SSブログ

ためましたねぇ [ためころ]

1.jpg


さて、ようやく元の自分に戻って参りました。
それなりに頑張った一週間でした。


2.jpg


【3/3のキロク】
午前中は「ふるさと坂東市」のレコーディング。
一発録りは、正直キツかった。ぐったり。
仕事は、ちゃんとこなしたから大丈夫。
夜10時からは前記事に載せた「ごじゃっぺラジオ」のオンエアを聴く。
パーソナリティの茨城王さんがプロデュースの疲労系ユニット「へろりんず」さんに
なんと!楽曲提供をしてしまった〈ゴ〉(歌詞は茨城王さん)
詳しくは別記事にしようと画策中。
聞き辛い放送にならなくてヨカッた。ほっ。


3.jpg4.jpg


【3/4のキロク】
ブログでも度々宣伝してきた神崎ゆう子さんのコンサート本番。
我々の集合は昼だったので比較的体は楽だったな。
なにしろ今日は伴奏じゃない!
この開放感を人生初の「つけまつげ」で表現してみた。
どうだ、参ったか!
今週をトータルするとめちゃくちゃ濃密で、バテました。
(と、ここでブログ休みを考えた)
神崎ゆう子さんのコンサートは大変素楽しく素晴らしかった。
(写真は、前日に呑んだ新潟のお酒とチラシ寿司)
この日から始まった震災の番組も見て心拍数が高めの夜を過ごす。


【3/5のキロク】
日付が変わる前から雨。で、ずっと雨。
昼間より夜のほうが少しだけ気温が高い。つまり昼間はうんと寒かった。
ラジオ収録日に奇跡的に鼻づまりが止まったりと
体調は良いのか悪いのかまったく麻痺状態の一週間だった。
だいぶ良くなっていると思う。もう良いと思える。
今日はさすがに脳みそが網掛け状態だったけど。
土曜日が仕事だから、イベントも遊びも日曜日が多い。
だから月曜日は網掛けなのだ。もやもやしてるんだわ。
今週もできるだけ早寝しよう。


【3/6のキロク】
お天気悪かったなぁ。
明日はお天気だったらモーレツに洗濯しなくては。大きい物を洗いたい。
そして、ようやく確定申告に手をつけるのだ。ようやくその時がやってきた!
昨日より、うんと体調がいい。きっと良くなったんだ!わーい!
今夜も震災特番を見た。NHKのね。
そういえば、ヒバリの鳴き声を聞いたんだ!


7.jpg


【3/7のキロク】
今日は待ちに待った雨の降らない日。しこたま洗濯物を洗って干した。
思ったほど晴れてくれなくて心配だったけど。
いくらか風があったから全部乾いた!良かった!日常のささやかなヨロコビ。
そして昨日の予告通り確定申告書を書いた!明日郵送しよう。
今日も見た。NHKの震災特番。今日も言葉のひとつひとつが重かった。
(写真は、翌日仕事帰りに買った「手のり」ワンカップ)


6.jpg


【3/8のキロク】
明け方4時の地震震源地は茨城県南部(ま、ココなんだけど)
今日は、地元幼稚園に行ってきた。森友出張コンサート。
子供向けということで「虫mushiメドレー」「妖怪人間ベム」「マル・マル・モリ・モリ」を演奏。
「マルモリ」強し。子供たちすごいぜ。
仕事でも、突発的にエネルギーを使う場面に出くわす。
だもの、ワンカップ、買いたくなっちゃうでしょ。
呑みたくなっちゃうじゃん。
今夜の震災特番も勉強になった。
ああ、濃密木曜日だったな。
ごじゃラジから一週間か。早いな。


8.jpg


【3/9のキロク】
昨日届いた室内物干しが早速役立つ金曜日。ずっとずっと止まない雨。うう。
昨年の3月第2金曜日。思い出す。
私は「3月11日」より「3月第2金曜日」のほうが印象深い。
雨以外は今日とほぼ同じ、静かな金曜の午後だった。揺れる前までは。
そして、昨年同様、父親が房総の仕事を終えて帰ってきた。
そして、金魚草を抱えて持ってきてくれたのも同じ。
でも、今年は灯の下で生けることができた。
昨年は停電はあったけど水道は止まらなかったから
急いで貯めた風呂の水をバケツに汲んで暗がりで生けた。
金魚草の黄色に少しだけ救われた。
そして今夜もNHKの震災特番を見た。やはり何のコトバも出ない。
100人いれば100通りの震災がある。
日曜日は家で静かに過ごそうと思う。



