SSブログ

みなもと [つぶやき]

1.jpg


ややマットなゴーヤです。
なぜかと言うと、冷蔵庫で冷やしたからです。
なぜ冷やしたかと言うと…


2.jpg


ゴーヤジュースを作ったからでーす!

日頃、腹筋したり毒出茶を作ったり
なんとなーく気を遣っている雰囲気を醸してる〈ゴ〉ですが
ゴーヤジュースに勝るものは無し!

ほほほ。




【おまけ】

3.jpg

引き出しをごそごそしてたら
ヤキソバンのメモ帳が出て来た!
覚えてますか?



nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 30

ふるたこ

ぱっと見、なまこかと思いました。
ゴーヤジュースって、苦くないんでしょうか~?
ゴーヤがにがてなので、なんか物凄く苦そうなんですが・・・(≧◇≦;)
by ふるたこ (2011-07-31 00:10) 

響

これは大人のジュースですね。
体にはとっても良さそうです。

by (2011-07-31 01:03) 

oko

きっと苦いんだろうな・・・
でも、元気が出るんだろうな・・・♪
by oko (2011-07-31 05:15) 

an-kazu

はちみつなどを入れたり・・・しないんでしょうね(^^)v
by an-kazu (2011-07-31 05:31) 

キタノオドリコ

ヤキソバン? んー、知ってるような知らないような。ひみつメモって・・・あ、そういえば、ひみつを書いて水に入れると溶けちゃうというスパイメモなら知ってます。ざっと40年くらい前の話(笑)。
by キタノオドリコ (2011-07-31 07:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうか・・・・沢山ゴーヤを貰いましたのでジュースにしましょう。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-31 08:53) 

ねこじたん

腹筋 サボってる…
by ねこじたん (2011-07-31 08:57) 

京男

おはようございます。
ゴーヤのジュース、しばらくしていないな。
ゴーヤは縁があまりないんですよ。
by 京男 (2011-07-31 09:06) 

ぷーちゃん

ゴーヤのジュース。
チャンプルーばっかなので
一度トライしてみっかな。
by ぷーちゃん (2011-07-31 09:47) 

鰯母

やっぱり夏にはゴーヤですね!
by 鰯母 (2011-07-31 09:59) 

okko

体によさそうなこと、やってますねぇ~~!
by okko (2011-07-31 10:38) 

袋田の住職

うちのは40cmを超える長尺物・・・ジュ―スには苦いかも?
by 袋田の住職 (2011-07-31 15:35) 

すー

こんばんは

ゴーヤはジュースでもおいしいのですか?
我が家でもゴーヤが沢山ぶら下がっています。
by すー (2011-07-31 20:12) 

翡翠親爺

ケトラーは、デーブ・スペクターですよね?
by 翡翠親爺 (2011-07-31 20:27) 

雅

マイコー富岡でしたっけ?
ゴーヤは苦くて美味しいですよねー。
by (2011-07-31 20:52) 

きまじめさん

ゴーヤをピクルスもどきにして食べてますが、
ジュースは飲んだことありません。
今度記事でレシピを載せていただけたら嬉しいのですが。。。
by きまじめさん (2011-07-31 21:23) 

koto

マイケル富岡さん大ブレイクでしたね~
by koto (2011-08-01 00:33) 

さといも野郎

マイコー富岡、懐かしー(笑)
by さといも野郎 (2011-08-01 07:42) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃん綺麗だ~~~~♪ 輝いてます。
ゴ~ヤジュースってそんなに効果があるんですね。
我が家も30㌢位のが次々採れて肉やほかの野菜と炒めて食べてます。
なので爺も輝いてま~~~~す♪
by 旅爺さん (2011-08-01 10:18) 

めりっさ

苦いものってどうも苦手…
ゴーヤジュースを飲む勇気はまだ持てません…^^;
by めりっさ (2011-08-01 12:20) 

te-chan

ゴーヤジュースってどうやって作るんですか?
ゴーヤチャンプルも苦手な私はやっぱ無理かな!
by te-chan (2011-08-01 15:34) 

鯉三

うちも今年初めてゴーヤを植えてみましたが、
鉢植えだったからか、食べられるようなものは育っていません。
ゴーヤ・ジュース、早速調べてみたいと思います。
by 鯉三 (2011-08-01 20:54) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

なぜややマット?^^
冷やしたのち外気にさらしたら汗をかいて表面が曇ってつや消し仕上げ?ヾ(≧▽≦)ノ☆
タイトルで思い出しましたが、小学校の同級生のみなもと君は「源」ではなく「水元」と書いてみなもと君でした。
明日、明後日と久々に連休なので、現在スコッチのシングルモルトで上機嫌です。
うい~っ(*゜▽゜)ノ
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-01 23:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・ふるたこさんへ
 >ぱっと見、なまこかと思いました。
 >ゴーヤジュースって、苦くないんでしょうか~?
 わ〜^^ふるたこさんありがとうございます!
 緑のナマコはきついですね^^;
 ゴーヤジュース、苦いですよ^^はい^^;

・響さんへ
 >これは大人のジュースですね。
 オ・ト・ナ・じゅーす♡

・okoさんへ
 >きっと苦いんだろうな・・・
 >でも、元気が出るんだろうな・・・♪
 ははは^^;まさにその通り!

