SSブログ

今年はこんな感じです [かんさつ]

hana.jpg


今年の家のチューリップです。
今年は黄色が多かったです。
17日の雷雨時は降雹がなかったので傷みませんでした。ほっ。

他は、ビオラ、スイセン、モクレン、梨の花です。

iPhoneで動画を撮りましたが、画質が悪かった。
イメージダウン。投稿やめ〜。
なので、動画を見ることが出来た方は
ある意味ラッキーだったのかアンラッキーだったのか^^;

ではでは☆

nice!(49)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 29

おはりこ

今日のコンサート聴きそびれてしまいました(涙)
来月はぜひ!
今年もチューリップを見ることができてうれしいです。
by おはりこ (2012-04-19 22:22) 

ハギマシコ

お庭のお花、、いつも見事ですね。
by ハギマシコ (2012-04-19 23:00) 

oko

わあ〜見事♪
親指姫になりたーい♪
by oko (2012-04-20 06:15) 

キタノオドリコ

もうそんなに咲いてますか。早いなぁ。
チョウチョ模様はビオラ? 梨もかわいい。
当地も一緒くたに咲くのかなぁ。
by キタノオドリコ (2012-04-20 06:50) 

はくちゃん

おはようございます
チューリップ、可愛いですよねぇ
もで、そろそろ終わりなんですね
さみしいなぁ

by はくちゃん (2012-04-20 09:02) 

京男

おはようございます。
チューリップが綺麗ですね。
昨日は初夏のような気温でビックリでした。
体の調節がむつかしい。
by 京男 (2012-04-20 09:17) 

もーもー

お庭に、こんなに  たくさんの花が、、、
素敵です  憧れます・・・・・
手入れの出来ない     母でした・・・・
  常総線  事故すごかったんですねーー   
前が大破しても   ご無事で  良かったです  結構  事故が多いですよね   常総線・・・・
by もーもー (2012-04-20 09:30) 

袋田の住職

チューリップがいっぱいですね♪
by 袋田の住職 (2012-04-20 11:11) 

koto

黄色というか、赤花で縁が黄色いのが多いんちゃう?
by koto (2012-04-20 11:29) 

ぴーすけ君

今年もみごとなチューリップですね~(´∀`*)
by ぴーすけ君 (2012-04-20 12:39) 

okko

この間、葉ばかりだったのが見事にさきましたね。
チューリップも、真上から見られるとは思っていなかったであろう。
by okko (2012-04-20 15:32) 

te-chan

見事なチューリップですね。
とってもきれい。

by te-chan (2012-04-20 17:44) 

まるまる

ちょっとの間にいろいろな事があったんですね!
お忙しい事と思いますが、くれぐれもお体大切にして下さいませ。
お花も大忙しです。。。^^
by まるまる (2012-04-20 19:25) 

すー

おはようございます

今年も咲きそろいましたね。
by すー (2012-04-21 05:04) 

さといも野郎

おーっ、今年もいろいろな花が元気に咲きましたね!

by さといも野郎 (2012-04-21 07:25) 

せつこ

孫に毎日チューリップの花を歌ってあげてます。
by せつこ (2012-04-21 08:21) 

ねこじたん

お庭に こんなに!
俯瞰のチューリッペ いいなぁ
by ねこじたん (2012-04-21 08:41) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんのお庭は花盛りで綺麗ですね。
(ゴ)ちゃんもきっと花盛りで綺麗なんだろうな~♪
by 旅爺さん (2012-04-21 09:07) 

po-net

チューリップかわいいですねぇ。
花が咲いてご機嫌な季節だわぁ♪
by po-net (2012-04-21 10:33) 

の

おお、、、どこを見ても「春」!!♫
ウチのトコは、、、いつになるのか?分からんし、、('_')
by (2012-04-21 10:35) 

ばん

我が家の近くにある公園にもたくさん咲いていますが
本当に綺麗ですね。10分間位ながめています。

by ばん (2012-04-21 11:11) 

きまじめさん

1000個のチューリップですね。
一部でこれだけの見事さですから、全部見る事が出来たら
壮観な眺めだと思います。 春・春・春 いっぱいですね。
by きまじめさん (2012-04-21 15:07) 

sakamono

何色のチューリップかは、咲くまで分からないのですね。そりゃそうか^^;。
チューリップ、圧巻の迫力です。
by sakamono (2012-04-21 15:38) 

みつなり

明日はチューリップの撮影でもと思っていたのですが、ちょっと天気が思わしくないうです。
by みつなり (2012-04-21 21:17) 

響

チューリップがとっても綺麗。
チューリップらしい色の組み合わせが
最高。
by (2012-04-21 21:45) 

albireo

これが、581の382(3)に書かれていたチューリップですか・・・
やっぱり、凄いですね~
by albireo (2012-04-21 22:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪ありがとうございます!

