SSブログ

どわすれ [かんさつ]

P1050525.jpg


庭にはアジサイが何種類もあります。

うっとおしい空もようですが
アジサイの花が気持ちを和らげてくれます。


あなべる.jpg


1枚目も2枚目も同じアジサイです。
名前は「アナベル」といいます。
といいます。と威張って書いているけれど
実は名前をど忘れしてしまって(´・ω・`;)
先日、kotoさんのブログを拝見して「あ!」と思い出し。

咲き始めは薄緑色で、だんだん白くなるんですよ。



【お知らせ】

明日6/17(金)12:00〜12:30くらいまで
地元のホールでミニコンサートがあります。
あっという間に6月のコンサートになってしまいました。早いのぅ。。
おそらくツイキャス中継もやると思います。
http://twitcasting.tv/gopara1こちらで見られます。
中継後、夜くらいまでは公開にしていますが
そのあとは非公開になります。
〈ゴ〉も出ますよ。何を弾くかはお楽しみですよ。ふふふ^^


nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

aranjues

明日観ること忘れない様にします。
by aranjues (2011-06-17 00:14) 

翡翠親爺

おっ!チェック、チェック。
by 翡翠親爺 (2011-06-17 00:35) 

koto

うちのは花が重くて首が垂れてきています。
by koto (2011-06-17 01:03) 

京男

おはようございます。
清楚な感じがする紫陽花ですね。
きりです。
by 京男 (2011-06-17 04:41) 

すー

おはようございます
私などしょっちゅうです(-。-;)

清楚な感じがいいですね紫陽花
by すー (2011-06-17 04:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

紫陽花の季節も忘れてました!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-17 05:03) 

oko

大きなアジサイですね〜♪
アナベルは聞いた事あるけどうちには無いと思います。
うちもアジサイがあちこちに・・
山アジサイとかも好きで色々咲いてますが、時々名前の
不明なのがあって検索の日々です・・・
by oko (2011-06-17 05:37) 

キタノオドリコ

最近覚えたことは忘れがちですね。それも、どわすれどころじゃなく、完全に忘れてしまったりして・・・。
by キタノオドリコ (2011-06-17 06:56) 

ぴーすけ君

見たい!
忘れずにいなきゃ。
by ぴーすけ君 (2011-06-17 08:35) 

ねこじたん

クリックで見られるのかなぁ?
お昼にやってみよっと
お花の名前 忘れるどころか覚えられません
by ねこじたん (2011-06-17 08:58) 

めりっさ

アナベル、やっぱり素敵だなぁ。
コンサート、頑張ってください!
by めりっさ (2011-06-17 11:04) 

koto

忘れずに見ました。
コンサートステキでしたよ!!

by koto (2011-06-17 18:57) 

ハギマシコ

ド忘れ、、、最近多いです、、、問題で、、、(-_-;)
アナベルは優しいアジサイですね。
by ハギマシコ (2011-06-17 20:10) 

dino-tail

大きな紫陽花ですね~
色が変わるのですか…趣があって素敵♪
ああ、今日は仕事が忙しくって昼休みもなかったので
リアルタイムで見ることができず残念~
by dino-tail (2011-06-17 21:36) 

an-kazu

地下鉄の蒸し暑さ・・・
 真夏はどーなるんでしょ(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2011-06-17 22:09) 

袋田の住職

横浜市教育委員会が給食の食材の放射性物質を調べたところ、
茨城産のピーマンは不検出という結果でした!
こういう、安心情報ってニュースにならないので報道されないんですよね!
「茨城の野菜は安全です!安心してください!」
と大きな声で横浜の保護者の皆さんに叫びたい!!!

by 袋田の住職 (2011-06-17 22:31) 

きまじめさん

コンサート、見てきました。
ますます実演を見てみたくなりましたが、遠すぎます。
アナベルって、清楚で美しいですね。
4~5年前サマーランドで見た「アナベルの雪山」思い出しました。
(小山一面アナベルが咲いていたのです)
by きまじめさん (2011-06-17 23:10) 

(。・_・。)2k

なんと見損なった!
by (。・_・。)2k (2011-06-17 23:35) 

旅爺さん

アララ~!”出遅れました、すみません。
大盛況でしたか? お疲れ様でした、今日はゆっくり寝てていいよ。
by 旅爺さん (2011-06-18 04:30) 

sakamono

この季節はやっぱり紫陽花ですね^^。雨にしっとり濡れた様子が美しい。
どれもみんな大きいですねぇ~。
by sakamono (2011-06-18 09:59) 

guran

いろんな紫陽花があるんですね。
庭にあるなんていいなぁ~
by guran (2011-06-18 10:00) 

