SSブログ

〈ゴ〉目線(2) [おでかけ]

1.jpg


前記事では、1000投稿へのメッセージありがとうございました!


翌日は、相撲部屋のちゃんこを頂く機会に恵まれました。
い〜匂いです☆


2.jpg3.jpg


千秋楽は朝稽古が無いそうです。
なので、土俵など片付けているお相撲さんです。


7.jpg5.jpg


宿舎に掲げられていた幟も竿から外されていました。
これは朝赤龍関の幟です。

HPによると、メニューは湯豆腐ちゃんこ。
上に乗っているタレが絶品で!
体がほこほこ温かくなってきました。ごちそうさまでした☆

高砂部屋は年に一度茨城の下妻で合宿をされているので
機会があったらお邪魔しようと思いました^^


6.jpg4.jpg


その後は「徳川美術館」に行ってみました。
とても立派な美術館で、テーマ別に鑑賞しやすくなっています。
やはり印象的だったのは、一番最初に目に入った尾張家初代、徳川義直所用の武具です。

それから庭園「徳川園」を散策しました。
売店で買ったもなかアイス、おいしかったな☆


と、昼過ぎに名古屋を後にしました。
タクシーの運転手さんもとても気さくで楽しかったです^^


8.jpg9.jpg


さて「やまがえし」ではありませんが
母親の紹介で乃木坂の「1830」へ寄りました。
ご存知の人も多いと思います。イタリアンです。
シェフおすすめ前菜とルッコラ+水牛のモッツァレラのピザを食べました。
まずは前菜で気持ちを持って行かれましたね〜☆
すっごくおいしい!
最終乗りものが自家用車なので飲めなかったのが残念無念!
いつかリベンジを!待っててね。ピッポさん。

と、あまり時間も無くいそいそと帰路へ。


発表会後でクタクタの〈ゴ〉でしたが、この2日間で異ジャンルに接し
衝撃的なリフレッシュが出来ました^^

おしまい。

nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 24

響

相撲の生稽古なんて見たことがありません。
迫力あるだろうなぁ。
おくらばせながら1000記事おめでとうございます。

by (2011-07-29 01:16) 

京男

おはようございます。
幸せ一杯の二日間でしたね。
後半年がんばるぞ〜ですね。
by 京男 (2011-07-29 05:25) 

oko

湯どうふちゃんこ・・・美味しそう♪
お相撲さんが作ったら何でもちゃんこですものね〜
いい体験でしたね〜♪
by oko (2011-07-29 05:26) 

袋田の住職

高砂部屋で朝稽古を見た後、ちゃんこを頂いたことがあります。
お客さんは関取衆と一緒に最初に食べさせてもらえます。
食べる量が半端じゃありません。
by 袋田の住職 (2011-07-29 06:26) 

旅爺さん

ちゃんことは嬉しいですね。
爺は60年位前に食べたきりです。
by 旅爺さん (2011-07-29 06:26) 

キタノオドリコ

ちゃんこまで・・・たっぷり大相撲を堪能されたんですね。
朝ワインもすごいけど、今日のすごいは・・・イタリアンが母親の紹介! うちじゃぁ絶対ねーべな。
by キタノオドリコ (2011-07-29 06:47) 

ぷーちゃん

ふぅ〜アクティブw〜
ちゃんこ鍋いいっすね♪
by ぷーちゃん (2011-07-29 07:54) 

おはりこ

「異ジャンルに接し、衝撃的なリフレッシュ」
なんだかわかる!

1000もいいけど
「1001」も、前向きな感じでいいですね。
by おはりこ (2011-07-29 08:21) 

ぴーすけ君

湯豆腐ちゃんこ、上にかかってるタレ、ほんと美味しそう。
by ぴーすけ君 (2011-07-29 08:54) 

鰯母

ちゃんこ!おいしそう!
by 鰯母 (2011-07-29 09:03) 

プランツマーケット

お、水牛のモッツァレラ!
本物だ!
by プランツマーケット (2011-07-29 09:38) 

okko

なかなか出来ないよい経験をされました!
汗が飛んできませんでしたか?
by okko (2011-07-29 10:13) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

非常に濃い2日間だったみたいですね!^^
そういえば、「とくがわ」さんって周りにいたことないです。
「あしかが」さんもいなかったなぁ。
「みなもと」くんや「たいら」さんは小学生のころ同学年にいましたが。
関係ない話ですみません。^^;;;

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-29 14:31) 

きまじめさん

お相撲見物だけでなく、翌日には、相撲部屋でのちゃんこまで。
素晴らしい経験をなさいましたね。
本格イタリアン 美味しそうです。
by きまじめさん (2011-07-30 01:06) 

