SSブログ

みえないトコロ [ごおぱら]

room.gif


11月に入って、初めての日曜日。
午前中は夏の草花にさようならをして、
パンジーとビオラを植えました。
ここ数年、忙しくてできない「種まき」
時間が作れるようになったら再開したい。
自分で種を蒔いて芽が出る瞬間が好き。
苗だらけのベランダを見て「うひひ」とまた、笑いたい。

午後はゴーパラの練習。
12月と1月に、大きな演奏会を控えてるので
いつもと場所を変えての強化練習。
このためにというわけじゃないけれど
今年は5月の連休明けからずっっっと続けている腹筋と
9月から毎日続けている腰割り(股割りじゃないよ)が
だいぶ体力消耗を防いでくれてることを実感しました。
ただ、口の周りの筋肉までは気が回らなかった〜。
ブラス当時を思い出す。
吹き疲れると口が締まらなくなるんだな。
それと似た状態が^^;


kiku.gif


前々記事の菊花展は、こんな様子。
金賞や銀賞などが決まっていましたよ。

お花のお世話もそうだけれど
見えない所の努力というのが結果を生むわけで
〈ゴ〉の秋冬コレクションの合間にも
もちろん毎日の仕事があり、
ゴーパラの練習をし、自分のソロも練習し
見えない所のスケジュールのほうがずっと大変。
なーんてあたりまえの事を今日の日記として収めよう。


コメント欄、まだ閉めてます。すんません。


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40