SSブログ

いろいろな [もりとも]

かしわ.jpg


これはカシワバアジサイ。
毎年同じ事を言うけれど
このお花は「6月の花嫁さん」のイメージなんだなぁ。
木はものすごく巨大ですけども。


めにう.jpg


さて、3月9日から始めている月1のミニコンサート
6月も無事に終わりました。
見て下さった皆様ありがとうございました。
とにかく出来る事を続ける事が大切。
「コンサート」というよりは「ライブ」感覚。


ごぱいち.jpg


しかも自分のレパートリーも増えて^^
いい感じ。
いろいろなジャンルを弾くのってすごく好き。
そういえば電Pで弾くときは、正面を向くのですよね〜。
さっき気づいた!
このコンサートではクラシック以外を楽しんでおります。

来月もありますよ。何を弾こうかな〜。
さらに来月はガチのクラシック本番も2回ありますので。
なにげにフーフーしております。



nice!(43)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 29

ばん

大震災の基金にお役に立てるので有れば、日時&時間の都合も有りますが
いつかは共演させて頂きたいですネ。
by ばん (2011-06-18 23:25) 

すずめ

そう言えばグランドピアノは横向きですもんね。
白いあじさい、ホントお嫁さんみたいです。
by すずめ (2011-06-18 23:52) 

(。・_・。)2k

カッチョイイ!
凄い素敵です(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-19 04:11) 

すー

おはようございます。
>とにかく出来る事を続ける事が大切
本当にそうですよね。
by すー (2011-06-19 06:19) 

キタノオドリコ

月1ってあっという間ですよねー。
アトリウム・・・こういうところのほうがいい音に聴こえたりするんだよなぁ。
by キタノオドリコ (2011-06-19 07:02) 

京男

おはようございます。
最近、大柄の花嫁さんもいるからいいのかもね。
京都で偽物の舞子さんも大柄の方が多い。
コンサートいいですね。近くならな・・・。
by 京男 (2011-06-19 08:16) 

oko

お疲れさまでした。
私も久しぶりに歌いたい・・・
ってもう過去の声が出ないかも・・・苦笑
by oko (2011-06-19 08:32) 

guran

こんなアジサイもあるんですね。
大きな木に咲いてる花とは思えないです。
by guran (2011-06-19 08:33) 

ぷーちゃん

フーフーしながら
ガンパレー♪
by ぷーちゃん (2011-06-19 10:36) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

電源リールが良いですね。これ、かなり本格的なやつでしょ?
あ、それからキーボード位であれば問題ないけど、消費電力の大きい機材をたくさんつなぐ時は余った部分を巻いたままにすると発熱して燃え出すから気をつけてね~(*゜▽゜)ノ
大音量のハードロックは火事の元by経験者。ファイヤーッ!!( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-19 14:15) 

翡翠親爺

iPad 2 で、見ましたよ。会場のナチュラルエコー、良い感じですね。特に尺八にぴったりだったと思います。
カシワバアジサイ、家にも来ました。八重咲きのようにも見えて好きです。
by 翡翠親爺 (2011-06-19 16:52) 

ハギマシコ

適当な緊張感があって素敵ですね、、、、。
by ハギマシコ (2011-06-19 21:22) 

きまじめさん

ツイキャス中継では正面からの演奏風景が拝見できて、
会場は見えませんでしたが、素敵な会場だったのですね。
カシワバアジサイ、当地でも最近育てている人が多くなりましたが、小ぶりです。
巨大な木に育つのですか。お花、見ごたえがあるでしょうね。
by きまじめさん (2011-06-19 23:40) 

まるまる

カシワバアジサイ綺麗ですね。
いつも見逃してしまいます。。。;_;
最近、PC操作ミスが多くなってしまいました。
もろもろが(内輪話ですが)少々パニックです。。。
by まるまる (2011-06-20 02:03) 

響

ライブお疲れ様でした。
確かに電Pでは正面向いても良いかも。

by (2011-06-20 04:05) 

旅爺さん

ォオ~!”スタイリストで格好いいですね~♪
職業:地味〜なピアノのせんせーです・・・・うそだ~!”華やいでますよ。
カシワバアジサイは6月の花嫁!”そろそろ・・・・・
by 旅爺さん (2011-06-20 11:32) 

asahama

6月の花嫁、家にも鉢植えの巨大なのがいます^^
by asahama (2011-06-20 13:02) 

ナッツ

こんなアジサイもあるんですね^^
大きく咲いてくれるお花って好きです。
気持ちが明るくなりますね^^
ライブなさっているんですね!ステキ♪
by ナッツ (2011-06-20 19:02) 

しょーえん

コンサートいいな~♪
僕も何かやりたくなってきました。
やっぱりお経ライブかな・・・。
by しょーえん (2011-06-20 20:38) 

koto

♪あめあめふれふれも~っとふれ~
八代亜紀もなかなかいけてました!

by koto (2011-06-20 22:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ばんさんへ
 >大震災の基金にお役に立てるので有れば、
 私も同じ気持ちです。細々ではありますが。

