んでるし)

でも今は、前のように、自分は2階席でも
お客さんの少ない時間帯に1階の前の方で見るのが出来ない。
当たり前といえば当たり前なんだけどね。
すべての入り口でチケットチェックがある。
トイレや売店に行った時も必ず見せる。

さて、この記事を投稿した時点での横綱は…6-4
連敗脱出したのですね。テーピングもばっちり。
休場だろうな〜と思っていたのですが。
さて、どこまで粘ってくれるのでしょうか。
茨城な〈ゴ〉としてはやはり大関稀勢の里の初優勝を願いたいです。
茨城、最近いいこと無いし[。>_<。]



nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 28

はくちゃん

こんばんは
うん、良いことないかも。。。

大相撲。。。まだ一度も見に行ったことないんですよ
いいなぁ〜 (^^)/

by はくちゃん (2012-05-15 23:42) 

(。・_・。)2k

升席だぁ~
最後に行ったのがいつだかも忘れそう(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-16 00:16) 

ハギマシコ

嬉しそうだなあ、、、、、、ゴーパ様 (^_-)-☆
by ハギマシコ (2012-05-16 01:11) 

ねこじたん

イタコトナイのよ
祭で あそこの前のホテルの差し入れビールを
ジベタに座って飲む場所と勘違いしてる お行儀わるいね
by ねこじたん (2012-05-16 03:31) 

すー

おはようございます

見たことない雰囲気を味わいたいです!
by すー (2012-05-16 04:41) 

oko

そうそう・・・昨日は勝ってましたね。
宮城野の親方が骨折の事言ったらしいですね。
横綱は語ってなかったけれど・・・
親心なのかな・・相撲の・・・って
思いました。
残り5日・・・勝敗が気になりますね♪
by oko (2012-05-16 05:52) 

キタノオドリコ

ややっ、また江戸参勤。しかもマス席、豪遊ですねぇ。
行司さんも呼び出しさんも、小僧のような寸足らずの着物のころから見てたのですか?
みんな朗らか? してみると舞う座布団もある種の儀式なんですね。
by キタノオドリコ (2012-05-16 06:50) 

guran

またまた相撲観戦ですね!
根っからの相撲好きなんだ^^
by guran (2012-05-16 07:13) 

京男

おはようございます。
相撲観戦はそうなんだ。
行ったことがないんです。
プロレスはあるけど・・・。
by 京男 (2012-05-16 07:46) 

袋田の住職

早い時間帯のこの雰囲気を味わいたいですね。
初優勝のチャンスです!
by 袋田の住職 (2012-05-16 08:24) 

okko

土俵って、現場でみると意外に小さく見えるのね。
骨折、治ったのかな? ワタシもあと一敗したら休場かなと思っていました。
by okko (2012-05-16 12:04) 

ぷーちゃん

これからはいい事が続くよ。。。
きっと。
by ぷーちゃん (2012-05-16 12:08) 

せつこ

相撲は15年前に行ったきりです。
あれ以来、あまり見て居ないかも!
by せつこ (2012-05-16 13:54) 

もーもー

おほほほ   良いですねーー
   そうだ  そうだーーー茨城がんばれーーー
by もーもー (2012-05-16 14:14) 

きまじめさん

1敗は大関稀勢の里だけになりましたね。
日本人力士の優勝、久しくありませんでしたので、
茨城県人ではありませんが、大いに応援しています。
by きまじめさん (2012-05-16 22:21) 

an-kazu

背もたれがないというのは、
腰にもきそうですね(^^);

by an-kazu (2012-05-16 22:38) 

花火師

腰を痛めてるのでこの姿勢で見るのは辛いな〜
by 花火師 (2012-05-16 22:59) 

旅爺さん

稀勢の里は昨日も頑張ったし、
茨城に喜びをもたらすかも? 
by 旅爺さん (2012-05-17 05:53) 

dino-tail

妹さんのおごりとはますますうらやましい!
写真の加工が「粋」ですね~
by dino-tail (2012-05-17 05:53) 

Michikusa

靴下を履いた足がかわいい~(^_^)

アドバイスいただいた動画の件ですが、「共有」ボタンで出てくる「埋め込みコード」を記事の本文にコピペしたんですよ。それでああいう状態なの・・・。何か間違えてる?(;´д`)


by Michikusa (2012-05-17 08:02) 

Michikusa

できました~!リッチテキストエディタを「利用しない」に設定しないといけなかったのですね・・・。
by Michikusa (2012-05-17 08:19) 

