SSブログ

いろいろと [つぶやき]

あさがお.jpg


まだ、夏の名残が庭に残っておりました。
今日の雨できっと傷んじゃったと思うけど。
いい色なんですよね。
もう、何年もここで咲いてるんです。
種ってすごいな。


おに.jpg


さて、8月の記事で電Pがいかれてしまった事を書きました。
PC用のミニキーボードは用意してあるので
電P、解体しちゃいました!重かった〜ε=(‐ω‐;;)
そしたら、まぁ、すごいことすごいこと!
埃が!
もう、掃除機の紙パックがすぐに満タンになってしまいましたよ。
で、電Pの後ろに、色んなものが落ちてたんです。
それが、上の写真。版画です。
いつだったか(そうとう若い頃だな)熱海の喫茶店で買ったんです。
たしか、当時有名な和太鼓のグループの人の作品だと聴きました。
3月の地震のとき、電Pの後ろに大きな額のまま落ちてしまっていたんです。
額は壊れちゃったけど、版画は無事。良かった良かった。


ぞう.jpg


ちっこいぞうさんも見つかりました!
埃まみれだったので、きれいにしました。


てちょ.jpg


ちっこいつながりということで…
もうすぐiPhoneを導入して1年になるのですが
スケジュール管理は全部そこへ入力してるので
手帳の出番が激減してしまいました。
他は机の上のカレンダーに書き込むだけ。
なので、とりあえず来年の手帳は用意したけれど
すんごく小さいのです^^;
でも、色が気に入ってますから^^



nice!(33)  コメント(23) 

nice! 33

コメント 23

おはりこ

きれいな色の朝顔ですね。
16年前の阪神大震災のときに私のめがねがなくなりました。
いくら探しても見つからないので、たぶん棚の後だと思うんです。
テレビが落ちて、冷蔵庫が歩いていました。
揺れている間に傾いた棚の後にふっとんで入ったかなぁ
版画も小さいぞうさんも救出されてよかったですね。
by おはりこ (2011-10-16 00:16) 

an-kazu

手書きでは絶対かなわないiPadの検索能力が気に入っていますが、
ひとまず書き留めておく手帳は大事ですね!

バイブルサイズのシステム手帳を復活させる予定です。
by an-kazu (2011-10-16 00:27) 

ねこじたん

カラフルなもの たくさんですね
版画は 見ていて飽きないから すきです
by ねこじたん (2011-10-16 05:36) 

oko

この時期も朝顔が見られるなんて良いですね〜
静養朝顔なのかしら・・・
日本朝顔はもう終わってしまいましたよね・・・
by oko (2011-10-16 06:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まだ朝顔が・・・・・
頑張ってますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-16 06:32) 

guran

自分で解体もされるんですね!
すご~い・・・^^:
by guran (2011-10-16 07:40) 

momoしゃん

おお!定番のCampusノート♪
by momoしゃん (2011-10-16 08:41) 

旅爺さん

実に綺麗に咲いてますね。
で・・電Pって何だべ? 電気ピアノ? 
爺もオルガン分解した事あるけど大変だったよ。
by 旅爺さん (2011-10-16 08:45) 

ハギマシコ

オッ、、、アマガエル色ですね、、、、可愛いよ(^_-)-☆
by ハギマシコ (2011-10-16 09:17) 

ぷーちゃん

ふむふむ。確かに
こんな事ってあるよねー。
版画、可愛いですね。
by ぷーちゃん (2011-10-16 10:37) 

ぴーすけ君

わたしもスケジュール手帳って使わなくなったなぁ~。

by ぴーすけ君 (2011-10-16 11:38) 

さといも野郎

ウチの鉢植えの朝顔もつい先日まで咲いてましたね。
ドライフラワーを作ろうかと思いましたが見事に失敗。かなり難しそう。。
電P自分でばらされたんですか?相当大変だったでしょう。
#経験者だけによく分かったり(^^;
by さといも野郎 (2011-10-16 15:02) 

okko

いろんなモノが、あちこちに埃にまみれて転がっているだろうな、ウチも。
思いがけず、出てきたときは嬉しいですね。
by okko (2011-10-16 15:47) 

雅

へぇ、Campusノートであんな小さいの、あるんですね。
by (2011-10-16 17:40) 

めもてる

手帳のスケジュール、今月は珍しく、飲み会が続いています。
by めもてる (2011-10-16 21:03) 

(。・_・。)2k

綺麗な朝顔ですね(^^)
色が素晴らしい!

by (。・_・。)2k (2011-10-16 23:34) 

