SSブログ

パチリ [つぶやき]

1.jpg


節分記念撮影。
写真館での家族写真ってこんな感じの背景ですよね^^;

豆まき、しましたか?
〈ゴ〉は撒きましたよ〜。夜9時過ぎ。寒いから速攻。・。°~ ヾ(・ω・ ) マメマメ攻撃〜
お腹も痛いし首も痛いからそこも。イタイイタイ鬼退治。

鬼のお面にぶつけたら、やっぱり去年みたいに泣いちゃったんだ。
去年の鬼さんこちら


2.jpg


さて、気分も新たに小銭入れをかえるちゃんにしました。
今まではぶーこちゃんだったんだけどね。
(大きな声では言えないけど、かえるちゃん¥105でした)
ピクルスのデジカメケースは、何を入れようかしら。

(‐ё‐;) えっ? デジカメじゃないわけ?



nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

おはりこ

豆まきはしていませんが
奈良(本当の奈良)に行って、春日大社の万燈籠に献燈してきました。
献燈するとお豆がもらえました。
スーパーに売っているものとは香りが違う!今からいただきます。
by おはりこ (2012-02-03 22:51) 

an-kazu

インフル発症中のムスメは元気に豆まきしたようです
by an-kazu (2012-02-03 22:52) 

の

「鬼はアッチ」~♪「福はコッチ」~♪
豆まき、しましたデスゥ~(^^)/、、、ヘイ!♪

by (2012-02-04 00:22) 

花火師

いつもの事ですが、豆まきはしませんでした(T_T)
季節ものにはほとんど参加していないのが現状・・・
by 花火師 (2012-02-04 01:18) 

(。・_・。)2k

お腹 まだ痛いんですか?
さすってあげるのに~

てか 口あけとくから 豆まいて~( ̄△ ̄)

by (。・_・。)2k (2012-02-04 04:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ありゃ・・・・豆まきわすれた!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-04 05:20) 

京男

おはよいうございます。
豆まき・・・家ではしてないな。
福や鬼に対する考え方がかわったのもありますね。
by 京男 (2012-02-04 05:50) 

旅爺さん

爺はインフル鬼の猛攻を受けてます。涙
by 旅爺さん (2012-02-04 06:12) 

oko

撒きましたよ・・・豆。
窓あけて大きな声で叫びながら・・
今朝は廊下とか豆だらけ・・・
だれが掃除するんだ?
by oko (2012-02-04 07:02) 

キタノオドリコ

豆は撒かなかったけど、食べました。そして恵方巻も。北北西をチラ見しながらいただきました(笑)。
カメラ風小銭入れってことですか?
by キタノオドリコ (2012-02-04 07:54) 

もーもー

記念写真  良いですねーー(^。^)
  子供も大きくなると   写真も  撮ってくれません・・・
 小物入れは   ちょっとあると  便利ですよねーー
いつも  可愛いの  見つけるの  上手ですねーー(^。^)
by もーもー (2012-02-04 09:24) 

guran

豆まきはしなかったです。
飲みに行っちゃってました^^:
by guran (2012-02-04 09:35) 

めもてる

豆まき子供が幼稚園時代にやった記憶が有りますがその後は無いですねー。
by めもてる (2012-02-04 11:14) 

okko

豆まきしませんでした。何故って、鬼がいないんだもん。・・・・なに?
2人いるって?それも年とったのが。言えてるかもしれない。
by okko (2012-02-04 11:47) 

sakamono

節分というと鬼のイメージしかなかったけど、「福は内」も言いますね。
豆まきは、子供の頃だけかなぁ。高校生くらいの頃までしてたかも^^。
by sakamono (2012-02-04 13:14) 

albireo

ご無沙汰でございます・・・

デジカメケースだからと言って、何を入れてもいい訳ですよね。
僕も、デジカメのメモリーカード入れを、小銭入れにしています。

体調が、よろしくないようですが、どうぞお大事にして下さい。
by albireo (2012-02-04 13:48) 

ぷーちゃん

ケロケロケロケロ♪
by ぷーちゃん (2012-02-04 15:18) 

きまじめさん

豆まきは年寄り2人、地味~に撒きました。
手抜き気味だったので、鬼が出て行ってくれたかちょっと心配です。
かえるちゃんの小銭入れ、お金が出て行っても、すぐに帰ってきそうですね。
by きまじめさん (2012-02-04 15:39) 

