SSブログ

あたたかなもの [つぶやき]

boze.jpg


開口一番「寒い」。ですよね〜。
なんじゃらほい。
急に寒くなっちゃって。
筑波山も、ほんのり白くなりました。(画像なし)

雨、止むかなぁ。
いつ止むかなぁ。


pan.jpg


昨日、さつまいも入り食パンを焼きました。
お芋のコロコロ感ゼロになっちゃった^^;
固ゆでのつもりが茹で過ぎ?
焼きたてパンは、あったかいね〜。
ずっと触ってました^^;


neko.jpg


ゴーパ2号のお家に家族が増えました。
わびちゃんです。
なんとも偶然な出会いでした。
その場に〈ゴ〉もいたのですよ。
なんとも人懐っこくて。
それでいて、快活。

いいな。懐、暖かいだろうなぁ。


さて、週末は〈ゴ〉の秋冬コレクション第6弾のため
ブログ更新はお休みする予定です。
週明け、ぼちぼち再開しますので^^
うんむ!がんばってくるよ〜!


ちなみに、今回はツイキャス中継はありません^^あしからず。


nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

(。・_・。)2k

パン美味しそうですね~(^^)
ちょっと頂戴(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2011-12-03 01:52) 

京男

おはようございます。
京都は雨が降りそうで降らない状態です。
今日はまた気温が高いらしい・・・。
身体が変になります。
by 京男 (2011-12-03 04:30) 

oko

ホント、急に寒くなりました・・・・
お風邪ひかない様に・・・
by oko (2011-12-03 07:16) 

キタノオドリコ

さりげなくパンの下の新聞が・・・(笑)。
かぁーいーなー、てる坊もわびも。
秋冬コレ6、がんばで~す。
by キタノオドリコ (2011-12-03 07:43) 

guran

おはようございます!
今日は気温が高くなるようです。
体が温度変化に着いていけないですね^^:
by guran (2011-12-03 08:04) 

もーもー

おさむうございます・・・
  てるてるぼうずさん   明日天気にしておくれーーー
   良い表情してますね・・・
よーーーし  パン焼こう  (^。^)
by もーもー (2011-12-03 08:46) 

ぴーすけ君

本当に寒いですね~。
by ぴーすけ君 (2011-12-03 09:28) 

asahama

あっ偶然、おととい私もさつまいもパン焼きました^^
相変わらず下茹でせずそのまま沢山いれてしまいました。
レシピには100gとありますが30%増量したら、ちょっとでかくなりすぎました
^^;味は良かったですよ^^
by asahama (2011-12-03 09:44) 

旅爺さん

この寒さと雨は今日だけのようですね。
明日の演奏頑張って下さいね。
パンで手を良く温めてね、そのパンは爺が食べたい。笑
by 旅爺さん (2011-12-03 10:30) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
可愛いですねぇ。
本当に寒い。
風邪ひかないでくださいね^^v
by “夢空間”マツダ (2011-12-03 10:42) 

ナッツ

可愛いてるてる坊主さん♪
関東地方はず~っと雨ですものね。
早く晴れてほしいです^^
by ナッツ (2011-12-03 10:48) 

ぷーちゃん

うーーん、
ほんと温温そうだニャー。
by ぷーちゃん (2011-12-03 11:45) 

鰯母

わびちゃんかわいいですねー♡

by 鰯母 (2011-12-03 14:40) 

sakamono

昨日はとにかく寒かったですね。コートも着ずに飲みに出かけて
こごえそうでした^^;。ネコ、かわいいなぁ~。
by sakamono (2011-12-03 14:40) 

okko

雨、ようやく止んだけど、寒いですよ。
週末は、今の所、晴れ印。ご健闘を。
by okko (2011-12-03 14:44) 

dino-tail

かわいい家族ですね~!!
諸事情により我が家に増える家族は毛のない子ばっかり…
わびちゃん、ナデナデしたいなぁ~~
今頃がんばってらっしゃるころでしょうか…
来月ははせ参じます!!待っててくださいね~!
by dino-tail (2011-12-03 16:30) 

ハギマシコ

ワア~。可愛いなあネコちゃん。触りた~い。
by ハギマシコ (2011-12-03 17:00) 

絵瑠

こんばんは。
可愛いらしいニャン子ちゃんですね^^
by 絵瑠 (2011-12-03 19:16) 

きまじめさん

パンを最近焼いていません。
美味しそうですね。焼きたくなりました。
いよいよ明日ですね。近かったら聴きに行きたいです。
by きまじめさん (2011-12-03 23:16) 

花火師

寒さに負けずに頑張るのだ〜
by 花火師 (2011-12-04 01:33) 

すー

おはようございます

本当にこの気温の乱高下なんとかしてほしい。
焼き立てパンですか! あの香りがいいですね。
by すー (2011-12-04 05:08) 

ねこじたん

わびちゃん キャッワイ~!
やっぱいいなぁ
by ねこじたん (2011-12-04 08:40) 

せつこ

家族が増えるって嬉しいね♪
幸せなわびちゃん(^。^)
by せつこ (2011-12-04 11:33) 

さといも野郎

一気に寒くなったと思ったら、なるほど、筑波山は雪でしたか。。
こう寒暖の差が激しいと、以前に骨折した箇所がぴりぴりするんですよ(^^
偶然というか、こちらのピアノ教室の先生のところにも、
子ねこの新メンバー増えてました。
by さといも野郎 (2011-12-04 14:43) 