・おはりこさんへ
 >今日のコンサート聴きそびれてしまいました(涙)
 来月もやりますので、お時間がありましたらぜひ^^

・ハギマシコさんへ
 >お庭のお花、、いつも見事ですね。
 冬は寂しいです^^;

・okoさんへ
 >親指姫になりたーい♪
 okoさんならぴったりよ☆彡

・キタノオドリコさんへ
 >チョウチョ模様はビオラ? 梨もかわいい。
 そうそう。ビオラです。
 今年は桃も一緒に咲いてしまいました(変だね

・はくちゃんさんへ
 >そろそろ終わりなんですね
 そうですね。色が褪せてきました。

・京男さんへ
 >体の調節がむつかしい。
 夜は寒いですよね。困ります。

・もーもーさんへ
 >常総線  事故すごかったんですねーー   
 あの写真をみるとびっくりですよね。。。

・袋田の住職さんへ
 >チューリップがいっぱいですね♪
 無事に咲いてくれてほっとしています。

・kotoさんへ
 >黄色というか、赤花で縁が黄色いのが多いんちゃう?
 そうか〜^^;
 黄色が例年より多かったと書けばよかった〜^^

・ぴーすけさんへ
 >今年もみごとなチューリップですね~(´∀`*)
 ありがとうございます!寒かったので心配でした。

・okkoさんへ
 >この間、葉ばかりだったのが見事にさきましたね。
 うれしいですよね〜。

・te-chanさんへ
 >見事なチューリップですね。
 雑種なので丈夫なんです^^;

・まるまるさんへ
 >ちょっとの間にいろいろな事があったんですね!
 そうなんですよ^^;

・すーさんへ
 >今年も咲きそろいましたね。
 寒かったので心配でしたが、無事に咲いてくれて良かったです。

・さといも野郎さんへ
 >おーっ、今年もいろいろな花が元気に咲きましたね!
 ほっとしています!

・せつこさんへ
 >孫に毎日チューリップの花を歌ってあげてます。
 素敵〜^^

・ねこじたんさんへ
 >俯瞰のチューリッペ いいなぁ
 植え付けができなくなるまで頑張ります。

・旅爺さんへ
 >(ゴ)ちゃんもきっと花盛りで綺麗なんだろうな~♪
 …その時期は過ぎましたのでございます[。>_<。]

・po-netさんへ
 >花が咲いてご機嫌な季節だわぁ♪
 気づくと庭ばかり出てます^^;

・「の」さんへ
 >おお、、、どこを見ても「春」!!♫
 いい季節です^^

・ばんさんへ
 >10分間位ながめています。
 ず〜っと見ちゃいますよね!

・きまじめさんへ
 >1000個のチューリップですね。
 数年前はもうちょっと多かったんですが^^;

・sakamonoさんへ
 >何色のチューリップかは、咲くまで分からないのですね。そりゃそうか^^;。
 そうなんです。花後にお礼肥えをして球根を大きくするのですが
 その時にきまるのかな。
 濃いピンクがほとんど無いですね。。

・みつなりさんへ
 >明日はチューリップの撮影でもと思っていたのですが、
 家のチューリップも今日までが見頃ですね。

・響さんへ
 >チューリップらしい色の組み合わせが最高。
 計算出来ない組み合わせ^^;

・albireoさんへ
 >これが、581の382(3)に書かれていたチューリップですか・・・
 もっと全景を撮れるといいのですが、他のものが写っちゃって^^;
 お墓とか^^;

by ゴーパ1号 (2012-04-21 22:47) 

プランツマーケット

見事なお花畑!
春爛漫♪
by プランツマーケット (2012-04-21 22:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・プランツマーケットさんへ
 いい季節ですよね。
by ゴーパ1号 (2012-04-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。