SSブログ

ミルクvsミルク [つぶやき]

kumamonndamon.jpg


熊本みやげをいただきました。
心躍る「くまもん」です^^
鍵ハモにも「くまもん」シール、貼ってあります。
ミルク味のキャラメル、とっても美味しいです。


miruku.jpg


「ミルク」です。
語源は「弥勒(みろく)」と言われていますが
元々は弥勒菩薩でも、八重山の島々で変わっていき、
五穀豊穣と幸福をもたらす神さまになったそうです。
沖縄の神様です。


そういえば、伊江島で買った黒糖おいしかったな。
きっとピーナツ粉末とか入っているのだと思う。


【おまけ】

midori.jpg

新兵器投入。
購入を決意させた理由はただひとつ。
色。



nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 21

ぷーちゃん

ミルクって何とも言えない
ビミョーな感じだぁ....
by ぷーちゃん (2012-04-27 22:51) 

すー

おはようございます

くまもん、人気ですね。
by すー (2012-04-28 05:01) 

oko

きゃっほ〜♪くまもん可愛いっっ♪
色で購入・・わかります。
私の場合はショッキングピンク(これって死語?)
この色ばかりが私の周りに・・・笑
で、コレは何でしょう?
by oko (2012-04-28 05:43) 

京男

おはようございます。
新兵器って用途はなに?
by 京男 (2012-04-28 06:34) 

キタノオドリコ

<ゴ>しぇんしぇい(沖縄っぽく)、シール好きですよね。
ミルク・・・好きです、こういうお面。
私もおまけの新兵器、用途がわからない。ミルクと関係アリ?
by キタノオドリコ (2012-04-28 07:37) 

はくちゃん

おはようございます
沖縄の神様。。。 なかなか可愛いですねぇ
ミルクなんですねぇ
新兵器。。。 この色って珍しいですよね

by はくちゃん (2012-04-28 09:01) 

もーもー

いつも、訪問・コメントありがとうございます
 いつも  癒されキャラで   楽しませてもらってます・・・
んんんん  この   おまけ   物体は  一体なんじゃろか??
   でも  良い色ですねーーーシュレッタ―  見たいだが・???
by もーもー (2012-04-28 09:04) 

春分

我が家でもアマガエル色のものを買いました。届いたら写真を載せよう。
ミルク?私の知っている弥勒とは違うが、まあミルクだからなー。
by 春分 (2012-04-28 12:15) 

(。・_・。)2k

くまもん やけに気になる存在です(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-28 14:35) 

sakamono

くまもんを初めて見たのは中野駅にあった熊本県の広告ポスターでした。
こんな人気者になっていたとは...。
by sakamono (2012-04-28 17:41) 

beluga

この色、いいです。先ごろ購入したFITはまさにこの色。形といい色といい、まさにアマガエルのような車です。ところで、この新兵器は何でしょう?
by beluga (2012-04-28 22:23) 

ハギマシコ

愛嬌があって可愛いくまもん・・・・・・。キャラメル…ください!!
by ハギマシコ (2012-04-29 01:33) 

旅爺さん

沖縄の神様はご利益があるのかな~?
そうだ!”その決意が大切なんだ!”
GWを精一杯楽しんで下さいね~♪

by 旅爺さん (2012-04-29 08:46) 

みつなり

なんですか?この新兵器は??
by みつなり (2012-04-29 09:38) 

きまじめさん

時代の流れに疎い私、「くまもん」初めて見ました。
ちょっととぼけた顔が、すごく可愛いです。
ミルク味のキャラメル、大好きです。
この新兵器、私もわかりませ~ん ーー;
by きまじめさん (2012-04-29 10:21) 

an-kazu

新兵器・・・作戦用途はなんでしょう???
 シュレッダー、加湿or除湿器、ラベルライター(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-04-29 12:44) 

さといも野郎

くまもんのユルさがいいなぁ(^^
あのカエル色の新兵器は、、スキャナ?プリンタ?なんだろう??


by さといも野郎 (2012-04-29 14:48) 

albireo

弥勒がミルク。
沖縄の訛りでしょうから、仕方ないですね。
でも、ミルクの神様は、五十六億七千万年も先ではなく、今すぐ幸せをくれそうですね~

新兵器の正体は分かりませんが、色で、買うか買わないかを決めるって、何かとても素敵です。
by albireo (2012-04-29 22:24) 

ねこじたん

緑 かなりの決めてですね!
by ねこじたん (2012-04-29 22:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪ありがとうございます!

・ぷーちゃんさんへ
 >ビミョーな感じだぁ....
 う…うん^^;

・すーさんへ
 >くまもん、人気ですね。
 デザインがはっきりしてていいのですよね。シンプルだし。

・okoさんへ
 >色で購入・・わかります。
 気づくと揃っちゃってますね^^

・京男さんへ
 >新兵器って用途はなに?
 紙を処分するのです。

・キタノオドリコさんへ
 >ミルクと関係アリ?
 カンケイナイ〜^^次記事の最後に答えが^^

・はくちゃんさんへ
 >新兵器。。。 この色って珍しいですよね
 本当はこれより上の機種が良かったのだけど
 キミドリ色は無かったんです〜

・もーもーさんへ
 >良い色ですねーーーシュレッタ―  見たいだが・???
 さっすが!

・春分さんへ
 >我が家でもアマガエル色のものを買いました。
 わ〜なんだろう!

・(。・_・。)2kさんへ
 >くまもん やけに気になる存在です(^^)
 シンプルなのにインパクトがありますよね。

・sakamonoさんへ
 >こんな人気者になっていたとは...。

・belugaさんへ
 >この色、いいです。先ごろ購入したFITはまさにこの色。
 そうですか!かわいいでしょうね!
 新兵器の答えは次記事の最後に^^

・ハギマシコさんへ
 >キャラメル…ください!!
 わりとあっさりめのミルク味でした^^

・旅爺さんへ
 >沖縄の神様はご利益があるのかな~?
 あると思います〜

・みつなりさんへ
 >なんですか?この新兵器は??
 紙をザリザリと刻みます。

・きまじめさんへ
 >時代の流れに疎い私、「くまもん」初めて見ました。
 都内の熊本県のアンテナショップも人気なんですよ^^

・an-kazuさんへ
 >新兵器・・・作戦用途はなんでしょう???
 さすが!いい線いってます!

・さといも野郎さんへ
 >あのカエル色の新兵器は、、スキャナ?プリンタ?なんだろう??
 そうそう。紙関係です!

・albireoさんへ
 >ミルクの神様は、五十六億七千万年も先ではなく、今すぐ幸せをくれそうですね~
 ほっぺがおちちゃう^^

・ねこじたんさんへ
 >緑 かなりの決めてですね!
 でしょう?
by ゴーパ1号 (2012-04-29 23:23) 

響

くまもん大好きです。
九州では熊本県以外でも見かけるようになりましたよ。

by (2012-04-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。