・すずめさんへ
 >そう言えばグランドピアノは横向きですもんね。
 なーんか違うなーと思ったら、お客様のお顔を見ていたのですね。自分^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >カッチョイイ!
 ニケさんも、ぜひとも楽器にトライ^^

・すーさんへ
 >>とにかく出来る事を続ける事が大切
 >本当にそうですよね。
 原発だけはどうにもならないのが悔しいです。

・キタノオドリコさんへ
 >アトリウム・・・
 >こういうところのほうがいい音に聴こえたりするんだよなぁ。
 おわっ!さっすがですね!
 ピアノは音が一度にたくさん鳴るのでちょっとボワボワしちゃう。

・京男さんへ
 >最近、大柄の花嫁さんもいるからいいのかもね。
 ははは^^;頼もしいお嫁さんが増えましたね^^

・okoさんへ
 >私も久しぶりに歌いたい・・・
 でしょう?聴きたいな〜^^

・guranさんへ
 >こんなアジサイもあるんですね。
 私もまさかこれが「アジサイ」とは思いませんでした。

・ぷーちゃんさんへ
 >フーフーしながら
 >ガンパレー♪
 今日もかなーりフーフーでした^^;

・まめぞう兄さんへ
 >電源リールが良いですね。これ、かなり本格的なやつでしょ?
 うはは〜^^リールに行きましたか!
 これはホールのものなので、そうとう本格派だと思いますよ^^
 電Pはお手軽のタイプなので、〈ゴ〉がガチ弾きするときっと壊れる。

・翡翠親爺さんへ
 >特に尺八にぴったりだったと思います。
 そうですよね〜。うらやましい効果ですね〜^^

・ハギマシコさんへ
 >適当な緊張感があって素敵ですね、、、、。
 励みになります^^

・きまじめさんへ
 >会場は見えませんでしたが、素敵な会場だったのですね。
 屋根付きの中庭なんですよ。木が植えてあります。鳥も居ます^^

・まるまるさんへ
 >カシワバアジサイ綺麗ですね。
 色白だけど、背丈がおおきい、ちょっと恥ずかしがりやの彼女って感じです。

・響さんへ
 >ライブお疲れ様でした。
 その時の空気で演奏が決まるっていう所がいいですね。

・旅爺さんへ
 >カシワバアジサイは6月の花嫁!”そろそろ・・・・・
 だれか〈ゴ〉をもらってくれる人いないかしら^^

・asahamaさんへ
 >6月の花嫁、家にも鉢植えの巨大なのがいます^^
 ぎょっとするくらいでかいですよね^^

・ナッツさんへ
 >大きく咲いてくれるお花って好きです。
 全体像をお見せしたいです^^

・しょーえんさんへ
 >やっぱりお経ライブかな・・・。
 ふふふ^^

・kotoさんへ
 >八代亜紀もなかなかいけてました!
 あはは〜^^ありがとうございます。
 なんでも弾く〈ゴ〉です^^楽しいです^^
by ゴーパ1号 (2011-06-20 22:32) 

さといも野郎

#あたっ、また出遅れたっ(^^;
来月のクラシックの本番、成功をお祈りします(^^ゞ

by さといも野郎 (2011-06-20 23:14) 

プランツマーケット

月1で、ゴーパ1号さんのライブが楽しめるんだ。^^
by プランツマーケット (2011-06-21 15:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 いや〜、なかなか大変ですよね。アレ。体力が…。

・プランツマーケットさんへ
 いつまで続くかわからないけど^^
by ゴーパ1号 (2011-06-22 23:02) 

nomu

いい雰囲気ですね~♪
コーラスの指導の時は、電Pは便利ですよん。
左手で伴奏弾きながら、右手で合図したり指揮したりできるし、みなさんがどんな顔で歌ってるか確認できますしね。^^v
by nomu (2011-06-22 23:04) 

dino-tail

月一のミニコンサート、どこかのタイミングでお邪魔したいで~す。
夏過ぎたらいけるかも~
by dino-tail (2011-06-24 12:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・nomuさんへ
 >コーラスの指導の時は、電Pは便利ですよん。
 そうですね〜^^使い方が大切ですよね!

・dino-tailさんへ
 >月一のミニコンサート、どこかのタイミングでお邪魔したいで~す。
 来年の1月は、森友の大企画がありますよ!
 詳細が決まりましたらお知らせしますね!
by ゴーパ1号 (2011-06-24 23:15) 

かえる妻

カシワバアジサイ!!
嬉しい、名前が判った~!! ヽ(=´▽`=)ノ
昨日のお買い物で見つけて、綺麗で見とれちゃいました♪
よし! 又お花屋さんに売ってたら買うぞ♪
コンサートの成功をお祈りいたします (* ̄0 ̄)/
by かえる妻 (2011-06-25 13:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 カシワバアジサイ、大きくなりますよ〜^^
by ゴーパ1号 (2011-06-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。