旅爺さん

昨日の演奏会は成功でしたか?
by 旅爺さん (2011-12-05 16:04) 

miya_gon

わびちゃん!可愛いですね。
アタシの離婚後、ずっと精神的に支えてくれてたのは
今のクロさん(黒猫12歳)です。犬も数十年飼っていましたが
猫はこの子で3代目。猫がここまで人生に影響するとは。
もうこのあとの人生で猫なしでは語れません。
半年で大人になってしまいます。どうかかわゆいうちに
たくさん写真を撮っておくことを強くオススメします。
by miya_gon (2011-12-05 21:23) 

albireo

あっ、子猫だ!!
可愛いですね~
by albireo (2011-12-05 22:40) 

koto

また暖かくなりました。

by koto (2011-12-06 02:01) 

響

新しい家族は可愛い過ぎです。
小さいうちから英才教育して
ピアノが弾けるニャンコにしましょう。
by (2011-12-06 10:39) 

Michikusa

にゃんこ、飼いたいんですけど、住宅地で飼うのはかわいそうで・・。隣の奥様が大の猫嫌いで、庭を通るだけで大騒ぎなのです。
関東の方が寒いんですねぇ。
こちらは暖房を入れようかどうしようか・・って感じです。
入れなくても我慢できるけどなんとなく肌寒い・・・入れると暑いの。
by Michikusa (2011-12-06 23:50) 

プランツマーケット

焼きたてパンもわびちゃんも、ぬくぬくですね♪
by プランツマーケット (2011-12-07 17:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >ちょっと頂戴(。・_・。)
 はい〜あ〜ん^^

・京男さんへ
 >身体が変になります。
 気温の乱高下が激しいですよね。

・okoさんへ
 >お風邪ひかない様に・・・
 10月11月と低調だったので師走は元気に過ごしたいな。

・キタノオドリコさんへ
 >さりげなくパンの下の新聞が・・・(笑)。
 あ^^ありがとうございます!

・guranさんへ
 >体が温度変化に着いていけないですね^^:
 服も困りますね。寝間着もです。。

・もーもーさんへ
 >てるてるぼうずさん   明日天気にしておくれーーー
 わりと効き目あったようです^^

・ぴーすけさんへ
 >本当に寒いですね~。
 安定しませんよね。。。なので寒さがしみます。。。

・asahamaさんへ
 >相変わらず下茹でせずそのまま沢山いれてしまいました。
 今度はそうしよう!
 でも、このパン、冷蔵庫に入れても硬くならないの。不思議。

・旅爺さんへ
 >パンで手を良く温めてね、そのパンは爺が食べたい。笑
 美味しさ倍増^^

・“夢空間”マツダ さんへ
 >可愛いですねぇ。
 こんな可愛い顔で「お帰りにゃ〜」と言われたらたまりませんね^^

・ナッツさんへ
 >可愛いてるてる坊主さん♪
 頭が重くて、ぶら下げるのが大変でした^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >ほんと温温そうだニャー。
 わびちゃんも温かいとおもう〜

・鰯母さんへ
 >わびちゃんかわいいですねー♡
 妙に美形ですよね^^

・sakamonoさんへ
 >コートも着ずに飲みに出かけてこごえそうでした^^;。
 飲んだ後、外へ出ると寒さ倍増しますしね。。。

・okkoさんへ
 >週末は、今の所、晴れ印。ご健闘を。
 おかげさまで、ありがとうございました^^

・dino-tailさんへ
 >来月ははせ参じます!!待っててくださいね~!
 嬉しいです!ありがとうございます!

・ハギマシコさんへ
 >ワア~。可愛いなあネコちゃん。触りた~い。
 人見知りゼロのようです^^

・絵瑠さんへ
 >可愛いらしいニャン子ちゃんですね^^
 どうやら親猫は飼い猫だったようですね。
 子供だけほったらかしにされたようです。

・きまじめさんへ
 >美味しそうですね。焼きたくなりました。
 とてもやわらかーく出来ました^^

・花火師さんへ
 >寒さに負けずに頑張るのだ〜
 は〜い!

・すーさんへ
 >焼き立てパンですか! あの香りがいいですね。
 お米よりパンが好きなんです^^;

・ねこじたんさんへ
 >わびちゃん キャッワイ~!
 相当おてんばだそうですが、キャッワイ〜でしょう?^^

・せつこさんへ
 >幸せなわびちゃん(^。^)
 しかも2号のおうちですから、ほんとうに良かった^^

・さといもさんへ
 >偶然というか、こちらのピアノ教室の先生のところにも、
 >子ねこの新メンバー増えてました。
 もしかして、そうゆう季節ってあるのかも!

・旅爺さんへ、その2
 >昨日の演奏会は成功でしたか?
 はい!ばっちしです!

・miya_gon さんへ
 >猫がここまで人生に影響するとは。
 ううむ。なるほど。
 きっと2号の家族もかけがえのない出会いになったでしょうね。

・albireoさんへ
 >あっ、子猫だ!!
 そうなんです!「あっ!」と叫びたくなるかわいさです^^

・kotoさんへ
 >また暖かくなりました。
 そしてまた寒くなるのでしょうね。。。

・響さんへ
 >ピアノが弾けるニャンコにしましょう。
 お!名案!

・ Michikusaさんへ
 >隣の奥様が大の猫嫌いで、庭を通るだけで大騒ぎなのです。
 やはり好き嫌いなどありますものね。
 私も飼いたいけど、猫アレルギーの生徒さんが少なからずいるので^^;

・プランツマーケットさんへ
 >焼きたてパンもわびちゃんも、ぬくぬくですね♪
 冬には愛おしいそんざいのパン^^夏は暑くて^^;
by ゴーパ1号 (2011-12-07 23:57) 

まるまる

ゴーパさんご一家に、ご家族が加わったんですね!
おめでとうございます。^^ かわいーっ。
パン、とっても美味しそうです♪
by まるまる (2011-12-09 14:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 さて、今週もパンを焼こう^^
by ゴーパ1号 (2011-12-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。