SSブログ

ちょっとかっこいい [つぶやき]

2.jpg


あーあ、一日更新さぼっちゃった。
ちょっと眠い日が続いたので^^;


この写真は、話せば長いのでかいつまんで言えば
江戸に行くまでの道すがらです。
真夜中です。遊びじゃないよ。
トンネルの中は、タイムマシンのようなSFっぽい風景で
頭がくらくらしました。


1.jpg


新しい鍵盤ハーモニカ(略して鍵ハモ)が届きました。
裏側、ちょっとかっこいいでしょ。
でも44鍵もあるので、歌口を工夫しないと先が見えませ〜ん^^;
さて、今月は編曲作業で首がガチガチになりそうだ。
カイロのお兄さん、よろしくね。





そうそう、このブログを読んでいらっしゃる方(またはご家族)で
坂東市にある茨城県立自然博物館の友の会会員の方、いらっしゃいますか?


nice!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 31

ふるたこ

日本の首都高とか海底トンネルとかは、SFっぽい雰囲気がありますね!
ソ連映画「惑星ソラリス」というSF映画では、未来都市のシーンで、東京の首都高が出てきたくらいです!
この写真、モノクロなのが良いですね!(=^o^=)ノ
by ふるたこ (2011-08-06 00:40) 

oko

ホント、不思議な空間を走ってる様ですっっ♪
by oko (2011-08-06 05:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・幻想的ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-06 05:05) 

袋田の住職

小学校の児童が使うのとはさすがに違うのですね・・・
by 袋田の住職 (2011-08-06 05:21) 

キタノオドリコ

暑くて少し脳軟化ぎみです。カイロのお兄さん=カイロプラクティックと理解するのにしばし時間が・・・エジプトの人?ホッカイロ?とか。
by キタノオドリコ (2011-08-06 06:49) 

京男

おはようございます。
トンネルは走っていると不安になりますよね。
出口がないかも・・・なんて思うし。
by 京男 (2011-08-06 07:16) 

すー

おはようございます

どこかに異次元に連れて行かれそうですね。
by すー (2011-08-06 08:35) 

ナッツ

確かに不思議な気分になりますね、トンネル!
ドライブに出かけたくなりました^^
by ナッツ (2011-08-06 08:44) 

翡翠親爺

おお、到着しましたね。New鍵ハモでの、コンサート実況楽しみにしています。
HAMMONDと言えば、レスリースピーカーのシュワ、シュワ、シュワ、シュワ....、って言う音が好きです。今なら、あの音は、エフェクターで出来ちゃうのかな?
by 翡翠親爺 (2011-08-06 09:23) 

さといも野郎

サイバーな感じ(^^
by さといも野郎 (2011-08-06 09:45) 

プランツマーケット

こうやって見るとトンネルもアートですね。
かっこいい鍵盤ハーモニカを、吹くゴーパ1号さんもカッコイイ!
by プランツマーケット (2011-08-06 10:43) 

響

ほんとSFの映像みたいです。
出たら別の時代へ行けそう。

by (2011-08-06 12:26) 

せつこ

トンネルの中ってこんな風に写るんだ^^
SFの世界、タイムカプセルで移動しているような感じ。
by せつこ (2011-08-06 13:39) 

okko

おお、これですか。裏でもカッkいいです。サイドバーのは、縦笛ピョロピョロ、吹いているのかとおもっていました、失礼1
by okko (2011-08-06 15:13) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

常磐道 柏→三郷 かな?(^.^)b
ここでスターウォーズのテーマかけながら走ると最高です。気分は光速突破のファルコン号。(≧▼≦)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-06 19:44) 

ねこじたん

かっきー ピアニカだなぁ〜
by ねこじたん (2011-08-07 01:59) 

an-kazu

真夜中・・・意外と工事中にでくわすのが
困りものであります(^^);
by an-kazu (2011-08-07 06:50) 

guran

鍵ハモの裏側、カッコいいですね!
パンチングメタルになってる^^
by guran (2011-08-07 11:03) 

雅

これよりワープする!!って感じですね。
by (2011-08-07 20:11) 

koto

トンネルの中はそんな気分になりますね。
私は昨日、湾曲したなが~いトンネルを走っていたので、
ドーナツ型にぐるぐる回ってるような気分でした。
by koto (2011-08-07 21:18) 

asahama

江戸、まさにタイムマシンですね^^!
道路の真ん中のマーク?もかっこいいです。
by asahama (2011-08-08 07:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもありがとうございます。

・ふるたこさんへ
 >日本の首都高とか海底トンネルとかは、SFっぽい雰囲気がありますね!
 「江戸」のキーワードはふるたこさんのツイートからお借りしました^^
 夜の首都高は昼にも増して目が回りますね^^;

・okoさんへ
 >ホント、不思議な空間を走ってる様ですっっ♪
 酔わなくて良かったです。。

・ノスタルジックさんへ
 >これは・・・・幻想的ですね!!
 異次元の空間のようです^^;

・住職さんへ
 >小学校の児童が使うのとはさすがに違うのですね・・・
 いちばーん最初は、手持ちの子供用ピアニカでした^^

・キタノオドリコさんへ
 >エジプトの人?ホッカイロ?とか。
 エジプトがいいな!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・京男さんへ
 >トンネルは走っていると不安になりますよね。
 はい〜。緊張します!

