SSブログ

わびちゃん通信 [つぶやき]

21.jpg


こんにちは。ジジです。
正体はペンケースなんだけど。



22.jpg


生徒さんが、レッスンバッグからおもむろに取り出して^^
肌触りもいいですよ。
ちなみにペンケースには「つめきり」も入ってた。
おおっ。えらいぞ。


23.jpg24.jpg


さて、ゴーヤ・パラダイス☆2号のおうちのわびちゃん
2号の家族になってから早二ヶ月が過ぎました。
相変わらずおてんばのようですね。
〈ゴ〉があげたおもちゃは原型をとどめない程あそんでくれたようで
今度会える時は、どんなおもちゃにしようかな〜と思ってます。

と、今回は「勝手にわびちゃん通信」でした^^



【おまけ】




猫といえばイカですか? ... ( ̄_ ̄*) おいおい
先日、青森のおみやげをいただきました。
南部せんべい?(の、ゴマ入り)の上にイカが乗ってるんです。
これ、すごくおいしいです!
おつまみにもおやつにもグー^^


ま、お腹が治るまでお酒はお預けちゃんですけど。




nice!(46)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 27

(。・_・。)2k

アルコール消毒で病気知らずな
人知ってますけどね~
↓ ホラ 下の方で挙手してるでしょ

by (。・_・。)2k (2012-02-08 01:14) 

すー

おはようございます

黒猫のジジもかわいいけど、おまけにくぎ付けでした(^_^)ニコニコ
by すー (2012-02-08 04:55) 

旅爺さん

ぉお~!”1・2枚目は斬新なアートです、素晴らしい~~~!”
わびすけ~!”神棚を何と心得るか~!”(ゴ)の紋どころが目に入らぬか!
by 旅爺さん (2012-02-08 05:48) 

oko

ペンケース可愛いっっ
手触りが良いと眠くなりそう・・・笑
by oko (2012-02-08 06:07) 

キタノオドリコ

ギター弾きもまめに爪を切るのだけれど・・・弾いてないなぁ。
神をも畏れぬわび・・・左の写真は「飛び込み選手か!」とつっこみを入れたくなります(笑)。
by キタノオドリコ (2012-02-08 06:42) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
ジジ可愛いですね。
うちのちびすけ達も大好きです^^v
by “夢空間”マツダ (2012-02-08 11:03) 

koto

爪きりとハサミ、すぐ行方不明になります。
四次元へ行ったのだろうか。
by koto (2012-02-08 11:21) 

響

猫鍋のように丸くなった
わびちゃんがメッチャ可愛いです。
そーっと土鍋に入れてみて。

by (2012-02-08 16:39) 

もーもー

いつも、訪問・コメントありがとうございます
 わびちゃん   おてんばさが  伺われますね・・・
ジャーーンプ   ですか・・・
  
by もーもー (2012-02-08 16:59) 

sakamono

ピアノ教室に通う生徒さんは、爪切りは必須でしたか。
確かに、爪が伸びてくるとキーボードが打ちにくい。
わびちゃん、神棚にまで...
by sakamono (2012-02-08 22:12) 

an-kazu

私はPCのキーボードが打ちにくくなるので、
マメに爪切りしています(^^);
by an-kazu (2012-02-08 23:03) 

きまじめさん

ジジは生徒さんのペンケースですか。
可愛くて、お店に探しに行きたい位ですね。
お転婆わびちゃん、丸まった寝姿が可愛い~
お腹まだ全快しませんか。お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2012-02-08 23:23) 

miya_gon

わびちゃん可愛いー!
おてんば娘さんですね、あれ?女の子だったっけ?
お腹まだ調子悪いですか?それは心配です。
お腹の風邪とかもありますから、お大事になさってください。アタシも年末年始がそれでたいへんな目にあいました。
by miya_gon (2012-02-09 07:46) 

せつこ

わびちゃんってネコちゃんのこと@@
おてんばさんなのか~~でも、許してあげてね、可愛いから♪
by せつこ (2012-02-09 14:08) 

雅

イカ入りの南部煎餅、自分も一昨日土産でいただきました。
美味しいですね。
by (2012-02-09 21:20) 

ハギマシコ

ねこって可愛いですね。
我が友人もネコを飼ったら、、、留守(遠出)が出来ないと嘆きながら
顔がほころんでいました。
by ハギマシコ (2012-02-10 01:35) 

京男

おはようございます。
お土産が美味しそうですね。
お腹の調子がまだ悪いのですか。
早くなおしえくださいね。
by 京男 (2012-02-10 05:31) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺はまだ風邪が抜けません。(ゴ)ちゃんも気お付けてね。
by 旅爺さん (2012-02-10 07:10) 

