SSブログ

っぽいコト [つぶやき]

写真 11-11-04 21 59 10.jpg


albireoさんからいただいたツワブキ。
今年も、たくさんのお花を楽しむ事が出来そうです。
ありがとうございます。


さて、今日は祖父の命日でした。
祖父と書くとかっこ良さげですが
〈ゴ〉の地域では祖母の事を「おばさん(またはおばちゃん)」
祖父の事を「おじさん(またはおじちゃん)」と呼びます。
すると、本当の叔父や叔母はどう呼ぶの?という疑問がわくでしょうね^^;
ま、それはまた後で。

父方も母方もどちらの祖父母ももうこの世にはおりません。
しかも〈ゴ〉は核家族だったので、祖父母との暮らしを知りません。

知っている事は、どちらの爺ちゃんも「呑んべ」だったことくらいです^^


この季節、「仕事っぽい」事が毎年あるので、少々苛ついておりましたが
昨日でそれが終わったのですっきりしました。

コメント欄は、相変わらずのクローズでごめんなさいっ!



nice!(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47