ハギマシコ

いつも豆まきしていますが、、、最近は小声で「オニワそと」「フクワウチ」
大声でやったらら面白いんですが、、、、(^_-)-☆
by ハギマシコ (2012-02-04 21:04) 

せつこ

豆はまきました^^
でも小声でまいたので鬼さんに聞こえなかったかも!
その後、豆は腹に収めましたわ♪

by せつこ (2012-02-04 21:52) 

雅

自分もちゃんとまきましたよ。
まいたのは落花生でしたけど(笑)
by (2012-02-04 23:46) 

すー

おはようございます

豆捲き、忘れてお腹の中に・・・・
お財布ちゃんたちが可愛い(^_^)ニコニコ

by すー (2012-02-05 05:52) 

まるまる

去年の 「泣いた赤鬼」さん 見ましたっ。
今年も思いっきり豆まきできたんですねっ^^
by まるまる (2012-02-05 11:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさん(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます!

・おはりこさんへ
 >奈良(本当の奈良)に行って、春日大社の万燈籠に献燈してきました。
 私も本当の奈良に行きたいなぁ。鹿さんに会いたい。

・an-kazuさんへ
 >インフル発症中のムスメは元気に豆まきしたようです
 予定よりも早く治りそうですね!

・「の」さんへ
 >「鬼はアッチ」~♪「福はコッチ」~♪
 あっちこっち!かわいいですね^^いただきっ!

・花火師さんへ
 >季節ものにはほとんど参加していないのが現状・・・
 できない時は無理をしないほうがいいですよぅ。

・(。・_・。)2kさんへ
 >お腹 まだ痛いんですか?
 うん。だめなの。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >ありゃ・・・・豆まきわすれた!!
 エエッ(óεò..)

・京男さんへ
 >福や鬼に対する考え方がかわったのもありますね。
 ああ。なるほどですね〜

・旅爺さんへ
 >爺はインフル鬼の猛攻を受けてます。涙
 それは手強い!

・okoさんへ
 >だれが掃除するんだ?
 そりゃ〜当然σↀ∀ↀσニヤリ

・キタノオドリコさんへ
 >カメラ風小銭入れってことですか?
 ん?ンンン? ヽ(@◇@)ノ

・もーもーさんへ
 >記念写真  良いですねーー(^。^)
 お福さん、白すぎですよね^^;

・guranさんへ
 >飲みに行っちゃってました^^:
 それもいいな!

・めもてるさんへ
 >豆まき子供が幼稚園時代にやった記憶が有りますがその後は無いですねー。
 そうですか〜。〈ゴ〉は毎年欠かさずΘᴗΘ∂エヘヘ

・okkoさんへ
 >豆まきしませんでした。何故って、鬼がいないんだもん。 
 そうゆうことならオッケーですね!

・sakamonoさんへ
 >豆まきは、子供の頃だけかなぁ。高校生くらいの頃までしてたかも^^。
 みなさん、あまり撒かないのですね。ちょっとびっくり。

・albireoさんへ
 >体調が、よろしくないようですが、どうぞお大事にして下さい。
 お腹だけ変なのです。お酒飲めないのです。悲しいです。

・ぷーちゃんさんへ
 >ケロケロケロケロ♪
 コロコロコロコロ♪

・きまじめさんへ
 >かえるちゃんの小銭入れ、お金が出て行っても、
 >すぐに帰ってきそうですね。
 おっ!そうですそうです!

・ハギマシコさんへ
 >最近は小声で「オニワそと」「フクワウチ」
 〈ゴ〉もちっちゃい声です。
 そのかわり、ぶつけるのは思い切って^^;

・せつこさんへ
 >でも小声でまいたので鬼さんに聞こえなかったかも!
 雪のお庭に巻いたのですね?

・雅さんへ
 >まいたのは落花生でしたけど(笑)
 落花生の人、案外多いのですよね。

・すーさんへ
 >豆捲き、忘れてお腹の中に・・・・
 〈ゴ〉もお腹が治ったら食べよう!

・まるまるさんへ
 >去年の 「泣いた赤鬼」さん 見ましたっ。
 かわいそうになっちゃいました^^;
by ゴーパ1号 (2012-02-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。