SSブログ

ゴーパラ会議終了 [ごおぱら]

1.jpg


発表会シーズンを終え〈ゴ〉の下半期は
ゴーパラの活動が主になります。
他にもちょろちょろあって、予定がちょろちょろと埋まって来ました。

やっぱり忙しくなって来た。
だから遊べる時はしっかり遊ぶんだ〜だ。
とイイワケ。

何だかんだと鍵ハモは数台持ってます。
が、そろそろ違うのも欲しくなって来て
(というか、ずっとずっと欲しかったのだけどきっかけが無くて)
今年度は、買っても良いくらいの本番が2つあるっていうのを機に
実物を見に、よっこらしょと出かけて来ました。

気になるのが2種類あって
試奏させていただける楽器店情報を妹に教えてもらったので
さっそく、吹かせてもらいました。

んを〜。なるほどね〜。かっこいいな☆
「じゃ、これ、ください^^」

在庫が無いので今週中には自宅に宅配されるでしょう。
いや〜新しい楽器はテンション上がります。
新しい鍵ハモはアンプにもつながるんですよ。


次は2号がマルシェに行きたいとの事だったので
銀座に限定オープンしている「黄門マルシェ」に行って来ました。
茨城の物産があれこれと並んでいます。
アンテナショップ好き♡
カフェで「納豆ごはん」を昼に食べました。
茨城県内の納豆を日替わりで選ぶ事が出来ます。
〈ゴ〉が選んだのは日立の「黒豊」。2号は常陸大宮の「舟納豆」
おかずに仙台の笹かまも付いてました〜^^


他に、熊本や瀬戸内のアンテナショップにも寄りました。
銀座のヤマハでは藤原道山さんがライブされてました。
チラ見しました^^

食事中や移動中に、今年度のゴーパラの活動に付いて
もにょもにょと話し合いました。
「出し物」は、ほぼ決まりました。
後は、編曲して練習して。になります。
ブログやツイッターなどで宣伝ちょこちょこ入ると思います。
よろしくです!



nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 30

(。・_・。)2k

黒い納豆ってあるんですね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-08-02 01:03) 

すー

おはようございます

後半も走りますか!
お自愛ください!
by すー (2011-08-02 04:46) 

ぷーちゃん

新しいものは
テンション上がりますよね♪
by ぷーちゃん (2011-08-02 05:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはお茶の水のようですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-08-02 05:22) 

oko

黄門マルシェ・・・インパクトありますね〜♪
日替わり納豆も興味深いですっっ♪
by oko (2011-08-02 05:37) 

キタノオドリコ

納豆・・・夏らしく小倉あずきのカキ氷かと思った。
鍵ハモ、高級感がありますねぇ~。
by キタノオドリコ (2011-08-02 06:26) 

kokoro-love

おはようございます

アンテナショップで
ご飯が頂けるのか
大阪にないか???
by kokoro-love (2011-08-02 09:13) 

okko

鍵ハモ?興味満点です。持って使うのですか?
どこかに出掛けたいなぁ、こういう記事読むと。
by okko (2011-08-02 14:17) 

袋田の住職

舟納豆は美味しいですね。
私は、大粒系が好きです。
by 袋田の住職 (2011-08-02 15:35) 

プランツマーケット

いっぱい働いて、いっぱい遊んで、充実してますね。^^
by プランツマーケット (2011-08-02 16:23) 

鰯母

新しい楽器楽しみですね!
納豆おいしそう~
by 鰯母 (2011-08-02 19:31) 

さといも野郎

新しい楽器との出会いは本当にわくわくしますよね!うんうん(^^
気が合いそうな楽器に合えたときは感動モノですね。

by さといも野郎 (2011-08-02 22:09) 

nomu

ここのところずっと、藤原道山のCDで眠りについてます。^^
以前、我が防府市にも演奏にいらしたことがあり、会場だったアスピラートという音楽ホールが、えらくお気に召したようでした。
by nomu (2011-08-02 22:12) 

きまじめさん

以前旅先で買った船納豆が美味しかったのですが、
茨城のアンテナショップにあるのですね。
鍵ハモがアンプにつながるのですか。
一般的に知られているものとは、レベルの違うものなのですね。
by きまじめさん (2011-08-02 22:39) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

あ、聖橋だ!^^
鍵盤ハーモニカの後ろには色んなキーのハーモニカがありますね~♪
小学生の頃、学校の備品はスズキの鍵盤ハーモニカでした。んで、自分専用の口にくわえる部分とホースが配られるんです。本体も欲しくなったので親にねだって買ってもらった思い出があります。ヤマハの「ピアニカ」ってやつ。このホースは接合部分の直径が微妙に違うから学校にあるスズキの鍵盤ハーモニカには合わないんですよね。
WEB検索したら、スズキは「メロディオン」っていう商標なんですってね。いつのまにそんな名前が・・・知りませんでした。
多分語源はメロディー+アコーディオンの造語かな?
ピアニカはピアノ+ハーモニカ?
全然違ったりして・・・(^^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-02 22:51) 

an-kazu

徳川幕府の公共事業・・・神田川ですね(^^)v
by an-kazu (2011-08-02 23:44) 

京男

おはようございます。
新しい楽器はうれしいだろうな。
しっかり練習でしょうね。
納豆御飯ですか。京都ではないメニューですね。
by 京男 (2011-08-03 05:19) 

asahama

お茶の水ですね〜^^
ここからの眺め好きです。
人通り多いですけどネー。

「出し物」楽しみです♪
by asahama (2011-08-03 10:11) 

koto

これが関東で言う氷あずきかぁ・・・?
えっ 納豆?
by koto (2011-08-03 18:30) 