さといも野郎

うーっ、出遅れました(^^;
アジサイの綺麗な季節になってきましたね。白も綺麗だ!
赤だと土壌がアルカリ性、青だと酸性、白は中性ですか?(をいっ)

by さといも野郎 (2011-06-18 18:54) 

te-chan

きれいな黄緑色ですね、私好みです^^
by te-chan (2011-06-18 19:02) 

せつこ

ウチの庭に無い花は、聞いても、聞いても忘れてしまい、覚えられません。
同じアジサイが変化するのね(^ー^)
by せつこ (2011-06-18 21:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・aranjuesさんへ
 >明日観ること忘れない様にします。
 ありがとうございます。お恥ずかしいです^^

・翡翠親爺さんへ
 >おっ!チェック、チェック。
 iPad2ですか〜?^^

・kotoさんへ
 >うちのは花が重くて首が垂れてきています。
 頭でっかちですよね!茎が細くて。

・京男さんへ
 >清楚な感じがする紫陽花ですね。
 ひっそりと咲いてる感じが良いですね。

・すーさんへ
 >私などしょっちゅうです(-。-;)
 ど忘れって何気にショックですよね。。

・ノスタルジックさんへ
 >紫陽花の季節も忘れてました!!
 お忙しくされていらっしゃいますからね。。

・okoさんへ
 >アナベルは聞いた事あるけどうちには無いと思います。
 是非、お庭に増やしてみて下さい^^

・キタノオドリコさんへ
 >完全に忘れてしまったりして・・・。
 あ〜、それの初体験は超ショックでした^^;

・ぴーすけさんへ
 >見たい!
 ありがとうございます^^

・ねこじたんさんへ
 >クリックで見られるのかなぁ?
 誰でも見られますよ^^画像は悪いけど^^;

・めりっささんへ
 >アナベル、やっぱり素敵だなぁ。
 な〜んかそそられますよね。

・kotoさんへ、その2
 >忘れずに見ました。
 ありがとうございます!お粗末な演奏でしたけど^^;

・ハギマシコさんへ
 >ド忘れ、、、最近多いです、、、問題で、、、(-_-;)
 諦めずに最後まで考えるっていうのが大変なんですよね〜

・dino-tailさんへ
 >色が変わるのですか…趣があって素敵♪
 一目見たら惚れますよ^^

・an-kazuさんへ
 >地下鉄の蒸し暑さ・・・
 あ〜、乗り物酔いしそう。。

・住職さんへ
 >安心情報ってニュースにならないので報道されないんですよね!
 そうですよね…(-"-;)

・きまじめさんへ
 >コンサート、見てきました。
 ありがとうございました^^お粗末な演奏ですみません^^;
 サマーランドのアナベル、見てみたいなーと思ってるんです。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >なんと見損なった!
 毎月やります^^次は何を弾こうかな^^

・旅爺さんへ
 >大盛況でしたか?
 ううん。全然^^;いわゆるゲリラ的なもので^^;

・sakamonoさんへ
 >この季節はやっぱり紫陽花ですね^^。
 今日も仕事場までの道すがら、とっても素敵なアジサイがあって
 しばし足をとめました。

・guranさんへ
 >庭にあるなんていいなぁ~
 売れ残りとかいただいて、あちこちに植えてしまうと言う。。

・さといもさんへ
 >赤だと土壌がアルカリ性、青だと酸性、白は中性ですか?(をいっ)
 そうなんですよねー。これ、ずっと白いんですよ。
 他にも真っ白なふつうのアジサイもあります。

・te-chanさんへ
 >きれいな黄緑色ですね、私好みです^^
 このくらいの育ち具合がいいですね^^

・せつこさんへ
 >ウチの庭に無い花は、聞いても、聞いても忘れてしまい、覚えられません。
 せつこさんのお庭のお花もすごい数ですよ¥^^
by ゴーパ1号 (2011-06-18 22:53) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

そういえば近所にアジサイが全然無いのは何故だろう?
こんなコメントを毎年この季節にあちこちに書いてる気がします。
どわすれでしょうか。いいえ、誰でm・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-19 14:20) 

まるまる

紫陽花の花、癒されます。
by まるまる (2011-06-20 02:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まめそう兄さんへ
 今年のアジサイ、すごーく遅いのがありますよ。
 すごーくすごーく遅れてる。

・まるまるさんへ
 アジサイって品があっていいですよね。
by ゴーパ1号 (2011-06-20 22:33) 

かえる妻

こんもりしたあじさいを見ると、思い出します。
こんなお花のついた水泳帽子・・・流行ったな~ってw
(学校では指定のだったので、プール用でしたけど)

by かえる妻 (2011-06-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。