SSブログ

なんだかんだと [もりとも]

ペダル.jpg


月一のミニコンサート
なんだかんだと、もう7回目になりました。
お試しコンサートは3/9(確かこの日も結構揺れた)
その後、この企画はどうなるのかと思っていたけれど
暑かろうが寒かろうがとりあえず続けています。


コンサート.jpg


平日の昼間なので、こんな感じがほとんどですけどね。
でも、気合いは十分ですよ。生中継してますし。
そんな中、目的のチャリティはこつこつ達成しています。
〈ゴ〉のレパートリーもすごい数になりましたよ^^;


かんばん.jpg


今は1/15の大きなコンサートへ向けて動いている所です。
さて、どうなるか!
〈ゴ〉はどれくらい出まくるのか!
お楽しみに。


ボス.jpg


お手製のバンブーサックスを吹くボスと〈ゴ〉とiPhoneさん。
緑のケースにでかいゴーヤがぶらさがっていたら、間違いなく〈ゴ〉でしょうね。


あたし.jpg


こうやって、iPhoneから中継しています。
毎度毎度懲りずに^^;

次のミニコンサートは11/2に決まりました。
演奏曲も決めました。
さっそく練習始めました。


※写真は、レトロ風に色を加工してあります。


【追加】

さて、1枚目のペダル。そう、踊るペダルですが(この日は踊らなかったよ)


02.jpg
01.jpg


見てみて!かっちょいいでしょ。
これなら気が散らずに済みます^^
ありがとうございました!



nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

kappa

ペダル、うまくいったようで何よりでした。
ありがとうございます。
by kappa (2011-10-09 21:12) 

miya_gon

すごいな、最初の足元、靴、おしゃれ~♪
しかし、この平日のオーディエンス、ちょっと引いてしまそう(笑)
アタシだったらこれはすごくモチベが下がりそうです(^^;
三味線、これじゃあ弾けないかも?(爆笑)それでもどんな状況でも
こうやってコンサート開いてるってものすごいことだと思います。
ペダル、逃げますよね?一応キーボードも昔やってたのでわかります。
も~鍵盤に触らなくなって20年ほど経ちます。多分弾けなくなってると
思いますね。今は『弦』ばかりを追っています。

by miya_gon (2011-10-09 22:14) 

oko

お疲れさまでした〜
ゴーヤさんも参加してるんですね〜
風に吹かれながら♪
by oko (2011-10-10 06:09) 

キタノオドリコ

あ、踊るペダルを固定したのね。ステキな靴とジーンズに目がいって気付かなかった。上着もかっこいいよー。
by キタノオドリコ (2011-10-10 07:11) 

もーもー

いつも、訪問・コメントありがとうございます
音楽って  素敵ですよね   人を  癒してくれます・・・

by もーもー (2011-10-10 10:13) 

春分

相変わらずチカラの入った足元ですね~。
by 春分 (2011-10-10 10:26) 

Michikusa

生中継できるとは、凄い時代だな~って思いますよ。
ピアノの命はペダリングですものね。
これなら大丈夫そう。

by Michikusa (2011-10-10 11:16) 

ねこじたん

おしゃれな靴だ!
by ねこじたん (2011-10-10 12:27) 

te-chan

ミニコンサートお疲れ様です。
大きなコンサートのご成功お祈りしてます。
by te-chan (2011-10-10 16:20) 

旅爺さん

演奏してる姿が何ともいいですね、素敵です。
今度は市民音楽祭2011ですね、頑張ってね。

by 旅爺さん (2011-10-10 19:38) 

ぷーちゃん

<ゴ>さん、頑張れって〜♪
by ぷーちゃん (2011-10-10 23:41) 

花火師

11/2・・・夜勤だσ(TεT;)
by 花火師 (2011-10-11 08:31) 

ハギマシコ

会場がいっぱいになったら素敵ですね。
by ハギマシコ (2011-10-11 08:34) 

dino-tail

ペダルストッパー(?)素敵ですね~!
お手製ですか?
なかなか足を運べなくて残念ですが、
1/15は調整して駆けつける予定です!
また、11/2は中継楽しみにしていま~す♪
by dino-tail (2011-10-11 10:11) 

momoしゃん

いいな~いいな~
おいらもやりた~い

※余談ですが、RSSで、「取得できませんでした」
 になっていたので、閉鎖したのかとびっくりしたのら。
by momoしゃん (2011-10-11 21:55) 

