SSブログ

気づけば [つぶやき]

menma.jpg


これは〈ゴ〉が大好きなさっちゃんのお店。
普段は配達販売なのですが
月に一度は商店街の歩行者天国にテントを出してくれます。
この日は仕事が無かったので、ほいほいと行って来ました。
〈ゴ〉は伊達巻とメンマを買いました。
美味しいんだよ!
どちらもChristmasのおつまみ〜^^
あと人気なのは、大福!
これはあっという間に売り切れちゃうんだ。
焼いて食べても美味しいんだよ。


さて、今日は速攻ツリー片付けをしました。
ちなみにツリー片付け画像は「こちら」

昨日は年賀joも投函しちゃったし。
気づけばちゃんと出せてしまったな〜。ほほほほほ。

子供の頃から年賀状はたくさん出すタイプだったのだけど
今はプリンタ文化のおかげで容易にはなってる。
容易になっても気持ちは子供の頃と変わらないよ。ほんとだよ。



【おまけ】


RV コレクターズ・エディション [DVD]

RV コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



帰宅後、遅い夕飯をぼんやり食べながら偶然見ました。
ロビンウィリアムスの映画です。
ご飯、吹き出しそうになりました^^;
楽しかったなぁ。




nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 23

おはりこ

伊達巻おいしそう!
お正月用ではないんですね。
by おはりこ (2011-12-27 00:03) 

ねこじたん

すごいな 年賀状
おいら まだ マッチロのが手元に…
昔から そんな感じ
by ねこじたん (2011-12-27 00:29) 

ハギマシコ

伊達幹ですか、、、カラフルなのでお菓子かと思いました。
年末のお仕事(年賀状)が速くすんで良いですね。
家ももう投函しましたが、、、気がかりですよね。
by ハギマシコ (2011-12-27 00:52) 

京男

おはようございます。
伊達巻ききっと甘いんだろうな。
年賀状できたのね。すごいな〜。
郵便局の年賀状ハガキの横流し問題なんかをみているとちょっとしらけてしまいますね。
by 京男 (2011-12-27 05:42) 

oko

伊達巻、大好きです♪
私はお正月に食べます〜
by oko (2011-12-27 06:30) 

キタノオドリコ

私もうすうす気付いてはいたのですが、もう正月間近なんですよねぇ。一年の総決算も新年の準備も、なーんもしてません。ははは・・・笑うしかないな、こりゃ。
おいしい店を知っているは、幸せだよねー。
by キタノオドリコ (2011-12-27 06:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
日毎に寒さが厳しくなってきてますね。
美味しそうなの並べられると欲しくなりますね、美味しいんですね。
風邪等引かない様にお正月を迎えて下さいね。
by 旅爺さん (2011-12-27 07:42) 

さといも野郎

もう正月ですよね。
って、年賀状の印刷上がりは明日(^^;
明日、あさってのうちに全力で年賀状を書かなきゃ。
#郵便局の方、遅くてすんませんです。
by さといも野郎 (2011-12-27 09:41) 

okko

昨日スーパーに行ったら、おせち料理と、売れ残ったクリスマス用テリーヌが並んでいて、不思議な感じ。
・・・・ツリーのあとに、門松立てればいいのに????
by okko (2011-12-27 11:41) 

(。・_・。)2k

さっちゃん別嬪さん?
ちょっと気になります(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-27 13:23) 

te-chan

もう年賀状出したんですか、スゴイ!
私も急ごう!
by te-chan (2011-12-27 16:59) 

guran

伊達巻とメンマで一杯・・・
いいですね~^^
by guran (2011-12-27 20:32) 

きまじめさん

お正月前に伊達巻ですか。
町で売っているのは甘すぎるので自分で作りますが
さっちゃんちのは、手作り?あまさひかえめって書いてありますね。
それなら作らずに済むのに~  一足お先にいいですね。
by きまじめさん (2011-12-27 23:28) 