・an-kazuさんへ
 >はちみつなどを入れたり・・・しないんでしょうね(^^)v
 〈ゴ〉は入れないけど、入れる人も多いです^^

・キタノオドリコさんへ
 >スパイメモなら知ってます。ざっと40年くらい前の話(笑)。
 え、それかっこいいですね!

・ノスタルジックさんへ
 >そうか・・・・沢山ゴーヤを貰いましたのでジュースにしましょう。
 あとは佃煮が消費出来ますよ^^

・ねこじたんさんへ
 >腹筋 サボってる…
 〈ゴ〉はiPhoneを腹の上に載せてカウントしてくれるのだけど
 なんかかっこわるいです^^;

・京男さんへ
 >ゴーヤは縁があまりないんですよ。
 〈ゴ〉は、むりやり縁を作ってる^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >一度トライしてみっかな。
 青汁とか飲める人なら大丈夫ですよ^^

・鰯母さんへ
 >やっぱり夏にはゴーヤですね!
 今日はビーフンと一緒にチャンプル!

・okkoさんへ
 >体によさそうなこと、やってますねぇ~~!
 何もしないよりはいいかな〜と思って^^

・住職さんへ
 >うちのは40cmを超える長尺物・・・ジュ―スには苦いかも?
 大きいですね〜、チャンプルでも食べきれないですね!

・すーさんへ
 >ゴーヤはジュースでもおいしいのですか?
 オレンジジュースと混ぜるので美味しいですよ^^

・翡翠親爺さんへ
 >ケトラーは、デーブ・スペクターですよね?
 そうだそうだ!

・雅さんへ
 >マイコー富岡でしたっけ?
 >ゴーヤは苦くて美味しいですよねー。
 あのCM、インパクとありましたよね。
 沖縄のゴーヤの方が苦くて味がしっかりしてますね。

・きまじめさんへ
 >今度記事でレシピを載せていただけたら嬉しいのですが。。。
 ゴーヤ20センチくらいのを1本、わたをとってざくざく切って
 果汁100%オレンジジュース200ccと一緒にミキサーへ。
 気の済むまで撹拌して^^;目の粗い網などで濾す。
 で、いただきます^^

・kotoさんへ
 >マイケル富岡さん大ブレイクでしたね~
 そうでしたね^^今はお元気なのかしら。

・さといもさんへ
 >マイコー富岡、懐かしー(笑)
 ですよね〜。今はどうしてるのかな。

・旅爺さんへ
 >なので爺も輝いてま~~~~す♪
 負けないぞ〜〜〜〜!

・めりっささんへ
 >ゴーヤジュースを飲む勇気はまだ持てません…^^;
 苦いのが苦手だとちょっときつい飲物ですね^^;

・te-chanさんへ
 >ゴーヤジュースってどうやって作るんですか?
 ゴーヤ20センチくらいのを1本、わたをとってざくざく切って
 果汁100%オレンジジュース200ccと一緒にミキサーへ。
 気の済むまで撹拌して^^;目の粗い網などで濾す。
 で、いただきます^^
 ゴーヤチャンプルが苦手だと、ちょっときついかな。

・鯉三さんへ
 >鉢植えだったからか、食べられるようなものは育っていません。
 やはり根張りがないと大きくならないかも知れないですね。
 コピペですがジュースの作り方。
 ゴーヤ20センチくらいのを1本、わたをとってざくざく切って
 果汁100%オレンジジュース200ccと一緒にミキサーへ。
 気の済むまで撹拌して^^;目の粗い網などで濾す。
 で、いただきます^^

・まめぞう兄さんへ
 >冷やしたのち外気にさらしたら汗をかいて表面が曇ってつや消し仕上げ?ヾ(≧▽≦)ノ☆
 ぴんぽーん!そうゆうことですよ〜^^
by ゴーパ1号 (2011-08-02 00:22) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
ゴーヤジュース。。。
美味しいのかな。
ゴーヤ好きの我が家ですが今度チャレンジしてみようかな。
今年は初白ゴーヤを作ってます。
そろそろ収穫です^^v
by “夢空間”マツダ (2011-08-02 10:18) 

プランツマーケット

ゴーパ1号さんと言えば、ゴーヤジュース!
by プランツマーケット (2011-08-02 16:24) 

sakamono

ゴーヤジュース、この写真で見ると、すごく美味しそうですが...^^;。
by sakamono (2011-08-05 21:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・夢空間マツダさま
 >ゴーヤ好きの我が家ですが今度チャレンジしてみようかな。
 私は最初から平気だったけど、
 はじめは少しだけ作って試されてはいかがでしょうか^^

・プランツマーケットさんへ
 >ゴーパ1号さんと言えば、ゴーヤジュース!
 そうそう!年間の行動がパターン化されてますね^^;

・sakamonoさんへ
 >ゴーヤジュース、この写真で見ると、すごく美味しそうですが...^^;。
 おいしいです!が、味の押し売りはしませんよ^^;
by ゴーパ1号 (2011-08-05 23:49) 

かえる妻

ゴーヤ、我が家もだいぶ実ってきました♪
私も今年はゴーヤジュースに挑戦します!
by かえる妻 (2011-08-08 14:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 ゴーヤジュースで、さらに美しく!
by ゴーパ1号 (2011-08-15 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。