プランツマーケット

わぉ、枡席!
by プランツマーケット (2012-05-17 10:01) 

aya

わぁー お相撲さん!!
新幹線で武蔵丸に会いました。 これくらいかな知ってるのって。
実際に見たら、迫力あるでしょうね(^-^)V
by aya (2012-05-17 20:51) 

さといも野郎

日本人力士の頑張り、期待してます!
飲んで無い時の、まわりが飲みやがって感が、生々しい(^ ^)
by さといも野郎 (2012-05-17 21:56) 

koto

こんな席だとお弁当食べたら寝転んで寝てしまいそうな・・
by koto (2012-05-17 23:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-18 07:53) 

響

足の組み方がまだまだくつろぎモードですね。
終わりの方では正座でかぶりつきで見てたのでは?

by (2012-05-18 20:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪ありがとうございます〜。

・はくちゃんさんへ
 >大相撲。。。まだ一度も見に行ったことないんですよ
 雰囲気が独特なんですよね。楽しめますよ^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >最後に行ったのがいつだかも忘れそう(^^;
 今は割りと手軽に行けますね。ワカタカ時代はそうはいかなかった。

・ハギマシコさんへ
 >嬉しそうだなあ、、、、、、ゴーパ様 (^_-)-☆
 あは^^わかります?

・ねこじたんさんへ
 >イタコトナイのよ
 面白いよ〜^^

・すーさんへ
 >見たことない雰囲気を味わいたいです!
 野球観戦とは一味違いますね^^

・okoさんへ
 >残り5日・・・勝敗が気になりますね♪
 更新の間に残り2日になりましたが
 いやはや…なんとも…稀勢の里がんばれ!

・キタノオドリコさんへ
 >行司さんも呼び出しさんも、
 >小僧のような寸足らずの着物のころから見てたのですか?
 Oh Yes!
 座布団ブーメランも、朗らかですよ^^

・guranさんへ
 >根っからの相撲好きなんだ^^
 なぜかはまってますね^^;

・京男さんへ
 >プロレスはあるけど・・・。
 へ〜!京さまとプロレスかぁ。

・袋田の住職さんへ
 >初優勝のチャンスです!
 足踏みですね…うううう。

・okkoさんへ
 >土俵って、現場でみると意外に小さく見えるのね。
 案外そうかもしれないです。
 混んでくると人の頭であまり見えなくなるし。

・ぷーちゃんさんへ
 >これからはいい事が続くよ。。。
 本当にそう思いたいです。

・せつこさんへ
 >相撲は15年前に行ったきりです。
 もうちょっと盛り上がってくれるといいんですけどねえ。

・もーもーさんへ
 >そうだ  そうだーーー茨城がんばれーーー
 でしょう?稀勢の里に言ってやってください。

・きまじめさんへ
 >日本人力士の優勝、久しくありませんでしたので、
 >茨城県人ではありませんが、大いに応援しています。
 全国民の願い!

・an-kazuさんへ
 >背もたれがないというのは、腰にもきそうですね(^^);
 あと、股関節^^;

・花火師さんへ
 >腰を痛めてるのでこの姿勢で見るのは辛いな〜
 そうですよねえ。ちょっときついですね。

・旅爺さんへ
 >茨城に喜びをもたらすかも? 
 お願いだから優勝して!って気分。

・dino-tailさんへ
 >写真の加工が「粋」ですね~
 腕がないので、いじってます^^;

・Michikusaさんへ
 >靴下を履いた足がかわいい~(^_^)
 着いたばかりでのんびりモードです^^
 動画、貼り付けできたのですね^^良かった^^

・プランツマーケットさんへ
 >わぉ、枡席!
 狭いけど^^;

・ayaさんへ
 >実際に見たら、迫力あるでしょうね(^-^)V
 はい〜^^楽しめると思いますよ〜^^

・さといも野郎さんへ
 >飲んで無い時の、まわりが飲みやがって感が、生々しい(^ ^)
 もう少しでグレそうになりました^^;

・kotoさんへ
 >こんな席だとお弁当食べたら寝転んで寝てしまいそうな・・
 お酒呑んだら、ちょっと眠っちゃいますね。ここ。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >良いですね!!
 たまには^^

・響さんへ
 >終わりの方では正座でかぶりつきで見てたのでは?
 あぐらか、体育座り^^;
by ゴーパ1号 (2012-05-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。