すー

おはようございます

私も安否確認用の年賀状、やっつけ投函しました。
by すー (2011-12-28 04:52) 

dino-tail

年賀状、さすがですね~
来年こそゴーパ1号さんのように
「計画的」行動を実践したい…
って、去年も同じ事を言ってたような;
by dino-tail (2011-12-28 06:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この暑さでは・・・・お正月の雰囲気になれません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-28 09:29) 

もーもー

こちらまで  吹き出しそうになりました・・・
ご飯  ばらまかなかったですかーー??
   面白そうですねーーー
by もーもー (2011-12-28 09:45) 

asahama

こういうお店、楽しいですよね^^メンマが気になる!
年賀状、今書いてる途中・・・。

by asahama (2011-12-28 14:13) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんは明るくお茶目でジョークも一杯!”
楽しくなるお嬢さんですね。来年も楽しみです。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
風邪等引かない様にして良いお年をお迎えくださいね。

by 旅爺さん (2011-12-28 19:42) 

aya

美味しそうですね! 伊達巻はちょっと甘くて
お菓子みたいです。
クリスマスが終って 大晦日が近づいてきました。
ちょっと慌しくなってきて、それでも大掃除が手につかないのです(>д<;)
by aya (2011-12-28 22:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・おはりこさんへ
 >お正月用ではないんですね。
 さっちゃんのところは、いつでも買えるのです^^

・ねこじたんさんへ
 >すごいな 年賀状
 少なくしたのに120枚ぴったりでした。

・ハギマシコさんへ
 >年末のお仕事(年賀状)が速くすんで良いですね。
 気持ちがすーっと楽になりました!

・京男さんへ
 >伊達巻ききっと甘いんだろうな。
 手づくりだと、甘さを調整出来るので食べやすいですね!

・okoさんへ
 >私はお正月に食べます〜
 黄色くてかわいいですよね^^

・キタノオドリコさんへ
 >私もうすうす気付いてはいたのですが、もう正月間近なんですよねぇ。
 足音も無く近寄って来てるらしいですぜ。

・旅爺さんへ
 >風邪等引かない様にお正月を迎えて下さいね。
 そうなんですよ。それだけが心配。

・さといもさんへ
 >#郵便局の方、遅くてすんませんです。
 今年は28日までとか?

・okkoっさんへ
 >不思議な感じ。
 テレビではひな人形のCMやってましたね^^;

・ (。・_・。)2k さんへ
 >さっちゃん別嬪さん?
 うん^^両手を広げて待っててくれます。大好き^^

・te-chanさんへ
 >もう年賀状出したんですか、スゴイ!
 机が片付かないし^^;

・guranさんへ
 >伊達巻とメンマで一杯・・・
 気分はお正月です^^

・きまじめさんへ
 >あまさひかえめって書いてありますね。
 手づくりですね!
 私もお正月は作ります^^超簡単なやつですけど。

・すーさんへ
 >私も安否確認用の年賀状、やっつけ投函しました。
 大切な事ですよね。

・dino-tailさんへ
 >「計画的」行動を実践したい…
 今年はヤバかったです!

・ノスタルジックさんへ
 >この暑さでは・・・・お正月の雰囲気になれません。
 うらやましい^^

・もーもーさんへ
 >面白そうですねーーー
 コメディも、ここまですごいといいですね!

・asahamaさんへ
 >こういうお店、楽しいですよね^^メンマが気になる!
 来月のコンサートで出店して下さります。
 さっちゃんは、司会も兼ねてます^^

・旅爺さんへ その3
 >今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
 そう言って頂けると、とても嬉しいです!

・ayaさんへ
 >伊達巻はちょっと甘くてお菓子みたいです。
 手づくりだと、甘さを調整出来てもっと美味しく頂けますね。
by ゴーパ1号 (2011-12-29 00:21) 

koto

いざ年賀状を・・・と思ったらプリンタが壊れてしまってました。
新しいのを買って操作に慣れるのに数日、父母の年賀状をやっと印刷できたのが28日のこと。
私のはまだこれから。
今年中には投函しなくっちゃ。

by koto (2011-12-29 19:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 何だかんだと言っても、やはりお年賀状は出したいですよね^^
by ゴーパ1号 (2011-12-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。