SSブログ

1901日それと233日 [いばらき]

ごやもん.jpg


コンニチハ。ゴーヤモンチッチです。
ゴーパさんはゴヤモンと呼んでいるけれど、ちょっとフマン…。



紅芋モンチッチ(あだなはベニー)に引き続き
ゴーヤーモンチッチが〈ゴ家〉にやって参りました!
やったぁ!超かわいい^^


げんいん.jpg


今の所エラー出まくりになっていないので、すかさず投稿!
異常なアクセスって何だ何だ何だ???


さて、タイトルの1901日ですが(5年と75日)は
ぐりころ日記を始めてから今日までの日数です。
すごい歴史だ〜。〈ゴ〉は5才も歳をとってしまった〜。
色々な出会いがとても楽しいです。
記事の更新も楽しいです。
だから、エラーは困るんです<(`^´)>キッパリ!


そして233日はTwitterを初めてから今日までの日数。
まだまだ1才にも満たない赤ちゃんです。
曽根風呂のみなさまに助けていただきながら
Twitterもぽつぽつと続いております。
震災後「地域のつながり」も広まり
今では大切な情報源でもあります。


かえっぺ.jpg


サイドバーの「いばナビ」ちゃんをクリックすると
茨城情報サイト「いばナビ」へジャンプします。
とってもかわいいキャラクターで
バナーをブログに載せるとグッズがいただけるというので^^
あれ?ちゃんと並べて写したつもりが…。

それから、その上の「がんばっぺ茨城」も
超おもしろい茨城情報サイト茨城王〜イバラキングさんのポスターです。

茨城王さんのラジオ番組「ごじゃっぺラジオ」は
毎週土曜日にラジオつくばで放送されてます。
涙が出ちゃう程面白いです。茨城弁太郎先生のコーナーとか。
土曜日の夜は#gojaradiのtweetが増えてしまいます。
茨城弁、好きなんですよ^^


と、今日はイバラキの宣伝をたくさんしちゃいました!



nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 28

しょーえん

5年ってなんだかあっという間ですよね。
日々の積み重ねってすごいなぁと思います。

イバラキングさんも頑張っていますね。
まだお会いしたことないけど、
一度、お寺で講演してもらいたいなぁと思っていたり♪

by しょーえん (2011-06-02 23:54) 

京男

おはようございます。
エラーが出まくりなんですか。
So-netさん・・・。
5年ですか。よく考えたら同じ記事なんですよね。(笑)
by 京男 (2011-06-03 04:54) 

oko

何のアクセスでしょう・・・
誰のブログに?気になります〜
by oko (2011-06-03 05:37) 

キタノオドリコ

「なんちゃあんめな だいじぶだかんね」など言われると、肩の力が抜けそうです(笑)。
by キタノオドリコ (2011-06-03 06:29) 

旅爺さん

ソネさんは問題が多いね・・と書いたらパッと消えた事もあったよ。
Twitter買おうと思ってるけど難しいの? 爺じゃ無理かな?
by 旅爺さん (2011-06-03 07:13) 

guran

エラーだけは勘弁して欲しいですよね~

by guran (2011-06-03 07:17) 

おはりこ

確か同じ日からブログを始めていましたよね。
私はお引越しをしてしまいましたが
1901日:5年と75日・・・たった5年という感じです。
茨城は愉快ですね。
by おはりこ (2011-06-03 08:43) 

aranjues

5年年間、健康も日常も中断しなければならないような
大事件も起こらず平和だった証拠ですね。
次は3650日目指して下さい。
by aranjues (2011-06-03 08:54) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ラヂオつくば、出力10Wしか無いんですよね~
ちょっと我が家のほうまでは届かないなぁ・・・
う~ん残念。あ、ネットで聴けるのかな?