以上、Facebookの毎日のキロクを再編したものです。



nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

の

お疲れ~(^^)/
by (2012-03-10 01:18) 

すー

おはようございます

御苦労さまでした。
ゆっくりと( ^_^)/□☆□\(^_^ )を!
by すー (2012-03-10 05:47) 

(。・_・。)2k

人それぞれいろんな思いがあるんでしょうね
思い出しても辛かったなぁ
by (。・_・。)2k (2012-03-10 06:49) 

キタノオドリコ

疲労系?網掛け?・・・つ、つけまつげ!?
お疲れさんでした。
そうだ、金曜日だったなぁ。
by キタノオドリコ (2012-03-10 07:25) 

春分

あっちの方(FB)からの転載ですね。
こっちの方より手軽だからねー。
by 春分 (2012-03-10 07:42) 

はくちゃん

おはようございます
おつかれさま~
お忙しいですねぇ
ご自愛下さいね
楽曲提供ってすごいですね

by はくちゃん (2012-03-10 08:22) 

もーもー

お疲れ様です
ためにためましたねーーー
 充実の  1週間ですね・・・・
11日  日曜日は  ゆっくり  追悼したいですね・・・・
   地震で    睡魔が     奪われております・・・・
by もーもー (2012-03-10 14:12) 

sakamono

なるほど確かに濃密な1週間だったようですね。おつかれさまでした。
「ごじゃっぺラジオ」の別記事を楽しみにしています^^。
by sakamono (2012-03-10 15:34) 

きまじめさん

日程ぎっしり、お忙しい1週間だったのですね。
過ごしている間は夢中で疲れも感じませんが、
後でどっと疲れを感じることもあります。
週末ゆっくり休養なさって下さいませね。
by きまじめさん (2012-03-10 15:51) 

ぷーちゃん

あれから一年になるんですね
by ぷーちゃん (2012-03-10 20:06) 

ねこじたん

今日は じっくり新聞を読みました
こっそり ナミダしてしまいました…
by ねこじたん (2012-03-11 16:45) 

albireo

毎日キロクしているって、凄いです。
僕のような三日坊主には、到底無理です・・・
by albireo (2012-03-12 00:19) 

ばん

濃厚な一週間ですネ。11日は黙祷をして知り合いの冥福を祈りました。

4月はまたNHK出演が有りますので聞いて下さいませ。
by ばん (2012-03-12 00:40) 

oko

壁面装飾でしょうか?
3匹の子豚・・可愛い〜♪
by oko (2012-03-12 06:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは!ありがとうございます。

・「の」さんへ
 >お疲れ~(^^)/
 ありがとうございます!

・すーさんへ
 >ゆっくりと( ^_^)/□☆□\(^_^ )を!
 ですよね〜^^ほっとして呑んでます。

・(。・_・。)2kさんへ
 >人それぞれいろんな思いがあるんでしょうね
 そうですよね。大小じゃないですしね。

・キタノオドリコさんへ
 >疲労系?網掛け?・・・つ、つけまつげ!?
 もう、色々とマヒ状態の日々でして^^;
 (週末のお天気、気になるところです)

・春分さんへ
 >こっちの方より手軽だからねー。
 そうなんです!
 が、こちらのほうは色々省いております。

・はくちゃんさんへ
 >楽曲提供ってすごいですね
 格好つけて書いてみました!

・もーもーさんへ
 >地震で    睡魔が     奪われております・・・・
 …あれから揺れませんね。

・sakamonoさんへ
 >「ごじゃっぺラジオ」の別記事を楽しみにしています^^。
 はい〜^^書きたいと思います!

・きまじめさんへ
 >週末ゆっくり休養なさって下さいませね。
 ありがとうございます!おかげで月曜日はばっちしです!

・ぷーちゃんさんへ
 >あれから一年になるんですね
 そうなんです。なんにも変わらなかった1年ですね(悲

・ねこじたんさんへ
 >こっそり ナミダしてしまいました…
 ですよね。黙祷の時はボーボー泣きました。

・albireoさんへ
 >毎日キロクしているって、凄いです。
 Facebookはそれくらいしか活用して無くて^^;

・ばんさんへ
 >4月はまたNHK出演が有りますので聞いて下さいませ。
 いつも帰り道に聴いてる番組なので聴きます^^

・okoさんへ
 >壁面装飾でしょうか?
 そうですね!さすが!かわいい作品でした^^
by ゴーパ1号 (2012-03-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。