SSブログ

ふかふか [つぶやき]

ぴざ.jpg


昨日はピザを焼きましたー。
父の日ってことで。
ホームベーカリーはピザ生地も作ってくれます。べんり。
ふかふかでおいしいものですねー。
具は、家で採れた野菜ですー。もっと山盛りに乗せれば良かったな。
で、ピザの具の乗せ方っていうかレイアウトがどうもうまくいかぬ。
「胃に入っちゃえばおんなじだよー」と思えば開き直れるけど
やっぱり美しく盛りたいものですね。




Best of Lionel Hampton

Best of Lionel Hampton

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Jazz Forever
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: CD




ZOMBIE

ZOMBIE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: OCTAVE
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD


うっとおしいお天気ですが、こうゆうのを聴きながら夜を過ごしています。
アーティストとかそれほど詳しくないです。
いいなーと思うものは片っ端から聴きます。



nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 30

京男

こんばんは。
ピザですか。いいですね。しばらく作っていない。
家でつくると贅沢ができる・・・ウニをてんこ盛りとか、鰻の白焼きとかね。
by 京男 (2011-06-20 22:44) 

ハギマシコ

手作りピザ、、、、夏野菜がいっぱいで美味しそうですね。
by ハギマシコ (2011-06-20 22:44) 

さといも野郎

こんばんは。
お腹に入る前には、十分、目と鼻と舌で味わいたいものですね!
by さといも野郎 (2011-06-20 23:12) 

ぷーちゃん

いいねいいね、具沢山のピザ。
音楽も良いものは何でも聴けば良いよね。
さんせーーーい(^m^)
by ぷーちゃん (2011-06-20 23:56) 

aranjues

手作りピザですか。いいですね~~。
私は一生縁がなさそうです(苦笑)。
by aranjues (2011-06-21 02:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自家製ピザには・・・・生ビールですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-21 05:35) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ライオネル・ハンプトンいいですねぇ!
ヴィブラフォン奏者って、何本もスティック(というのかな?)持って和音とか、ホント器用だなぁと思いますねぇ。
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-21 05:45) 

oko

自家製野菜でピザなんて素敵ですね〜
私も盛りつけとか苦手ですぅ・・・
by oko (2011-06-21 06:12) 

キタノオドリコ

美しく盛れればそれにこしたことはないけど、八等分したときに具が偏らないようにさえしてもらえれば文句はないな。
by キタノオドリコ (2011-06-21 06:55) 

guran

家庭菜園の野菜で作れるってのがいいですね~^^
by guran (2011-06-21 07:20) 

鰯母

ピザおいしそう!
生地も具も自家製なんてすごくいいですね。
by 鰯母 (2011-06-21 08:18) 

ねこじたん

あ~ん(^○^)
by ねこじたん (2011-06-21 08:43) 

花火師

自宅でピザなんとうらやましい♪
おいらも食べたいな
by 花火師 (2011-06-21 13:31) 

“夢空間”マツダ

えっ。ホームベーカリーでピザの生地を作れるんですか。
知らなかった。
早速嫁にリクエストしてピザを作ってみます^^v
by “夢空間”マツダ (2011-06-21 14:28) 

(。・_・。)2k

自宅で作るピザって美味しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-06-21 15:37) 

プランツマーケット

自家野菜のピザ、贅沢~♪
by プランツマーケット (2011-06-21 15:46) 

めもてる

自家製ピザとは素晴らしい、画像にある飲みもの、ビールだともっと素晴らしい!
by めもてる (2011-06-21 18:32) 

きまじめさん

ピザ生地、最近作ってなかったです。冷凍ばかりで ^^;
ホームベーカリーで作れること忘れてました。
我が家の男子どもは「腹に入ればみな同じ」などとのたまうので、
トッピングする気持ちも萎えてしまいます。
by きまじめさん (2011-06-21 23:01) 

すー

おはようございます

>具は、家で採れた野菜ですー。

ここが一番のぜいたくですね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-06-22 04:41) 

せつこ

ホームベーカリー便利ですね、色々楽しまれて…。
具は、家で採れた野菜です、が良いです♪
by せつこ (2011-06-22 09:04) 

koto

切る時が難しいのよね~
by koto (2011-06-22 09:47) 

旅爺さん

お父さん喜んだろうね~。
形じゃないよ気持ちだよ、お父さんきっと心で泣いたよ・・・・ホロリ
by 旅爺さん (2011-06-22 10:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・京男さんへ
 >家でつくると贅沢ができる・・・
 >ウニをてんこ盛りとか、鰻の白焼きとかね。
 Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!! ウニとかですか?

