SSブログ

そしてケーキを焼く [つぶやき]

1.jpg


いよいよ疲れが抜けにくくなってきました。
仕事もまだ完全には休みに入らないので
なかなか気持ちが休まらないですね。


2.jpg


風が強かった12/23は「お籠もり3種」でした。
午前中は、ゴーパラの練習。そう。来月のね。
今シーズン未演奏曲なので、細かな呼吸合わせや曲想など、
何度も何度も練って行くのです。
その作業は大変だけど楽しい。
へとへとのまま、昼に出かけ。
練習室からごく近い所に入ったのだけど、注文して出てくるまでが遅い^^;
近くて遠い店。と名付ける。
でも、返って貴重な休憩タイムになって良かったけどね。


3.jpg

4.jpg


その後また戻って、今度は発表会のお手伝いをほんの少し。

その後は別の部屋で、これまた来月の別メニューの練習に参加。
さすがにのこり30分くらいには、頭がぼーっとしました^^;


5.jpg


帰宅後、食事が終わってからは「無音」で過ごしました。
そう。耳が疲れるのですよ。
こうゆう時はテレビの音はモチロン、人と話すのも億劫になってしまいます。

静かで疲れた夜でしたが、ケーキは焼きました。
1から作ると大変なので^^;手抜きのミックス粉です。
だから甘い^^;
具は「杏のシロップ漬け」さらに甘い^^;
無糖のヨーグルトを乗っけて、さっき食べて見ました。
超good!



nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 23

おはりこ

お疲れさまです。メリークリスマス。
by おはりこ (2011-12-25 00:49) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい

ケーキ美味しそう~
ちょうだ~い

by (。・_・。)2k (2011-12-25 01:00) 

koto

疲れるとしゃべるのも億劫ですね。
「にんにくを食べてごらん。」
娘に言われて疲れが出る前ににんにく料理しました。
効いているのかもしれません。
甘いケーキには無糖のヨーグルトね、それはいけそう!


by koto (2011-12-25 01:15) 

京男

おはようございます。
耳が疲れるのですね。なんかわかるような気がします。
私は昨日、大阪で歩く過ぎました。
by 京男 (2011-12-25 05:20) 

せつこ

疲れましたか、風邪ひかないでね。
by せつこ (2011-12-25 06:01) 

旅爺さん

おはよう御座います。メリ~クリスマ~~ス♪
忙しいのは大変ですが、それはきっと張合いなんですよ。
後で良い想い出になります。頑張れ~♪
by 旅爺さん (2011-12-25 06:04) 

oko

メリークリスマス♪
お疲れさます。美味しいケーキで
ホッと一息ですね♪
by oko (2011-12-25 06:33) 

kazya

メリークリスマス(^^)
by kazya (2011-12-25 07:21) 

キタノオドリコ

疲れていても、ケーキは焼く。この場合、ケーキ焼きは気分転換になるのでしょうか?
近くて遠い店、電話で注文してから出かけるのはどうでしょう。
by キタノオドリコ (2011-12-25 08:21) 

ぷーちゃん

~ΜᎧrRγ сняᎥᎦτмᏜs*~
by ぷーちゃん (2011-12-25 10:16) 

okko

そうそう、中休みは絶対に必要です!
気分も高揚し過ぎているから、鎮めてやらないとね。
by okko (2011-12-25 10:29) 

響

甘いケーキでリラックスして
リフレッシュしてください。

by (2011-12-25 10:54) 

guran

無音で休むのも必要ですね^^
by guran (2011-12-25 11:32) 

春分

休みに向かって倒れ込もうということだな。

by 春分 (2011-12-25 12:25) 

鰯母

メリークリスマス!
ゆっくり休んでくださいね~。
by 鰯母 (2011-12-25 12:38) 

Michikusa

そうそう、「無音」環境が欲しくなりますよね。
よいクリスマスを♪^^v

by Michikusa (2011-12-25 18:13) 

雅

耳がつかれる、という感覚は自分にはわからないのですが、
休むことも必要ですよね。
by (2011-12-25 19:25) 