花火師

そんなところにまであがって・・・
身軽なんですね〜
by 花火師 (2012-02-10 08:09) 

プランツマーケット

知ってる知ってる!
南部せんべいの上にさきイカのってるやつ!
青森の方に、頂いたことあります。
くせになる味でした。
by プランツマーケット (2012-02-10 12:28) 

albireo

わびちゃんの、丸まった寝姿が可愛いですね~
神棚に登っても、こんなに可愛い猫ちゃんなら、きっと罰は当たりませんね。
by albireo (2012-02-10 21:40) 

ねこじたん

やっぱ このヌコ きゃわゆい♡
by ねこじたん (2012-02-11 02:14) 

さといも野郎

わびちゃんを、勝手に わさびちゃん と思い込んでました(をいっ)

by さといも野郎 (2012-02-11 07:26) 

momoしゃん

つめきりわ、だいじだねっ!
ぎたあをひこうとおもうと
ひだりてのつめわきらないといけないんだけど
つめみじかいといたいし…。
by momoしゃん (2012-02-11 07:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます。

・(。・_・。)2kさんへ
 >↓ ホラ 下の方で挙手してるでしょ
 どうやら恥ずかしがっている様子です^^;

・すーさんへ
 >黒猫のジジもかわいいけど、おまけにくぎ付けでした(^_^)ニコニコ
 これ、いけますよ!

・旅爺さんへ
 >ぉお~!”1・2枚目は斬新なアートです、素晴らしい~~~!”
 iPhoneの写真あそびは面白いです^^

・okoさんへ
 >手触りが良いと眠くなりそう・・・笑
 あるある!

・キタノオドリコさんへ
 >ギター弾きもまめに爪を切るのだけれど・・・弾いてないなぁ。
 妹は三線のために、一本だけ妙に爪が長い。それもちょっとびびる。

・“夢空間”マツダさんへ
 >うちのちびすけ達も大好きです^^v
 夢のある作品ですよね!

・kotoさんへ
 >爪きりとハサミ、すぐ行方不明になります。
 私は…手ぶくろがなくなるんです。。

・響さんへ
 >そーっと土鍋に入れてみて。
 そーっとですね?

・もーもーさんへ
 >わびちゃん   おてんばさが  伺われますね・・・
 ご家族で一番活発かと^^;

・sakamonoさんへ
 >ピアノ教室に通う生徒さんは、爪切りは必須でしたか。
 はい〜。爪には厳しいです。わたし。

・an-kazuさんへ
 >私はPCのキーボードが打ちにくくなるので、マメに爪切りしています(^^);
 爪をいつも管理している殿方は素敵です^^

・きまじめさんへ
 >お腹まだ全快しませんか。お大事になさってくださいませ。
 ありがとうございます^^もう治ったと思われます!

・miya_gonさんへ
 >おてんば娘さんですね、あれ?女の子だったっけ?
 そうなんですよ。女子なんです〜^^

・せつこさんへ
 >おてんばさんなのか~~でも、許してあげてね、可愛いから♪
 はい^^2号に言っておきます^^

・雅さんへ
 >イカ入りの南部煎餅、自分も一昨日土産でいただきました。
 奇遇ですね〜^^

・ハギマシコさんへ
 >我が友人もネコを飼ったら、、、留守(遠出)が出来ないと嘆きながら顔がほころんでいました。
 そこなんですよね。思わず顔が^^

・京男さんへ
 >お腹の調子がまだ悪いのですか。
 だいぶ整って来ました!

・旅爺さんへ、その2
 >爺はまだ風邪が抜けません。(ゴ)ちゃんも気お付けてね。
 毎日毎日マスクでーす^^

・花火師さんへ
 >身軽なんですね〜
 (:.´艸`:.)そ、そのようです^^;

・プランツマーケットさんへ
 >知ってる知ってる!
 パリパリ系じゃないところもいいんですよねえ。

・albireoさんへ
 >わびちゃんの、丸まった寝姿が可愛いですね~
 まだまだ赤ちゃんですね^^

・ねこじたんさんへ
 >やっぱ このヌコ きゃわゆい♡
 写真が届くのがいつも楽しみ^^

・さといも野郎さんへ
 >わびちゃんを、勝手に わさびちゃん と思い込んでました(をいっ)
 小粒でぴりり系かも^^それは山椒か^^;

・momoしゃんへ
 >つめきりわ、だいじだねっ!
 うん!だいじだいじ!
by ゴーパ1号 (2012-02-12 00:02) 

春分

↑はーい。いや病気知らずってことはないですが、消毒してます。
by 春分 (2012-02-14 20:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 消毒しすぎて荒れますよね。。
by ゴーパ1号 (2012-02-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。