SSブログ

終わりました [つぶやき]

1.jpg


暑すぎて蒸れているチューリップ。でろりんこ。


2.jpg


開花を待つ藤のつぼみ。
ぶどうのように丸い花。


3.jpg


えーっと、これは誰さんだっけ…。
教えてもらったんだよな…。
あ!
ダース・モールさんだ。


4.jpg


これはアンクルンという楽器。
インドネシアの楽器。竹。
細かいことは省くけど
これは収納した状態。
音階になってる。
これはDes-dur
ハンドベルみたいに音を手分けして出す。
アジア〜ンな音色。
まだこれでアンサンブルしたことないんだ。
なにしろ人出がいるからさ。



というわけで、ちょっと写真の羅列になってしまいました。
やや疲れ気味。
昨日で平成23年度の仕事が無事に終わりました。
来月からは新年度。という私の仕事です。


今日4/29は、朝から晩まで面白いことがあったのだけど
それは次の記事にしようと思います。

それから、前記事のキミドリ色の新兵器は…
シュレッダーです^^


ではでは。



nice!(37)  コメント(20) 

nice! 37

コメント 20

an-kazu

やった!
 正解だ\(^_^)/
by an-kazu (2012-04-29 23:31) 

きりきり

こんばんは。

なんだか気温が急にあがりましたね。
私もチューリップ同様、この暑さに追いつきません。
まだ、夜はなんだかんだといっても、冷えるので
体調には気をつけてくださいね☆
by きりきり (2012-04-30 00:00) 

(。・_・。)2k

藤って高いところにあって
撮りづらいっす(><)

by (。・_・。)2k (2012-04-30 00:36) 

すー

おはようございます

シュレッダーでしたか!

お自愛ください。
by すー (2012-04-30 05:10) 

キタノオドリコ

あららら、コスモスみたいなチューリップ(笑)。
うちのフジはまだ葉っぱが、まん丸蕾状態です。
アンクルン、叩くんでしょうか?はじくんでしょうか?
シュレッダー・・・見直したけど、??だなぁ。うちのは手回し式、紙がたまるところは透明だもん。
祝!23年度終了。
by キタノオドリコ (2012-04-30 07:15) 

ねこじたん

竹の楽器 実家にあります
by ねこじたん (2012-04-30 08:19) 

袋田の住職

昨日の大子は29.6℃まで上がりました。
気温急上昇です。


by 袋田の住職 (2012-04-30 08:31) 

もーもー

一気に  暑すぎです
地震も  怖いです   
忙しいですねーー新年度も  頑張って行きましょうーーー
by もーもー (2012-04-30 09:27) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-04-30 09:50) 

okko

昨日、満開の藤の花をみました、ご近所で。
気温が一気に上がったから、ビックリして開いちゃったのかな?
一年間、お疲れさまでした。
by okko (2012-04-30 10:24) 

響

アンクルって言うの?
どんな音色?って言うか使い方も想像できないよ。

by (2012-04-30 12:52) 

京男

こんばんは。
二日近く寝てしまいました。
寝るのが一番かも。
明日は普通の日だ、うれしいな〜。
by 京男 (2012-04-30 17:48) 

きまじめさん

23年度終了、お疲れ様でした。
このダース・モールさんは可愛いですね。
わからなくてググッたら、怖い顔が沢山出てきたのでビックリ。
前回のシュレッター、
見直してよくよく見れば確かに紙挿入口がありました。
by きまじめさん (2012-04-30 23:26) 

花火師

新しいMacでおいらも再スタートです
by 花火師 (2012-05-01 00:01) 

鰯母

お疲れ様でした!
また新しい一年、充実した年になりますように。
by 鰯母 (2012-05-01 00:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新年度?今日から?
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-01 05:09) 

oko

お疲れさまです。
新年度のスタート、なんですね〜
by oko (2012-05-01 07:05) 

せつこ

やっと解放されて気が付いたら花はかなり咲き終わって・・・!
今日は夏日のような暑さの予報なんです。
by せつこ (2012-05-01 08:43) 

旅爺さん

チューリップと藤は我が家も同じような状態です。
いよいよ今日から年度替わりですね、頑張ってね。
by 旅爺さん (2012-05-01 14:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪
ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >やった!正解だ\(^_^)/
 おめでとうございます!
 業務用にすればよかったかなと…^^;

・きりきりさんへ
 >なんだか気温が急にあがりましたね。
 蒸っしりって感じですよね。
 昨年は連休明けに風邪をひいたので気をつけなくちゃ。

・(。・_・。)2kさんへ
 >藤って高いところにあって撮りづらいっす(><)
 そういえばそうですよね!
 で、自分で見て感じたようにはなかなか写せない。

・すーさんへ
 >シュレッダーでしたか!
 はい〜!

・キタノオドリコさんへ
 >アンクルン、叩くんでしょうか?はじくんでしょうか?
 揺らすの。
 シンプルな動画を探してたんだけどアンサンブルしかなかった〜
 http://www.youtube.com/watch?v=9vJdf0faR7Y&feature=related

・ねこじたんさんへ
 >竹の楽器 実家にあります
 インテリアにもかっちょいいしね。

・袋田の住職さんへ
 >昨日の大子は29.6℃まで上がりました。
 ええっ!

・もーもーさんへ
 >一気に  暑すぎです
 ほんとですよね。。

・はくちゃんさんへ
 >おはようございます(^^)/
 今は、山形ですか?

・okkoさんへ
 >一年間、お疲れさまでした。
 ありがとうございます!

・響さんへ
 >どんな音色?って言うか使い方も想像できないよ。
 こんなですだよ。すごすぎ。
 http://www.youtube.com/watch?v=9vJdf0faR7Y&feature=related


・京男さんへ
 >二日近く寝てしまいました。
 体が眠って欲しかったのですね。
 ご回復、なによりです!

・きまじめさんへ
 >わからなくてググッたら、怖い顔が沢山出てきたのでビックリ。
 ですよね〜。
 わたしも同じくびっくりでした!

・花火師さんへ
 >新しいMacでおいらも再スタートです
 2ニャンたちの近況も聞きたいですね^^

・鰯母さんへ
 >また新しい一年、充実した年になりますように。
 はい!頑張りま〜す!

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >新年度?今日から?
 はいそうです^^
 ただ、連休中の休講期間なので仕事はお休みです^^

・okoさんへ
 >新年度のスタート、なんですね〜
 連休明けからになりますけど^^

・せつこさんへ
 >やっと解放されて気が付いたら花はかなり咲き終わって・・・!
 暖かくなるとやることがいっぱいですよね^^;

・旅爺さんへ
 >チューリップと藤は我が家も同じような状態です。
 終わったチューリップから、先っちょをポキリと折ってます。
by ゴーパ1号 (2012-05-01 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。