SSブログ

みなみより [びっくり]

oya.jpg


嬉しいお届けものが続いたので、記事にしたいと思います^^

妹がお世話になっている大家さんから
沖縄の美味しいものをたくさんいただきました!
嬉しいな嬉しいな♪
あ!泡盛もあるぞ!うひひひ。


kaeru.jpg


妹からはカエル模様の巾着。
紅型なんですって。やった〜^^


tegata.gif


それと、お相撲さんの手ぬぐい!
大関昇進した稀勢の里関も載ってますね!
額に入れて飾ろう^^


今月は、体調が良いときと悪い時の差が激しかったです。
仕事は、良い事もありショックだった事もあり、プラスマイナスゼロかな。
今月の印象は、とにかく籠って練習ばかりだったなー。みたいな。


さて、シワス!
バリバリかましながら頑張るぞ!飲むぞ!



nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 21

ぷーちゃん

タイトル見て、おお沖縄に
居るのかと思いますた。
贈り物だったんですね。
羨ましぃな。(*^^*)
by ぷーちゃん (2011-11-30 23:58) 

おはりこ

黒糖いいなぁ、スニッカーズの大袋いいなぁ
稀勢の里関、大関に昇進できてよかったですね。
日本人力士に頑張ってほしい!
by おはりこ (2011-12-01 00:10) 

ねこじたん

右上と左上にオヨダが…
ウリフタツのウリはおいらも気になってて
他のものに変えてみたんですが あんまし良くなかった
ミカンフタツ とか ナシフタツ とか…
なんでウリなんでしょ?
by ねこじたん (2011-12-01 03:11) 

京男

おはようございます。
今日から師走だ・・・。
今年はあっけなく終わりそう。
三ヶ月入院をすると時間の感覚にずれがあります。
まだ気分は10月ぐらいなのに。
by 京男 (2011-12-01 05:10) 

oko

わっ、黒糖が美味しそう♪
稀勢の里、大関に昇進しましたね。
また、お相撲を盛り上げて欲しいです〜♪
by oko (2011-12-01 05:39) 

キタノオドリコ

久しぶりにサーターアンダギー食べたくなった。
紅型のカエル・・・なんと贅沢な!
郷土の星、大関よかったですね。
by キタノオドリコ (2011-12-01 06:54) 

もーもー

おおーー、体調も、南国パワーで   吹っ飛ばせーーですね
   飲み過ぎに  注意ですね・・・・ウヒヒヒ
寒くなりました  体調に合わせて   踏ん張って下さい・・・
by もーもー (2011-12-01 09:25) 

せつこ

沖縄の品物がたくさん♪いいなぁ~~
とうふようは?
あれが一番好きです。
by せつこ (2011-12-01 11:59) 

すー

こんにちは

うれしいプレゼントですね。
泡盛、よだれものえすね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

お相撲さんの手ぬぐいまた宝物が増えましたね。
by すー (2011-12-01 12:55) 

花火師

泡盛、いいね〜飲み明かしたいところですね
by 花火師 (2011-12-01 13:30) 

okko

嬉しい贈り物! 
SPAMは、その缶だと、余って仕方がない、そしたら先日近くのスーパーで、正方形に5ミリぐらいにスライスしたのを、真空パックしてあるの見つけて感激!これなら、無駄なく使いきれる、重宝しています。
ジイは相変わらず、毎晩、泡盛のお湯わりを・・・・。羨ましい~~~。

by okko (2011-12-01 14:17) 

旅爺さん

遠い沖縄から満載の嬉しい便りでしたね。
チンシコウにアンダーギー、泡盛などはお手伝いしたいです。
これで4日のステージは頑張れますね。
by 旅爺さん (2011-12-01 17:10) 

袋田の住職

タオルや布巾も額に入れるとけっこう素晴らしいものになりますね。
by 袋田の住職 (2011-12-01 17:26) 

(。・_・。)2k

僕も最近 沢山食品が届いてます
貧乏だから(^^;

by (。・_・。)2k (2011-12-01 18:09) 

aya

SPAMに目がいった!! ハワイでもスパムの
おにぎりが有名だった、カロリー高いけど(´エ`;)
こんなに頂いて、よかったですね♪
by aya (2011-12-01 21:05) 

きまじめさん

雪塩ちんすこうが、まず目に飛び込んできました。
次がサーターアンダギー。
揚げたてを食べた美味しさが忘れられません。
by きまじめさん (2011-12-01 22:42) 

guran

泡盛~^^
忘年会シーズンですね♪
by guran (2011-12-02 07:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >タイトル見て、おお沖縄に居るのかと思いますた。
 行きたい。すぐ行きたい。あったかくなりたい。

・おはりこさんへ
 >黒糖いいなぁ、スニッカーズの大袋いいなぁ
 即!エネルギーですね^^

・ねこじたんさんへ
 >ミカンフタツ とか ナシフタツ とか…
 ナシ2つもいいね!

・京男さんへ
 >三ヶ月入院をすると時間の感覚にずれがあります。
 >まだ気分は10月ぐらいなのに。
 そうですよね〜。3ヶ月は長いですよね。。。

・okoさんへ
 >また、お相撲を盛り上げて欲しいです〜♪
 その通りです!菊ちゃんと共に^^

・キタノオドリコさんへ
 >久しぶりにサーターアンダギー食べたくなった。
 食べても胸焼けしないか心配なんです。近頃^^;

・もーもーさんへ
 >おおーー、体調も、南国パワーで   吹っ飛ばせーーですね
 甘いもの、必要なときもありますものね〜^^

・せつこさんへ
 >とうふようは?
 そうですか^^〈ゴ〉はちょっと苦手なんです^^;

・すーさんへ
 >お相撲さんの手ぬぐいまた宝物が増えましたね。
 額に入れて飾りました!

・花火師さんへ
 >泡盛、いいね〜飲み明かしたいところですね
 「飲み明かす」良い言葉ですね!

・okkoさんへ
 >SPAMは、その缶だと、余って仕方がない
 そうなんですよ!大量ですものね!
 工夫が必要になって来ます〜

・旅爺さんへ
 >これで4日のステージは頑張れますね。
 おっけーです〜^^

・住職さんへ
 >タオルや布巾も額に入れるとけっこう素晴らしいものになりますね。
 今日、さっそく飾りました!玄関がちょっと楽しく^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >僕も最近 沢山食品が届いてます
 妹にも良く送ってます「救援物資」として^^;

・ayaさんへ
 >SPAMに目がいった!! ハワイでもスパムの
 >おにぎりが有名だった、カロリー高いけど(´エ`;)
 沖縄のスパムのおにぎり、四角くて美味しいですよね。
 あんだんすーも塗ってあって^^

・きまじめさんへ
 >雪塩ちんすこうが、まず目に飛び込んできました。
 これは、最近の沖縄スイーツの中でも抜出ておいしいかも。
 あ、あと紅芋タルト

・guranさんへ
 >泡盛~^^
 「龍」だから、お正月に開けようかしら。我慢出来るかしら^^
by ゴーパ1号 (2011-12-02 23:11) 

さといも野郎

こちらも負けずに、バリバリ飲むぜー(^^

by さといも野郎 (2011-12-04 14:54) 

プランツマーケット

お~!
これは嬉しいギフトですね。^^
by プランツマーケット (2011-12-07 17:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 私も日曜日は飲みましたねー^^;

・プランツマーケットさんへ
 全部エネルギー^^;
by ゴーパ1号 (2011-12-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。