SSブログ

よい時間 [つぶやき]

だる.jpg


「い、いいえ…べつに…」^^;



さて、今週は台風やら地震(茨城震源が多い。やだなぁ。もぅ。)やら
仕事だったり休日だったり、ナンダカナー。
こんなじゃいかん。
と、地元ホールでジャズライブがあるというので
何の用事も無さそうなのを確信したので、ほいほいと出かけてみました。





林正樹STEWMAHNストゥーマン「Theme of STEWMAHN」
これ、オープニングだったんです。
(動画はyoutubeより)
いや〜シビレましたね〜。
林さん、まだまだお若いのにすごい!ピアノが喜んでるな〜って感じ。
トークはまったり系なのに、熱い熱いピアノ。
ソプラノサックスの人も、ベースの人も、ドラムの人も一流の人たちばかり。
あっという間の2時間でした。


さて、他に「ディジュリドゥー」というオーストラリア(アボリジニ)の
珍しい楽器も見ました。欲しくなっちゃうなぁ。ははは。
気になる人は「ディジュリドゥー」調べてみて下さい。
世界には色々な楽器があるのですね〜。

と、やや疲れ気味の〈ゴ〉がみるみる蘇ったライブでした。


Crossmodal

Crossmodal

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2011/03/14
  • メディア: CD


CD買っちゃいました^^
また来て下さいね。


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お疲れには/・・・休養が一番です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-25 05:25) 

キタノオドリコ

だ、だるま界のしょうゆ顔ですか?
ディジュリドゥー、気になるので調べましたよ。え?木製なのに金管楽器?ビックリ。音色は・・・ムックリみたいでこれまたビックリ(笑)。
by キタノオドリコ (2011-09-25 06:52) 

oko

気分転換に行って良い物に出会える・・・
サイコーですね♪
by oko (2011-09-25 08:10) 

ぷーちゃん

「何か?」
「い、いいえ…べつに…」^^;
まさに、そんな会話が聞こえて来そう。
by ぷーちゃん (2011-09-25 10:19) 

guran

ジャズライブでリフレッシュ出来ましたね^^v
by guran (2011-09-25 12:43) 

せつこ

ジャズライブ、良いことです^^
そう言えば姪のバンド、ライブ有るって言ってたわ、ボーカルやってんのよ!
バンドの発表会が東京で開かれ、良い成績で載ってたわ。
そう言うのも発表会が有るなんて知らなかった、厳しい世界ね。
by せつこ (2011-09-25 13:21) 

okko

ライブ、いいですねぇ~。
心も身体も、自然に揺れる・・揺れながらリラックス・リラックス!
by okko (2011-09-25 14:46) 

雅

いいですねー、ジャズのライブ。
さぞかしいいリフレッシュになったんじゃないですか?
by (2011-09-25 15:28) 

さといも野郎

いい音楽は、パワーをくれますね!
ピアノが喜んでいるように見える、って、それ、真の演奏家ですね!(^^

by さといも野郎 (2011-09-25 20:08) 

きまじめさん

ジャズライブ、もう長いこと行っていません。
特にジャズは、生演奏がこたえられませんからね。
発散できるので、大いにリフレッシュできたでしょうね。
by きまじめさん (2011-09-25 23:23) 

すー

おはようございます

元気もらいましたか! よかったですね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-09-26 04:47) 

旅爺さん

人のを聴くって凄く勉強になりますね。
「やや疲れ気味の〈ゴ〉がみるみる蘇ったライブでした。」いいですね~!”

by 旅爺さん (2011-09-26 15:47) 

かえる妻

生演奏をじっくり・・・いいですね~♪
最近寝る時に夫が、静かなジャズを子守唄の代わりに流すんです。
本人はすぐに寝入るので、殆ど聴いてないようですが・・・
私は曲名とか気になって、逆に眠れませんw 
by かえる妻 (2011-09-26 16:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >お疲れには/・・・休養が一番です!!
 もっと眠りたいですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・キタノオドリコさんへ
 >音色は・・・ムックリみたいでこれまたビックリ(笑)。
 ムックリと、モンゴルのホーミーを合わせた感じなんですよねえ。
 金管楽器の仲間とは私も驚きでした。

・okoさんへ
 >気分転換に行って良い物に出会える・・・
 これが残念なライブだったらどうなっていたかな^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >まさに、そんな会話が聞こえて来そう。
 震災で、あちこちゴロンゴロンと転がってしまったので
 今はちがうところに鎮座しております^^;

・guranさんへ
 >ジャズライブでリフレッシュ出来ましたね^^v
 車で3分のところでの贅沢^^

・せつこさんへ
 >そう言えば姪のバンド、
 >ライブ有るって言ってたわ、ボーカルやってんのよ!
 バンドやりたいな〜!

・okkoさんへ
 >心も身体も、自然に揺れる・・揺れながらリラックス・リラックス!
 生の音はいいですね〜。

・雅さんへ
 >さぞかしいいリフレッシュになったんじゃないですか?
 はい〜。超モダンなところがお気に入りです^^

・さといもさんへ
 >ピアノが喜んでいるように見える、って、それ、真の演奏家ですね!(^^
 これからますます人気になるでしょうね!

・きまじめさんへ
 >発散できるので、大いにリフレッシュできたでしょうね。
 たまにはお客さんになるのもいいですね^^

・すーさんへ
 >元気もらいましたか! よかったですね(^_^)ニコニコ
 とっても素敵な人でした〜

・旅爺さんへ
 >人のを聴くって凄く勉強になりますね。
 そうそう!その通り!

・かえる妻さんへ
 >最近寝る時に夫が、静かなジャズを子守唄の代わりに流すんです。
 私も、音楽を聴きながら眠る事はできませんね〜。
 色々気になっちゃいますしね〜^^;
 夜はひたすら無音です。はい、今もです^^

by ゴーパ1号 (2011-09-26 22:17) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

おひさしぶりぶりです。
いいですねぇ、こういうジャズ。新しいですね。
というか、本来ジャズってどんどん変化していくものだと思います。
ピアノって素晴らしい楽器ですね!^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-09-26 22:19) 

めりっさ

良い感じのジャズですね!
いろんな世界が混じっていて、空気が広がっていく感じ…!
by めりっさ (2011-09-27 14:11) 

po-net

いい響きですねぇ~。。ジャズピアノを姉が習い始めたらしく
いったいどんなものなのかと気になっていたところ。。
秋の夜長にジャズが心地よく響きますね。
by po-net (2011-09-27 20:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まめぞう兄さんへ
 >いいですねぇ、こういうジャズ。新しいですね。
 超モダンですよね。好きなんだな。こうゆうの。

・めりっささんへ
 >いろんな世界が混じっていて、空気が広がっていく感じ…!
 そうそう!
 それぞれがハイセンスで!

・po-netさんへ
 >ジャズピアノを姉が習い始めたらしく
 >いったいどんなものなのかと気になっていたところ。。
 お、お姉さんすごいな。
 秋や冬は、スローな曲がロマンチックですね。
 という私は、割とエッジの効いた激しいのが好きなのですけど。
by ゴーパ1号 (2011-09-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。