すー

おはようございます

よだれの出る企画でしたね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-07-30 05:05) 

ナッツ

お相撲の稽古って見学できるんですね♪
お相撲にちゃんこに…大充実!
夏の鍋というのも夏バテ防止になりそうで良いですね!
ちゃんこ、食べたくなってきました^^
by ナッツ (2011-07-30 06:47) 

ねこじたん

美味しい物がずらり!
口からシズクがダラリ!
by ねこじたん (2011-07-30 09:23) 

koto

徳川美術館よさそう!
これからの美術館めぐりの候補にします。
by koto (2011-07-30 11:04) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんは写真を見ると意外と背が高いんじゃないですか?
by 旅爺さん (2011-07-30 11:28) 

sakamono

間近で見る関取の背中、迫力がありますねぇ~。圧倒されそうです。
小学生の頃、初めてプロ野球選手を生で見た時のコトが思い出されます^^。
ちゃんこは朝食でしょうか?
by sakamono (2011-07-30 15:03) 

an-kazu

>上に乗っているタレが絶品・・・

作り方は秘伝なのでしょうかね(^^)
by an-kazu (2011-07-30 16:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・響さんへ
 >相撲の生稽古なんて見たことがありません。
 見てみたいですよね〜。怖そうだけど。

・京男さんへ
 >後半年がんばるぞ〜ですね。
 そうなんです!
 下半期、またまた忙しくて!

・okoさんへ
 >湯どうふちゃんこ・・・美味しそう♪
 ここのマネージャーさんがとても素敵な人で。
 あ、一の矢さんです^^

・住職さんへ
 >高砂部屋で朝稽古を見た後、ちゃんこを頂いたことがあります。
 青い横綱がいたころはどうだったのかなー
 などと思っております。

・旅爺さんへ
 >爺は60年位前に食べたきりです。
 わ!貴重な体験!

・キタノオドリコさんへ
 >うちじゃぁ絶対ねーべな。
 これまた偶然が重なってですね。

・ぷーちゃんさんへ
 >ふぅ〜アクティブw〜
 そうなの。パンパン^^;

・おはりこさんへ
 >「異ジャンルに接し、衝撃的なリフレッシュ」
 >なんだかわかる!
 荒療治に近い感覚かもしれないです^^

・ぴーすけさんへ
 >湯豆腐ちゃんこ、上にかかってるタレ、ほんと美味しそう。
 部屋のサイトに載ってますよ^^

・鰯母さんへ
 >ちゃんこ!おいしそう!
 すごくヘルシーなのに、どうしてお相撲さんの体は大きいの?
 という素朴な疑問。

・プランツマーケットさんへ
 >お、水牛のモッツァレラ!
 超さっぱり系で大感激!

・okkoさんへ
 >汗が飛んできませんでしたか?
 砂とか汗とか塩とか^^

・まめぞう兄さんへ
 >そういえば、「とくがわ」さんって周りにいたことないです。
 美術館に寄附?された人たちの名札には「徳川」さんが
 何人もいらっしゃってびっくりしました。

・きまじめさんへ
 >本格イタリアン 美味しそうです。
 ここは、他にもお店を出しているようなので
 機会がありましたら是非。

・すーさんへ
 >よだれの出る企画でしたね(^_^)ニコニコ
 自分へのご褒美です!

・ナッツさんへ
 >夏の鍋というのも夏バテ防止になりそうで良いですね!
 代謝がばっちりですよね!

・ねこじたんさんへ
 >口からシズクがダラリ!
 体重計が怖かったです( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・kotoさんへ
 >徳川美術館よさそう!
 グッズもなかなかでした^^

・旅爺さんへ、その2
 >(ゴ)ちゃんは写真を見ると意外と背が高いんじゃないですか?
 よく言われるのですが、実は156センチしかありません^^;

・sakamonoさんへ
 >間近で見る関取の背中、迫力がありますねぇ~。圧倒されそうです。
 あまりに近くて頭がクラクラと^^;
 ちゃんこは朝食&昼食扱いのようですね。
 お相撲さんは一日2食。

・an-kazuさんへ
 >作り方は秘伝なのでしょうかね(^^)
 そうなのかな〜と思ったら
 HPの載せてるよって言われました^^良心的^^
by ゴーパ1号 (2011-07-30 23:41) 

鯉三

1000記事を超えたのですか!
おめでとうございます。
名古屋のグルメもまた興味をそそられるところです。
ちゃんこは、いろいろありますね。
by 鯉三 (2011-08-01 20:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 名古屋はなかなかゆっくりできなくて(しかも暑いときだし)
 今回はこれでも頑張って観光しました^^
by ゴーパ1号 (2011-08-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。