・すーさんへ
 >どこかに異次元に連れて行かれそうですね。
 トンネルを出たら、すーさんのご自宅の前にいたりして^^

・ナッツさんへ
 >確かに不思議な気分になりますね、トンネル!
 夜はとくにそう感じました!

・翡翠親爺さんへ
 >今なら、あの音は、エフェクターで出来ちゃうのかな?
 そうかもしれませんよね。
 この鍵ハモもいずれはマイクでガツガツやってみたいです!

・さといもさんへ
 >サイバーな感じ(^^
 はい☆どちらも^^

・プランツマーケットさんへ
 >こうやって見るとトンネルもアートですね。
 目がくらくらしちゃいました^^;

・響さんへ
 >出たら別の時代へ行けそう。
 どの時代へ行ってみたいですか?
 〈ゴ〉は、そうだなぁ。日本なら平安時代かな。

・せつこさんへ
 >SFの世界、タイムカプセルで移動しているような感じ。
 映画のスクリーンに入り込んでしまった感じです。

・okkoさんへ
 >おお、これですか。裏でもカッコいいです。
 音もなかなかかっこいいです!

・まめぞう兄さんへ
 >ここでスターウォーズのテーマかけながら走ると最高です。
 そっか!それは気づかなかった!

・ねこじたんさんへ
 >かっきー ピアニカだなぁ〜
 うまく弾ければだけど( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・an-kazuさんへ
 >真夜中・・・意外と工事中にでくわすのが
 >困りものであります(^^);
 あ〜、そうでしたそうでした!工事だらけ!

・guranさんへ
 >パンチングメタルになってる^^
 音色も個性があるので、こちらにしました。

・雅さんへ
 >これよりワープする!!って感じですね。
 このままそちらに行きたいものです。

・kotoさんへ
 >ドーナツ型にぐるぐる回ってるような気分でした。
 実際目も回りませんか?〈ゴ〉はダメだなぁ。。

・asahamaさんへ
 >道路の真ん中のマーク?もかっこいいです。
 偶然、よく写り込んだなーと思っております^^
by ゴーパ1号 (2011-08-08 07:47) 

旅爺さん

鍵ハモ・・・? 昔でいうピアニカでしょうか?
夏休みに入ったんですね。ゆっくり羽伸ばして遊んで、仕事も頑張ってね。
by 旅爺さん (2011-08-08 11:34) 

かえる妻

凄いカッコイイ!!
未来の道路みたいw
by かえる妻 (2011-08-08 14:44) 

花火師

いつも訪問ありがとうございます!
アトム君の件ではお騒がせしましたm(_ _)m どうやらなんでもないので安心できました。
何ともビックリな一件でした\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-08-09 01:34) 

まるよ

わ! ハモンド44だ!!
1、2年前に話題にでてましたよね??
かっこえー♪
by まるよ (2011-08-12 08:25) 

sakamono

こんなトンネルやビルの谷間をぬって走る首都高速なんかを見ると
昔見たSF漫画のようです。漫画では透明なチューブみたいなものでしたが。
私も夏休みに入りました^^。
by sakamono (2011-08-13 10:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・旅爺さんへ
 >鍵ハモ・・・? 昔でいうピアニカでしょうか?
 そうそう^^ピアニカとかメロディオンとか言ってますよね^^

・かえる妻さんへ
 >未来の道路みたいw
 すでに未来なのかもしれないですね!

・花火師さんへ
 >どうやらなんでもないので安心できました。
 そうですか!良かったです!

・まるよさんへ
 >わ! ハモンド44だ!!
 ずっと欲しくてね。レギュラーとハイパーと悩んだけど
 ハイパーにしてみました。

・sakamonoさんへ
 >こんなトンネルやビルの谷間をぬって走る首都高速なんかを見ると
 >昔見たSF漫画のようです。
 首都高は、助手席に居るだけでも緊張するので
 気を紛らわせるために写してみました^^;
by ゴーパ1号 (2011-08-15 17:15) 

po-net

おぉ江戸ですか。シュールな感じがいいですねぇ♪
ハモンド44。。いい響きですね。楽器はどうもなぁ。。
小さい時にギター習ってたのになぜか楽譜読めないなぁ。。悲。。
by po-net (2011-08-15 21:12) 

春分

もしかして、みんなタイムトンネルのことを忘れてるのかな。
それでいてなんとなくイメージは残っている。のかな。
by 春分 (2011-08-16 14:36) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 ギター、復活されてはいかがですか?

・春分さんへ
 タイムトンネルで、どこへ行こうかな。。
by ゴーパ1号 (2011-08-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。