キタノオドリコ

そうそう、朝顔のグラデーションにハッとすることありますよねぇ~。
お宅の電Pはドラえもんのポケットですか?(笑)
by キタノオドリコ (2011-10-17 07:01) 

Michikusa

うちの朝顔も、ネットを這わせてていたツルを切って放置してたら、また最近咲いてます。頑張るよね・・・
ケータイにスケジュール帳機能はあるけど、手帳派です。^^ゞ

by Michikusa (2011-10-17 09:21) 

袋田の住職

青に赤に緑、色鮮やかな記事ですね。
by 袋田の住職 (2011-10-17 10:27) 

かえる妻

有りますよね~・・・(⌒▽⌒:)>
普段は動かさない家具の裏とか、眠るお宝?がw
そろそろ年末の大掃除を、少しづつ始めなきゃ・・・と、
ゴーパさんのブログで思いました!
(思っただけに終わりませんように~w)
by かえる妻 (2011-10-17 13:17) 

プランツマーケット

ゴーパ色の手帳だ。^^
by プランツマーケット (2011-10-17 14:35) 

aya

この朝顔はいつまでも咲いていますね、通勤途中の
フェンスにまだ盛りのごとく咲いていますよ。
昨日私も手帳を買いました。 仕事のは別、小さな手帳には
写真を撮りに行くスケジュール♪
by aya (2011-10-17 16:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >揺れている間に傾いた棚の後にふっとんで入ったかなぁ
 私のタンスの後ろも、上に積んであった箱が全部落ちてました。
 そうとう歩いてすき間が出来たのですね。びっくりでした。

・an-kazuさんへ
 >ひとまず書き留めておく手帳は大事ですね!
 なので、存在を忘れない色にしてみました^^

・ねこじたんさんへ
 >版画は 見ていて飽きないから すきです
 この鬼くん、ひとめぼれだったんです。

・okoさんへ
 >日本朝顔はもう終わってしまいましたよね・・・
 これは、実は日本朝顔なんですよ。

・ノスタルジックさんへ
 >まだ朝顔が・・・・・
 ここ、ちょっと暖かいところなんです。

・guranさんへ
 >自分で解体もされるんですね!
 手伝ってもらって、ナンノカンノ言われるの嫌だったので^^;

・momoしゃんへ
 >おお!定番のCampusノート♪
 かわいいでしょ。

・旅爺さんへ
 >で・・電Pって何だべ? 電気ピアノ? 
 電子ピアノです^^

・ハギマシコさんへ
 >オッ、、、アマガエル色ですね、、、、可愛いよ(^_-)-☆
 がんばって使わねば^^

・ぷーちゃんさんへ
 >版画、可愛いですね。
 元気な鬼くん^^

・ぴーすけさんへ
 >わたしもスケジュール手帳って使わなくなったなぁ~。
 やはりiPhoneのアラーム機能に慣れちゃうと^^;

・さといもさんへ
 >電P自分でばらされたんですか?相当大変だったでしょう。
 相当大変でした!腰、抜けるかと!

・okkoさんへ
 >思いがけず、出てきたときは嬉しいですね。
 良かったです^^ほんと^^

・雅さんへ
 >へぇ、Campusノートであんな小さいの、あるんですね。
 しかもスケジュール帳!

・めもてるさんへ
 >手帳のスケジュール、今月は珍しく、飲み会が続いています。
 いいですね〜!理想的!

・ (。・_・。)2k さんへ
 >綺麗な朝顔ですね(^^)
 毎年ほったらかしなのに、こぼれだねで咲いてくれるんです。
 ありがたーい朝顔です。

・キタノオドリコさんへ
 >お宅の電Pはドラえもんのポケットですか?(笑)
 色々出て来ましたからね^^;

・Michikusaさんへ
 >ケータイにスケジュール帳機能はあるけど、手帳派です。^^ゞ
 スマホの使ってみて下さい。便利ですよ。

・住職さんへ
 >青に赤に緑、色鮮やかな記事ですね。
 今回は色もテーマでした^^

・かえる妻さんへ
 >そろそろ年末の大掃除を、少しづつ始めなきゃ・・・と、
 それもありなんですよね。
 今年は年末までぎうぎうなんで、きっと出来ないと思う。。。

・プランツマーケットさんへ
 >ゴーパ色の手帳だ。^^
 好きな色を決めておくといいですね。便利!

・ayaさんへ
 >小さな手帳には写真を撮りに行くスケジュール♪
 素敵ですね!
 じゃあ、〈ゴ〉は何を書こうかな〜^^
by ゴーパ1号 (2011-10-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。