SSブログ

たまるなぁ [つぶやき]

いろいろ.jpg


毎日、ちょっとずつお気軽お手軽写真を撮っていると
いつのまにか溜まってしまいますね。

コレオプシスは家の道路ぎわに毎年咲きます。
花言葉は「夏の想い出」だそう。

ずっとまえ2号にもらった赤いバラは
今年もたくさん咲いて。
この甘い赤色が好きなんです。

梅雨時の晴れ間は嬉しく
何度も写したりして。

毎年1輪だけ咲いた、とても美人なバラは
とうとう今年から咲かなくなってしまって
接ぎ木の元木の白い野バラのようなお花がもりもり咲きました。

そして、今年もミントは元気いっぱいはびこって。




【おまけ】

よしず.jpg

新しいよしずを買いました。
ちょっと早かったかな。
今年は売り切れそうな予感がしたので。


nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 27

ぷーちゃん

やたー!
久々一番海苔。おいしっ。
by ぷーちゃん (2011-06-06 22:41) 

きまじめさん

我が家の狭い庭にもペッパーミントがはびこっています。
柔らかい香りのアップルミントはいつの間にかペッパーミントに
取って代わられていました。
雑種のような丈夫なものだけが生き残っていきますね。
by きまじめさん (2011-06-06 23:15) 

しょーえん

よしず!
これも節電対策になりますよね。
風流~♪
by しょーえん (2011-06-06 23:22) 

まるよ

なるほど、今年はよしずは売り切れそうですね。
去年のはカビカビにしちゃったので f(^^;
急いで買ってこないと!!
by まるよ (2011-06-07 00:11) 

ハギマシコ

葭簀(よしず)大きいものはですから、、、車で運ぶのが良いですね。
特に西陽は、、、、。

by ハギマシコ (2011-06-07 00:25) 

albireo

紙じゃないから、少しぐらい増えてもいいやと思っているうちに、デジカメの画像データも、何時の間にか、ハードディスクの空きがなくなって来ます…
by albireo (2011-06-07 00:46) 

すー

おはようございます

そう今年の節電対策は早めがキーワードですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-06-07 04:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もよしず買いました。
意外とお安いので驚きました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-07 05:10) 

oko

コレオプシスって、キンケイギクと同じですか?
ウチに咲いてるのコレです。
(子供の頃はアヒルの足と言ってました。
花びらが水かきみたいでしょ♪)
by oko (2011-06-07 05:57) 

dino-tail

どの写真もきれいです♪そして組み合わせ方も美しいです~
「よしず」いいですねぇ~
私も実家にいたころは愛用してました。
by dino-tail (2011-06-07 06:28) 

キタノオドリコ

ミントは強いねぇ~。庭の草むしりをするといい匂いが漂います。
あ、うちも今年はよしずを検討してました。
by キタノオドリコ (2011-06-07 06:50) 

guran

よしずを買うのにはキャリアが必要ですね^^:
by guran (2011-06-07 07:13) 

京男

こんにちは。
よしずですか。いいですね。
夏の準備。今年は暑いのかな。
快適な気温が10度の私にとっては辛いな・・・。
by 京男 (2011-06-07 11:55) 

ももの母

 小松のももの母ちゃんです。
 我が家も日当たり良いので(冬は暖かいけど・・)もう少ししたら父ちゃんに掛けてもらいます。
 昨年はこちらも異常なくらい暑かったので、お留守番のももはクーラーのかかった部屋で・・・極楽・極楽・・だったです。
by ももの母 (2011-06-07 11:57) 

響

よしずは効果あるので
今年は売れそうですね。
それとゴーヤの種。
車に入りきらない特大ですか?

by (2011-06-07 12:13) 

(。・_・。)2k

咲かなくなった薔薇
次回は咲くと良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-07 13:30) 

プランツマーケット

そっか、よしず!
絶対売れ切れそう。
我が家は西日があたるので、よしずは不可欠です。
by プランツマーケット (2011-06-07 16:40) 

ねこじたん

美人バラの変わりに 野ばらが頑張ったのですね
二つ並ぶ時が楽しみですね♪
by ねこじたん (2011-06-07 18:50) 

HAZUMI

よしず、というのね、知らなかった。
by HAZUMI (2011-06-07 19:47) 

袋田の住職

ネタがたまって下書き記事3つできちゃいました。
お盆の塔婆も書き終えたし・・・
by 袋田の住職 (2011-06-07 20:58) 

オデコ

よしずを載せる事が出来る車は羨ましいです。


by オデコ (2011-06-07 21:02) 

雅

ミントの繁殖力はその辺の雑草よりすごいですからねー。
by (2011-06-07 22:35) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