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-03 12:38) 

koto

つい最近のような気がしますが、もう5歳も年取ってるんだな~

by koto (2011-06-03 18:56) 

an-kazu

久々に見たゾ。。。ごじゃっぺ(^^)
by an-kazu (2011-06-03 20:07) 

ぷーちゃん

5年ですか、
もう大先輩、これからも
よろしくです。(ペコリ)
by ぷーちゃん (2011-06-03 20:09) 

袋田の住職

ツイッターはまだ二人だけです。
ゴーパさんが二人目で、
一人目の友人に誘われて加入しました。
ブログをアップした時だけつぶやいてます。
それと、ゴーパさんのつぶやきに返信するときに・・・
by 袋田の住職 (2011-06-03 20:42) 

dino-tail

茨城がどんどん便利になっていく感じがいいですよね~
私も出身地でもあり、「すぐくるねっと茨城・CoCoマーク」の
ガイドブックのデザインをさせていただいていたりして・・・
とっても身近な愛する茨城になっています♪
「しんゆう」も活動していますしね!!がんばっぺ!
by dino-tail (2011-06-03 21:38) 

ハギマシコ

そうなの・・私も一緒に年とったかも(^_-)-☆
by ハギマシコ (2011-06-03 21:50) 

(。・_・。)2k

僕も5年半以上です
生まれたての次男が来年には小学生ですからね(^^;

うちの嫁 もんちっちの会社にいました
何年か前のもんちっち生誕何年みたいなときは
僕もデザインしたんですよ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-03 22:03) 

さといも野郎

私はそろそろ5年目ですね、時が経つのは早いなぁ(^^
割と早い時期に<ゴ>さんにコメント頂き、
非常に嬉しかった思いが蘇ってきます。
地元の宣伝、どんどんしちゃいましょう!
by さといも野郎 (2011-06-03 23:47) 

まるまる

私も地元が好きです♪そして、お隣なので茨城も親近感があります。^^
以前の職場でも、茨城から通ってこられる方にお世話になりました。^^
あっ、コゴヤモンちゃん、かわいーと書こうと思っていたのに・・・。^^
by まるまる (2011-06-04 01:10) 

すー

おはようございます

継続は大切ですよね。
私も自分がよく続いたものと自分をほめています。
出会いがあるから続くのですよね。

by すー (2011-06-04 05:25) 

asahama

ゴヤモン、かわいい名前^^

私もブログをはじめたときの年齢を考えると(6歳若い)時の流れを感じます。
by asahama (2011-06-04 05:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

5年ですか?同級生ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-04 07:18) 

旅爺さん

爺も5年半位かな~・・?もう忘れちゃった!
今日は暑くなるそうですね。
by 旅爺さん (2011-06-04 08:52) 

ねこじたん

5年はすごいですね♪
これからもじゃかじゃじゃ更新してくださいね~
モンチちゃん むか~しのと今の 二人います
毛の質が全然違うんですよ~
by ねこじたん (2011-06-04 10:05) 

アッキー

不正アクセスでソネットのIDとパスワードが漏洩してますね
それの影響か、また新たな不正アクセスかも
ソニーグループはサイバー攻撃にさらされています。
by アッキー (2011-06-04 12:55) 

きまじめさん

エラーでまくりで、どうにもならない日がありました。
私もほぼ5年が経ちますが、この年令の5年は大きいです。
体力ぐっと落ちました ^^;
by きまじめさん (2011-06-04 16:08) 

sakamono

妹が小学生の頃、モンチッチをとても大事にしてました。
バリエーションが増えて、いまだに健在なんですね^^。
by sakamono (2011-06-04 17:58) 

雅

この間はホントひどかったですね。
自分は途中であきらめて飲みに行っちゃいました。
5年ですか。すごいですね。自分はまだその半分くらいです。
by (2011-06-04 19:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます^^

・しょーえんさんへ
 >一度、お寺で講演してもらいたいなぁと思っていたり♪
 わっ^^素敵!実現出来るといいですね!
 今、ラジオ聴き終わった所です。

・京男さんへ
 >エラーが出まくりなんですか。
 1〜2記事無事だなーと思ったら、すぐエラーとか。
 エラーに付き合うほどは暇じゃないですよ。〈ゴ〉でも。

・okoさんへ
 >何のアクセスでしょう・・・
 アッキーさんのコメントが気になりますよね。

・キタノオドリコさんへ
 >「なんちゃあんめな だいじぶだかんね」など言われると、
 >肩の力が抜けそうです(笑)。
 こっちは「なんちゃあんめ」より「わきゃ〜ね〜べ」ですけど^^