花火師

Merry Christmas!
夜勤から帰ってきて、コタツムリです
by 花火師 (2011-12-25 20:00) 

もーもー

いつも、コメントありがとうございます
 耳を休める   必要ですよね・・・お疲れ様です
手作りケーキ  美味しそうですね・・・あーーーーん
1月15日 雪じゃないことを  祈ります・・・
by もーもー (2011-12-26 09:26) 

sakamono

この最後のケーキが自分で焼いたモノですか?実に美味しそうですよ^^。
疲れると、とにかく寝ていたくねります。寒いのでなおさら布団から
出られません^^;。
by sakamono (2011-12-26 21:42) 

momoしゃん

わお!おいしそ~☆
いそがしいことは
ほんとうはよいことなのら
by momoしゃん (2011-12-26 22:14) 

きまじめさん

スケジュールぎっしりで、お疲れ様でした。
疲れているとき、お店で注文品がなかなか出てこなくても、
かえって一休み出来てほっとする時ってありますね。
疲れを溜めないよう気を付けておすごしくださいね。
by きまじめさん (2011-12-26 23:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >お疲れさまです。メリークリスマス。
 しらたまちゃん、かわいいですね^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >☆Happy Christmas☆
 25日は、久しぶりの休みーという感じでした^^

・kotoさんへ
 >甘いケーキには無糖のヨーグルトね、それはいけそう!
 おいしいですよ!カステラとかにもいいかも。

・京男さんへ
 >私は昨日、大阪で歩く過ぎました。
 9000歩は激しいですよね^^;

・せつこさんへ
 >疲れましたか、風邪ひかないでね。
 生あくびが止まらないので気をつけます。

・旅爺さんへ
 >忙しいのは大変ですが、それはきっと張合いなんですよ。
 なるほど!旅爺さんありがとう!

・okoさんへ
 >お疲れさます。美味しいケーキでホッと一息ですね♪
 甘さがありがたいときもありますね☆

・kazyaさんへ
 >メリークリスマス(^^)
 は〜い^^ありがとう!

・キタノオドリコさんへ
 >この場合、ケーキ焼きは気分転換になるのでしょうか?
 そか。だから無性に作りたかったのかも。
 近くて遠い店は美味しかったのでこんどは電話してみます☆

・ぷーちゃんさんへ
 >~ΜᎧrRγ сняᎥᎦτмᏜs*~
 ほいほ〜い^^ありがとう!

・okkoさんへ
 >気分も高揚し過ぎているから、鎮めてやらないとね。
 そうなんですよ。本番やリハが多いと、つねに燃焼してるので
 オーバーヒートしそうなんです。

・響さんへ
 >甘いケーキでリラックスしてリフレッシュしてください。
 疲労回復に効きそうな甘さです^^;

・guranさんへ
 >無音で休むのも必要ですね^^
 環境的に無理なときは耳栓作戦もアリです^^;

・春分さんへ
 >休みに向かって倒れ込もうということだな。
 ほんと。倒れたい。でもきっと倒れられない。
 指は待ってくれない。

・鰯母さんへ
 >ゆっくり休んでくださいね~。
 ありがとう!

・Michikusaさんへ
 >そうそう、「無音」環境が欲しくなりますよね。
 耳栓もいつも身近に置いてます。

・雅さんへ
 >休むことも必要ですよね。
 イヤフォンも疲れますよね。なのであまり使いません。

・花火師さんへ
 >夜勤から帰ってきて、コタツムリです
 コタツはありがたいですよね!

・もーもーさんへ
 >1月15日 雪じゃないことを  祈ります・・・
 いつもセンター試験の時って雪なんですよぅ。。

・sakamonoさんへ
 >この最後のケーキが自分で焼いたモノですか?
 簡単なんですよ。粉と水と卵混ぜるだけで^^;

・momoしゃんへ
 >いそがしいことはほんとうはよいことなのら
 音楽で役に立てるのはありがたいことですね。

・きまじめさんへ
 >疲れを溜めないよう気を付けておすごしくださいね。
 ありがとうございます!早く休みたい〜
by ゴーパ1号 (2011-12-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。