・ハギマシコさんへ
 >手作りピザ、、、、夏野菜がいっぱいで美味しそうですね。
 おかずの残り物でも行けそうな感じ^^;

・さといもさんへ
 >お腹に入る前には、十分、目と鼻と舌で味わいたいものですね!
 やはり見た目も大切ですよね〜

・ぷーちゃんさんへ
 >音楽も良いものは何でも聴けば良いよね。
 良いものはいい。それだけ^^

・aranjuesさんへ
 >私は一生縁がなさそうです(苦笑)。
 そうですか〜?^^

・ノスタルジックさんへ
 >自家製ピザには・・・・生ビールですね。
 地ビールだったら尚よろし。ですね。

・まめぞう兄さんへ
 >ライオネル・ハンプトンいいですねぇ!
 こうゆう演奏って、くすぐられるんですよね。

・okoさんへ
 >私も盛りつけとか苦手ですぅ・・・
 そんなことないですよ〜
 お写真で拝見してますけど、素敵ですって^^

・キタノオドリコさんへ
 >八等分したときに具が偏らないようにさえしてもらえれば文句はないな。
 あ〜、それが重要か!

・guranさんへ
 >家庭菜園の野菜で作れるってのがいいですね~^^
 そうでも無い限り、ピザは作らないと思う^^;

・鰯母さんへ
 >生地も具も自家製なんてすごくいいですね。
 もっと生地を伸ばせればいいんだけど、もっちりしすぎて^^;

・ねこじたんさんへ
 >あ~ん(^○^)
 熱いから、ふーふーしてあげるね^^

・花火師さんへ
 >自宅でピザなんとうらやましい♪
 思ったよりも簡単でした^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >早速嫁にリクエストしてピザを作ってみます^^v
 色々な具で楽しまれるといいですよ^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >自宅で作るピザって美味しいですよね(^^)
 おいしいからまた作ろう!って思うんだけど、すぐ忘れて
 今回も、∑(O_O;)はっ!と気づいた次第です。

・プランツマーケットさんへ
 >自家野菜のピザ、贅沢~♪
 生地の半分は冷凍してあるので、また食べよう。

・めもてるさんへ
 >画像にある飲みもの、ビールだともっと素晴らしい!
 大正解^^麦酒でーす^^

・きまじめさんへ
 >ホームベーカリーで作れること忘れてました。
 パンは面倒なのでどうしても食パンにしちゃうけど
 ピザはなんだか面白い^^

・すーさんへ
 >ここが一番のぜいたくですね(^_^)ニコニコ
 そうそう!ここが言いたかったわけで(6 ̄  ̄)ポリポリ

・せつこさんへ
 >ホームベーカリー便利ですね、色々楽しまれて…。
 生地をこねるのって大変なので^^;

・kotoさんへ
 >切る時が難しいのよね~
 どうでも良くなっちゃう派です!

・旅爺さんへ
 >お父さん喜んだろうね~。
 そうかな〜。そうなら嬉しいけど^^
by ゴーパ1号 (2011-06-22 23:00) 

nomu

ピザって、作ってみるとけっこう美味しいですよね。
父の日・・・長女からパジャマが届いていました。
私はまだ届けてない・・・^^ゞ

by nomu (2011-06-22 23:00) 

Green

おはようございます。
お久しぶりでした~!
やっぱり...自分で作ると美味しいですよね(^0^)♪
by Green (2011-06-23 08:04) 

dino-tail

「全部自家製ピザ」おいしそう&贅沢ですね~
うちでも作ってみたいなぁ~と思いました。
ベランダだから無理かな;
by dino-tail (2011-06-24 12:43) 

asahama

これは究極の目標だなぁ。
最高の父の日でしたねぇ!

ホームベーカリーのピザ生地はふかふか系?
ぱりぱり系はどう違うんだろ。調べてみます。
by asahama (2011-06-24 19:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・nomuさんへ
 >ピザって、作ってみるとけっこう美味しいですよね。
 なにを乗せても美味しいですよね。得した気分。

・Greenさんへ
 >やっぱり...自分で作ると美味しいですよね(^0^)♪
 食べる事を大切にしますね。

・dino-tailさんへ
 >「全部自家製ピザ」おいしそう&贅沢ですね~
 出来ますよ〜^^思ったほど、具は使わない感じでしたし。
 もっと消費するイメージだったんだけど。。。

・asahamaさんへ
 >ホームベーカリーのピザ生地はふかふか系?
 ただ単に、薄く延ばせないだけなんです^^;
by ゴーパ1号 (2011-06-24 23:11) 

かえる妻

好きな具で、好きな大きさで作れる♪ ヽ(=´▽`=)ノ
自家製っていいですよね~♪♪
ウチは四角いオーブントレーに、まんま四角く伸ばしちゃいますw
by かえる妻 (2011-06-25 13:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 〈ゴ〉も四角にしたいんですよー。
 でもできない…。。。
by ゴーパ1号 (2011-06-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。