SSブログ

ライト級 [いばらき]

やね.jpg


さて、体育の日のことです。
暑かったです。
今回の記事は、前々回の記事から続けて読むとわかりやすい。
かもかも。


うらかた.jpg


この日は、いつも楽しませて頂いているラヂオつくば開局3周年イベントがありました。
〈ゴ〉が聞き始めたのは今年の5/28。
まだまだビギナー。ライト級のリスナーです。
ローカルFMなので〈ゴ〉の地元ではPCで聞く訳です。
でも、この日はカーステに84.2をセットして
どのくらいからキャッチできるか試しました。
だんだん放送が鮮明に聞こえて来るのって面白いですね。


うた.jpg


近隣のアーティストさんなどが歌ったり踊ったり。
え?〈ゴ〉は出てませんよぅ。
この日の目的は、ラジオのリスナーさんと
少しでも交流出来たらいいなーと思って、こっそり出かけたわけです。
あ、あとね…


いしお.jpg


「いしおさん」に会いたかったんだ。
右から2番目の。
ゆるキャラブームの中、最もゆる〜いキャラ日本一とか^^;


おとこ.jpg


そして!そうそう!


なっと.jpg


納豆男さんも、藁をあちこち散らかしながらやって来ました^^
若いな〜。納豆男さん。


ふうせん.jpg


色々なイベント盛りだくさんでしたね。
ご当地グルメのお店もたくさんでてました。
リスナーさんとも、たくさんお話し出来ました。
〈ゴ〉は早めに帰宅しましたが、このあともイベントは盛り上がったそうです^^


バッヂ.jpg


先週ゲットしたイバライガー(これはハイパーイバライガー)と
いしおさんバッヂ並べてみると、な〜んかいい感じ^^


いいな。ラジオ局。地元にもあるといいな。

nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 27

がすき

ブログ、見させて頂きました。(^_^)

本当に楽しいイベントでしたね。
4周年もまた行けるといいね~♪

私にとっても良い思ひ出になりました。
ありがとうございました。
by がすき (2011-10-12 00:06) 

ふるたこ

いやー、ゆるキャラショーは、楽しかったですね!
ニコちゃんもいたし、藁納豆男さんもきたし!
夕方のライブも盛り上がりましたよ!
ホントに楽しかったですね。
また、お会いしましょう。(^^)ノ


by ふるたこ (2011-10-12 00:18) 

旅爺さん

イベントがバーベキューに見えちゃいました。
ラジヲ筑波は知らないけど我が家からは栃木放送より
茨城放送の方がよく聞こえるんです。
by 旅爺さん (2011-10-12 05:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近はローカルFMのほうがずーと面白いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-12 05:05) 

oko

ハイパーイバライガー・・・
強そうですねっっ
by oko (2011-10-12 06:01) 

ねこじたん

いしおさん ゆるい!
by ねこじたん (2011-10-12 06:37) 

キタノオドリコ

「いしおさん」は石ですか? まさか、石岡あたりのマスコットだったりして・・・。
横から見た納豆男、凛々しいなぁ。
by キタノオドリコ (2011-10-12 06:39) 

キタノオドリコ

「いしおさん」は石ですか? まさか石岡あたりのマスコットだったりして・・・。
横から見た納豆男、凛々しいなぁ。
by キタノオドリコ (2011-10-12 06:41) 

“夢空間”マツダ

行ったんですね。
僕は行きたかったですけど用があって行けませんでした。
来年もあったら行こうかと思ってます^^v
お会いできたら嬉しいですね。
by “夢空間”マツダ (2011-10-12 09:11) 

aya

初めまして、ご訪問有り難うございました。
ゴーパさんはアーティストだったんですね。 凄く楽しそうなイベントですね。
納豆男さん、気に入りました♪
by aya (2011-10-12 22:13) 

花火師

琥珀ヱビス・・・いつもながらいい味です
贅沢を楽しみたいときにどうぞ
by 花火師 (2011-10-12 22:21) 

Michikusa

こちらのコミュニティFMは76.7で聴く「FMわっしょい」ですが、放送時間が限られてます。朝8時から夜8時までだったかな?不況になって短くなったよ。台風や豪雨の災害発生時は、放送時間が延長されるの。
開局してすぐの頃に、合唱団がらみで出演したことがあります。すっごく楽しかったよ♪ラジオっていいよね~。

ゴバ1さんのブログを「読んでいるブログ」に登録しようと試みたんだけど、読みとりができないみたいなの。・・・何故だろ?

by Michikusa (2011-10-12 23:37) 

ハギマシコ

お忙しそうですね♪
by ハギマシコ (2011-10-13 01:02) 

ナッツ

お祭り良いですね♪
来月、常陸秋そば祭りに行きます。
by ナッツ (2011-10-13 08:28) 

もーもー

んん  つくばの  イーアスですかね??  ここ
  納豆男の  ワラ  本物なんですか・・・(@。@)
茨城に こんな キャラが  いたなんて  知らなかった・・・
  いしお    お地蔵さんみたい・・・
by もーもー (2011-10-13 09:56) 

かえる妻

きゃ~!! いしおさ~ん!!
ヽ(=´▽`=)ノ いい! ゆるい!! 可愛い~w
あ! ゆるキャラと云えば・・・・
愛媛のゆるキャラがカエルですよ♪♪
一平君て名前です、あ、もうご存知でしたか?w
by かえる妻 (2011-10-13 14:36) 

めもてる

インターネット放送未だ聞いたことがないですね。
by めもてる (2011-10-13 18:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
もうご飯食べた?
by 旅爺さん (2011-10-14 07:10) 

