SSブログ

ぬりえ [かんさつ]

ぬりえ.jpg


さて、このお花は何でしょう。
ぬりえなぞなぞ。

なーんて、ヒマなことをしている〈ゴ〉です。

このお花、好きなんですよ。
毎年、ブログで書いています。
色も好きだし、形も面白い。宇宙船みたい。


へぴりかむ.jpg


答えはシラー・ベルビアナでした^^




【おまけ】

suzume.jpg


昨日、台風(低気圧)の日曜日
リアルな雀の鳴き声が
家の中から聞こえて来ました。
え?家の中???
声の元を辿って行くと、どうやら台所。
換気扇から、ピーピーと聴こえて来ます。
風が強くて外側から入ってしまったのかも!
外から確認してもわからないし
このまま放っておいてもしもの事があったら…
と、ひとりオドオドしていたのですが
しばらくして鳴き声がやみ気配も消えたので
うまく飛び出せたのだと思います。
ほっ。


nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 27

an-kazu

背景の光源?ボケがいい感じですね!
by an-kazu (2011-05-30 22:22) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

我が家の換気扇にも雀よく入ります。
あの、アレでしょ、フード型換気扇の中というか、何と言うか。
だいたいスイッチ入れてルーバーのスキマが開いた瞬間に慌てて出て行きますが。(^▽^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-05-30 22:34) 

ハギマシコ

今日の風、、、台風みたいで、自転車で出かけてけど大変でした。
by ハギマシコ (2011-05-31 00:03) 

(。・_・。)2k

面白くて綺麗なお花ですね(^^)
中心の部分はまだ咲く前なんですか?
なんだか色気のある花だな~
by (。・_・。)2k (2011-05-31 00:53) 

すー

おはようございます

雀さんの話題に反応・・・・よかったですね。
by すー (2011-05-31 04:22) 

響

換気扇を回さなくて良かったですね。
丁度いい避難場所だったのかな?

by (2011-05-31 04:47) 

oko

すずめさん、上手く逃げ出せて良かったですねっっ
風、ホント強くて怖かったです・・・
by oko (2011-05-31 05:47) 

HAZUMI

おはようございます。
換気扇に、勧めが巣を作ったり、煙突からスズメが入ってきたりと
経験してますw~       困りますw~
by HAZUMI (2011-05-31 06:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご支援ありがとうございました!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-31 06:42) 

キタノオドリコ

昨日の風は、震災でただの箱と化していた物置が倒れて飛んでいきそうでおとろしかった。ロープで結んでおきましたが、もう捨てるしかないな。
by キタノオドリコ (2011-05-31 06:55) 

guran

ピーピーは風の音なのかと思ってしまいました^^:
by guran (2011-05-31 07:10) 

旅爺さん

塗り絵は細かくて今夜寝られそうにないな~!”
スズメは中で・・・・若しかしたら・・・・考えたら今夜寝られそうにないな~!”
by 旅爺さん (2011-05-31 07:18) 

めもてる

小学生だったころ、夏、家の中に鳥が飛び込んできました見たことない鳥鳥で学校に持ち込んだことを思い出します。鳥どうなったかは忘れましたが。
by めもてる (2011-05-31 13:05) 

袋田の住職

うちの境内では初心者マークの雀がふらふらと飛び回っています。
by 袋田の住職 (2011-05-31 22:11) 

きまじめさん

花を育てるのがヘタなのですが、
シラーは今年も頑張って咲いてくれました。私も好きな花です。
塗り絵があるのですか。仕上げるのに根気がいりそうですね。
by きまじめさん (2011-05-31 22:27) 

sweet_grass2006

こんにちは。
きれいなお花ですね~。
お写真もファンタジーがかっていて素敵^^。
スズメさん、脱出?できてよかったですね。
よくスズメさんは、換気扇のカバーのところに営巣するって、きいたことがありますが、巣はありませんでしたか?

最近、庭でお父さんスズメとお母さんスズメが交代で子どもに餌を与えているところを見ました。健気で感動しました。
by sweet_grass2006 (2011-05-31 23:52) 

さといも野郎

輪郭と、色付きとの相関がなかなか難しい花ですね(^^;
ぬりえも、上級者コースだなぁ。
by さといも野郎 (2011-06-01 00:09) 

ゆき

小鳥って時々変なところに迷い込んだりしますよね(>▽<;;
もしかしたら換気扇からおいしそうな香りがしてたとか(*^▽^*)
by ゆき (2011-06-01 19:04) 

せつこ

ぬりえなの?お上手。
写真かと思った、綺麗ですね。
スズメが巣立ちの時期ですね、ウチの庭にもピーピー子スズメの鳴き声が聞こえてきます。
by せつこ (2011-06-01 21:31) 

ねこじたん

スズメさん よかった〜
おいら 昔 落ちちゃったスズメさん育てたけど
上手くいかなかったんだ…
by ねこじたん (2011-06-02 05:57) 

okko

ナイスがおせな~~~い!