雅

鍵ハモってなんでしょう?
黒豆納豆、自分も好きです。
by (2011-08-03 20:19) 

せつこ

おはようございます、出遅れてます。
サボりまくってチョコチョコとしか更新していませんので~~~。
納豆しばらく食べてません、見たら食べたくなりました。
たくさんご活躍されてますね、姪もライブやってます。
全国の大会で凄く良い成績だったとか、ライブも発表会のようなものがあるのね。
健康に気をつけて、ご活躍なさってください。
by せつこ (2011-08-04 05:31) 

旅爺さん

鍵ハモ買うのに熊本や瀬戸内に銀座にまで足運んだの?
益々本気出してきましたね。後は出し物マスターするだけですね。
by 旅爺さん (2011-08-04 17:39) 

ねこじたん

新しいものはあがりますよね~♪
鍵ハモ
メロディオンとピアニカどちらで呼んでました?
by ねこじたん (2011-08-04 18:56) 

ぴーすけ君

黒い納豆、固めの大きめで食べにくかったような記憶が・・・(笑)
by ぴーすけ君 (2011-08-04 19:39) 

sakamono

この黒いのは納豆でしたか。スーパーでも黒豆納豆というのが売られて
ますが、まだチャレンジしたコトはありません。甘そうに見えてしまって^^;。
活動についての話し合いって楽しそうだなぁ。
by sakamono (2011-08-05 22:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございました。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >黒い納豆ってあるんですね(^^;
 そうなんです〜。食べたの初めてだけど。

・すーさんへ
 >後半も走りますか!
 今しか出来ない事ってあるような気がするんです。

・ぷーちゃんさんへ
 >新しいものは
 >テンション上がりますよね♪
 チャリチャリとかね^^

・ノスタルジックさんへ
 >ここはお茶の水のようですね。
 ピンポーン!正解です^^

・okoさんへ
 >黄門マルシェ・・・インパクトありますね〜♪
 期間限定のようですが、茨城にはがんばってもらわないと。

・キタノオドリコさんへ
 >納豆・・・夏らしく小倉あずきのカキ氷かと思った。
 納豆のかき氷だったらどうなるかな。。。。。。。。。。

・kokoro-loveさんへ
 >アンテナショップでご飯が頂けるのか
 最近は食事が出来るショップも増えているようですね。

・okkoさんへ
 >鍵ハモ?興味満点です。持って使うのですか?
 鍵盤ハーモニカです。持って吹きます^^
 サイドバーのカエルの絵のような感じです^^

・住職さんへ
 >私は、大粒系が好きです。
 茨城の人は好みが細かいかもしれませんね^^

・プランツマーケットさんへ
 >いっぱい働いて、いっぱい遊んで、充実してますね。^^
 最近、すぐに疲れちゃうんですよ。
 楽しい事考えないと耐えられない^^;

・鰯母さんへ
 >納豆おいしそう~
 笠間焼の器なのですって^^

・さといもさんへ
 >新しい楽器との出会いは本当にわくわくしますよね!うんうん(^^
 久しぶりのニューなのでうきうき^^

・nomuさんへ
 >ここのところずっと、藤原道山のCDで眠りについてます。^^
 すてきな人ですね〜^^

・きまじめさんへ
 >以前旅先で買った船納豆が美味しかったのですが、
 >茨城のアンテナショップにあるのですね。
 おいしい納豆ですよね!色々な味もあるみたいですし。

・まめぞう兄さんへ
 >スズキは「メロディオン」っていう商標なんですってね。
 そう。ヤマハはピアニカ。
 ドイツのホーナー社はメロディカ。メタリカみたいでかっこいー^^

・an-kazuさんへ
 >徳川幕府の公共事業・・・神田川ですね(^^)v
 an-kazuさんならではのコメント!ありがとうございます^^

・京男さんへ
 >納豆御飯ですか。京都ではないメニューですね。
 ははは^^;そうですね^^;

・asahamaさんへ
 >「出し物」楽しみです♪
 我々のはプログラムというより「出し物」系です^^

・kotoさんへ
 >えっ 納豆?
 そうなんです。変ったのを食べてみました。

・雅さんへ
 >鍵ハモってなんでしょう?
 あ、失礼しました!鍵盤ハーモニカです^^
 台風どうですか?

・せつこさんへ
 >全国の大会で凄く良い成績だったとか、
 >ライブも発表会のようなものがあるのね。
 すごいですね!
 やはり音楽は生が一番ですからね!見るのもやるのも。

・旅爺さんへ
 >鍵ハモ買うのに熊本や瀬戸内に銀座にまで足運んだの?
 そうそう!本気よ。あたし^^

・ねこじたんさんへ
 >メロディオンとピアニカどちらで呼んでました?
 子供の頃からヤマハのしか触れた事が無かったから
 ピアニカって呼んでました!

・ぴーすけさんへ
 >黒い納豆、固めの大きめで食べにくかったような記憶が・・・(笑)
 あ、確かに固めかも。味は甘いけど。

・sakamonoさんへ
 >甘そうに見えてしまって^^;。
 そうですよね〜。でも、甘味は強い方だと思いますよ^^
by ゴーパ1号 (2011-08-05 23:46) 

響

カフェで納豆ごはんなんて
九州人はビックリです。

by (2011-08-06 12:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・響さんへ
 ははは^^;ここは特別だと思います。
 茨城にもそうゆうカフェは無いと思います^^;
by ゴーパ1号 (2011-08-08 07:48) 

かえる妻

黒豆の納豆、美味しそう♪♪
私は大粒派ですw
by かえる妻 (2011-08-08 14:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 みなさん好みが色々なのですね!
 私はイカのお刺身を入れるのが好き^^オクラとか。
by ゴーパ1号 (2011-08-15 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。