SSブログ

朝昼晩 [おふかい]

写真 12-04-29 12 53 41.jpg


4/29は暑かった。4/28より暑かった。
紫外線びんびんだった。


P1050744.jpg


「朝」
洗濯物を干している時
窓を開けっ放しにしていたら
ツバメが二羽、部屋に入ってしまった。
あせる。


P1050745.jpg


一羽は外へ飛んでいったけど
この子は、どうやっても出ない。
そのうち動かなくなった。
あせる。
最終的には掴んで逃した。
飛んでいる時は大きいと思ったけど
とても小さな小さな鳥だった。


写真 12-04-29 12 53 10.jpg


「昼」
都内へ出かけた。
むわっと暑い。
目的の事の3つのうち
2つの用事が済んだからよしとする。


写真 12-04-29 21 20 34.jpg


「晩」
オフ会。
ラヂオ関連。イバラキアン都内で集会。
お麦酒飲み放題。
お泊りはせず帰宅。
都会の夜は明るい。


そんな休日の朝昼晩でした^^


おしまい^^


nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 24

おはりこ

江戸入りの日ですね。
ツバメって小さいんですね。
by おはりこ (2012-05-01 18:02) 

雅

ツバメも焦ったでしょうね

by (2012-05-01 19:58) 

花火師

鳥って皆小さいよね
by 花火師 (2012-05-01 22:56) 

はくちゃん

こんばんは
朝昼晩。。。 たのしい〜 (^^)/
ツバメ、大変でしたね

by はくちゃん (2012-05-01 22:59) 

ハギマシコ

あらら・・・。事件ですね、、、この家気に入ったのでしょうね。
ツバメは人の出入りするところがスキですから、、、、
でも最近の家には深めの軒先がなくて、、壁もつるつるで、良い所なし
しかし、、、可愛い
by ハギマシコ (2012-05-01 23:53) 

すー

おはようございます

休日な一日という感じですね。
ツバメさんも焦ったでしょうね。
by すー (2012-05-02 04:55) 

oko

スズメなら家に入った事あります。
焦りました・・・・
by oko (2012-05-02 05:35) 

キタノオドリコ

エアコンの上、ここなら絶対いい巣ができるのに・・・と思ったのでしょうか(笑)。
そりゃぁ、焦りますよね。巣立ちまで窓開けたまま暮らすわけにもいかないし。
by キタノオドリコ (2012-05-02 07:00) 

もーもー

お疲れさまです・・・
おおーツバメですねーー   家にツバメが巣を作ると
良い年だ   と言いますが
さすがに  エアコンの上では、、、追い出しちゃいますよねーー
  
by もーもー (2012-05-02 08:55) 

京男

こんにちは。
ツバメが入ってきたのはちょっと困りますね。
つかんで外ですか。すごい!
by 京男 (2012-05-02 10:49) 

ねこじたん

ゴパさん家の居心地がよかったんですね
by ねこじたん (2012-05-02 13:16) 

さといも野郎

↑同感(^-^)
よほど居心地がよかったと見えます。
by さといも野郎 (2012-05-02 14:28) 

まるまる

ツバメさん、ゴーパさんのお家が気に入ってしまったみたいですね。
掴んで・・・懐いてます・・・。すごいっ。
by まるまる (2012-05-02 14:53) 

みつなり

こんど一緒にハイボール飲みましょう^^
by みつなり (2012-05-02 23:30) 

albireo

最近は、カラスも多いし、ツバメも巣を作る場所探しに大変なのでしょうね・・・
でも、家の中に営巣されたら、窓も閉められなくなって、人間の方も大変な事になりますし・・・
by albireo (2012-05-03 00:11) 

せつこ

ツバメの時期ですね、家の中へ・・・!
つかんで。。。を聞いて思い出した。
以前コウモリが部屋へ入って、窓を開けても逃げ回って出ていかず、軍手をしてつかんで逃がしたことが有ったわ。
by せつこ (2012-05-03 09:10) 