・旅爺さんへ
 >Twitter買おうと思ってるけど難しいの? 爺じゃ無理かな?
 Twitterは無料で利用出来ますよ^^
 お子様とか詳しい人が近くに居るといいですね。

・guranさんへ
 >エラーだけは勘弁して欲しいですよね~
 せっかくguranさんの美山の素敵な風景にコメントしたかったのに(-"-;)

・おはりこさんへ
 >確か同じ日からブログを始めていましたよね。
 そうそう!そうなんですよね!
 茨城人は飽きっぽいとかいわれますけど
 ほんと、おもしろ好きなんですよ。ただ不器用なだけです^^

・aranjuesさんへ
 >5年年間、健康も日常も中断しなければならないような
 >大事件も起こらず平和だった証拠ですね。
 その通りです!あと5年、頑張りますか^^

・まめぞう兄さんへ
 >う~ん残念。あ、ネットで聴けるのかな?
 はい〜^^サイマルラジオで聴く事が出来ますね。
 〈ゴ〉のMacだと重くてだめなので
 iPhoneのアプリでようやく聴く事が出来ました。

・kotoさんへ
 >つい最近のような気がしますが、もう5歳も年取ってるんだな~
 あっという間という事ですよね^^

・an-kazuさんへ
 >久々に見たゾ。。。ごじゃっぺ(^^)
 「こ〜の、ごじゃっぺ野郎!」と中学の先生は
 いつも私たちを叱ってました。

・ぷーちゃんさんへ
 >5年ですか、
 淡々と5年です^^気負わずに。

・住職さんへ
 >ツイッターはまだ二人だけです。
 ありがとうございます^^
 ぐぐっとお近づきになれた気がします^^

・dino-tailさんへ
 >私も出身地でもあり、「すぐくるねっと茨城・CoCoマーク」の
 >ガイドブックのデザインをさせていただいていたりして・・・
 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ほんとですか!
 それはゲットしなくては!

・ハギマシコさんへ
 >そうなの・・私も一緒に年とったかも(^_-)-☆
 ハギさんはずっと変らないですよね〜^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >僕もデザインしたんですよ(^^)
 Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!! そうですか!
 〈ゴ〉は申年なもんで、いつも身近にモンチがいたんですよね。
 一番のお気に入りはお年玉モンチです^^

・さといもさんへ
 >割と早い時期に<ゴ>さんにコメント頂き、
 >非常に嬉しかった思いが蘇ってきます。
 ∑(O_O;)はっ!そうでしたよね^^
 ピアノのお稽古とても頑張っていらっしゃるなーと思っておりました。

・まるまるさんへ
 >私も地元が好きです♪そして、お隣なので茨城も親近感があります。^^
 ありがとうございます^^今後もよろしくです^^

・すーさんへ
 >継続は大切ですよね。
 すーさんの2000記事には遠く及びませんね〜^^

・asahamaさんへ
 >ゴヤモン、かわいい名前^^
 デカ顔モンチッチっていうジャンルなのですって。
 ゴーヤは最近の商品だと思うなー。見た事無かったから。

・ノスタルジックさんへ
 >5年ですか?同級生ですね!!
 きっと5〜6年選手が多いのでしょうね。曽根風呂。

・旅爺さんへ、その2
 >爺も5年半位かな~・・?もう忘れちゃった!
 やはり同じくらいなのですね!

・ねこじたんさんへ
 >モンチちゃん むか~しのと今の 二人います
 リカちゃんが年々変るように
 モンチも変って行くのかなぁ。
 〈ゴ〉が小学生の時大ブレークでしたね。
 類似モンチもたくさんいましたよ^^;

・アッキーさんへ
 >不正アクセスでソネットのIDとパスワードが漏洩してますね
 そっか。。ソニーはソネブロもですものね。。。
 うう。。

・きまじめさんへ
 >私もほぼ5年が経ちますが、この年令の5年は大きいです。
 この5年の中でお目にかかれて良かった〜^^

・sakamonoさんへ
 >妹が小学生の頃、モンチッチをとても大事にしてました。
 流行りましたからね〜。ものすごく。

・雅さんへ
 >自分は途中であきらめて飲みに行っちゃいました。
 〈ゴ〉もそんな気分でしたよぅ。
by ゴーパ1号 (2011-06-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。