我が家の庭にもミントがありまして。いつだったかミントの傍らでスプレー塗装などしてたんです。んで、塗料のニオイが充満する中、にわかにミントの、半端じゃなくものすごい香りが漂ってきまして。
おそらく塗料や溶剤など、自然界には無い異物に対してミントが防御反応したのだと思います。その後、庭のバジルと紫蘇で試しましたがまったく同じ結果。これ夏休みのオヤジ自由研究。
なにやってんだか。σ(^_^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-07 22:38) 

さといも野郎

あ、よしずナイス!ウチも買うぞー
ことしはゴーヤの苗も売れてますよね!
by さといも野郎 (2011-06-07 23:11) 

せつこ

広縁はカーテンでなくよしずなんです。
今年は、省エネに力を入れたい、最近電にポットを止めて以前のポットに切り替えました。
by せつこ (2011-06-08 09:20) 

旅爺さん

ぉお~!”いい車持ってるだなや!”ヨシズは風流だし良いね。
写真は爺もバンバン撮るから溜まるけど削除しちゃってます。
by 旅爺さん (2011-06-08 16:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >久々一番海苔。おいしっ。
 ありがとうございまーす^^

・きまじめさんへ
 >我が家の狭い庭にもペッパーミントがはびこっています。
 すっごく頑丈ですよね^^;
 冬は枯れるのに暖かくなると知らぬ間に^^;

・しょーえんさんへ
 >よしず!
 >これも節電対策になりますよね。
 葉っぱが伸びるのを待ちきれないという理由もあり^^;

・まるよさんへ
 >去年のはカビカビにしちゃったので f(^^;
 前年のヨシズって厳しいですよね。。
 でも、処分に困るし。。。

・ハギマシコさんへ
 >特に西陽は、、、、。
 そう!〈ゴ〉の部屋、西日びんびんなんです。

・albireoさんへ
 >紙じゃないから、少しぐらい増えてもいいやと思っているうちに、 
 そう!そこなんですよね!うっかりすると…。

・すーさんへ
 >そう今年の節電対策は早めがキーワードですよね(^_^)ニコニコ
 きっと梅雨が明けてからでは間に合わないような気がするんです。

・ノスタルジックさんへ
 >意外とお安いので驚きました。
 そうですね。写真のは9尺×9尺で¥1780でした。

・okoさんへ
 >コレオプシスって、キンケイギクと同じですか?
 同じ同じ〜^^
 確かにアヒルみたいですね!

・dino-tailさんへ
 >どの写真もきれいです♪そして組み合わせ方も美しいです~
 嬉しいです^^ありがとうございます。

・キタノオドリコさんへ
 >ミントは強いねぇ~。庭の草むしりをするといい匂いが漂います。
 父親は、時々噛んでます^^;

・guranさんへ
 >よしずを買うのにはキャリアが必要ですね^^:
 さすがに自分の車では無理でした^^;

・京男さんへ
 >快適な気温が10度の私にとっては辛いな・・・。
 冬ですね。。

・ももの母さんへ
 >もう少ししたら父ちゃんに掛けてもらいます。
 コメントありがとうございます!
 日当りがいいのは嬉しいですけどね^^
 夏はつらいですよね^^

・響さんへ
 >車に入りきらない特大ですか?
 ヨシズは9尺×9尺です。大きいですね確かに^^;

・ (。・_・。)2k さんへ
 >咲かなくなった薔薇
 >次回は咲くと良いですね(^^)
 いい色だったし、佇まいが美しかったんですよ。

・プランツマーケットさんへ
 >我が家は西日があたるので、よしずは不可欠です。
 レッツゲット!

・ねこじたんさんへ
 >美人バラの変わりに 野ばらが頑張ったのですね
 こんなこと初めてだったのですごくびびりました^^;

・HAZUMIさんへ
 >よしず、というのね、知らなかった。
 立てかけるのはヨシズ。
 垂れ下げるのはスダレ。
 スダレも涼し気でいいです^^

・住職さんへ
 >ネタがたまって下書き記事3つできちゃいました。
 ネタが増えると妙に安心しますよね^^

・おでこkさんへ
 >よしずを載せる事が出来る車は羨ましいです。
 これは父親の車ですが
 最近ではホームセンターで軽トラを貸して下さるようですね。

・雅さんへ
 >ミントの繁殖力はその辺の雑草よりすごいですからねー。
 nice!な利用法ないかしら。

・まめぞう兄さんへ
 >自然界には無い異物に対してミントが防御反応したのだと思います。
 すごい発見ですね!
 猛烈なミント臭かぁ。それも凄そうだ。。。

・さといもさんへ
 >ことしはゴーヤの苗も売れてますよね!
 そうゆう時に限って、家の発芽率が低い。。

・せつこさんへ
 >広縁はカーテンでなくよしずなんです。
 よしずのすき間の景色もいいものですよね。

・旅爺さんへ
 >ぉお~!”いい車持ってるだなや!”ヨシズは風流だし良いね。
 父親のです。そのうち母親のもこれにします^^便利便利。
by ゴーパ1号 (2011-06-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。