ぬり絵の真ん中辺りに、女の子の顔が見えるような気がします。
そんなことって、あるんですね。無事に親元に帰れたこと、信じましょう。
by okko (2011-06-02 15:12) 

旅爺さん

連日の雨では外に出られませんね。
塗り絵やピアノで頑張って下さいね、爺も頑張ります。ナニデガンバルカナ
by 旅爺さん (2011-06-02 17:10) 

te-chan

シラー実家に咲いていました。
きれいな色の花ですよね。
by te-chan (2011-06-02 19:41) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >背景の光源?ボケがいい感じですね!
 iPhoneは、こうゆうのが気軽に作れてしまって( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・まめぞう兄さんへ
 >あの、アレでしょ、フード型換気扇の中というか、何と言うか。
 そうそう!何と言うか、そこから入ったのです!

・ハギマシコさんへ
 >今日の風、、、台風みたいで、自転車で出かけてけど大変でした。
 うわ〜!自転車ですか!

・ (。・_・。)2k さんへ
 >中心の部分はまだ咲く前なんですか?
 はい〜。でも、これくらいが一番美しい。宇宙船みたいだし。
 こちらには、あちこちに咲いてるんです。増えるのですよねー。

・すーさんへ
 >雀さんの話題に反応・・・・よかったですね。
 きっと若い雀だったと思うので、ほっとしました。

・響さんへ
 >丁度いい避難場所だったのかな?
 入ってみたら超不安になっちゃったのかも^^;

・okoさんへ
 >すずめさん、上手く逃げ出せて良かったですねっっ
 もし、そのままだったら我々も眠れないし。すごい声だったです^^

・HAZUMIさんへ
 >煙突からスズメが入ってきたりと
 あ〜、さすが北海道ですね!

・ノスタルジックさんへ
 >ご支援ありがとうございました!!
 ツイートするくらいしか出来ませんが
 フォロアーさんの中には車のお仕事のひともいらっしゃるし。

・キタノオドリコさんへ
 >物置が倒れて飛んでいきそうでおとろしかった。
 飛ばなくて良かったですね。。。ほんとに。。。

・guranさんへ
 >ピーピーは風の音なのかと思ってしまいました^^:
 大きな大きな鳴き声でした!

・旅爺さんへ
 >塗り絵は細かくて今夜寝られそうにないな~!”
 うへへ^^細か過ぎますよね〜。

・めもてるさんへ
 >小学生だったころ、夏、家の中に鳥が飛び込んできました
 それはびっくりされたことでしょう!鳥もめもてるさんも^^

・住職さんへ
 >うちの境内では初心者マークの雀がふらふらと飛び回っています。
 かわい〜お写真でしたね!

・きまじめさんへ
 >シラーは今年も頑張って咲いてくれました。私も好きな花です。
 美しいですよね〜。1つ1つが芸術です。

・sweet_grass2006さんへ
 >巣はありませんでしたか?
 換気扇を停めると外側の蓋が閉まるので、巣営はしてないようでした^^

・さといもさんへ
 >輪郭と、色付きとの相関がなかなか難しい花ですね(^^;
 細かいですよね〜。生まれ変わるならこの花になりたいな。

・ゆきさんへ
 >もしかしたら換気扇からおいしそうな香りがしてたとか(*^▽^*)
 ∑(O_O;)はっ!まさか、やきと…。。。。では無かったですよ^^

・せつこさんへ
 >写真かと思った、綺麗ですね。
 これは、ウラワザを使ったのですよ^^;

・ねこじたんさんへ
 >おいら 昔 落ちちゃったスズメさん育てたけど
 >上手くいかなかったんだ…
 〈ゴ〉もねこちゃんで同じ経験したことある(涙

・okkoさんへ
 >ナイスがおせな~~~い!
 まったく、この不調は何だっていうのでしょうね!

・旅爺さんへ、その2
 >塗り絵やピアノで頑張って下さいね、爺も頑張ります。ナニデガンバルカナ
 は〜い^^今日はいっぱい練習しましたよ〜^^

・te-chanさんへ
 >シラー実家に咲いていました。
 そうそう。シラーって実家のお花っていうイメージかも^^
by ゴーパ1号 (2011-06-02 23:02) 

koto

それ、塗り絵をするのは非常に難しい!
by koto (2011-06-03 18:58) 

まるまる

うちの庭は、カラスの雛が飛行練習中です。。。でも、、デキが悪い(汗 無事巣立てるのか・・・心配です。^^;
by まるまる (2011-06-04 01:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 お花ってあらためて繊細なものだなーと思いますよね。

・まるまるさんへ
 カラスの赤ちゃん、見た事無いなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-06-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。