袋田の住職

ほんと、ゆるそう・・・
by 袋田の住職 (2011-10-14 08:09) 

HEIJI

お〜、なんだか良い時間を過ごしてますねー。
ちょうど前々回の記事から読んだのでよくわかりました!
by HEIJI (2011-10-14 13:00) 

sweet_grass2006

ご無沙汰ばかりしています。
ご訪問ありがとうございました^^。
納豆男さん、面白すぎです!
最近、こんなイベントに全然行ってないので、行きたくなりました。
by sweet_grass2006 (2011-10-14 15:00) 

プランツマーケット

さすが、納豆だ~!(笑)
by プランツマーケット (2011-10-14 19:10) 

guran

各地でゆるキャラブームなんですね^^
さすが、納豆男さんがいるんだ!
by guran (2011-10-15 08:59) 

momoしゃん

え~っと。

たぶん、[ゴ]さんは、着ぐるみの
左から二番目!
by momoしゃん (2011-10-15 10:19) 

sakamono

ライト級とは、そういう意味でしたか^^;。
やっぱり、いしおさんが気になります。石...?
by sakamono (2011-10-15 19:22) 

鯉三

先ほど小泉武夫先生直伝のおいしい納豆の食べ方を実践して、納豆の素晴らしい味を再認識しました。
by 鯉三 (2011-10-15 20:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・がすきさんへ
 >本当に楽しいイベントでしたね。
 私は早めに失礼しちゃいましたが、
 茨城、盛り上げないとなーっていう気合いが伝わって来ましたね!
 またお会い出来ると良いですね!

・ふるたこさんへ
 >ニコちゃんもいたし、藁納豆男さんもきたし!
 ニコちゃんを見られたのはそんなに貴重だったとは!
 当日は、色々とありがとうございました^^
 またお目にかかれますよね?^^

・旅爺さんへ
 >ラジヲ筑波は知らないけど我が家からは栃木放送より
 >茨城放送の方がよく聞こえるんです。
 家は茨城放送の入りが悪いんですよね。。
 なので、PCで聴いてます。
 ラヂオつくばも、PCやiPhoneで聴いてます。FMなんですよ^^

・ノスタルジックさんへ
 >最近はローカルFMのほうがずーと面白いですね。
 身近な話題が多いし、リスナーが参加しやすいですね!

・okoさんへ
 >ハイパーイバライガー・・・強そうですねっっ
 どんなときに、ハイパーになるんだろう!

・ねこじたんさんへ
 >いしおさん ゆるい!
 ぶかぶかでしょ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・キタノオドリコさんへ
 >「いしおさん」は石ですか? まさか、石岡あたりのマスコットだったりして・・・。
 そうそう!正確には真壁です^^真壁の石^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >来年もあったら行こうかと思ってます^^v
 >お会いできたら嬉しいですね。
 みなさんフレンドリーな方達ばかりでした^^
 きっと、お会いできる時が来ますね^^

・ayaさんへ
 >ゴーパさんはアーティストだったんですね。
 ご訪問ありがとうございます!ayaさんのお写真素敵素敵素敵!
 私はひもじいピアノの先生です^^;

・花火師さんへ
 >琥珀ヱビス・・・いつもながらいい味です
 初秋味の次は、初琥珀で行ってみよう^^

・Mishikusaさんへ
 >ラジオっていいよね~。
 テレビよりも「ヒト」を感じる事が出来ますね。
 読んでるブログ登録ができない!なんでかなぁ。。
 私は、Googleリーダーで登録してます。

・ハギマシコさんへ
 >お忙しそうですね♪
 これは遊びに行ったんですけど、知り合いをたくさん作るのは
 とても大切な事だなーと思っています!
 ハギさんとも、しばらくお会いしていませんね^^

・ナッツさんへ
 >来月、常陸秋そば祭りに行きます。
 新蕎麦!

・もーもーさんへ
 >んん  つくばの  イーアスですかね??  ここ
 ビンゴ!
 ここはラジオの公開スタジオがあるのですね!

・かえる妻さんへ
 >きゃ~!! いしおさ~ん!!
 すんごくかわいかったですよっ!
 ストラップも人形もかわいかった♡

・めもてるさんへ
 >インターネット放送未だ聞いたことがないですね。
 今はNHKラジオもPCで聞く事が出来るのですよね!
 音が綺麗です。

・旅爺さんへ、その2
 >もうご飯食べた?
 ちょうど、このコメントをいただいたころ食べました〜^^

・住職さんへ
 >ほんと、ゆるそう・・・
 大子のキャラクターも決まりましたね!帽子がすごい!

・HEIJIさんへ
 >お〜、なんだか良い時間を過ごしてますねー。
 HEIJIさん、元気でしたか?
 また鳥見でお会いしたいですね^^

・sweet_grass2006さんへ
 >納豆男さん、面白すぎです!
 超頑張ってました!

・プランツマーケットさんへ
 >さすが、納豆だ~!(笑)
 徹底的に納豆ですね^^

・guranさんへ
 >さすが、納豆男さんがいるんだ!
 リアルでしょう?^^

・momoしゃんへ
 >たぶん、[ゴ]さんは、着ぐるみの
 >左から二番目!
 大当たり〜!!ニコちゃんっていうんだよ。
 (大きな声で言えないけど、どじょうなんだって)

・sakamonoさんへ
 >やっぱり、いしおさんが気になります。石...?
 真壁っていう石どころがあるんです。
 石のキャラクターです^^;

・鯉三さんへ
 >納豆の素晴らしい味を再認識しました。
 茨城も、今が踏ん張りどころなんですよ。
 納豆の用に粘り強く!
by ゴーパ1号 (2011-10-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。