まるよ

ぼくも靴に目が行ってしまいました~
かっちょえー靴ですね♪

by まるよ (2011-10-11 22:16) 

asahama

手書きの看板がいいですねー!
by asahama (2011-10-11 23:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・kappaさんへ
 >ペダル、うまくいったようで何よりでした。
 こちらこそ。いつもありがとうございます☆
 
・miya_gonさんへ
 >アタシだったらこれはすごくモチベが下がりそうです(^^;
 そうならないように、中継してるんです^^
 でも、みなさん、案外平気のようですよ。楽しそうです。

・okoさんへ
 >ゴーヤさんも参加してるんですね〜
 目立つでしょ^^

・キタノオドリコさんへ
 >上着もかっこいいよー。
 誰が見てるかわからないでしょ。
 どんなときでも、ちゃんとしてないと^^;

・もーもーさんへ
 >音楽って  素敵ですよね   人を  癒してくれます・・・
 癒せる音色を出したいですね〜

・春分さんへ
 >相変わらずチカラの入った足元ですね~。
 うん。こうゆうの好きなんです。

・Michikusaさんへ
 >生中継できるとは、凄い時代だな~って思いますよ。
 そうですよね。いつでもどこでもですものね。

・ねこじたんさんへ
 >おしゃれな靴だ!
 YOSUKEの靴、好きなんです。

・te-chanさんへ
 >大きなコンサートのご成功お祈りしてます。
 そうですね!お客様でいっぱいにしたいです^^

・旅爺さんへ
 >演奏してる姿が何ともいいですね、素敵です。
 いや〜ん。ありがとうございます^^

・ぷーちゃんさんへ
 ><ゴ>さん、頑張れって〜♪
 次は何を弾こうかな。

・花火師さんへ
 >11/2・・・夜勤だσ(TεT;)
 お疲れさまです!

・ハギマシコさんへ
 >会場がいっぱいになったら素敵ですね。
 ここは、鳥もいるんですよ^^

・dino-tailさんへ
 >ペダルストッパー(?)素敵ですね~!
 >お手製ですか?
 kappa氏がいつも助けてくれるんです。
 1月は、広い所なので、のびのび聞いて頂けると思います^^

・momoしゃんへ
 >いいな~いいな~
 >おいらもやりた~い
 近くだったら良かったね〜^^
 RSSなにかの不具合なのかな。
 他の人の時も、そうゆうのあるんですよ。

・まるよさんへ
 >ぼくも靴に目が行ってしまいました~
 このデザインは一目惚れです^^

・asahamaさんへ
 >手書きの看板がいいですねー!
 こうゆうのって忘れちゃ行かんのだなーと思います。
by ゴーパ1号 (2011-10-11 23:50) 

響

iPhone触ってても演奏してるように
見えちゃう。
ペダルは高級車の内装みたいに立派になりましたね。

by (2011-10-11 23:54) 

かえる妻

靴がとっても素敵~♪ (*´∇`*)
演奏しているゴーパさんも、素敵~♪
by かえる妻 (2011-10-13 14:45) 

プランツマーケット

間違いない!
これは、確かにゴーパ1号さんのiPhoneだ!
by プランツマーケット (2011-10-14 19:15) 

鯉三

わたしも靴がとっても素敵だと思いました。
by 鯉三 (2011-10-15 20:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・響さんへ
 >iPhone触ってても演奏してるように見えちゃう。
 ゴパイチマジック!

・かえる妻さんへ
 >靴がとっても素敵~♪ (*´∇`*)
 靴でごまかす。みたいな^^;

・プランツマーケットさんへ
 >間違いない!
 >これは、確かにゴーパ1号さんのiPhoneだ!
 うん^^〈ゴ〉もそう思う^^

・鯉三さんへ
 >わたしも靴がとっても素敵だと思いました。
 ごっついのが好きなんですよ^^
by ゴーパ1号 (2011-10-16 01:40) 

さといも野郎

ペダルをかかとまである絨毯に固定するとは、
実用性抜群のナイスアイデアですね!(^^
靴がおしゃれ~
by さといも野郎 (2011-10-16 15:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 〈ゴ〉の周りの人たちはとても優秀なんです〜。助かっちゃって^^
by ゴーパ1号 (2011-10-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。