Michikusa

おお!このツバメさんですね。(o^^o)
by Michikusa (2012-05-03 11:27) 

旅爺さん

ツバメは雛だったのかな?
(ゴ)ちゃんも・・・ふふふ^^かわいい^^ (∩○∩)/”””
by 旅爺さん (2012-05-03 13:05) 

krause

ツバメの季節ですね^^。
by krause (2012-05-03 17:33) 

aya

ツバメさん、こんな事あるんですね! 仲良くつい入っちゃったって
とこでしょうか。
ゴーパさんはお酒がお強いんですね、羨ましいです。最近弱くなって(´エ`;)
おいしいものを頂いて、飲みたいです♪
by aya (2012-05-03 20:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪
ありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >ツバメって小さいんですね。
 とってもキュートでした^^

・雅さんへ
 >ツバメも焦ったでしょうね
 焦って腰を抜かしたかと思いました。

・花火師さんへ
 >鳥って皆小さいよね
 そうなんですね。あらためて実感しました。

・はくちゃんさんへ
 >朝昼晩。。。 たのしい〜 (^^)/
 盛りだくさんすぎて^^;

・ハギマシコさんへ
 >あらら・・・。事件ですね、、、この家気に入ったのでしょうね。
 物件探しにはよく来るのですが、
 入られたのは初めてで、焦りました^^;

・すーさんへ
 >休日な一日という感じですね。
 そうですね〜。平日だともっとカリカリしちゃいそうです。

・okoさんへ
 >スズメなら家に入った事あります。
 それもびっくりですね!

・キタノオドリコさんへ
 >エアコンの上、ここなら絶対いい巣ができるのに・・・
 >と思ったのでしょうか(笑)。
 こっちは焦ってるのに、彼らはキョトンとしてるんですよ〜^^;

・もーもーさんへ
 >家にツバメが巣を作ると良い年だ   と言いますが
 さて、どうなるでしょうか!

・京男さんへ
 >つかんで外ですか。すごい!
 動かなくなっちゃったんです。だから掴めたのです^^;

・ねこじたんさんへ
 >ゴパさん家の居心地がよかったんですね
 壁とかにおそそが。。

・さといも野郎さんへ
 >よほど居心地がよかったと見えます。
 カーテンレールも高めなんですよね。。

・まるまるさんへ
 >掴んで・・・懐いてます・・・。すごいっ。
 きっと気を失っていたのかも。。

・みつなりさんへ
 >こんど一緒にハイボール飲みましょう^^
 おいしいところ、教えて下さいね〜^^

・albireoさんへ
 >最近は、カラスも多いし、ツバメも巣を作る場所探しに大変なのでしょうね・・・
 すすすすーっと家に入ってしまったのでびっくりでした^^

・せつこさんへ
 >軍手をしてつかんで逃がしたことが有ったわ。
 軍手がいいですよね!

・Michikusaさんへ
 >おお!このツバメさんですね。(o^^o)
 こっちは、わ〜わ〜焦ってるのだけど
 ツバメさんはきょとん顔。。

・旅爺さんへ
 >ツバメは雛だったのかな?
 大人っぽい感じでしたね。

・krauseさんへ
 >ツバメの季節ですね^^。
 krauseさんのお宅は、巣がたくさんですか?

・ayaさんへ
 >ゴーパさんはお酒がお強いんですね、羨ましいです。
 強くないですけど、好きですよ^^
by ゴーパ1号 (2012-05-03 20:55) 

袋田の住職

燕は家の中にも巣を作りますので・・・(汗)
by 袋田の住職 (2012-05-03 21:09) 

鯉三

かわいいお客さんがやってきたのですね。あのスピードで飛び回るツバメが家に入ってくるのはとても珍しいのではないでしょうか。
by 鯉三 (2012-05-05 12:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・袋田の住職さんへ
 やはり家の中にも…

・鯉三さんへ
 ツバメもごく自然に入っちゃったって感じでしたので
 きっとアタアタしてたと思います^^;
by ゴーパ1号 (2012-05-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。